» 2010 » 1月のブログ記事

 

いらっしゃいませ♪

まずはぽちっとよろしくです!

↓  ↓  ↓

 

 

~またまた昨日の続き~

 

無事に金時山の山頂へたどり着き、絶景を見つつおいしいカップヌードルをすすって一休み♪

 

けれどこの日はとっても風が強かったので、気温はそんなに低くないけど

 

じっとしてると、すぐにせっかくあったまった体が冷えてしまいます。

 

まだもうちょっとゆっくりしてたいけど、外でこれ以上じっとしているのは無理!!

 

ってことで山頂にある、金太郎茶屋へお邪魔しました。

 

そこで頼んだのがこれ。

 

P1050553

 

 

やっぱりあったまりますねぇ~。

 

山の上で飲む甘酒は、一段と美味しいです♪

 

 

で、その時DONさんはというと。。。

 

P1050552

 

 

 

茶屋の中には入れてもらえなくって(当たり前だけどw)お外で待ちぼうけ~。

 

けどDONさん、あったかい毛皮を着てるから寒くないでしょ!?

 

P1050554

 

 

だってワンコは入っちゃ駄目って決まりだから、しょうがないでしょ~。

 

っていっても、すりガラス越しにDONさんの視線を感じます(笑)

 

P1050556

 

 

そんなDONさん横目に、急いで甘酒飲もうと思ってもあっつあつで急げない~っ!!

 

ってことで、ゆっくり甘酒ご馳走になりました(笑)

 

 

 

山頂で一息ついて、体もあったまったところでそろそろ下山開始!!

 

帰りももちろん、ズ~さんを抜かさないように歩いてもらいましたよ。

 

P1050593

 

 

行きで様子がわかったのか、帰りはおりこうにズ~さんの後ろについて歩いてました。

P1050613

 

P1050631

 

 

帰り道の途中では、日中気温が上がったおかげで霜が溶けてドロドロ道になっていました。

 

おかげでズ~さんこんな歩き方に。。。(笑)

 

P1050601

 

 

DONさんは関係なく、ドロンコ道を突き進んで足真っ黒になっちゃいましたけどね。

 

 

 

相変わらず、あたしがちょっとゆっくりになると振り返って気にしてくれます。

P1050615

 

 

下山してスタート地点に戻る頃には、もう太陽も西に傾いてきていました。

P1050629

 

思いっきり逆光で撮った写真だけど、なんだかいい感じでしょ??

 

 

そんなこんなで無事駐車場まで到着!!

 

さくっと登ってさくっと降りてきた今回の金時山登山。

 

往復で約4時間くらいでした。

 

関東近郊の方には、ほんとお勧めの山です。

 

そんなにきちんと装備がなくっても、リュックサックにお弁当だけ入れて登れるような山。

 

ちなみに山頂に今回行った金太郎茶屋ともう一つ茶屋があるから、

 

ご飯持って行かなくても大丈夫です。

 

 

DONさん、今回のブログにみんなワン連れ登山いいなぁって言ってくれてるよ♪

P1050648

 

 

うんうん、だからDONさんからも一言どうぞ!!

 

P1050644

 

 

そうだよね!!

 

人の運動不足解消にもなるし、ワンコも普段と違うお山を散策できて楽しそうです。

 

たまには普段と違った場所で、ワンコとコミュニケーションをとるのもいいですよ。

 

ぜひぜひみなさん、チャレンジしてくださいませ♪

 

そしてどこかいいお山があればDON家に教えてくださいね(*^_^*)♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中~☆

まずはぽちっとよろしくです♪

↓   ↓   ↓

 

 

donpacプレゼントキャンペーン いよいよ明日まで!!

詳しくは、記事の一番下へGO!!! 

 

 

 

~昨日の続き~

 

DONさんと一緒に登りきった金時山の山頂で待っていたものとは。。。

 

 

 

じゃぁ~んっ!!

P1050578

 

 

標高1212.5メートルからの、こんな絶景が待っていてくれました☆

 

 今まで何度か登ったことがあるけど、こんなにキレイな富士山が見れたのは初めて♪

 

前をさえぎるものが何にもなくって、ほんと特等席です。

 

P1050512

 

 

 

DONさんも富士山バックに記念撮影☆

 

P1050561

 

P1050582

 

 

お気に入りの一枚。

 

DONさん越しの富士山(笑)

P1050517

 

 

 

富士山のほかにも、景色も最高です♪

 

芦ノ湖や仙石原を一望できます。

P1050524

 

P1050549

 

 

せっかくだから、ズ~さんに奥にある大きな岩まで行ってもらいました♪

 

P1050570

 

P1050569

 

 

このとき突風が吹いていて、DONさん落ちないか見てるほうが怖かったです(苦笑)

 

 

実はこの金時山、金太郎の物語の発祥の山なんです。

 

P1050541

 

 

前まではまさかりが置いてあって、それを担いで記念写真が撮れたのに

 

今回はなぜか撤去されてました(><)残念っ!

 

 

 

一通り写真も撮ったので、やっとこさお昼ごはんTIME♪

 

この日のお昼は。。。

 

カップラーメンとコンビニのお寿司。

 

ほんとはお弁当とか作ってきたら美味しかったんだろうけど

 

なにせ思いつきで登ったから、そんな準備はしてません(笑)

 

P1050529

 

 

 

あれ??DONさん何か言いたそうですねぇ。

P1050532

 

 

あっ!!

 

そういえば、おりこうに上まで登ったらおやつあげるって約束してたんだっけ!?

 

ごめんごめん~。はいどうぞ!!

 

P1050533

 

 

だって、大しておやつは持ってきてなかったんだもん。

 

お家帰ったらまたあげるから、我慢してね^^;

 

なぁんて言ってるうちに、お湯も沸いてカップラーメン出来上がり♪

P1050539

 

 

お腹が空いてるDONさんには、ちょっと酷でしたね。

 

けれどやっぱり、山の上で食べるカップラーメンは最高に美味しいです♪

 

このために山登りしてるって言ってもいいくらい(笑)

 

体もあったまるし、お湯だけで出来るしほんと山登りには絶対お勧めですよ。

 

 

 

お昼ごはんも食べ終わって、この後ちょこっとゆっくりしてから

 

下山したのですが。。。またここからは明日にしま~す♪

 

下り道も、DONさんおりこうに歩けたのでしょうか??

 

お楽しみにぃ~!!

 

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中~☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(明日まで!!)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

いらっしゃいませ♪

まずはポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

突然思いつきで行ってきた今回の山登り♪

 

登ってきた山はというと。。。金時山です。

 

P1050423

 

神奈川県と静岡県の県境にある、箱根の山のひとつで

 

そんなに標高も高くなくって、結構気軽に登れる山です。

 

ちょこっと山登りしたいなぁって時に(笑)ちょうど手ごろな山なので

 

ズ~さんとあたしは、DONが来る前から何回か登ってました。

 

DONさんもこの山を登るのは2回目かな。

 

当日はもちろん朝ゆっくりだったから、11時くらいから登山開始~♪

 

P1050405

 

 

DONさんは身軽にどんどん一人で進んで行ってしまいます^^;

P1050415

 

 

普段は山登るときは、DONさんに勝手に先に行ったり戻ってきたり

 

適当な間隔で一緒に登ることが多いのですが、

 

この日は登り始めの時間が遅かったから、下山する人達とすれ違うことがとっても多かったんです。

 

で、さすがにDONが一人でどんどん登って行っちゃうと、突然DONが現れて

 

びっくりする人がいちゃいけない!!ってことで

 

今回はしつけしつつの登山に初挑戦(*^^)v

 

 

ズ~さんが一番前を行って、DONさんは後ろのあたしとズ~さんの間で、

 

ズ~さんを抜かさないように歩くようにしてみました。

 

P1050413

 

 

今日はズ~さんを抜かして勝手に行っちゃ、駄目だからね!!

P1050402

 

 

こら~っ!!

 

じゃあおりこうに登れたら、上でおやつあげるよ♪

P1050404

 

 

相変わらず単純なDONさんに納得してもらって、さっそくDONさんを間に挟んで再スタート☆

 

はじめはやっぱりどうしても先へ先へと行きたくなっちゃうのか、

 

気づいたらズ~さんを抜いて一番先頭を行ってしまうDONさん。

 

 

P1050469

 

P1050426

だけどちょっとでも先へ行ったら、まずはあたし達が止まってDONを呼び戻し

 

戻ってくるまで歩かない!!ってことを繰り返すうちに、

 

DONさんもちょっとずつ理解してきたっていうか、諦めてきたみたい(苦笑)

 

P1050417

 

 

で、だんだんズ~さんを抜かす回数が少なくなってきて、

 

大分真ん中でゆっくり歩けるようになりました♪

 

動画でどうぞ!!

 

 

 

 

ねっ!?最後はちょっとあやしいけど、おりこうに歩いてるでしょ??

 

 ここまでできるようになるまで、登りながら「DON!ノーよっ!!」って怒ったり

 

DONが抜かすたびに止まってDONが戻るのを待ったりで

 

山登り的にはあたし達が大変だったけど、

 

諦めずに頑張ったかいがありました♪

 

しかもたまに、あたしが来てるか振り返って確認するのが可愛いでしょ?(笑)

 

 

 

 

途中でこんな大きな岩があったので、DONさんと比べてみました。

P1050636

 

 

写りきらないくらい大きな岩でしょ??

 

DONさんも、岩と土に同化してますねぇ。。。(苦笑)

 

P1050638

 

 

 

だんだん登っていくにつれて、なぜかあたしのことを気にしてくれるDONさん。

 

P1050455

 

 

ちょっと離れると、心配そうに振り返ってくれます(笑)

 

P1050478

 

 

で、わざわざ降りてきてくれたりして。

P1050479

 

P1050490

 

 

こんな顔で心配されたら、頑張るしかないですよね(笑)

 

 

山頂が近づくにつれて、風が強くなってきました。

P1050473

 

P1050471

 

 

そんな顔しなくても。。。(苦笑)

 

 

金時山の山頂前は、結構急斜の岩場が続きます。

 

DONさんも、ちょっと苦戦してました。

P1050503

 

 

 

で、いよいよこの先が山頂~♪

 

P1050509

 

 

 

なんとなんと山頂では、絶景が見れました~っ!(*^^)v

 

が、ここから先はまた明日。

 

ほんとキレイなお写真がいっぱいで、選ぶの困っちゃうくらいです。

 

明日もお楽しみに♪

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪

よろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ♪

まずはぽちっとよろしくです!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

昨日朝起きて、天気がよかったので最近行ってなかった山登りへ行ってきました♪

 

いっぱい写真を撮ったけど、まだまだ整理が追いつかず。。。

 

なので今回は、毎度の予告編で~す(笑)

 

 

 

こんなカンジで登ってきました☆

P1050485

 

 

P1050460

 

 

P1050619

 

 

P1050518

 

 

とにかくいいお天気で、とっても気持ちよかったです~♪

 

やっぱり体を動かすのって、気持ちいいですよね(*^_^*)

 

今回は、いつもと違ってちょこっとDONさんには厳しい山登りになりました。

 

どうしてかって??

 

それは明日のお楽しみ~(*^^)v

 

 

P1050644

 

 

 

いいのっ!!

 

楽しみは先にあるほうがいいでしょ??

 

ってなわけで、明日からまた山登り編をお届けします♪

 

最近引っ張りすぎって??

 

気にしない気にしない~(苦笑)

 

 

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっと押してくださると、DONさんに10pt入ります♪

頑張ったDONさんにぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

いらっしゃいませ♪

まずはポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

~昨日の続き~(24日のお話です)

 

あたし達が雪遊びをしてる間、7時間のお留守番をしてくれたDONさん♪

 

おかげであたしとズ~さんは、思いっきり雪山を堪能出来たので

 

帰り道ではDONさんにもお礼の雪遊びをしてあげました(*^_^*)

 

って言っても、気づいたらもう日が暮れる時間。。。

 

雪遊びできそうな場所を探す時間もなかったので、

 

とりあえず帰り道の脇にあった畑で、お得意NellBall遊びしてきました♪

 

 

P1050352

 

P1050364

 

P1050350

 

 

お留守番でちょこっとストレスたまってたのか、結構深い雪の中でも

 

すばやいレトリーブ!!(笑)

 

いっつもこれくらいしてくれたらいいのにねぇ。。。

 

 

 

この日は昼間結構気温が上がったから、雪の表面が溶けて硬くなっていて

 

DONさんの体重だと、表面を歩けたり、ところどころずぼっとハマったり(笑)

 

P1050358

 

 

そんなことも気にせず、一心不乱にNellBallを追うDONさん。

 

けど残念なことに、どんどん陽が沈んできちゃいました。

 

P1050379

 

 

DONさん~ そろそろ暗くなるからおしまいにしようよ~

 

P1050369

 

固まるDONさん(苦笑)

 

 

だって、もう暗くなっちゃうし、それに寒くなっちゃうよ~

 

P1050371

 

DONさん帰りたくなくて、ストライキ中~

 

P1050373

 

よっぽど帰りたくなかったのか、帰ろうよ~って言ったら

 

突然雪を食べ始めたDONさん(笑)

 

 

P1050372

 

 

ほら~^^;  だから早く帰ろうね!!

 

P1050367

 

 

まだまだ遊び足りなかったみたいだけど、寒くなってきたので

 

DONさんにはまた今度雪遊びする約束をして、おしまいにしてもらいました^_^;

 

 

 

 

帰り道、談合坂のSAでとってもイルミネーションがキレイでした☆

 

P1050384

 

 

昼間は本物の富士山がキレイに見えるけど、夜は富士山のイルミネーションです。

 

ちなみにこの左奥は、昼間はドッグランがあるんですよ。

 

P1050389

 

 

P1050394

 

 

 

今回は、DONさんにあたし達が付き合ってもらったから

 

今度はちゃんと、DONさんメインでお腹いっぱいになるまで遊ばせてあげるからね~♪

 

 

 

ってことで、実は今日山登りしてきました♪

 

天気がよくってとっても気持ちよかった~(*^^)v

 

その様子はまた明日☆

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪

よろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはぽちっと

よろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 

 

※注意 今日もやっぱりDONさん、あんまり出番が無いです(苦笑)

 

昨日の続き~

 

贅沢なCAT TOURはまだまだ続きます♪

 

午前中に3本ほど滑り終えて、途中の山小屋でお昼ご飯。

 

その後また、午後の部がスタートです☆

 

とっても天気がよくって、だんだん気温も上がってきて春みたいな陽気でした。

 

P1050294

 

P1050283

 

 

相変わらず、人っ子ひとりいない雪景色です(当たり前だけど)

 

 

次々とCATで案内してくれる斜面を、滑って降りての繰り返し。。。

 

こぉんな斜面を降りていきます。

P1050319

 

 

下の方ではCATが待っていてくれてます。

P1050320

 

 

 

で、午後の3本目、今から今日1番の難所へ行くよ~って言われ

 

CATを降りてから少しみんなで歩いて進みました。

 

P1050290

 

腰まである雪を掻き分けながらなので、一番前のガイドさんは大変です。

 

あたしは後ろの方でみんなが通った後の、踏み固められた道を歩くからラクチン♪

 

 

 

で、たどり着いた先はというと。。。

 

P1050303

 

 

 

ほぼ崖!?

 

みんなでここヤバイっ!!って覗き込んでる図です(笑)

 

絶景だけど、降りるところは上から覗いても、よくわからないくらいの急斜面。

 

あたし大丈夫??って思っているうちに、みんな次々に崖に消えて行きます(ToT)/~~

 

P1050305

 

 

 

で、いよいよあたしの番。

 

もう滑ってるのか落っこちてるのか転がってるのかわからないうちに

 

気づいたら下までたどりついてました(笑)

 

滑り始めるまでは怖かったけど、いったん滑り出してしまうと

 

ひゃっほ~~って叫びたくなるくらいの気持ちよさ。

 

しかも奇跡的に、一度もコケずに降りてこれました。

 

約60度ある斜面で、あたしが今まで滑ったなかで一番の急斜面だったけど

 

なんだかここを滑り降りてきたことで、とっても自信になりました(*^^)v

 

 

 

下から見るとこの断崖絶壁。。。

P1050310

 

 

 

これから滑る人の姿が、点にしか見えません。。。

P1050307

 

 

 

下から見ると、一段と角度がすごいことがわかりますねぇ。

 

で、最後に降りてきたプロライダーのガイドさんの滑りを動画で撮ってみたんですが、

 

あまりに興奮してて、動画なのにカメラ縦にして撮っちゃいました(>_<)

 

顔を横にしてみてくださいませ(笑)

 

 

 

 

 

 

ね!?すごいスピードでしょ??

 

 

 

こぉんな絶壁も含め、全部で7~8本滑って、気づいたらもう夕方。

 

もう大満足でお腹いっぱいになって、駐車場まで戻ってきました。

 

するとDONさん、待ってました!!とお出迎え~。

 

P1050322

 

 

 

DONさん車の中で7時間のお留守番。

 

車大好きなDONさんなので、心配もしてなかったけど

 

予想通りいたずらもせずにおりこうに待っていてくれました♪

 

 

 

ちょこっとDONさんも、CATツアー行ってきた気分で記念撮影(笑)

 

P1050331

 

P1050324

 

 

P1050325

 

 

あっ、おみやげねぇ。。。

 

途中でカモシカさんがいたから、DONさんのお友達になってってお願いしたけど

 

嫌って断られちゃったんだよねぇ(笑)

 

なぁんてごまかしつつ、(カモシカはほんとにいたんですよ♪)帰りにちょこっと

 

DONさんとも雪遊びをして帰ってきました。

 

その様子はまた明日です!!

 

 

 

 

ほんと今回のCAT TOURは天候にも雪にも恵まれて、サイコーな1日になりました。

 

普段スキー場で滑るのとはまた全然違って、自然を体中で満喫できて、

 

もちろんそれと同時に自然の大きさや怖さも体で感じながら

 

板1本で滑り降りてくることがとっても気持ちよかったです。

 

また来年も絶対に行きたいな~♪

 

 

 

こんなイヌブログと全く関係ない内容を読んでくださって、ありがとうございました。

 

明日こそDONさんいっぱい登場するので、お楽しみにぃ~(笑)

 

 

 

☆DONさんランキング参加中~☆

今日も出番がなかったDONさんに

ぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

いらっしゃませ♪

まずはぽちっとよろしくです!!

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

昨日の予告のとおり、あたしとズ~さんとで行って来た半端ない雪遊びの様子を

 

お伝えしていきます~。

 

イヌブログとはまったく関係ない内容になっちゃいますが

 

もしよかったら見ていってやってくださいませ♪

 

 

 

 

昨日行ってきたのはこれ!!

P1050346

光ケ原CAT TOUR

 

そう、スノーボードのキャットツアーです☆

 

CATと言ってもネコじゃないですよ!!

 

キャタピラー(Caterpillar)の略のCATです。

 

P1050246

 

 

このCATを使って、スキー場ではない山へ行き

 

誰も足を踏み入れていない場所を滑る!!ってのが、このCATツアーの目的♪

 

長年スノボをやっているズ~さんは、何度か行っているのですが

 

スノボ歴5年のあたしは初体験☆

 

1度行ってみたいって、ずっと思っていたツアーです。

 

 

今回は雪がちょうど前日たんまり降ってくれたおかげで、ナイスコンディション。

 

山のふもとの駐車場でさえ、この雪の深さです。

 

P1050250

 

 

 

今日は絶対にコンディションいいなぁ♪って、始まる前から期待でいっぱいでした。

 

 

DONさんは今日は残念ながら、車でお留守番。

 

わかっているのか、なんだかちょっぴり寂しそうに見送ってくれました。

P1050339

 

 

戻ってきたら遊んであげるからね!!と約束をして、いざ出発!!

 

このCATに揺られて山を登ること約30分。

 

扉が開いた先には、一面銀世界のキレイな雪面が広がってました♪

P1050262

 

P1050266

雲でわかりにくいけど、日本海も一望できました。

 

 

P1050264

 

 

信じられないくらいのキレイな世界☆

 

これだけでもう、きてよかった~と思ってしまいます。

 

けれどここからが本番。

 

ここまで頑張ってくれたCATとはいったん山頂でさよならして、

 

今から滑る先まで先回りしてもらいます。

P1050282

 

 

 

もちろんあたし達は、ここから滑って下まで降ります。

 

期待通り、ふっかふかの雪は軽く腰まであります♪

P1050257

 

 

 

今から滑るぞ~の前の一瞬。みんなそれぞれに、自分が滑るコースを頭で描いてます(笑)

P1050270

 

 

そして一人ひとり、下まで一気に滑り降ります。

 

雪はふわっふわで、滑っているのに宙に浮いているような感覚になるくらい気持ちいい瞬間!!

 

ほんとに降りるのは数十秒だけど、サイコーに気持ちいいです♪

 

P1050298

 

 

そして降りてきた山を振り返ると。。。

P1050276

 

 

山の中心に寄ってみると

P1050277

 

 

みんなが好き好きに描いたラインが残ってます。

 

さっきまでは何にもなかったところに、あたし達が通ったラインだけが残っているのって

 

なんだかとっても贅沢な気分にさせてくれます。

 

 

 

こんな贅沢なことを、また場所を変えて登って滑って。。。と、丸1日たんまりと

 

ガイドさんのお勧め場所を思いっきり滑りつくしてきました♪

 

まだまだお写真あるので、続きはまた明日~(*^_^*)

 

 

 

もうしばらく、このイヌブログらしからぬ内容にお付き合いくださいませ~(苦笑)

 

 

 

P1050340

 

 

明日はDONさんも、もうちょっと出演させてあげるからねぇ(笑)

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

ほとんど出番が無かったDONさんに(笑)

今日もぽちっとよろしくです♪

↓   ↓   ↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

いらっしゃいませ♪

まずはポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

さっき、昨日の最後に書いた雪遊びから無事に帰ってきました~♪

 

今日の雪遊びはというと。。。

 

 

 

 

こぉんなもので

P1050300

 

 

こぉんな所や

P1050286

 

 

こんなところ

P1050263

 

 

こんなところへ行ってきて

P1050314

 

 

 

こんなことや

P1050289

 

 

 

こんなことをしてきました♪

P1050261

 

 

 

天気もよくってほんとサイコー♪な1日でした(*^^)v

 

詳しいことは、また明日から載せていきますね☆

 

えっ!?誰の雪遊びかって??

 

 

 

もちろん。。。あたしとズ~さんです!!(爆)

 

 

 

P1050244

 

 

 

う~ん。。。もしかしたら当分ないかも(爆)

 

 

 

なんてウソウソ!!

 

DONさんももちろんちょこっとだけ(笑)雪遊びしてきましたよ♪

 

その様子ももちろん載せる予定です。(あんまり写真ないけど・爆)

 

 

とにかく今日は、疲れ果てたのでもう寝ます~。

 

明日からはたっぷりお写真載せるので、お楽しみに!!

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪

よろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ♪

まずはぽちっとよろしくです!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

突然ですが、ここ何日か前からDONさん

 

しつけ強化月間中です。。。

 

 なぜって??

 

それはですねぇ。

 

 

DONさんは基本的には、まったりのんびりであんまり悪さもしない性格です。

 

だから しつけというしつけも、そんなにしてこなかったけれど

 

その分コマンドが結構甘かったり、最近はDONが自分で判断して

 

今はしなくていいだろ~的な考えで、場合によってはやったりやらなかったり。。。

 

こっちが怒りそうになって初めてやることもしばしば。

 

あとは、テンション上がっちゃうとできなくなっちゃったりね。

 

そのままずるずると1歳半の今まで来てしまっていたのですが

 

これじゃあいけない!!ってことで、一丸発起しました(>_<)

 

これからはズ~さんと徹底してコマンドを出したらDONがやるまで諦めないって決めました。

 

これって当たり前のことなんですけど、時間がない時になかなかしてくれなかったり

 

そんなに必要ではないときにコマンド出しちゃって、やらなくてもOKにしちゃってたり

 

けっこうそういう、あたし達が甘くて出来てなかった部分が多かったんですよね。

 

だからコレはDONが悪いんじゃなくって、あたし達の甘さがいけないなぁってことで

 

心を鬼にして、DONにしつけを入れなおすことにしました。

 

オビまでは行かないけど、ノーリードで横につかせて歩いてみたり

 

マンションの階段上がるときも、しっかり踊り場ごとにお座りで待たせて

 

登るときにもダッシュではなく、ゆっくり上がらせてみたり。

 

もちろんマテの間に先に行ってしまったら、元の場所まで戻らせてやりなおし。

 

今まで時間にかまけて、そのままありにしてたこともやり直しをすることで

 

DONさんも学習したみたいで、とっても物分りのよい子になってきました(*^^)v

 

あとは褒めることも、今までの倍以上時間をかけてあげると、さらに効果倍増!!

 

こっちが徹底してやればそれだけ、ワンコって応えてくれるんだなぁって再認識。

 

やっぱりワンコって、人間次第でどこまでもおりこうになっていくんですね。

 

 

  

 

で、前置きが長くなりましたが。。。

 

今日はおうちの中でハウスの練習。

 

今までDONさん、基本は家の中でもずっとフリーで、バリケンも置いてはあったけど

 

入り口も閉めたままで廊下の片隅に置いてあるだけでした。

 

けれど、家の中でもハウスと言えばきちんと入ってくれれば

 

万が一犬が苦手なお客さんとかがきても大丈夫。ってことで教えることに。

 

こんなカンジ。。。

P1050231

 

 

練習のために、ふたが開いてても出てこないように待たせてます。

 

 

DONさん、どうしてそんなじっとしてるの??

 

P1050237

 

 

そうだったね~。おりこうさん♪

 

ま、こういうときにこのバリケン使わないと、もったいないしね~。

 

だって、大会用にこのバリケン買ったのに、結局DONさん車待機だから使えないし。

  

 

P1050235

 

ま、いいでしょ?居心地もよさそうだしさ。

 

P1050238

 

ってなわけで、しつけのはずが、DONさんも別に嫌じゃないみたいで

 

ふた開けたままでも、よしって言うまで全く出ようともしない様子。

 

これはあんまりしつけの意味なかったね~。

 

 

これからもこの調子で、きちんとどんなときでもコマンドの聞ける子にするために

 

頑張りますっ!!(もちろんあたし達がね。)

 

今度時間があるときに、動画でもしつけの様子をアップしてみますね~♪

 

みなさんがされてるしつけの方法なんかも、教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

ってなわけで、実は今から雪山へ行ってまいります~♪

 

また雪遊びでウホウホのDONさんを見られるのか、乞うご期待!!

 

なんてったって、今回はスキー場じゃありません(爆)

 

たぶんとんでもない雪が積もってるはず。

 

お楽しみにぃ~♪

 

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっと押してくださると、DONさんに10pt入ります♪

頑張ったDONさんにぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

いつもありがとうございます♪

今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓   ↓   ↓

 

 

昨日のカフェでゆっくりしたあと、併設されているドッグランがあるってことでちょこっとのぞいて見ました。

 

狂犬病やワクチンの証明書がないと駄目ってことで、

 

今回は持って行ってなかったので残念ながら入れませんでした。(あっ写真も撮ってないや・笑)

 

中はそんなに広くはなかったけど、アジリティの道具なんかもあって楽しそうでした♪

 

残念ながらランには入れなかったDONさんですが、お外で大きなお友達とご挨拶。

 

P1050212

 

おっきな黒ラブくんとチョコラブくんです♪

 

DONさんすでにちょこっとビビリ気味(笑)

 

P1050215

 

このラブくん達、6歳と3歳だって言ってたけど

 

大人しくて、ママさんのコマンドをしっかりきけてとってもおりこうさんでした。

 

 

P1050216

 

そうだね~。やっぱり男の子だから大きいんだね。

 

P1050217

 

あ、そうだったねぇ(苦笑)

 

DONさんは男の子なのに、大きくなかったねぇ^^;

 

 

 

ってことで、お名前紹介!!

P1050218

 

今だとばかりに、お尻クンクンしてるDONさん(笑)

 

このチョコくんとチップくんはほとんど毎日、このランに来られてるそうです。

 

その後ランの中で遊ぶふたりを、恨めしそうにずっとネット越しに見てたDONさん。

 

今度はちゃんと証明書持って来て、一緒に遊べたらいいね!!

 

こんな大きなワンコとは、まだ一緒に遊んだことないからちょっと楽しみ♪

 

DONさんしっぽ巻いて逃げなけりゃいいけどなぁ。。。^^;

 

 

 

 

 

 

帰りは、いつもの足腰強化特訓場所の坂道の土手で、ちょこっとディスク。

P1050225

 

P1050223

 

P1050229

 

P1050227

 

風が強くてあんまり遊べなかったけど、とってもいいお顔☆

 

たまにはこんなのんびりしたお休みもいいね~って思った1日でした(*^。^*)

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっと押してくださると、DONさんに10pt入ります♪

今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 ☆今ならお得なキャンペーン実施中☆(1月31日まで)

 

オンラインショップからご購入の際に、連絡事項に「DONさんブログ見てます」と

 

書いていただいたら、もれなく1個ご購入につき1個プレゼント。

 

忘れず欲しい色も書いてくださいね♪

 

お色の指定が無かった場合は、こちらで決めさせていただきます。

 

なので2つ欲しい方は、1個購入するだけでOK☆

 

太っ腹でしょ??(笑)

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート