» 2010 » 2月のブログ記事

 

 

何がレベルアップしたかって!?

 

それはですねぇ~(*^_^*)

 

DONさん今までずっと練習してきて、なかなか習得できなかった鼻パク

 

やっとできるようになったんです~(*^^)v

 

今まで何度やってもおやつを一度下に落としてから食べるから、一度は諦めかけたこの技。

 

DONさんには、おやつが落ちる前に食べるってことを理解してもらうのは無理なのかなぁなんて

 

本当に半分諦めてたんですが。。。

 

最近突然DONさんに変化があって、鼻パクの意味を理解し始めてくれたのか

 

落ちる前に食べようとするようになったんです!!

 

で、それからは置く位置を調節したり、おやつの大きさや種類を変えてみたりでやってみたところ。。。

 

ようやく10発中2回くらいはできるようになりました☆

 

ではでは、早速その貴重な成功シーンをどうぞ!!

 

 

携帯の方はこちら

 

 

携帯の方はこちら

 

 

どうです??早すぎてよく見えないけれど、ちゃんと食べてるんですよ~♪

 

初めてできたときは、ちょっと感動してうるっときちゃいました(笑)

 

まだまだ成功率は低いけれど、確実に上手くなってきたみたい。

 

もうちょっと、ディスクみたいにちゃんとおやつを見てパクッてしたらいいのに

 

DONさんとにかくよしっ!って言われたら口をパクッとして、たまたまおやつが口に入れば

 

ラッキ~♪ってカンジなんですよねぇ^^;

 

なので、失敗の多くはこんなカンジです。

 

 

携帯の方はこちら

 

 

携帯の方はこちら

 

 

ねっ?? 全然見て無くてパクッてするから、おやつがぽ~んってどっか

 

飛んでいっちゃうんですよねぇ(笑)

 

これも練習していけば、ちゃんと見れるようになるかなぁ。。。

 

 

ってなわけで、DONさん鼻パククリアで、レベルアップしたのでした(*^^)v

 

やっぱり諦めずにやっていくと、できるようになるんだなぁって、今回は実感しましたねぇ。

 

あたし達ができないって限界を決めちゃうと、それでおしまいですもんね。

 

この教訓をいかして、これからももっとDONさんレベルアップできるように、あたしも頑張ります!!

 

次は何に挑戦しようかなぁ~。

 

 

まぁまぁ、そうは言わずに^_^;

 

DONさんとあたしのレベルアップのために、頑張ろうね♪

 

 

 

そうそう、明日はひさびさにのお友達&はじめましてのカワイコちゃんに会ってきます♪

 

今から楽しみ~(^^♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

DONさんひとりで何してるの~??

 

 

 

 

 

あら。ひとりで本読んでるなんて、おりこうさん♪

 

何をそんなに真剣に読んでるの??

 

 

 

 

おっ!!それは成美堂出版から2月25日発売の。。。

 

愛犬・ペットと泊まれる宿710 ’10~’11年版  

 

どう??いろんな場所が紹介されてるでしょ~。

 

 

 

 

そっかぁ。 じゃあDONさん、これ読んでいっぱい予習しておいてね。

 

これから春になったら、またいっぱいお出かけしたいもんね♪

 

 

 

 

 

んっ??DONさんどうかした??

 

 

 

 

あっ!!バレちゃった??

 

実はこの雑誌に、うちのdon-pacの広告載せさせてもらったの~(*^^)v

 

(don-pacって何??って人は、この記事の ↓ 下 ↓ までGO! GO!)

 

かわいく目立つカンジに仕上がってるでしょ??

 

 

 

 

 

 

なになに??DONさんメガネなんてかけちゃって、どうかした??

 

なんか文字の間違いでもあった??

 

 

 

 

 

 

はいっ!?

 

イケてるワンコなんか載ってないでしょ~??

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

DONさんもしかして、この小さく写った写真のこと言ってます??

 

 

 

 

 

 

たしかにちっちゃ~くは載ってるけれどねぇ(汗)

 

 

 

 

 

 

そ、そうかなぁ^^;

 

この写真じゃ、DONさんかどうかもわからない大きさでしょ~(苦笑)

 

 

 

 

 

 

えっ!?出演料ですか??

 

まぁ確かに、なんにもあげてはないけれど。。。。

 

あっ!!ほら、こうやって雑誌で全国デビューしちゃったわけだし

 

これから有名ワンコになったら、たくさんみんなからおやつとかもらえるかもでしょ??

 

 

 

 

でしょでしょ??

 

だから、出演料なんていらないよねぇ~。 ( (-c_,-メ) クッ 単純なヤツめ。。。←mioの心の声・笑)

 

これからdon-pacをDONさんがいっぱい宣伝したら

 

有名になれるはずだよ~♪

 

 

 

 

そうそう、その調子~♪

 

 

 

 

あら!?don-pacの宣伝じゃないし(ーー;)

 

こんなことDONさんは言ってますが、もちろんおやつはいらないですからねぇ~。

 

ひさびさにdon-pacネタでした♪

 

(don-pacって何??って人は、この記事の ↓ 下 ↓ までGO! GO!)

 

 

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆ 

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪ 

よろしくお願いします!! 

↓  ↓  ↓ 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

☆donpac 好評発売中☆ 

top_07 

  

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪ 

R0018470 

 

R0018471 

↓ 

R0018478 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!! 

P1030548 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!! 

↓   ↓   ↓ 

 donpac-bana03-B 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪ 

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!! 

投稿はこちらからどうぞ~ 

↓  ↓  ↓ 

 

 

 

昨日の土手の帰り道の話。。。

 

ちょこっと用があって、近くのホームセンターまで足を伸ばしたついでに

 

ペットコーナーへ物色しにいってみました。

 

そこで見つけたDONさんにぴったりのかぶりもの♪

 

何かといいますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでした??

 

楽しんでもらえましたか??

 

そう、見つけたのは舞妓さんの頭のような結い髪風のかぶりもの♪

 

さすがDONさん、かぶりもの日本一目指してるだけあってよく似合うでしょ?

 

いつもの特訓のせいか、通りがかる人にくすくす笑われてても全く身動しないDONさん。

 

けれど調子に乗って写真を撮ってたら。。。。

 

なぜか突然怒っちゃいました(笑)

 

DONさん何が気に入らなかったのかな??

 

もしかして、DON千代の名前が嫌だったとか!?(苦笑)

 

もちろんこのかぶりものは、さっさとお写真だけ撮らせてもらって

 

買わずに帰って来ました(^^;)

 

ペットショップの店員さん、ごめんなさい~。

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです♪

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

 

 

 

mioがお休みだった今日は、ひさびさに土手へ行ってきました♪

 

 

 

この土手は、DONさんが大好きな場所☆

 

だからDONさんのお顔も、いつもより嬉しそうでしょ??

 

なぜ土手が大好きかって。。。!?

 

それはディスクがたくさんできるから!! なわけではなく(笑)

 

後ほどその答えはわかります^^;

 

 

 

土手にはもちろんいつものメンバーが集まっていたので、早速ディスクの練習開始~!!

 

 

 

前までは、土手へ行くとまったくディスクをやらなかったDONさんですが

 

最近はちょっとずつ、土手でもやる気を見せてくれるようになってきました(*^^)v

 

けれど、ちょっと集中力がなくなってくると。。。。

 

 

こぉんな泣きそうな顔で走っていく先には、もちろん。。。

 

 

 

大好きなシオンパパがいたのでした。

 

ディスクを上手くキャッチできたのを見ててくれたシオンパパが、「DONくんすごいすごい~♪」と

 

声をかけてくれたら、その途端にディスクもぽろっと落として一直線に「でしょでしょ~??」と

 

シオンパパのお膝の上に甘えに行くDONさん(苦笑)

 

あのねぇ~、DONさんそれくらいで甘えにいかないのぉ~っ!!

 

 

ってなわけで、DONさんが土手を大好きな理由は。。。

 

DONが大好きな人がたくさん土手に集まってるからなんですねぇ。

 

前までは、土手に来るととにかくみんなに一通り挨拶がてら甘えに行って、

 

座ってる人を見つけるとその人のお膝の上に乗ってベロベロ攻撃~。

 

まったくディスクには見向きもせずに、とにかく時間いっぱいまで誰かのおひざに乗っていたDONさん^^;

 

ちょこっとでもディスクしてくれるようになっただけでも、成長したってことかな!?

 

その後はズ~さんの投げ練のチェックをして。。。

 

 

悪友のリップとガウガウ大会もして

 

 

 

土手を大満喫したDONさんなのでした。

 

 

これからもまた、時間作って土手行かなきゃね♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

最近の日課。

 

うちはマンションの4階に住んでいるのですが、4階から1階まで階段を降りるときに

 

必ずDONさんをまず座らせて、あたし達が踊り場まで来てから降りてくるように

 

オビ練っぽくやっています。

 

前までは、階段を降りたら大好きな車に乗れる~♪ってテンションアゲアゲで

 

リードで歩いても引っ張ったり、ノーリードで練習をし始めたときも

 

なかなか落ち着いて待つことができなかったけど、最近やっときちんとお座りして

 

呼ぶまで待てるようになりました(*^^)v

 

その様子を動画で撮ってみたのでどうぞ~。

 

 

 

携帯からはこちら

 

 

ね?ちょこっとそれらしくなってきてるでしょ?

 

最後は我慢できなくて車まで一直線で行っちゃったけど、そこはもうちょっと練習が必要かなぁ。

 

けれどこの練習をするようになってから、DONがどこかへ行きたいときにも

 

こちらに目で確認を取ってから行くようになってきた気がします。

 

ほとんどオビ練らしきものは今までやってきてなかったけど、こういう毎日のちょこっとしたことでも

 

練習になるんですよね。

 

あっ、もちろんお部屋まで戻るときにも忘れずやってます。

 

時間は普通に階段おりたり登ったりするより倍以上はかかるけど、毎日の積み重ねって大事ですよね。

 

これからも、こうやってすこしずつDONさんと成長してきたいと思います(*^_^*)

 

みなさんも、普段なにかやっているちょっとしたしつけやオビ練ってありますか??

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

昨日今日と、神奈川県の開成町でNDAの大会がありました~。

 

ここの会場はうちからだと、寒川の次に近い会場のはず。(行ったことないけど。。。)

 

せっかく近くで開かれる大会なんで本当は参加したかったんですが、

 

昨日も今日もあたしのお仕事が休めずに断念することに(>_<)

 

 

その代わり、今日はお昼からの仕事だったのでいつもの公園で、ひとりDON’s CUPを開いてきました♪

 

 

 

参加者は。。。もちろんDONさんのみ(笑)

 

最近ちょこっとだけ、ディスクに対するやる気が出てきたDONさん。

 

今日もやる気マンマンですねぇ~♪

 

 

 

 

では早速1R目からいってみましょ~っ!!

 

まずは一投目~!!

 

 

 

おっ、いい出だしですね~。

最近上がってきたというキャッチ率、今日はどれだけ発揮してくれるんでしょうか??

 

続いて2投目!

 

 

 

おっと、これまた高いジャンプですねぇ。

最近体が絞れてきたので、ジャンプも高くなってきたとか。

 

 

そして3投目は。。。

 

体勢を崩しながらもなんとかキャッチです!

 

 

そしてラストの4投目は。。。

 

 

 

 

DONさん執念で取りましたねぇ(苦笑)

前まで考えられなかったような、執念のキャッチ。

いったい何がDONさんをここまで駆り立ててるのでしょうか??

 

 

1R4投中4投成功のDONさん。

余裕の表情で戻ってまいりましたねぇ~。

 

 

 

今日は絶好調ですね!!

このまま2Rも頑張ってくださいね~♪

 

 

 

 

ではでは、休憩を挟みまして2R目開始です~♪

 

まずは1投目。

 

 

 

あら?DONさんどうしたんでしょうか?

気持ちが先走ってるのか、ジャンプのタイミングがディスクと合ってませんねぇ。

 

 

続いて2投目は大丈夫でしょうか??

 

 

 

 

またまたファンブル~っ!!

1R目の全投キャッチは偶然だったんでしょうか。

 

 

 

 

しかもDONさん、テンションまで下がっちゃいましたねぇ。

戻りもゆっくり、ディスクも途中で落としてしまいました^^;

 

 

時間もそろそろいっぱい、最後の3投目は~??

 

 

 

 

おっと、気持ちを取り直したのか決死のジャンプですが・・・

残念ながらこれもディスクにあと少し届かず。

2R目は3投キャッチなしでした~。

 

 

戻ってきたDONさんの表情はといいますと。。。

 

 

さすがDONさん、開き直ってるようですね~(苦笑)

 

 

とまぁ、勝手に開催したDON’s CUP 2010. は無事に幕を降ろしたのでした♪

 

あ、もちろんこの内容は全てフィクションですよ~。

 

DONさんが、こんな1R目みたいにキャッチを連続して決めれるはずはありません(>_<)

 

しかも、気持ちもこんなに続かないので、様子を見つつDONさんのテンションをあげつつ

 

のんびりやってます(笑)

 

けれど今日はいつもよりDONさんやる気があったかなぁ。

 

終わってからもこの表情。

 

 

 

いっつもこれくらいやってくれたらいいのにねぇ。。。

 

 

 

 

あっ!?いえっ!!何にもないよ~。

 

ま、DONペースでこれからもゆっくり進んでいきましょ~♪

 

 

今日の大会は近くであったこともあって、お友達がたくさん参加してたみたい。

 

1日寒い中お疲れ様でした~♪

 

みんな結果はどうだったのかな?

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

下の写真をぽちっと押してくださると、DONさんに10pt入ります♪

今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

突然ですが、問題ですっ!!

 

この自動販売機、いったい何を売ってるんでしょうか??

 

 

 

よ~く見れば、わかるかな??

 

 

 

 

実はっ!!

 

なんとこれ。。。

 

 

 

そう、ここはクッキーアウトレットと言って、クッキーの自動販売機なんです♪

 

ぱっとみコインロッカーみたいだけど、ひとつひとつの棚にいろんなクッキーが入ってるんですよ。

 

すぐ隣に平塚湘南庵というクッキー工場があって、そこで焼いている

 

湘南地域限定の焼き菓子なんかを中心に、毎日補充されているみたいです。

 

平塚に住んで1年半、以前から通りかかるたびに気にはなっていたけど、なかなか入れなかった場所。

 

今日思い切って足を踏み入れてみたんですが、あまりの品揃いにびっくりしちゃいました。

 

子供の頃にこれが近所にあったら、絶対毎日通ってただろうなぁ~。

 

 

湘南地域限定ってことで、こんな湘南色の出たネーミングがのクッキーがいっぱい。

 

 

 

 

しかも中には、こんなお土産用の缶入り詰め合わせまで(苦笑)

 

 

 

 

で、買い方もいろいろで、コインロッカー風にお金を入れたらそこの棚の扉が開くものもあれば

 

本当に自動販売機風にこんな風に買える物もありました。

 

 

 

携帯で撮ったので時間が足りなかったのですが、これ、買った後にある程度時間がたつと

 

自動的に閉まって、中の枠がひとつ右に回って次のクッキーが買えるようになるんです。

 

説明がわかりにくくてごめんなさい(汗)

 

値段も全部お手ごろで(70円~200円くらいがほとんど)、しかも味もとっても美味しかったです☆

 

(実はあんまり期待してなかったんですけど^^;)

 

今まで入るの躊躇してたけど、これからはちょくちょく通ってしまいそうです(笑)

 

 

 

DONさん全く関係ないけど、珍しかったのでご紹介でした(*^^)v

 

 

 

そして今日のDONさんはと言いますと。。。

 

 

 

 

よくお分かりで。

 

DONさん用のクッキーは売ってなかったからねぇ(苦笑)

 

 

 

ワンコのおやつの自動販売機なんかも、そのうちできたらいいのにね。

 

ワンコがよく来る公園とかサービスエリアにあったら売れそうじゃない??

 

ねぇDONさん??

 

 

 

 

と、烈火家にもらったもろこし風のおもちゃを枕に夢の中でしたとさ。

 

またDONさんにもおやつ買ってきてあげるから、今日は我慢してね♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

この前のつづき~

 

伊勢神宮で参拝をすませて、いざ伊勢食い倒れツアーへ出陣!!

 

駐車場から伊勢神宮までのおはらい町通りには、たくさんのお土産屋さん等が続いていて

 

あちこちからいい匂いがしてくるので、DONさん誘惑に負けそうでした(笑)

 

 

 

 

 

で、まずはじめに食べたのがこれ!!

 

 

赤福本店の前にあるお店では、赤福ぜんざいがその場で食べれます♪

 

夏場は赤福氷が食べれるけれど、冬はぜんざい。

 

甘さ控えめでおもちもしっかり焦げ目がついてて、とってもおいしかったです♪

 

 

ここのお店はおはらい町通りに面しているので、わんこ連れでも外に並んでるイスならOK!!

 

ほかにもワンコ連れのお客さんが何組かいました。

 

 

で、このお店の前から横に道を入ると。。。

 

 

そう、有名なおかげ横丁です。

 

江戸~明治時代の建物を再現した町並みで、たくさんの食べ物屋さんやお土産屋さんが並んでます。

 

DONさんと一緒に食べれる場所はないかなぁと探してたら、ありました♪こんなぴったりな場所が!!

 

 

しかもここで食べれたものは、これまた伊勢にきたら食べたいと思ってたこれ!!

 

 

 

 

もちろん♪

 

この伊勢うどん、太くてもちもち柔らかいうどんに、特製の濃い~おしょうゆをかけただけ。

 

けどこのおしょうゆが、しいたけのおだしなんかも入ってて、ちょっと甘くて美味しいんです。

 

昔バイトしてたレストランの店長さんが三重出身で、お盆や正月に里帰りするたびに買ってきてくれて

 

まかないで出してくれてたので、あたしにとってはなんだか懐かしい味でした。

 

これもまた、つるつるっといけちゃいました。

 

 

 

 

お腹もだんだん膨れてきたところで。。。

 

最後の締めはもちろんこれです♪

 

 

 

今までお土産で箱入りの物は食べたことがあっても、こうやってきちんと盆で出てくるのを食べるのは初めて。

 

お味はいつもどおり美味しかったけど、箱からへらで出さないぶんなんだか高級なカンジがしました(笑)

 

で、この赤福ほんとは本店の店内で食べれるんです。

 

 

 

けれどワンコがいるんですけど。。。と食券を買うときにお姉さんにいてみたところ、

 

じゃあ階段を降りて下で待っていてくださいとのこと。

 

階段??と思って降りてみると、なんとそこにもきちんと席が用意されてました。

 

もちろんできたての赤福を、おねえさんがここまで運んでくれます♪

 

なにげにこっちのほうが、いいお席じゃないですか??

 

貸切なうえに、この景色♪

 

 

 

あひるの家族がお散歩にきたりして。。。

 

こんな景色を見ながら食べれて、いちだんと赤福が美味しく感じました。

 

 

と、何気にモチ→うどん→モチ って、お腹が膨れるものしか食べなかったので

 

食い倒れはここまで~。

 

そろそろ人も多くなってきたので駐車場へ戻ろうとしたところで、こんなものを発見!!

 

 

 

小ぶりのさんまがたくさん干されてました。

 

なんでもこの時期のさんまは油が少ないので、こうやって一夜干にすると美味しいそう。

 

 

 

DONさんかなり釘付けになっていたので、お土産に買ってあげました♪

 

けれどそのままじゃ食べれないから、おうち帰ったら食べようね~。

 

 

 

その後、ちょこっと鳥羽まで足を伸ばして海をお散歩しました。

 

 

 

 

 

じつはもともとフェリーで海を渡って、イルカ島って場所へいくつもりでした。

 

イルカショーやアシカショーが見れて、しかもワンコもOKっていう楽しそうな場所。

 

けれどこのフェリーにはゲージに入れないと乗れないとのこと。

 

もしくはデッキにいるんだったらいいよ~ってことだったけど、

 

15分も寒い中我慢できる自信がなかったので諦めちゃいました^^;

 

なのでちょこっと散歩だけ。

 

 

 

写真ではいい天気であったかそうに見えますが、実はめちゃくちゃ寒くて風も強かったんです(>_<)

 

なので、早々と退散!!

 

 

 

その後近くにあったお土産屋さんで、たらふくせんべいや干物の試食をして帰って来ましたとさ(笑)

 

帰りの車の中では、DONさんもお疲れの様子(苦笑)

 

 

 

 

まぁまぁそう言わずに^_^;

 

今回は早足でのお伊勢参りだったけど、今度はもっとゆっくり行きたいなぁと思いました♪

 

 

 

☆おまけ☆

もちろん帰ってきてからさんまは美味しくいただきました♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

昨日の続き~

 

お伊勢参りに行けないDONさんのちょっと寂しげな見送りを受けつつ

 

あたしとズ~さん2人でいざ伊勢神宮内宮参拝へ!!

 

 

 

伊勢神宮内宮へは、この宇治橋を渡っていきます。

 

なんでも俗界と聖界との架け橋と言われているとか。

 

しかも最近新しくなったみたいで、とっても木もキレイなヒノキ(かな?)でした。

 

 

橋の下には五十鈴川が流れています。水がとってもキレイ。

 

 

橋の内側にも大鳥居があります。

 

 

一歩足を踏み入れると、本当に別世界のような神聖な空間が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

何千年も前からずっとこの地に根をはっている、大きな木がたくさんあります。

 

 

この階段の先に、正宮(内宮の御祭神である天照大御神が祭られている)があります。

ここより先はカメラ撮影禁止でした。

 

 

なんだか雰囲気に圧倒されて、写真を撮るのもわすれていたのでお写真はここまで。

 

 

ぐるっと一周一回りして、DONさんの元へ迎えに行きました。

 

 

 

もしかしたらワンワン吠えたりクンクン言ったりしてるかなぁと思ったけど

 

そんな心配をよそに(ある意味予想してたけど)DONさんは犬舎の中で寝てるわけでもなく

 

ただただぼ~っとしてました(笑)

 

あたしたちが迎えに来ても、あれ??もう??みたいなお顔で、なんだかこっちも拍子抜け。

 

ま、これで多少のお預かりは大人しく待ってられるってことがわかってよかったですけどね。

 

 

 

 

 

 

ほんとはワンコ用のお守りなんて売ってたら買ってあげようと思ってたけど

 

残念ながらそんなものはなかったです。

 

だからお土産はないの~。ゴメンね。。。

 

 

 

で、伊勢神宮を後にする前に、たまたま団体さんの集合写真で使ってたプレートを前に

 

DONさんも記念写真。DONさんポーズとってます(笑)

 

 

そしてもう一度大鳥居の前でも。。。

 

 

 

と、こんなカンジでDONにお留守番をお願いしてたのでちょっと早足で

 

初のお伊勢参りをしてきました。

 

なんだかイメージしてた以上に広くって、中を歩いて空気を吸うだけで

 

ちょっと体の中の何かが新しくなったような、なんだか不思議な空間でした。

 

今度はきちんと外宮から参拝してみたいなぁ。

 

 

 

で、この後はお待ちかねの美味しいものをたくさん食べてきましたよ♪

 

その様子はまた明日~。

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

バレンタインネタでちょこっと時間が空いてしまいましたが。。。

 

先日の内容のネタばらし~♪♪

 

お仕事ついでにちょこっと足を伸ばして行ってきたのは・・・

 

 

伊勢神宮でした~(*^^)v

 

以前からず~っと行ってみたかったんですが、なかなか行く機会がなかった場所。

 

実家の奈良にいたときなんてお隣の県だったのに、行ったこともなかったんです。

 

で、今回お仕事で名古屋へ行く機会があったので、初のお伊勢参りをしてきました♪

 

 

 

土曜日だったので混むことを考えて、朝8時半には駐車場着。

 

駐車場にもまだぜんぜん車がいなくって、ガラガラでした。

 

今回行ったのは伊勢神宮の内宮のほうですが、本来は外宮→内宮の順番でお参りするのが

 

正式な参拝順序らしいです。

 

だから朝一番は、みんな外宮へ行っているので人が少なかったのかも。

 

今回は時間がなかったこともあって、外宮は行かずに内宮だけお参りしてきました。

 

駐車場からはこんな地下の通路を通って内宮へ向かいます。

 

 

 

おはらい町のお店もまだほとんど開いておらず、人通りも少なくって

DONさんとのんびりお散歩気分で散策~♪

 

 

 

趣のある町並みで、なんだか地元の奈良を思い出しました。

けれど奈良よりも整備されて、しかも洗練されてる感じかなぁ。。。

 

 

で、まずたどり着いたのがかの有名な赤福本店♪

まだ時間が早かったので、記念写真だけして赤福は帰りのお楽しみに。。。

 

 

で、駐車場から歩くこと約15分くらい??

 

伊勢神宮内宮の鳥居へ到着~。

 

逆光の中でDONさんにお座りをさせたら、なぜかお尻を向けられちゃいました(笑)

 

 

で、何枚か写真を撮っていると観光客の中国人の団体さんに囲まれたDONさん。

 

ドンドン~ ドンドン~って、パンダのトントンみたく呼ばれてました(苦笑)

 

写真まで撮ってもらっちゃってましたよ。

 

 

 

で、これからいざ中へ参拝~  の前に!!

 

実は伊勢神宮、ワンコはこの鳥居から先に入ることができません。

 

で、その代わりに入り口脇にある警備室で、中型犬までなら預かってもらえるということ。

 

調べておいたので、早速警備室へむかいました。

 

 

 

で、警備員さんにDONさんの預かりをお願いしました♪

 

なんだかノリノリのDONさん♪

 

じゃあDONさん、ちょこっとの間、おりこうにお留守番しててねぇ~(*^^)v

 

 

 

えっ??それわかってなかったの??

中には入れないから、DONはここでお留守番なんだよ~。

 

こらっ!!

逃げないでちゃんと犬舎に入って待っててね♪

 

ってことで、案内された警備室の裏には犬舎が全部で7つくらい??並んでました。

 

で、DONさんもハウスっ!!っていうとしぶしぶ大人しく入ってくれました(苦笑)

 

 

なんだかちょっぴりかわいそうだけど、中に入れないって決まりだから我慢してね~。

 

今まで外で預けたことがないDONさん、吠えたりしないかなぁってちょっと心配だったけど

 

おりこうに待ってくれるって信じてるよ~(*^^)v

 

 

 

ってなわけで、DONさんにはしばらくお留守番をしてもらって

 

ズ~さんと二人でお参りに行ってきました。

 

その様子はまた明日~♪

 

とっても神秘的でステキな場所でしたよ☆

 

お楽しみに!!

 

 

  

☆DONさんランキング参加中☆ 

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪ 

よろしくお願いします!! 

↓  ↓  ↓ 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

☆donpac 好評発売中☆ 

top_07 

  

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪ 

R0018470 

 

R0018471 

↓ 

R0018478 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!! 

P1030548 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!! 

↓   ↓   ↓ 

 donpac-bana03-B 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪ 

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!! 

投稿はこちらからどうぞ~ 

↓  ↓  ↓ 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート