» 2010 » 5月のブログ記事

 

昨日はひさびさに、学生時代の友達と会ってきました~。

で、学校があった中目黒でご飯を食べてきました。

専門学校が中目黒、恵比寿にあったので何気に都会暮らしをしていた20代前半。

もう今は住めないなぁって思っちゃいますねぇ^^;

やっぱりワンコとすごすには適度な田舎が1番!!(笑)

 

で、ズ~さんに車を貸してとお願いすると、DON&DECOも連れてってくれるならいいよのお返事。

ま、たまには都会へ一緒につれてってあげるのもいいかなぁと思って、

無謀にも二人とも連れてってみました(*^^)v

 

まずはお友達のおうちへいって、ちょっとお散歩。

その後オシャレなお店でご飯食べて、帰ってきたのは12時前(汗)

1日たんまり楽しんできましたよ~。

けれど常に両手にDON&DECOだったため、ほとんど写真は撮れず(>_<)

あたしが撮ったのは、お店でのまったりDONさんのみです。。。

 

 

通されたのがそのお店で唯一の、半個室のお席。

ワンコがいるからって案内してもらったんだけど、落ち着けてとってもよかったです。

DONさんはここから、外にあるダーツマシンで遊んでるお客さんを

ず~っとみてました。

 

で、だんだん飽きてきたのかこのお顔(苦笑)

 

けどもちろんご飯はもらえないことわかってるから、すぐに本寝モードへ突入(苦笑)

 

で、最後は床でフテ寝^^;

 

けれどお店に来るお客さんにいっぱい撫でてもらえたりして

けっこうご満悦でしたよ。

 

途中からDECOリンを車から連れてきたんですが、それからはおしゃべりに夢中で

しかも店内がくら~くなっちゃってて、写真撮れませんでした(>_<)

けどDECOリンも、思ったよりおりこうにしててくれて助かりました。

一緒にいた友達が撮ってくれた写真もちょうだいって催促中なんで

また届いたら載せますね~。

とってもいいお写真を撮ってくれるお友達なんで、期待して待ってます(*^^)v

 

 たまには都会でオサレにお食事ってのもいいですね。

けれどまた次行くのは。。。多分1年後かな(笑)

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

普段はおっとりおとぼけ~なキャラのDONさん。

今まで会った人に、男の子ですよね?って言われたことは1度もないです(>_<)

ボーダー飼いの人も、そうでない人にも、絶対に女の子に間違えられます(苦笑)

 

けれど最近発見!!

この角度から見上げると、なんだかキリッとして男前に見えるんですよね。

 

ねっ!?

こうやって見ると、オトコの顔してますよね。

DONももうすぐ2歳、大人のオトコだもんね~。

そういえば最近、キリッとしまった顔すること多いもんね。

 

 

うんうん、かっこよくなってきたよ~。

 

 

 

あらら。。。

そのお顔は男前とはかけ離れてるねぇ。

やっぱり男前ってのは、下からの角度だけだねぇ^^;

 

 

 

 

 

DECOリンよくわかってるねぇ(苦笑)

けどそういうDECOリンは、誰が見てもお転婆キャラだけどねぇ。。。

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

ちょいと前に、またまたズ~さんいなかったのでDON&DECOと3人でお散歩&ディスク練習~。

 

 

 

とっても気持ちいい日で、あたしはやる気マンマン!!

なのに相変わらずテンション低いDONさん(>_<)

未だにあたしが投げて走ってくれるのは1日に2回~3回です。。。

 

 

 

ほんと、ディスクはズ~さんとするもの!!ってDONの中に何かあるんでしょうねぇ。

もともとディスク好きじゃなかったから、ちょっと仕事みたいな感覚があるのかもなぁ。。。

 

 

それに比べて、ディスクをみたら目の色変えて追っかけるもうひとりのディスクバカさん(苦笑)

 

 

とにかく何でも追いかけるけど、相変わらずドロップしないし逃げ回る~(>_<)

これが改善できたら言う事ないんだけどなぁ。。。

二人ともまったく正反対の悩みがあって、いったいどうしたらいいものやら。

来月のK9の講習会に参加予定なんで、そこでなにかつかめたらいいんですけどねぇ。

 

 

DONさんは暑さにちょっとバテぎみ(苦笑)&まぶしいお顔が笑ってるみたいです(笑)

 

 

 

けど二人とも、おっかけっこしたりディスクしたりでいっぱい走れて楽しかったよね!!

 

 

 

いっつもズ~さんと4人でディスクしかしないけど、たまにはこうやってお散歩しながら

ちょこっと練習するのも気分転換でいいですね。

一人で2頭引きは大変だけど、あたしもちょっと慣れてきたしね。

これからもズ~さんお仕事のときは、こうやって3人でお散歩しようね♪

 

 

 

~おまけ~

2人でとっても暑そうなお顔(苦笑)

 

 

実は一緒にあくびしてるお顔でした。

 

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

何が現れかって??

 

それは数日前のこと。。。

いつもどおり仕事から帰ってきたら、何かうちのマンションの前がやけに明るい。

何??っと思ってマンションの前まで来てみたら~

 

 

なぜかこんなものが突然置かれてました!!

 

 

そう、突然うちのマンション前に現れた自動販売機。

しかもご覧の通り、なぜか100円だし。。。

 

 

ちなみに一番上のペットボトルも130円とお安いんです。

特に連絡もまったくなく、突然置かれてたもんでちょっとびっくりしましたねぇ。

それにしても、なぜうちのマンション前!?

特に人通りが多い道でもないし、住宅街の中の一本入った道路なんですけどねぇ。

ま、安く売ってるってことで、缶コーヒー派のズ~さんには嬉しいみたいですけど。

 

 

 

たしかに、DONさんには全く関係ないねぇ(苦笑)

 

 

 

そうね!!今日もお散歩行かないとね♪

これから我が家の缶ジュース&缶コーヒー率が上がりそうです(苦笑)

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

下の写真をぽちっとしてくれたら

DON&DECOに10pt入りますっ!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

   

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

この前土手でDECOとディスクをしてたときのお話。。。

DECOリンと裏返したディスクで引っ張りっこをしてたら、何かがコロっと転がって

ディスクの中に。。。

?? もしやこれは。。。!?

そう、これです!

 

 

奥歯が抜けました♪

実はDONさん、乳歯はもちろん全部抜けたのですが、どこへ行ってしまったのか

1本も見つからないまま全部生えかわっちゃったんですよねぇ。

もしかしたら自分で食べちゃったのか、もしくは掃除機で吸っちゃったのか。。。

なのでDONの乳歯はどこにも残ってません。

DECOリンも前歯なんかはいつの間にか全部抜けちゃって見つけられなかったので

今回のこの歯がDON&DECOあわせて始めて確認できた乳歯なんです(苦笑)

なんだかせっかくなんで、取っておこうかなぁと。

 

そういえば昔小学生のとき、歯が抜けると次に元気な大人の歯がはえてくるようにって

上の歯は地面へ、下の歯は屋根の上へ投げましたよねぇ。

今でもそんなことするのかな?

もしDECOリンの他の歯もきちんと発見できたら、やってみようかな。

 

せっかくなので、抜けた歯と記念写真(笑)

 

大丈夫!

これから大人のおっきな歯が生えてきたら、もっとしっかりディスクがキャッチできるようになるよ♪

 

前歯はもう大人の歯が大分はえてきてるしね。

 

 

これからもっと体も大きくなって、立派な大人になるんだよ~!

 

いえいえ、まだまだ4ヶ月のパピーですから!!(苦笑)

 

 

 

で、昨日のちょっと嬉しかった出来事をひとつ。

 

普段はいっつもあたしとズ~さん揃ってディスク練習へ行くのですが、

今日は帰りが遅いズ~さんを待たずにあたし一人でディスクを持って公園へ行ってきました。

誰が転がしてもディスクを追ってくれるDECOリンとは違い、ディスクに対してはかなりナイーヴなDONさん。

ズ~さん以外の人とはまったくディスクはやってくれないので

あたしも今まできちんと投げてキャッチしてくれたことなんてほぼありません。

たま~に、ズ~さんが投げる振りしてあたしが投げたのを勢いで追っちゃうとか

気分が向いたらローラーで走ってくれるくらい。

それ以外はあたしがディスクを持ってようが、投げようとしようが、

まったく興味を持ってくれません(>_<)

最近DECOが来たことで、ちょっとディスク意欲が出てきたDONさんですが

さすがにズ~さんいないと今日もやってくれないだろうなぁ。って、諦めてはいたのですが。。。

 

DECOとローラーをしてると、なんとな~くいつものディスクやりたいような顔になってきたんです!!

で、駄目もとで1投しゃがんだままで10メートルくらい投げてみると。。。

なんと!!DONさんいつものズ~さんの時とおんなじように、ディスクを追ってキャッチしてくれたんです(><)

1投キャッチしたら、やっぱりすぐに気持ちが切れて座ってしまったのですが、

またまたDECOリンのローラーをはさんでからディスクを投げてみると、もう1キャッチ!!

 

そんな感じで昨日は全部で3キャッチしてくれました(*^^)v

最近の投げ練の成果か、あたしもDONが好きそうなディスクを投げれたので、

それもよかったんでしょうかねぇ。

どんな心境の変化かはわからないですが、あたしにとってはかなり大きな1歩☆

これからDECOとはもちろんディスクをやっていくけど、

いつかはDONとも大会出れるようになりたいなぁなんてひそかに思ってるあたし。

 

DONさん、あたし頑張っていいディスクを投げれるようになるから、いつかあたしとも

ちゃんと走ってくれるようになってね~!!

 

 

 

 

こんな事を言ってたとか言ってないとか。。。

 

いつかDONと一緒にディスクをできることを目標に、あたしは投げ練頑張ります(>_<)

ズ~さんがいると絶対あたしとはしてくれないから、こっそりDONと練習しなくっちゃ。

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

先週の土曜日、天気がよかったのでちょこっとドライブがてら

川遊びをしてきました(*^^)v

DECOリンにとっては始めての川遊び。

お風呂しか入ったことがないDECOリンが、どんな反応をするのかちょぴっと楽しみ~♪

 

お水はちょっと冷たかったですが、とっても澄んでてキレイな川でした。

川へ下りた途端、DONさんは躊躇もなくザブザブ入っていきます。

 

 

ごめ~ん!! 今日はおもちゃ何にも持ってこなかったのよ~(>_<)

 

何にもないことがわかったのか、DONさんはさらに奥へとひとりで歩いていきます。

で、その後ろ姿を見送るDECOリン。

 

 

行きたいけど怖い。怖いけど行きたい。。。 

なかなか自分から川へは入りませんねぇ。

 

 

ひとりで川岸をうろうろ、ちょっと入ろうとしてみては、やっぱりやめて。。。の繰り返し^^;

 

携帯からはこちら

 

で、結局高いところへ避難してました(苦笑)

 

 

けれどやっぱり、DONにぃが気になるから近づいてみては。。。

 

 

必死で大きな岩にしがみつく!(苦笑)

 

 

 

 

そんな高い岩に登るよりも、お水に入ったほうがよっぽど怖くないと思うんだけどなぁ。。。

 

で、最後は諦めたのか、ひとりで川岸を猛ダッシュ!!

 

 

と!!そのとき!!  いつかやりそうだなぁと思ってたあたしの勘が的中!!

この川岸の草をジャ~ンプ!!って飛び請えた瞬間、その草むらの奥にあった

藻がいっぱいの泥沼へダイブしちゃいました(>_<)

これにはさすがのDECOリンもびっくりしたようで、一人でパニックになってましたねぇ(苦笑)

 

 

で、結局ドロドロになったDECOリンを強制的に川へ入れることに。。。

 

 

 

無理やり少し中まで入れてみても、すぐに岩の上に避難するDECOリン^^;

 

さらに深いところまで引っ張っていくと、もう必死で恐る恐る歩いてます(苦笑)

 

 

で、川の中では無駄な動きひとつしないDECOリン。

 

 

先日のお風呂に続き、濡れネズミみたく小さくなったDECOリン。

いつもの落ち着きのなさはどこへ行ったのやら。。。

普段からこれだけじっとしてくれたらいいんだけどねぇ(苦笑)

 

 

珍しくにぃにの面目を守れたDONにぃは、ちょびっと偉そうですね。

 

 

 

 

 

ホントは泳げる深さのところまで連れて行きたかったんですが

流れも結構速かったので、今回は見送りました。

何気にDECOリン慎重派みたいで、ここでトラウマになってもイヤだなぁと思いまして^^;

今度はもっとたくさんのお友達と一緒に、泳げるような川で遊びたいね~(^^♪

そうなればきっと、DECOリンも一緒にスイスイ泳げるようになるはず!

 

 

帰り道はルンルンのDONにぃと、しょんぼりのDECOリン(笑)

 

DONは今までで初めて、DECOリンにいいとこ見せれたんじゃない??

泳ぎ方はDECOリンに教えてあげてね!

 

 

 

思った以上に怖がりだったDECOリン、今年の夏は泳げるようになるのかなぁ~!?

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

相変わらずディスク大好きなDECOリンですが。。。最近ひとつ問題が!!

それはディスクを追って、持って帰ってくるところまではいいのですが

そのあと目の前をうろうろ~うろうろ~して、なかなかドロップしてくれないんです(>_<)

 

 

おうちの中で練習するときは手元まで持ってきたらおやつをあげてるので、

一目散にディスクを持ってきてくれるのですが、外に出るとおやつ効果もまったく無し!(涙)

周りに見えるほかのワンコや人や、音や匂い全てが気になるみたいで

ディスクをすぐ近くまでは持ってくるのに、そこからまたしばらくは

キョロキョロフラフラしちゃうんですよねぇ。。。

 

これは早く直さないと!!って思ってはいますが、今のところディスクを持ってこないといけないことは

DECO自身もわかってるみたいだし、お外のいろんな誘惑に慣れてきたら

直りそうかなぁ~と思って、とにかくひたすらドロップしてくれるまでは手を出さずに

あの手この手でDECOの注意を引こうと頑張ってます(苦笑)

多分今、こっちから近くに来たときに手を出してディスクを取っちゃうと

取られる!!って思って余計に逃げる子になっちゃいそうだから、ひたすら我慢我慢。。。

結構これが根気がいるんですよねぇ^^;

 

で、昨日久々に土手へ行って、ディスク練習をしてみてもやっぱり同じ様子。

そこでズ~さん、普段以上にバージョンアップしていろんなことをしてみたのですが

それがかなり笑えるので動画に撮ってみました!!

 

携帯からはこちら

 

 

っていうか、これ一人でしてたらほんとおかしい人かも。。。(苦笑)

けれどずっとドロップ!って言ってると、最後にはきちんとドロップするでしょ?

この間隔が短くなっていけばいいんですけどね~。

 

しばらくはDECOリンと根比べになりそうですが、ドロップしたらすぐに投げてもらえる♪

ってことがわかってもらえるように、とにかく我慢で頑張ります!!

何かいい練習法とかあったら教えてくださいませ~!

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

昨日の続き~

 

あっつ~い中あたし一人でDON&DECOの散歩をしてると、本当に汗だくになります(>_<)

なので木陰で一休み。。。してると、DON&DECOが何かに気づいた様子。

 

 

視線の先には公園に必ずいるもの。。。といえば、そう!!

 

   鳩!!

 

DONはもともとあんまり鳩には興味がないので、特に吠えたり追ったりすることはないけれど

なにせDONとは正反対のハイパーDECOリン(苦笑)

たぶん一度興味を持って、追っかけるのが楽しくなっちゃったら最後、ディスクとおんなじように

とてつもない執着心で追うようになること間違いなし!(>_<) っと思ってたあたし。

 

この公園でも、じつはわんさか鳩がいるゾーンがあるんですが、今まで避けてたので

DECOリンも、鳩を追う楽しさはまだ気づいてなかったんですねぇ。

で、またまた避けて通ろうかなぁと思ったのですが、ここはいっちょしつけも兼ねて

DECOリンが鳩を追わないようにトレーニング(?)してみようと、無謀にも思っちゃいました(苦笑)

なのでふたりをつれて、鳩ゾーンへゆっくりと近づいてみると。。。

 

 

意外なことに、ちょっと興味は持ったみたいですが、特に吠えたり追ったりはせずに

じぃ~っとただ見つめるだけのDECOリン。

もしや鳩は大丈夫?と思って、ちょっと強気になったあたし。

DON&DECO用のおやつをまいて鳩を近くまで寄ってこさせてみちゃいました(*^^)v

が!!特にDECOリン変化はなく、そのまま見てるだけ~。

 

 

 

かなり近くまで寄ってきたけども、引っ張ることもなく伏せしてずっと見てるだけ。

はじめは飛び掛るタイミングを見てるのかなぁと思ったけど、そういうわけでもなく

ただ目で追うだけで一向に行動には出ないDECOリン。

あたしももし飛び掛ったら、きつく怒らないとと思ってたのですが

そんな必要はなかったです^^;

ただずっと、「ノーよ。ノーよ。」と呪文のように唱えてましたけどね(苦笑)

 

いちおう証拠の動画もとってみましたよ。

 

 

ね?かなり近いでしょ??

 

で、鳩が飛んでいっても、あれ~??って感じで目で追ってるだけでした。

 

 

なんだかかなり気合を入れて近づいてみたものの、意外にも平気でびっくりでした。

アレだけディスクは必死で追っかけるのになぁ。。。

ま、もちろんこのままでいてくれたほうがいいんですけどね。

 

で、後ろでは鳩さんには興味がないDONさんが、後ろを通ったネコにロックオンしてました(苦笑)

突然追っかけたりはしないけど、ネコさん好きなんですよね~。

 

 

最後まで鳩を追うことはなかったDECOリン。

なんにでも興味深々で飛び掛っちゃうと思ってたけど、見直した一面でした(*^^)v

 

 

そうだね。

DECOリンはディスクがあればそれでいいんだもんね(笑)

 

 

一人ではちょっと大変だった2匹の歩き散歩。

けれどまた時間を見つけて来たいなぁって思いました。

これでDECOリンが引っ張らなくなってくれたら、もっと楽になるんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

☆DON&DECOランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

今日はほんとに暑かったですねぇ。

夏がもうすぐそこまで来てるなぁ。。。って実感する1日でした。

今日はお昼から仕事だったあたしと、朝から仕事だったズ~さん。

たまにはあたし一人でDON&DECOのお散歩をしてみようかなと思い

近くの公園まで行ってみました(^^♪

ホントはあたしとディスクをまったくしてくれないDONさんに、あたしがDECOとディスクやってるのを見せて

もしかしたらズ~さんがその場にいなければあたしとやってくれるかも(^^♪なんて下心があったのですが。。。

いつもディスクをやる広場へついてみてびっくり!

稚園か何かの運動会をしているようで、普段はガラガラなのにわんさか人がいました。

 

せっかくやる気マンマンで向かったあたしでしたが、ディスクをするのは断念!(>_<)

 

 

しばらく木陰から観戦してみるものの特に面白くもなく(苦笑)

なので初の試み!DON&DECOふたりをつれて、あたし一人で歩き散歩をしてみることに~(*^^)v

 

普段は毎日ディスク練習してる公園まで車で行って、ディスクして帰ってくるだけ。

なのでほぼ歩いての散歩はしてない我が家。

DONは結構引っ張らずに歩くことができるけど、DECOリンはもちろんそんなことできるはずもなく。。。

右手にDECO、左手にDONのリードを持ったところ、案の定ドンドン右へ引っ張られていくんですよねぇ(汗)

これじゃあマズいと思って、DECOリン引っ張らないように

リードで調節しつつ歩くものの、やっぱり難しいです。

写真を撮ろうと思って左手だけでふたりのリードを持ったら、一段と大変でブレブレ(苦笑)

 

DECOリンがひとりであっちへフラフラ~ こっちへフラフラ~

目に入るもの全てに興味があるみたいで、とにかく忙しいです。

早いうちにこの引っ張り癖は直さないとなぁ。。。

 

 

しばらく歩いたところで、DONにぃお気に入りの岩山へ!

 

 

DONにぃは暑さにバテバテです^^;

 

 

ずっと後ろを見てるDECOリンが気になってるもの、それは。。。

 

下でお水遊びしてる子供たちがどうしても気になる様子。

一緒に入れたらいいんだけど、さすがにこの池?はワンコ禁止なので、我慢してもらいました。

けれど今日の様子見てたら、DECOリンもお水に入るのは大丈夫そうだなぁ。。。

お風呂ではピーピー言ってたけど、勢いで飛び込んですぐに泳げそうになりそうな予感!

今年の夏は、川遊びが楽しみだな(*^。^*)

 

 

それにしても、日に日に大きくなってく(っていうより長くなっていく)DECOリンの体。

 

ひょろひょろだけどこうやって横から見るとかなり大きくなりました。

けれどまだDONにぃの足の間はくぐれるんですよ。

 

けどコレもいつまでできることやら。

そのうちDONにぃがDECOリンの下をくぐれるようになったりして(苦笑)

ちょっとありえそうですけどね。。。^^;

 

 

さすがに日向は暑すぎるので、木の下でひと休み。

 

この時点であたし、両手に2人のリードを持ってあっちへ行ったりこっちへ行ったりで

かなりヘロヘロ&汗だくでした(>_<)

やっぱりリードを1本持つのと2本持つのって全然違いますよねぇ。

しかもDECOリンの力が強くなってきたから余計に大変。

こうなったらDONにぃのカラーにDECOリンのリードをつけて

DONにDECOリンの散歩してもらおっかなぁ。

 

 

そのうち2人で散歩してくれるようになったらいいのになぁなんて、本気で思っちゃいました。

 

ここまでがお散歩前半編。

実はこのあと、DECOリンちょっとしたトレーニングをしてみましたよ!!

意外に上手に出来たこのトレーニング。

その様子はまた明日~♪

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

4ヶ月も過ぎたDECOリン。

最近お耳が左右違う方向を向いてます(笑)

しかも片方半垂れ、片方垂れ耳。

 

できればDONにぃみたく、半垂れ耳に落ち着いてほしいけど

これからどうなることやら。。。

 

 

そういえばDONも、今のDECOくらいの時は左右バラバラだったり

突然立ったと思えば思いっきり垂れてみたり(苦笑)

毎日違うかった気がするなぁ。

こんな感じ(ちょうどDON3ヶ月半のとき)↓↓

 

これも極端に左耳が垂れてますよねぇ(笑)

 

ま、そんなことを経験してる我が家なので、あんまり気にはしてないけど。

今が一番見た目にも変な時期ですもんね。

マズルが長くなって、手足もひょろっと伸びて、胴も長くなって。。。

ほんとボーダーには見えないっ!

これからDECOリンいったいどんなレディーに成長してくれるのやら。

ちょっとでいいから女の子らしく育ってほしぃなぁ。。。ってムリか(ーー;)

 

まぁ、健康で怪我なく育ってくれたらそれだけでいっか。

欲を言えば、どこへ連れて行っても大丈夫なワンになってくれたら言う事なし。

頑張って今から特訓しなきゃね!!

そのためにはまず。。。 あたしたちが頑張らないとですね^^;

 

その言葉、期待してるよ~っ!!

って、どこまでもワン頼りな駄目飼い主なのでした(>_<)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート