» 2010 » 6月のブログ記事

 

~昨日の続き~

引っ張り続けたDONのお誕生日、バディラスアクア家訪問日記。

今日で最後です~っ!

今日は更にお写真いっぱいになる予定。。。(笑)

 

 

 

プールで疲れて、みんなようやくお昼寝モード。

 

 

 

DECOリンはなぜかアクアが気になる様子で、ぴったりくっついて寝てます。

 

 

ほんと久しぶりに会ったのにびっくりするくらい仲良しで、

AQUAも見かけによらず(笑)とっても優しいんですよ。

 

 

 

ワンズがみんなまったりしてる間に、DONの誕生日おめでとうと

ぷーちんさん&ロミオママさんからケーキをいただきました!!

もちろん人間用~(笑)

 

 

 

まずはあたしたちが美味しくいただいて、しばしおしゃべりTIME♪

 

 

楽しくおしゃべりしてるとあっという間に時間がたっちゃいますよね。

気づいたらだんだんと復活したワンズ達が起きてきたので、

続いてDONのバースデーケーキの登場☆

 

 

なんと去年に続き、あたしの力作です(*^^)v

パッと見おいしそうでしょ!?

いやいや、甘くないだけで、人間が食べても美味しいですよ♪

 

 

 

やっぱりDONさんにはかぶりものしてもらわないとね~ってことで

DONさん!!2歳のお誕生日おめでとうっ☆

 

 

と、ケーキの匂いにつられてきたこのお方。。。

 

 

いやいや、あとでみんなにも食べてもらうけど、これはDONのなんだよ~^^;

 

なんだかDONに似てるけど、これはラスティ(笑)

 

 

 

せっかくなんでろうそくに火をつけて、電気を消してみました。

 

 

さすがにコンデジだと、キレイには撮れない。。。(>_<)

DONさんもゆらゆらする炎に、ちょっと引き気味です(苦笑)

 

 

じゃ、DONさんろうそくの火を消してくれる??

 

 

 

いやいや、食べるんじゃなくって火を消すんだよ~

 

 

 

 

 

 

DONさんのだけど、のんびりしてたらバディにとられちゃうよ~

 

だから早くふ~って火を消してねっ!

 

 

 

そうそう、ふ~って息ふいてさ。。。

 

 

 

 

 

あらら。。。^^;やっぱりDONさんには難しかったねぇ(笑)

 

 

で、代わりにズ~さんが火を消して、いよいよケーキをカットしてみんなでおやつTIME♪

 

 

 

みんなケーキを前にして、まずは待てぇ~。。。

 

 

 

みんなほんとに必死!!

体勢が全員前のめりです(笑)

 

 

 

 

 

この光景おもしろいから、もうちょっと待ちなさい~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

隣の芝はなんとやら。。。

みんなそれぞれ違うワンコのが気になる様子です。

このあと一斉によしっ!の掛け声かけたら、全員数秒で完食~(笑)

時間かけて作ったのに、ほんとに数秒ですよ。

なんだかちょっと切ない。。。(涙)

けどみんな美味しそうに食べてくれてたから、よしってことで。

 

 

DONさんも久々のケーキが美味しかった様子(笑)

 

 

お口にクリームついてますけど。。。(^_^;)

 

 

ってなわけで、無事にDONさん2歳の誕生日を迎えて

みんなにお祝いしてもらって楽しい誕生日をすごせました☆

 

 

 

DONさんこの一年も、一緒に楽しく健康にすごそうね!

ほんとに誕生日おめでとう!!

で、そろそろ甘えた卒業して、オトナノオトコ目指そうね(*^^)v

 

 

まっ、期待してないけどね~(笑)

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

~昨日の続き~

 

昨日ほとんど出てこなかったお水苦手のラスティ。

ぷーちんさんにつかまって、小さいプールへ強制的にドボンさせられました(*^^)v

 

けれど少したったら慣れてきたみたいで、突然笑顔に!

あれ??もしかしてお水大丈夫になったんじゃない??

 

AQUAも再度小さいプールにチャレンジ!

 

今度は落ち着いて、DECOリンが入っても逃げずにいれましたよ~(*^^)v

兄弟舟ならぬ兄妹風呂!?

 

 

一方のDONさんは、もう完璧お風呂気分。

ひとりでまったりぼけ~っとしちゃってますねぇ^^;

 

 

お水につかると自然とお風呂気分になるらしく

しかもそれにつれて眠くなるらしいDONさん。

すでにお目目が閉じそうです。。。(苦笑)

 

 

 

それを真似したのかAQUAも同じ格好(笑)

けれどAQUA~ プールの外からじゃ意味ないよ~っ

 

 

で、次にでたDONさんの必殺技!?

プールの淵でバランス取りつつ毛づくろい。

 

そんなバランス悪いところでやらなくても~^^;

横から見てもこのとおり、バランスとりながら一生懸命キレイキレイにしてます。

 

 

その後気づいたら、さっきのちっちゃいプールで慣れたのかラスティも自分からプールへドボン!

短い時間で水嫌いを克服しちゃいましたよ(*^^)v

 

楽しさに気づいたのかこの笑顔(笑)

得意そうなお顔ですね~

 

 

はじめは空気がパンパンだったプールも、気づいたら傾き始めて

お水も流れ出てる様子。

やっぱりどこかワンズの爪で穴があいちゃったかなぁ~?

 

 

 

 

 

空気抜き係のAQUA。一生懸命プールの空気を抜いてます(笑)

 

で、そそくさと逃げるDONさん。

 

 

一方最後までしぶとく残るバディラス兄弟(笑)

 

 

こ~んな感じで、小雨の降るなか楽しい水遊びをしたのでした!!

最後にDONさんに、プールの感想を聞いたところ・・・

 

 

だ~か~らっ!お風呂じゃないってば!!

やっぱり最後まで、銭湯のおじいちゃんみたいなDONさんだったのでした(爆)

 

 

このあといよいよ、お家へ入ってDONさんのお誕生日を祝ってもらいましたよ♪

その様子はまた明日~☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 ~昨日の続き~

 

ちょっと小雨が降ったりやんだりのなか、みんなでお外へ出ました。

早速AQUAとバディはディスクで引っ張りっこ。

こうやって見るとAQUAかなりおっきくなったでしょ??

 

 

DECOとAQUAはお外でも仲良し☆

 

 

 

そうこうしてるうちに、出来上がりました!!

みんなで交代で空気を入れて出来上がったビニールプール!!

 

 

ワンズの爪ですぐに穴開いちゃいそうだけど、いけるとこまで遊んじゃえ~っ!!

 

ってことで、まずはお水大好きバディが一番乗り♪

 

 

そこに集まってくるワンパク兄妹!

 

 

けれど初めてのビニールプールが怖いみたいで、二人とも自分からは入れません^^;

AQUAはディスクがどうしてもとりたいけど、なかなか取れない。。。(苦笑)

 

 

 

頑張って自分でとってごらん~

 

 

 

DECOは入りたそうだったので(!?)、強制的に抱っこしてプールの中へドボン(*^^)v

 

 

この前のプールで慣れたのか、DECOリンは結構平気みたいで

自分で出ようとはしませんでした。

その隙にAQUAも強制的に。。。

 

AQUAは入れられてすぐに自分で出ちゃったけど、お水には少し慣れた様子。

 

 

で、ここには全く写ってないラスティはお水苦手で、逃げ回ってました(>_<)

それぞれの性格が出てとっても面白かったので、動画もちょこっととってみました。

 

 

 

ね?飛び込むDECOリンに迷惑そうなDONさん。

けれどDONさん特にプールから出るわけでもなく、プールの中でうろうろしてます。

で、プール大好きなバディに大嫌いなラスティ。

興味はあるけど入れないAQUA。

同じワンコでもみんなそれぞれですね~。

 

みんな勝手に出たり入ったりで、わらわらしてます~。

DONはお水嫌いじゃないけど、自分から飛び込むこともないので

「ハウス!!」のコマンドでプールにドボンさせました(*^^)v

何がハウスかわからないですけど、DONにとってはどこかに入ることがハウスなんですよね~

 

 

入ったものの、何をすればいいのか楽しみ方がわからない様子のDONさん(苦笑) 

 

 

いやいや、 別になにしろってわけじゃないんだけどさぁ。。。

もうちょっとテンションあげて楽しんでみたらいいんじゃない??

 

 

と、その時DECOリンが突然ジャンプして飛び出したもんだから。。。

(後ろのDONさんのお顔に注目!・笑)

 

そんな顔しなくってもいいんじゃない??

面白かったから、引き伸ばしてドン!!

 

 

ほんと笑えるお顔してますねぇ。

このお顔をするDONさんもDONさんだけど、たまたまカメラにこの写真が入ってたあたしも

すごいですよね~(笑)

 

 

で、更にテンションが下がったDONさんは、隣のちびっ子プールに移動。 

 

そうね。ひとりでそこにいるのが安全かもね^^;

 

 

テンション低~いDONさんに比べ、ウハウハなバディのこのお顔。

 

 

DONさんもこれくらい楽しんでくれたらいいのにねぇ~。

 

 

まだまだプールのお写真があるので、後半はまた明日(^^♪

お楽しみにぃ~!!

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

6月26日 DONさん2歳の誕生日♪

ちょうどあたしもお休みだったので、何か予定を立てようかなぁ。。。と思ってみたけれど

特にこの梅雨の時期に行きたいところも別になし。

変に予定して、雨に降られても嫌だしなぁ~

 

ってことで、最近会っていなかったこの子に会いに行ってきました☆

 

 

そう!DECOの同胎くんのAQUA!

この前K9の時にバディとラスティには会ったけど、残念ながらAQUAはお留守番。

話によると、すでに12キロオーバーだとか。。。

みんなにデカいと言われてるDECOリンよりも更に2キロ以上重いしっ!!

これは今のうちに会っておかないと、ほんとのデカボーになってしまうのも時間の問題!!

って思って慌てて会いに行きました(笑)

 

久々に会ったAQUAは。。。たしかにデカいっ!!

DECOがパピーに見えちゃうくらい(ってかパピーだけど)大きかったし。

毛が短いだけで、DONとほとんど変わらない。。。^^;

 

けれどやっぱりまだまだ5ヶ月。

1ヶ月以上ぶりにあったけど、DECOリンとず~っと静か~にガウガウしてました。

 

ほんと兄妹だってわかってるんだろうなぁってくらい、飽きずにず~っと

ひたすらくっついてガウガウしてるんですよねぇ。

やっぱり目で見えない血のつながりが、自分達にはわかるのかなぁ。

 

このお写真、とってもお気に入り☆

 

 

わかりにくいけど、二人で遊んでる様子を動画に撮りました。

 

 

携帯からはこちら

 

 

ね??バディがちょっかいかけても、二人ともまったく目もくれず(苦笑)

とにかくず~っと二人の世界です^^;

いつまでも仲良しでいてほしいなぁ。。。

 

 

ラスティはほんとにいつの間にかお兄ちゃんになってて、血はつながってないけど

DONともそっくりです。

 

ぱっとみたら、どっちがDONかわからないでしょ?

テーブルの下にいる時に何度も間違えちゃいました^^;

 

 

DONさんも久々のバディラスアク家にご満悦の様子~

 

 

そうだね~。お誕生日にここへ来れてよかったね♪

 

 

ひと仕切りお部屋で遊んだところで、ロミオママさんの「そういえばいいものあった!!」のお声。

なになに??何が出てくるの??

とりあえず雨が降ってないかお外をチェックしてる人間に、ワンコもわらわらついていきます。

 

 

かわいいお尻が4つ☆

んっ!?ひとり足りない。。。

もちろん足りないのはこのひと(笑)

 

 

 

いやいや、そんな不安なお顔しなくても大丈夫だよ(*^。^*)

今からとっても楽しいもの、ロミオママさんが出してくれるんだって!!

 

 

 

この後少し雨が降ってましたが、強行であるものを出してきてみんなで遊びましたよ!!

そしてちゃんとDONさんの誕生日もみんなにお祝いしてもらいました☆

とっても楽しい写真がいっぱい撮れたので、この続きはまた明日~(*^^)v

 

 

DONの誕生日にたくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました(^^♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

12時をまわったので、今日6月26日はDONさんの2歳のバースデーです☆

せっかくなので、この1年間の写真を集めてムービーにしてみました(*^^)v

 

 

 

 

なんだかこうやってみると、この1年の間にいろんなことやったな~。

富士山登ったのも、大会出ビューしたのも

ハティラビ姉と初めて会ったのも、川遊びデビューしたのも

ぜ~んぶこの1年のことだなんてなんだか信じられないです。

そしてDONの1歳の中で一番おっきな出来事はというと。。。

 

そう!DECOが来たこと。

迎えるまではDONがいったいどうなることやらと思ってたけど

DECOが来たことでDONも少し強くなって、今ではきちんといい

お兄ちゃんしてくれてます。

お互いに兄として、妹として認めてるみたいで、ケンカをすることもなければ

ちょっかいを出すこともないし。

理想の仲良し兄妹の関係になってくれてることに感謝です。

 

DONがおりこうでいてくれるから、DECOリンのハイパーっぷりにも

歯止めがかかってるのかなぁって思う毎日。

DONにとってはちょっとストレス感じることもあるだろうけど

このままもっと仲良く育っていってくれればいいなぁ。

 

2歳のこの1年も、いろんなところへ行ってたっくさん笑って、

そしてもっともっと楽しい思い出作ろうね!!

DON うちへ来てくれてありがとう☆

そして我が家へ来てくれてありがとう☆

これからもず~っとず~っと一緒にいようね。

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

明日はバースデーケーキを持って、ある場所へ出かけてきます!

またまた楽しくなりそうな予感♪

 

 

☆DON&DECOランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

DECOリンのチャームポイントは、なんといってもまだら模様のお鼻!!

最近ますます黒いところが増えてきました。

そろそろ落ち着いてくれないかなぁ。。。

今までどういう風に変化してきたのか、ちょっとまとめてみましたよ(笑)

名付けて ☆DECOリン鼻模様アルバム☆

 

お鼻にだけ注目して、見てみてくださいませ~

 

まずはDECOリンと初めて出会った日。

まだ1ヶ月ちょいで、お鼻はほとんどピンク色でした。

 

 

うちに来た日。

ちょっと黒い点が増えてきたかな。

 

 

お口もピンクだから、この角度でみるとピンク率高かったですね~(笑)

 

 

だんだん黒い点が大きくなってきました。

 

 

大きくなった点が、だんだんつながったりして。。。

 

 

コレくらいの模様で止まってくれたらなぁ。。。って思ってた時期。

 

 

けれどまだまだ黒色の繁殖は続きます(笑)

 

 

そろそろピンクより黒い方が大きくなってきました。

 

 

まだまだ黒色頑張ります!(笑)

 

 

そろそろ落ち着いてきたかなあぁ。。。と思ったけど

まだまだ進化し続けてました(笑)

 

 

そしてこれが今日のDECOリンのお鼻。

ついに真ん中の部分も黒いところがつながっちゃいました。

 

 

こうやって見ると、なんだか面白いですよね~。

色素がだんだん濃くなってきて、黒いところがどんどん大きくなってくるの。

人間で言うと、ほくろが大きくなってるようなもの!?

 

ちょっとでもいいからピンクのところが残って欲しいなぁって思ってるmioですが

果たしてその願いは叶うのでしょうか??

これからのDECOリンのお鼻にも、乞うご期待!!(苦笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

K9の大会でのお写真をミル姉さんがたくさん撮ってくれました♪

とってもいい写真ばっかりだったので、今日は一挙にご紹介~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ズ~さんお気に入りの1枚☆

 

 

 

 

続いてDECOリン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです??カッコいいでしょ~(^^♪

ディスクドッグに見えるでしょ~?

ミル姉も写真の腕あげたんじゃない~??(笑)

やっぱりこういうお顔って、なかなかあたしが本番にカメラ構えて

撮ることできないから、とっても嬉しいですよね~。

ミル姉さんありがとね(*^^)v

 

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

~昨日の続き~

 

今回の大会は、いつも一緒に参加させてもらってる土手メンバーはもちろん一緒でしたが

それ以外にもたくさんのお友達が一緒でした!

み~んな同年代の1歳~2歳くらいで同じ時期にディスクを始めたお友達。

久々に会うお友達から初めましてのお友達まで、たくさん会えましたよ。

そんなお友達を一気に紹介!!

 

今回のお友達の中で、唯一のオープンクラス参加 烈火

 

 

久々の大会出ウハウハだったバディ

 

 

久しぶりに会ったら、すっかりハンサムボーイに変身してた ラスティ

 

 

久しぶりに会ったらすっかりレディーになってた ミルキー

 

 

こちらははじめましての マロンちゃん

 

 

マロンちゃんの妹で、もうすぐ7ヶ月のさあやちゃん

 

 

いつもイケメン、ディスクもすっごく上達してたレックス

 

 

レックスいつもはとってもハンサムなのに、お疲れだったのかこんなお顔を見せてくれました(笑)

 

 

レックスのおねえちゃんでシェルティのりんちゃん

 

りんちゃんはカメラ大好きで、こんなに近づいてくれましたよ。かわいいでしょ?

 

 

そしてこちらも久々に会えたレオン

今回は参加じゃなくって応援にきてくれました!

 

 

大会中はカメラでほとんど撮ってなかったので、閉会式で慌ててみんなのお写真撮りました(苦笑)

なのでみんなの大会中のかっこい~プレイのお写真はナシってことで。。。^^;

こうやって同じ年代のワンコがそれぞれ会うたびに成長しているのも

とっても嬉しいことですよね~。

で、ますます我が家も頑張らねば!!って思わせてもらってます。

 

 

大会途中で遠くに見つけた、おっきいパピーちゃんを抱っこする姿。

あれ!?もしかして!?

近づいてみて聞いてみたところ。。。やっぱり!!

御前崎で会ったサスケの弟、やっちと同胎くんでした。

 

 

 

3ヶ月ですでに10キロオーバーとか。。。

ってことは5ヶ月のDECOと同じ!!

あと1週間くらいでお散歩デビューができるとのことでした。

早く歩きたくってしょうがなそうでしたが、もうちょっとのガマンだね~。

 

 

全然関係ないけれど、今回の出番前のDONさんの様子。

クロスパパのおひざがお気に入りで、乗せてもらってご機嫌でした♪

 

 

DONさん~ そろそろ出番なんですけど~

 

いやいや、用って言うか早く準備してくださいっ!!

いっつも大会前までこんな様子のDONさん。

今回はスイッチ入ったけど、このテンションのまま出番になったら

走らないこと間違いナシ!です。。。^^;

 

 

そしてDECOリンのいつもと違うお顔。

 

普段は常に だっは~って、口開けて長い舌だしたお写真が多いのですが

たまにはこんなきりっとしたお顔もいいでしょ?

ほぼ見ることはできないですけどねぇ(苦笑)

 

 

たくさんのお友達とも会えて、2日間目いっぱい遊んだDON&DECO

もちろん帰ってからは暴れることもなく、二人とも爆睡してました。。。

 

 

とっても静かな夜でしたよ。

いつもコレくらい静かだったらいいのになぁ。。。(笑)

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

日曜日、予告どおりK9の寒川大会へ行ってきました!

心配してた雨は、土曜に続いて日曜も平気でした。。。がっ!!

予想以上に昼前から風が強くなって、風に悩まされる大会になりました(>_<)

 

前日丸1日講習会で疲れてたDONDECOの二人ですが、一晩たったら元気も回復♪

朝からやる気マンマンでしたよ~

 

 

 

うんうん、DECOリンはいつでも頑張ってるから、いつもどおりでいいよ~。

 

問題なのはこちら^^;

 

 

いやいや、多分じゃなくって頑張ってくださいな(苦笑)

 

出場したのはDONさんがディスタンストライアル、DECOリンはローリングクラスです。

 

まずはDONさんの1R目からどうぞ!

 

 

出ました!!DONさんのハイジャンプ!!

最近ますます高くなってきたDONさんのジャンプ。

こうやって横からみると、本当に飛んでますねぇ(笑)

そして1投目のあとのカメラ目線(苦笑)

途中3投目前にちょこっと気持ちが切れかけて、スルーしなくなっちゃったけど

どうにか持ちこたえてよかった~。

スイッチ入ったときは、ズ~さんとの息もあってよかったです!

ちょっと前日の講習会の成果もあったのかな~

 

この時点でなんとなんと、41組中6番目!!

あんまり順位は気にしてないけど、そぉんなことをさらっとズ~さんに言ってみつつ

迎えたDONさん2R目!

 

(1R・2Rともレイママ撮影ありがとうございます♪)

 

やっちゃいましたね~。

完全にズ~さんのミスです(苦笑)

DONさんのスイッチはきちっと入ってたのに、1投目から大暴投~

右に垂れることを気にして2投目は左から投げたら、そのまま力みすぎて左に刺し(><)

DONさんもだんだんやる気が無くなって来て、ディスクじゃなくってカラーコーンをクンクン。

で、3投目もズ~さん微妙に上げちゃって、風に流されたディスクにDONさん追いつけず。。。

久々(っていうか初めてかも!?)の0ポイントでした~。

 

これでまた、投練頑張るしかないってことがわかりましたね~。

DONさんはスイッチきちんと入ってよく頑張りました!!

 

 

続いてDECOリンの1R目!

DECOリンは特にスイッチ入れなくっても、ディスクを見せたら自動的にスイッチON!!

この表情です(笑)

 

この顔でディスク追わないわけないですよねぇ(苦笑)

ではでは、DECOリンの1R目どうぞ!

 

 

 

2R目は残念ながらズ~さん応援に夢中で、動画とるの忘れてたらしいです(苦笑)

けれど1R目とほぼ変わらない内容で終了~。

 

やっぱり出ました、最近怪しくなってきた手元。

ディスクをもってうろうろ~ ドロップしたいけど、やっぱりや~めた!!みたいな感じで

あたしの前までディスクをもってくるのに、なかなか渡してくれないんですよねぇ。

やっちゃいけないって思いつつも、つい焦ってDECOリンからディスクを奪いとってしまいました^^;

けれど追っかけるのも戻りも全力ダッシュで言う事なし!!

これからの課題はとにかく手元!!

けれど講習会で言われたように、まだまだ大会の型にはまりすぎずに

楽しく遊ぶことを一番に頑張っていきます!!

 

 

DECOリンはまだまだこれから覚えることもいっぱいだもんね!!

ゆっくり焦らず、じっくりと頑張ろうね~!!

 

 

そうね~。DONさんは今回はとっても頑張りました!!

あとはやっぱり・・・投練のみ!ですねぇ~(苦笑)

 

次の大会は7月3日のハイパーフライト!!

かなり暑いだろうけど、それまでにまた少しでもレベルアップしてるように頑張ろうね♪

 

 

明日は久々に会えたたくさんのお友達のご紹介です~♪

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

   

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

今日は寒川であったK9のディスク講習会に参加してきました(^^♪

 

 

心配してた天気も、朝起きたら雨もあがっていて気温もそんなに高くなくいい感じ。

途中で何度かぽつっときたり、またまたお日様が顔を出して暑くなったりしたけれど

覚悟してた豪雨&暴風は全然平気でした。

風もちょうどよくって1日比較的涼しくってよかった~。

 

こういった講習会に参加するのは初めての我が家。

今まで我流にやってきてクセになっちゃったDONの悪いところ改善と

DECOの今後について聞ければなぁと思っての参加です!

 

 

まずは人間だけで投げ練習。

久々にたくさん投げて、しかもいつもとは違ったいろんなディスクを使っての練習だったので

いい刺激&もっと練習しなくっちゃ。。。と再確認^^;

その後もフリースタイルで使ったりするいろんな投げ方なんかも教えてもらいました。

こう言う事って、なかなか聞いたりする機会がないから嬉しいです。

やっぱりDECOとはちょこっとフリースタイルもやってみたいなぁ。。。なんて

気が早いけど思っちゃいました。

 

 

 

その間DONさんはタープの見張り番(苦笑)

 

 

一通り投げ練習が終わったら、続いて一組ずつプレーをして現在の状況を確認。

DONはあえていつもの大会みたくやる気マンマンじゃない状態でコートに入ったら

案の定やる気スイッチOFF状態^^;

スルーさえなかなかやってくれず、やっとのことで走って1キャッチのみ。

しかも手元まで持ってこずに3メートルくらいズ~さんの手前でディスクをドロップしちゃう

悪い癖もどちらも見せれたので、逆によしっ(笑)

だってやる気マンマンのDONさんで、この子は問題ないですね~って言われても

いやいや、普段はそうじゃないんです~(>_<)ってなっちゃいますもんね。

なので今の時点での悪いところをぜ~んぶ見せれて終了~。

 

DECOリンも、ローラーと少しキャッチするのも練習し始めたので、その様子を見てもらいました。

相変わらずやる気マンマン、水溜りの中も何の躊躇もなく飛び込んでいくDECOリン(笑)

ま、DECOリンも今の状況をきちっと見てもらえたかなぁと思います。

 

で、その後また人間だけ集まって、各チームの改善点や改善方法なんかを

みんなの前で言ってもらってみんなで共有しましょうって。

自分達についてのことはもちろんだけど、他のチームの問題点を聞くと

そうそうってこともあれば、逆に今はそうじゃないけど

これからそうなる可能性もあるなぁなんて思えることなんかも聞けて

とってもためになりました!

 

その後お昼ごはんを食べて、各レベルごとに分けてインストラクターさんに見てもらいました。

この時間にもう一度DON&ズ~さんで少し投げているのを見てもらって言われたことは。。。

 

ズ~さんがDONに コビてますねぇ。。。 って(苦笑)

 

ディスクを手前で放しちゃうのも、スイッチがDON次第で入ったり切れたりしちゃうのも

こっちが今までDONに合わせすぎてきたからなんですって。

言われてみて、たしかにそうだなぁって思いました。

 

もともと全くディスクに興味がなかったDONさん。

それをあの手この手でここまでやる気にさせてきたもんだから、

あたしたちがDONに、ディスクをやってもらってるって感じになってたんですよね。

だからDONがやりたそうなときは、その気持ちがなくならないうちにやってあげなきゃ!!

まったくスイッチが入らないときは、ま、しょうがないか~ なんて、

全てDONの都合でディスクをしてきちゃったんですね。

だから今も全部DONが自分でディスクをやる、やらない、ここでドロップするって決めちゃってるんですね~

そしてアイコンタクトでDONの様子を見すぎとも言われました。

アイコンタクトはもちろん必要だけど、こちらから見すぎると

それだけでDONが安心しちゃって、見てくれてるんだからって自分の好きに動いちゃうって。

全てをDONに合わせてきちゃったが為の、今の状態。

コレを抜け出すには、ズ~さん主導でディスクをやって

的確なコマンドでDONに考える時間を与えず次の指示をすること!

 

う~ん。。。。字で書くと簡単だけど、なかなか難しいです。

けれど、ちょっと先生の言う事を実践しただけでもDONのやる気が格段に違うくなったので

やっぱりその通りなんですね~。

これはズ~さんが、とにかく徹底してやるしかなさそうですね^^;

 

DONさんはなんだか途中からスイッチONになって、とっても楽しかったみたいです。

 

 

そうね~。あとはズ~さん次第なんだよね~。

頑張るって言ってるから、DONもこれからもディスク頑張ろうね!

 

 

 

あ~^^; この時点ですでに、主導権握られてるってことですね(苦笑)

 

一方のDECOリンは、まだ5ヶ月なんだからレトリーブの練習よりも

もっともっと楽しんでディスクをやることを重視したほうがいいとのこと。

ドロップもキャッチも手元も、全てまだいいからとにかく褒めて楽しんで、

ディスクをもっと大好きにさせてあげましょう!って。

 

う~ん。。。この意見にも、たしかに納得。

自分達でもとにかく焦らないようにって思ってきたつもりだったんですが

せっかくDECOがディスクを好きなんだから、今のうちから教えれることは教えとけ~

って気持ちもなかったわけではないです^^;

けれどそこをあえてガマンして、そしてディスタンスのゲームのルールにとらわれすぎないで

ディスクをとったら追いかけっこ~とか、ちゃんと持ってきてくれたらしっかり褒める~とか

そういうところを今のうちにきちっとしてあげる!!

それが必要ってことでした。

 

なぁんとなく頭ではわかってるつもりなんだけど、やっぱり人から言われると

改めて、あ!気をつけないと~って思いますよねぇ。

DECOに関しては、今までよりももっともっと焦らず急がず、ゆっくり楽しむことを重視で

しばらくやっていこうって思いました。

 

 

そんなDECOリンは自分の番が終わっても他の人をみてまじめにお勉強してました(笑)

 

DECOリン、これからもゆっくり楽しくやっていこうね~!

 

 

うんうん、知ってるよ。その泥んこ具合を見たらわかります!!(笑)

 

自分たちがやっているとき以外の時間もとっても長かったけれど

それはそれで他の人の投げを見たりできてよかったです。

 

DONさんはだんだん飽きてきたのか、あたしの膝で休憩中。。。

 

で、その後ろでは。。。

 

 

ほんとコートの中で誰かがやってると、じ~っと見てるDECOリン。

ほんとにディスクが好きみたいですね。

 

 

今日はちょうど休憩中に、こんなお客様もやってきましたよ!!

 

ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!のルフィくんとロビンちゃん。

なんだか似てるなぁ。。。と思って声をかけたらやっぱり!!

ブログによると、明日の大会と間違えて来ちゃったとか。。。

ロビンちゃんも膀胱炎で大変なのに、大丈夫だったかな??

また会えるの楽しみにしてるね~♪

 

 

そして本日の我が家のタープは、もちろんtera家からのレンタル品(笑)

明日の大会参加するtera家に借りたんだけど、朝行ったらすでにteraパパがスタンバイ。

タープはこの前受け取ってたけれど、組み立てのために朝から来てくれてました(えっ!?違うって!?)

 

 

で、その後もこのタープには、ユッキーパパ、モカパパ、そして夕方には土手に行くついでに寄った

レイ家やクロス家まで。。。

入れ替わり立ち代り、常に誰かがいましたね~(笑)

 

 

ほんと近所でやると、みんなすぐにきてくれるんですよね~。

おかげで待ち時間も、あたしもズ~さんも暇せずに時間をすごせました(爆)

チーム土手の皆様、ありがとうございました!!

 

 

でもって、明日の大会はなにやら身内というか知り合いだらけの大会になりそうな予感。

久々に会うお友達なんかもいるから、大会も楽しみだけどそっちも楽しみ!!

そのために今日は早く寝なくっちゃ!!

 

ではでは、明日も頑張ってきま~す(^^♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート