» 2010 » 7月のブログ記事

 

昨日7月30日は平塚花火大会☆

いつも練習している土手から花火が見えるってことで、ちょっと遅めに土手へ行って

そのまま花火も見てきました!

海であげてる花火からはかなり距離があるので、ちっちゃ~くしか見えないですが

それなりにキレイで楽しめましたよ。

しかも離れている分音も遅れてそんなに大きくなかったので、DONもDECOも全然平気!

一緒に花火大会を満喫してきました(*^^)v

 

 

花火が始まるのを待つズ~さん&DON&DECO

 

 

テラ家とシオン家、そしてアクア家も途中から参加してみんなで花火を楽しみました。

 

 

花火まで遠かったけど、12倍光学ズームでかろうじて写せたのがこの写真(笑)

 

 

 

 

最後はいっぱいの花火で、遠くでもとってもキレイでした☆

 

 

去年たくさん花火を見に行ってちょっとは克服したけど、まだまだ苦手なDONさん。

けれど今回は全然音が小さかったので平気だったね。

また今年もキレイな花火いっぱい見れるかな?

 

 

DONさんには花火もキレイさは、わからなかったようですね^^;

ってか目光っててコワっ!

 

ちなみに花火初体験のDECOリンは、まったく音にも気づいていないくらい平気でした。

それよりせっかく土手にるんだからディスクしようよ~って、一人でディスクを持ち出して

遊ぼうと必死でしたね(苦笑)

 

今年はあと何回花火見れるかな??

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

世の中猛暑猛暑といわれる今年の夏。。。

ちょっとでもワンコも人間も暑さを忘れて遊びたい~っ!!

そう思って以前から企画してた川遊び→予定日7月29日

そう!!昨日だったんですが。。。

 

なぜか、よりによって昨日だけ全国的に。。。雨

天気予報では猛暑も弱まり、1日久しぶりにすごしやすい1日となるでしょう。。。

っておいっ!!昨日だけは、昨日だけは暑くてカンカン照りのピーカン天気になってほしかったのにぃぃぃぃ。

 

朝起きて、残念な天気に一瞬迷ったけれど、そこはほら、どうせ川遊びだしぬれる予定だし。

ワンコにとってはそんなに寒いわけでもないし。。。とりあえず決行しましょ~ってことで

行ってきました~っ!!

 

もちろん現地に着いたら予想通りの。。。

 

 

けれどそんな中、まったく気にせず雨にぬれつつ遊ぶ人間&ワンコ達(笑)

 

 

しかも川の中にも入って。。。

 

 

最後には開き直って、こ~んなことまで(笑)

 

 

傍から見たら、雨の中いい大人が犬と一緒に川遊び。。。なんて

絶対おかしな姿に見えますよねぇ。

けど雨だったおかげでもちろん貸切~!!

近所のお子ちゃま兄妹が来ていただけで、そのほかはだ~れもいなくって

思う存分楽しめました(^^♪

 

 

で、今回集まったメンバーは。。。

 

水もしたたるいいオトコ。。。烈火

 

 

烈火の異母兄弟の。。。バディ

 

 

そっくりなレッボーふたり。。。ラスティ&DON

 

 

そして相変わらずお転婆娘の。。。DECOリン

 

 

ほんとはDECOの同胎くんのアクアも一緒に来るはずだったけど

虚勢手術したばっかりのためお留守番でした。

 

 

相変わらずいつも仲良しのバディラス兄弟。

ひとつのおもちゃをあっちでも

 

 

こっちでも取り合ってます(苦笑)

 

 

けれど最後に勝つのはいっつもバディ兄。

お兄ちゃんとしての威厳は、しっかりと保ってるみたいですね。

 

 

それに比べて我が家のへなちょこにぃに。。。^^;

 

 

相変わらずDECOリンが泳いでるのを高いところから眺めてるだけ~

(昨日はなぜか烈火も一緒に・笑)

 

 

はいはい~

それはあたしたちが見張ってるから、DONも一緒に遊べばいいのにぃ。。。

 

 

と、たまにのそ~っと川に入ってきたと思ったら。。。

おもちゃくわえるとこ間違えてるし(笑)

 

相変わらずず~っと水に入ってるDECOリンとは、まったく対照的なDONさんでした。

 

 

DECOリンはもうちょっと、休憩って言葉覚えたほうがいいかもね^^;

おかげでなぜか、こんなにお顔が泥んこ。。。

 

 

 

けれど昨日はちょっと珍しい姿が見れました!

おもちゃを投げて、一斉に飛び込んだDONにぃ&DECOリン

 

 

 

我先にと競うようにおもちゃへ一目散!

 

 

で、その軍配は。。。

 

 

 

なんとDONにぃ勝利~っ!!

こんな姿始めて見たかも(笑)

 

 

ワンコがひと遊びしてちょっと疲れたところで、今度は人間達のお楽しみ!

 

 

 

タープの中でのBBQです!

雨の中、ちょっと冷えた体があったまる~(>_<)

 

で、もちろんその間、ワンコは雨ざらし。。。

 

 

 

いいおいだけお裾分けしてあげました(笑)

 

その後も川に入ったり、走ったり、最後にはディスクまでしちゃいましたよ!

 

 

烈火にぃのディスクを見学(邪魔)するDECOリン。

 

 

で、烈火にぃが終わったのを見計らってディスクをもらいに行くと。。。

 

 

 

ちゃっかりディスクを隠しちゃう、お茶目な烈火なのでした(笑)

いっつも疲れてもうディスクお腹いっぱい~ってなると、

こうやって自分の下にディスクを隠しちゃうんですって。

たぶんDONがこれ知ったら、常にお腹の下に隠してそうだな。。。^^;

 

朝から散々遊んで、気づいたらもう夕方~

寒くてすぐに退散かなぁなんて思ってたけど、やっぱりワンコ友達と一緒にいると

時間が過ぎるのがあっという間ですね。

途中横殴りの雨になったり、強風にタープ吹き飛ばされそうになりながらも

結局夕方まで楽しんじゃいました。

 

で、ようやくお疲れモードに入ったDECOリン。

 

 

片付けする頃には雨もやみ、みんなそれぞれ渋滞のなか帰って行きましたとさ。

で、今日はなぜかまた猛暑に逆戻り~。

日ごろの行いが悪かったのかなぁ。。。

これに懲りずに、もう1回リベンジしないとね!!

 

 

夏はまだまだこれから!!

今度は何するかなぁ。。。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

会社のお友達から、こんなものをもらって帰ってきました~♪

 

 

そう!!夏野菜のゴーヤ!!

なんとお庭の畑で出来たそうです☆

 

スーパーなんかでは見たことがないくらいに大きくって立派なゴーヤ。

DONさんと近づけたら、大きさわかりますかね??

 

 

 

しかもイボイボもとってもキレイ。

なんとなんと、今朝採れたものを持ってきてくれたそうです(^^♪

 

 

DONさん、これ何かわかる~??

 

 

そう、あれだよあれ!

 

 

 

 

そう、ウマウマだよ~

DECOリンにとってはウマウマかどうかは微妙だけどね^^;

 

 

 

なにやら大人の発言をしているDONさん。

 

 

じつはDONさん、茹でたゴーヤは大好物☆

なので厚めに切ったゴーヤを湯通ししてあげてみると。。。

 

 

 

 

 

迷うことなく食いつくDONさんなのです(苦笑)

 

いっぽうのDECOリンは、ちょっといつものおやつあげた時とは違う様子。

恐る恐る近づいてみて。。。

 

 

 

 

口に入れただけで、いらない~っ!!ってすぐに逃げていきました(笑)

 

 

 

その後もゴーヤを食べ続けるDONさん^^;

 

 

 

 

 

そんなに美味しいか??

あたしも疑問ですが、DONにぃにとっては止められないお味みたいですねぇ。

 

そんなDONさんを不思議そうに見ているDECOリン。

 

 

 

 

ガツガツ食いつくDONさんと、まったく興味ももたないDECOリン。

ほんとに正反対の2人でした^^;

 

 

 

 

ちなみにあんまり好き嫌いのないDONさんも、唯一きゅうりだけは苦手みたい。

ゴーヤも同じウリ系なんだけどね~。

その代わりにDECOリンはきゅうり大好きで、ムシャムシャ食べます。

犬の味覚って、いったいどうなってるんですかね??

なんだか不思議~

 みなさん家のワンコは、どんなお野菜が好きですか??

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

DECOが我が家に来て、DECOリンと呼ぶようになってから

名前を呼ぶたびに思い出すこのフレーズ。。。

それは。。。

『おでこのメガネで でこでこでこり~ん♪』

 

知ってる人はどれくらいいるかな??

 

それいけノンタック

 

NHK教育テレビでやっていた小学1年生向けの番組で、

放送期間は1985~92年(わたしの小学生時代とぴったり!)

普段はおでこにあるメガネをかけると、郵便ポストなどと話せるようになり、

街の中で不思議に思ったことなどをノンタックが尋ねて教えてもらうっていう内容。

で、さいごのさよならの挨拶の代わりもでっこり~ん♪なんです^^;

DECOリンの名前を呼ぶたびに、このフレーズを思い出すんですよね~(笑)

なんとなく懐かしくって探してみたら、こんな動画まで出てきてびっくり。→ここからどうぞ。

 

小学生のときによく見てたので、すんごい懐かしいなぁ。

ちなみにズ~さんはとっくに働いてて知らないらしいから、やっぱりこの番組を知ってる人は

限られてるんだろうな。

 

ってなわけで、もちろんこのお二人さんにもやってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

DECOリンも初メガネ☆

 

 

 

 

なんだかDECOリンがめがねかけると、おばさん通り越しておじさんみたい(爆)

やっぱりメガネはDONさんのほうが似合うね。

 

 

 

 

ま、そう言わずにさ^^;

 

 

ではでは、みなさままた明日まで。。。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

今年の夏は、暑すぎる~っ!!

うだるような暑さに、お家にいてもクーラー&扇風機の電気代がかかるだけなんで

お金をかけずに涼みに行ってきましたよ~。

そう!もちろんワンコも人間も涼むのに1番の川遊び☆

 

今回はこんなところへ~。

 

 

突然決めたので、我が家だけで行ってきました。

 

 

あまりの暑さに、とりあえず飛び込んで泳ぎ始めるDECOリン。

いや、まだなんにも投げてないんですけど~(^_^;)

 

 

ほっておくとどこまで泳ぎ続けるかわからないので、とりあえずおもちゃを投げて

強制的に戻らせます(苦笑)

 

 

 

相変わらずお水大好きなDECOリン。

ようやくあることに気づいたよう。。。

 

 

にぃにはもちろん、高いところに避難中(-_-;)

 

 

 

一応自分から飛び込んでみたくせに、ちょろっと泳いだらすぐに高場へ。

まるでDECOリンの泳ぎを監視してるかのようです。

 

 

もちろんお水が嫌いなわけでも、泳げないわけでもないんですけどねぇ。

なぜかテンションが上がらないと泳がないDONさん。

 

 

 

ほんと一体何を考えているのやら。

とにかくDONさんは自分の意思でしか行動しないので、よくわかりません(^_^;)

 

 

けれどズ~さんも川へ入ると、ちょっと楽しそうと思ったのかまた泳ぎだすDONさん。

3人で仲良く涼み中です。

 

 

 

そんな3人を見てたら、やぱりあたしも入りたい~!!ってことで、

念のために(苦笑)水着を着てきたあたしも飛び込んじゃいました♪

 

 

川の中に入って同じ目線で撮るお写真は、ちょっといつもと違っていいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの1枚☆

 

 

どれもDECOが前で、後ろからDONさん。。。

やっぱり水の中でもこの関係は成り立ってるみたい(苦笑)

ま、かわいい妹を後ろから見守ってるってことで。。。(絶対違うけど^^;)

 

 

 

ちょっと泳ぎ着かれたところで、ふたりで一休み~。

 

 

と思ったのもつかの間、おもちゃもおいてまた泳ぎだすDECOリン。

 

 

 

ほんとに泳ぐのが大好きみたいですねぇ。。。

 

 

DONさんはあたしが水の中にいると、泳いできても休憩しようと抱っこをせがみます(>_<)

で、仕方なく休憩場所になってあげる優しいあたし(笑)

 

このあと放り投げたら怒って帰っていきましたけどね(笑)

 

 

ふたり仲良く揃ってブルブルTIME☆

 

 

あ~ こんな川がうちの裏にあれば、毎日ここにふたりを放流しとくのになぁ。。。

 

 

そろそろヘロヘロになってきたDECOリンは、強制的に終了~

 

自分の体力の限界を知ってないDECOリンは、溺れるまで泳ぎ続けそうだもん。

そろそろおしまいね。

 

 

で、DONさんはというと。。。

 

 

定位置で休憩中~。

やっぱり泳いでる姿より、まったり姿の方が板についてるね(笑)

 

その後DECOリンはもうひと泳ぎしてキレイになったところで、ネットの上で乾くまで休憩~

まだまだ遊ぶ気マンマン!!

 

 

もうおしまいだって!今日は十分遊んだでしょ。

汚れちゃイヤだから降りないでよ!!

 

子供のように(パピーだけど)駄々をこねるDECOリン(^_^;)

ほんとこの子の体力の限界はないんでしょうか??

 

 

そんなDECOリンを飽きれた顔で見てるDONにぃなのでした。

 

 

やっぱり夏は川に限る!!

今年はいっぱい川遊びして、暑さをのりきろ~っ!!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

~昨日の続き・・・ 今日でやっと最後です・笑~

 

みんなで川遊びをして戻ってきたら、DON&DECOはかなりお疲れの様子。

2段ベッドみたくふたりで車の下と上に分かれて、おとなしく休憩中~

 

 

 

 

 

 

ふたりとも、こんなにヘロヘロになるまで遊ぶくらい楽しかったんですね(笑)

 

 

で、あたしたちはそろそろお昼ごはんTIME♪

お昼ごはんのメニューはというと。。。

 

またまた豪華BBQ☆

 

 

昨日の残りのお肉や、今度は焼き鳥なんかもあってまたまたかなりの量~

そしてお昼ごはんらしく、富士宮焼きそばも。

 

出来上がりの写真を撮るの、忘れちゃいました(ToT)

けれどほんと麺がモッチモチでとってもおいしかった~☆

 

今回もふたり仲良しで、みんなを癒してくれたチーム土手のアイドル、るいるい&み~やん。

昨日のひげダンスで使ったリボンも、二人がつければこんなに可愛くなりました(苦笑)

 

 

で、お昼ごはんのあとはお待ちかね!

夏の風物詩といえば。。。

 

 

 

このスイカ、ほんと大きかった~。

で、スイカといえばもちろん。。。これでしょ?

 

 

そう、すいか割り~。

 

割れて飛び散らないように、しっかりビニールに包んでちびっこからチャレンジしました。

で、ちびっ子に混じって、うちのおじさんズ~さんも、なぜか指名を受けてやることに(^_^;)

 

 

かぼパパに容赦なしにぐるぐる回されて。。。

 

 

足元フラフラ。。。

まっすぐ歩けない。。。

そしてそんなズ~さんを心配してみているDONさん(苦笑)

 

 

結局ズ~さんはスイカをたたくことができませんでした。

あれだけフラフラだったら当たり前か(笑)

 

ほかのみんなはスイカに見事HITした人も多かったけど、さすがにおもちゃのバットでは

最後まで割ることはできず、結局ナイフで切ることに。

 

 

中までぎっしり詰まって、とってもおいしそうでしょ。

 

さっそくDONさんにもおすそ分け~

 

 

ついついスイカにつられて、首が伸びるDONさん(笑)

 

 

DECOリンはスイカは初めて。

もちろん躊躇なくがっつきます(^_^;)

 

 

どう?スイカのお味は?

 

皮まで食べる勢いで、がっついてました(^_^;)

 

まる二日楽しんだ土手キャンプも、1泊組の我が家はそろそろ帰る時間。。。

最後にみんなで集合写真を撮りました!

 

 

こうやって見ると、かなり大規模のオフ会くらいいますよね~

ちなみにこの日だけデイキャンプで参加のエヴァー家もいるので、

昨日よりさらに4人と3ワン多いです(苦笑)

 

 

最後にせっかくなので、今回参加のメンバーを。。。

 

レイ家・・・レイママ レイパパ rinaちゃん リュウタ  REI  RIP

tera家・・・teraパパ teraママ るいるい  Lucy tera SOL

シオン家・・・シオンパパ シオンママ タイキ のんちゃん  ハント シオン ユッキー

かぼす家・・・かぼパパ かぼママ ゆず かぼす

サラナッツ家・・・サラおじ サラ子母 サラ ナッツ

TUBE家・・・TUBEP 由美ちゃん み~やん TUBE HIME

アクエナ家・・・アクアママ なみき なっち アクア エナ ベリー 風太

モカ家・・・モカパパ モカママ もえちゃん モカ ムート

る~家・・・る~ママ る~ ひな WEED

momo家(福井から参加!!)・・・パパ ママ JJ ブライアン

 

特別ゲスト(笑)

エヴァー家・・・エヴァ兄 ママ じぃじ ばぁば エヴァー サファイア レイア

 

そして我が家

DONDECO家・・・ズ~さん mio DON DECO

 

ねっ?こうやって書いてみると、ほんとにたくさんでしょ?

 

ほんとに楽しくってあっという間だった2日間。

そして最初から最後までお世話になりっぱなしだった我が家。

みなさんいろいろと予約、企画、買出し等等、ありがとうございました!

来年は2泊で参加できればいいな♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

~昨日の続き~

2日目は朝ごはんを食べたら、みんなでコテージの下に流れてる川へ遊びに行きました!

見てくださいっ! この透明度バツグンの水!!

お水は冷たかったけど、ほんとにキレーなお水でした。

 

 

 

早速またまた躊躇もなく、ざぶざぶ入っていくDECOリン(^_^;)

 

そして金魚のフンのごとく、ついて回るDONにぃ(苦笑)

 

 

DECOリンはおもちゃがなくても勝手に泳ぎ始めちゃいます。

 

 

けれどおもちゃがあったらさらに泳ぐ気アップ!

早く投げて欲しいDECOリンと、まったくその気がないDONさん。

 

 

 

 

 

で、やっぱりDONさんは高いところへ移動して、高みの見物~がお気に入りみたいです。

 

 

 

一方遊び始めると止まることをしらないDECOリン。

エンドレスでず~っと遊んでます^^;

 

 

ざっぶ~んとダイブするのも、DECOリンにとっては朝飯前です。

 

 

 

 

川の上流からは、いろんなものが流れてきましたよ。

 

 

 

子供達も冷たさ忘れて、楽しそうに遊んでました。

 

相変わらずすごい数のワンコ達。

みんなでおもちゃ争奪戦です。

 

 

不思議とケンカにはならないんですよね~。

で、イッチョマエに中に入っておもちゃを狙ってるDECOリン(笑)

 

 

DECOリンにはまだ早いよ~ って思ってみてると

たま~にDECOリンゲットできるんです。

で、勝利品をもって一休み(苦笑)

 

 

するとDONにぃが寄ってきて。。。

 

 

ほんとほんと、みんなで遊んでるんだからちゃんとレトリーブしなきゃ

みんなに怒られちゃうよ!!

 

 

おもちゃを投げる前の、みんなの真剣なお顔がとっても可愛くって

動画を撮っちゃいました。

 

 

 

すごい視線でしょ??

みんなおもちゃ大好きっこです。

 

さすがに体も冷えてきたところで、DECOリンはリードつないで休憩させました。

じゃないと、ほんとエンドレスですから。。。

 

 

 

DECOリンがつながれてる間、DONにぃはと言うと。。。

いつもの仲良しRIPとガウガウしたり。。。

 

 

みんなが元気に遊んでる様子を、遠めで眺めていたり。。。

 

 

川へ入ったと思うと、前足だけだったり(苦笑)

 

 

やっぱり最後までマイペースでした。

 

初のDECOリンぶるぶる写真ゲット!

 

 

一生懸命ぶるぶるする姿が、なんとも言えず可愛いんですよね(笑)

 

 

こうやって昼過ぎまでみんなで川遊びをしていたら

あっという間に時間がたっちゃいました。

お二人さんも楽しんでくれたようで何より。。。

 

 

いよいよ次回は、この土手キャンプシリーズ最終回!!

全員揃っての記念写真もとりましたよ。

お楽しみに~☆

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

1日目の夕方からは、お楽しみの豪華ご馳走BBQ!!

お肉屋さんのTUBEパパが、朝から調達してくれたお肉をはじめとする食材は

ほんとに豪華!!&もりだくさん~!!

 

 

これで多分全体の5分の1くらいかな。。。

ほんとにいくら人数いても、食べきれないんじゃない??ってくらいのお肉の量。

しかも霜降りステーキから、豚とろ、牛タン、ブタの味噌づけ

鳥もも、ホルモン、フランクソーセージ。。。

そして活きさざえやホタテまで(*^^)v

ほんとに豪華でしたよ!

TUBEパパありがとうねっ♪

 

 

で、とりあえず野菜を切りに行ったTUBEママ&シオンママ&あたし。

 

 

もちろんメインはお肉だけど、やっぱりちょこっとくらいは野菜もないとね~

下ではみんながお肉を焼いて食べ始めてたけど、ちゃんと切りましたよん。

 

 

 

 

 

 

横目で見てるDONさん。

 

 

おいしい匂いにつられておねだりするけど、もちろんもらえませ~ん。

あっ けどキャベツだけもらいましたよ(笑)

 

 

 

で、ふてくされて寝てしまいました(^_^;)

 

 

今回お酒はビールやチューハイを持っていったけど、ついついおいしそうだった

カボパパ持参の赤ワインをグビグビもらってしまったあたし。

 

 

これがこの後の後悔につながるなんて、まったく思ってもいませんでした(>_<)

 

 

はい。。。

ほんとDONさんの忠告を聞いてればよかった~(-_-;)

 

 

夜が更けてきても、まだまだ盛り上がる宴会。

 

 

 

お腹がいっぱいになってきたところで、いよいよ夜のメインイベント、

恐怖のビンゴゲーム!!

 

 

 

どうして恐怖かって??

土手恒例のビンゴゲームは、よくある1番にビンゴになった人が景品もらえる~

なんてのとは正反対!

罰ゲームをする2人を決めるためのビンゴです^^;

なので1番でも何番でも、とにかく最後の2人まで残らなければそれでよしっ!

これだけ人数がいるし、残ることはないだろうなんて余裕をこいていたら。。。

 

けっこういい感じにお酒がまわってきているあたし。

そしてなかなか穴が開いていかないビンゴのカード。。。

気づいたら、残るはレイママ、る~ママ、そしてあたしの3人だけ(汗)

しかもその時点で、リーチがたくさんのふたりに比べてノーリーチのあたし。。。

 

 

案の定あたしが上がれるはずもなく、一番罰ゲームを嫌がっていたレイママの念力が通じたのか

レイママがビンゴ~っ!!

 

ってなわけで、恐怖の罰ゲームはあたしとる~ママがすることになりました(ToT)

 

で、これだけみんなが嫌がってた罰ゲームの内容はというと。。。

 

☆ヒゲダンス☆

 

そう、昔なつかしのドリフでやってたあれです。

実はドリフ世代ではないあたしとる~ママ。

ヒゲダンスはもちろんリアルタイムでは見てないし、

なぁんとなく懐かしのホニャララなんてTV番組で見たことがあるだけ。

短時間でipodの動画を見て予習をして、練習をして、大忙しのふたり(^_^;)

しかもあたしは酔っ払ってるもんだから、足元はすでにフラっときてます(笑)

練習中に回りすぎてよろけて、トイレのドアに顔面激突しちゃいました(爆)

 

で、リハーサルもそこそこに、お待ちかねの罰ゲームタイム~♪

 

 

この時の様子、実は動画があるんですけど。。。

あまりにもひどすぎて見せられないっ(>_<)

って思ってたら。。。悪魔のレイママ(笑)がブログにアップしてました(爆)

なので見たい方はこちらへどうぞ~ → レイママのブログ

 

 

このときの記憶、あたしかなり曖昧にしか覚えてません。。。

多分お酒入ってる上に練習からくるくる回って、このときにはクラクラフラフラ。

ほんとに酔っ払ってましたねぇ。

動画みて、こんなに長い時間やってたっけ~??って改めてびっくりしました。

けどみんなにも楽しんでもらえたみたいだし、よかったよかった。

来年の罰ゲームは、もちろんしたくないですけどね!!

 

 

で、盛り上がったあともみんなはまだまだ花火やなんやで楽しんだ見たいなんですが

もう完全に酔っ払いのあたしは車でダウン。

一人でお先に夢の中へいってました~^^;

 

 

翌朝、昨日のお酒も残らずとっても気持ちのいい朝を迎えれたあたし。

そして部屋の中に漂ういいにおい~。

じつは同じコテージに泊まったる~ママが、ホームベーカリーを持ってきてくれて

パンを焼いてくれてました。

 

 

 

そのパンと一緒に目玉焼き、ウインナーを焼いて朝ごはん。

 

川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きながら、昨日の悪夢も吹っ飛んじゃうくらいの(苦笑)

気持ちいい朝でした。

 

 

で、このあとはいよいよ川遊び第2弾!

第1弾よりますますパワーアップして泳ぎまくりのDECOリン。

おったのしみに~☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

~昨日の続き~

足柄SAを出発したご一行は、そのまま御殿場インターで降りて

キャンプ場のある西丹沢へ向かいました。

が、そのまままっすぐ到着するはずもなく、途中にあった川でひと遊び~(*^^)v

 

見てください!このいかにも日本の夏~って感じの風景を。

 

 

なんだかまだ日本にもこんな風景があったんだなぁ~って思っちゃいました。

で、早速川へ入って気持ちよさそうに泳ぐDONさん。

 

 

一方川遊びは始めてのDECOリンは、さぞかしビビッてることと思いきや。。。

 

 

 

勝手に自分で川に入って。。。

 

 

 

 

勝手に泳ぎ始め。。。

 

 

 

しまいにはどこまでも泳いでいってしまうDECOリン(^_^;)

 

 

 

 

やっぱりDECOリン、泳げない心配はいらなかったねぇ。

っていうより、もうちょっと怖がったりとかしてもいいんじゃない??

なんだか拍子抜けのあたし達を横目に、ガンガン泳いでるDECOリン(^_^;)

 

 

で、今回できたDECOリンの得意技!

 

これ、自分で泳ぎながら水しぶき立てて、それをパクパク食べながら泳いでいるんです。

けっしておぼれているわけじゃありません。。。(笑)

 

 

いっぽうDECOリンがガンガン泳いでいる脇で、DONさんはというと。。。

 

 

なぜか高いところから見下ろすのが好きなDONさん。

今回も初めだけ泳いでたのに、途中からはみんなの様子を見守るだけで

ほとんど水の中に入らなかったですねぇ。

 

レイパパの後ろで休憩中のDECOリン。

 

うん、上手に泳げてたよ。

けれどちょっとはしゃぎすぎたから、休憩しなくちゃね!

 

 

強制的に休憩させないと、ほんとにエンドレスで泳ぎ続けそうな勢いのDECOリン(^_^;)

 

 

 

すでにDONより泳ぎはうまいかもだもんね。

しかも思い切りざっぶ~んって飛び込めるくらいだから、

たしかにDONより水が好きみたい。

今年は川遊び、いっぱい行けそうだね!!

 

 

けれどはしゃぎすぎたDECOリン。

川から来るままでの帰り道、足はよたよた千鳥足~(笑)

 

筋力と体力がまだ気持ちについてきてないんだね(^_^;)

 

今年の夏は川遊びで筋力アップ&スタミナアップしないとね!!

 

 

ってなわけで、かなりの寄り道をしてからようやくたどり着いた今回の目的地!

 

 

ほんとに漫画に出てきそうな青空。

キャンプに来た~って天気でした。

本日のお宿はこのたくさん並んだコテージ。

 

 

ひと泳ぎ、ひと騒ぎしたご一行は思い思いに夕方まで時間をつぶしました。

我が家のズ~さんはというと。。。

 

裏から聞こえる川の清流を子守唄に、気づいたら気持ちよさそうに昼寝してました。

 

夜のBBQスペースに集まった、各家庭持ちよりのテーブル&イス

ここが今夜の宴会の場所です。

 

あっ!なんか隅っこの方に視線を感じますね~(苦笑)

 

DONさんもかなりお疲れの様子^^;

気づいたら勝手に車に戻ってお昼寝してました。

 

 

 

さて、今日はこの辺でおしまい!

明日はいよいよBBQ&そのあとのお楽しみ。。。です。

ちょっと思い出したくないような笑えるお話もあるのでお楽しみに~♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

行ってきました! チーム土手キャンプ 2010!!

今回の土手キャンプ、行ってきたのは神奈川県の西丹沢にあるウェルキャンプ西丹沢です。

チーム土手のほとんどが住んでいる神奈川県平塚市からもそんなに遠くなく

ワンコOKのコテージがあるのがとってもよかったです。

今回参加したのは1泊2日組と2泊3日組合わせて総勢。。。

29人!!(おこちゃま入れて数えてみたら多分それくらい・笑)

で、ワンコの数も負けてない27ワン!!(これも多分。。。^^;)

ほんとすごい人数でしょ??

よくもまぁこれだけ人数が集まって、しかも泊まるところも確保できたこと。

これもレイ家、tera家、シオン家はじめ、1年前から予約してくれたりいろいろ計画練ってくれた

土手の皆さんがいてくれたからこそ。

ほんとに感謝感謝です!!

 

なもんで、そんな大勢が一斉に集まれるわけではないので、

とりあえず東名の足柄SAに来れる人は集合しました~。

9時半集合とのことだったので、普段寝坊気味の我が家は今日は遅れないように。。。と

渋滞も予測してかなり早めに出てみました(*^^)v

 

DONさんもかなりご機嫌な様子~

 

 

 

そうだね~

我が家は初参加だもんね(^^♪

DECOリンはまだちょっと寝ぼけ気味!?

 

 

 

で、足柄SAについたのはなんと8時50分^^;

 

 

約束より40分も早いしっ!渋滞は全くなくって、すんなり来れちゃいました~

もちろんお目当てのドッグランには、だ~れもいませんでしたけど(苦笑)

ちょっと早すぎたねぇ。。。

 

 

 

 

しょうがないのでしばらくDON&DECOで遊ばせること数十分。

そろそろ二人ともバテてきたなぁって頃に、DONたちの目がキラ~ン☆

 

 

 

レイ家を筆頭に、ぞろぞろと少しずつみんなが集まり始めて。。。

結局気づけばミニ土手状態に^^;

全然関係ないお客さんももちろんいてたけど、かなり圧倒されてましたねぇ。

こんだけのボーダーが集まっちゃうと、びっくりするのも当たり前ですけどね(苦笑)

 

 

 

そうだね~

っていうか、このドッグランの広さに対して、ワン密度が高すぎだね(^_^;)

 

 

で、いつものメンバーが集まったところで、早速いつもどおりお相撲をとり始めるこのおふたり。

 

 

DECOリンは、土手のワンズ以外に興味があるらしく、いろんな子を追っかけまわしてました(^_^;)

 

 

 

 

とりあえず足柄SA集合のメンバーが全員集まったところで

今回このSAに集まったもうひとつの目的、サービスエリア初のドッグカフェhuladog

早めのお昼ごはんTIME☆

 

 

 

本当は高速乗らなくても下道でキャンプ場まで行けたのですが、このhuladogに寄りたいがために

実は高速道路に乗ったのです。

で、そこで食べたのがこの足柄牛ハンバーグ&足柄ドッグ

 

 

 

どちらもジューシーで、とってもおいしかったです☆

あまりの大人数&ワンコの数に、思わず店員さんもお写真を撮りに来ました(苦笑)

 

 

もしかしたらhuladogのブログにお写真載るかな!?

 

 

で、人間が食べてる間の足元は常にこんな感じ。。。

 

 

とにかくワンコ密度がとっても高い!

右下で取っ組み合いを始めてるのは、もちろんDECOリンとRIPです(笑)

 

 

 

DONとRIPも仲良しだけど、最近はDECOとRIPともとっても仲良し。

遊び上手なRIPに誘われて、いっつもガウガウやってます^^;

けれどこんな狭いところでは遊ばないでよ~っ!

 

 

 

そうだよね~。

もうちょっとお店の中では静かにしないとね。

 

 

いやいや、あなたが一番うるさかったですから(-_-;)

 

と、こんな感じでとりあえず土手キャンプ日記のpart1でした♪

やっぱり写真がありすぎて、しかも内容が濃すぎてまだまだ全部書き終わるまでに

日にちがかかりそう。。。

ってか、まだキャンプ場にもついてないし(^_^;)

明日はキャンプ場につく前に寄った、川遊びの様子をお伝えします~

DECOリンの初泳ぎの様子もありますよ!!

今回のpart1からいくつまで続くのか、まだなぞだらけでが

もうしばらくお付き合いくださいませ(*^^)v

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート