» 2010 » 9月のブログ記事

 

 

今回の大会では、たくさんのお友達に会えました(*^^)v

今日はお友達を一挙にご紹介~♪

 

まずはDECOリンの同胎のAQUA。

今回は初めての大会デビューでした!

 

 

DECOリンと違って落ち着いてて、きちんと戻ってきていておりこうさんでした。

Yちゃんもスローがとっても上手かったよ^^

 

 

続いてラスティ。(あっ!バディのお写真がなかった。。。ごめんね>_<)

そして後ろにはこれまた大会デビューの大和くん。

大和くんはなんとこの大会に出るために、わざわざ奈良から来られたとか。。。

奈良が地元のあたしは、ついつい大和パパ&ママさんとの地元話に花が咲いて

ついつい関西弁全開でしゃべってました^^;

けど奈良にボーダー友達ができるなんてとっても嬉しかったです!

是非今度DON&DECOと里帰りしたときには遊んでくださいね♪

 

 

 

久々に会えたりんれく家のれっくす。

なんだか前より男前になったよね~☆

 

そしていつも可愛いりんちゃん。

 

 

今回は自称『応援にきた。。。』らしいDONのオトコトモチの烈火(苦笑)

けれどなんだか烈火が走ってる姿を何度も見た気が。。。^^;

ま、あたしの錯覚だったってことにしておこうっと。(ね?烈ママ?)

 

 

そして応援に来ていたルフィと

 

 

ロビンにも久々にご対面~。(DECOリンちょっとジャマですけど^^;)

 

 

続いて今回がはじめましてだったマリンちゃんと

 

 

妹のカノンちゃん。ふたりともとってもお利口さんでした。

 

 

カノンちゃんの背中は、とっても変わった模様なんです。

ほら、後ろから見ると白黒のボーダー柄。

これぞボーダーコリーって感じでしょ?(えっ?ちがうって?)

 

 

カノンちゃんのママが同じ毛の模様をしているそうで、なんとカノンちゃんと一緒に

生まれた同胎の兄弟も全て毛色は違うくても模様が一緒だそうです。

遺伝ってすごいですよね~。

 

で、このカノンちゃんと妙に気が合うらしいDONさん。

珍しく遊ぼうって誘ったりして、2人でガウガウ遊んでました。

 

ほんとDONさんは、年上の女の子には怒られておしまいだけど

年下の女の子に遊んでもらうの好きだよねぇ^^;

 

たくさんのお友達と会えて大満足のDONさんでした。

 

 

こうやってたくさんのお友達と会えるのも、大会の醍醐味ですよね。

もっとたくさんのお友達とお会いできたのですが、全員のお写真がなくってごめんなさい(>_<)

 

 

 

☆おまけ☆

 

バディラス家のタープへDECOを連れてお邪魔したときのとこ。

バディラス家とアクア家のバリはそれぞれ毛色と同じ色。

バディは黒で、ラスティは黄色。

 

 

そしてその隣バリはもちろんAQUAのもの。。。のはずがあれ?

 

 

 

 

なぜかAQUAがいないうちに、自分の物のごとくハウスするDECOリン。

自分のバリにはハウス!!って言っても、なかなか入ってくれないくせにねぇ。

 

 

そこへ帰ってきたAQUA。

せっかくだから2人でバリに入れてしまおうってことで、まずはアクアにハウスしてもらってから

その後DECOリンも同じバリにハウスさせてみると・・・

 

 

そりゃそうだよ~。

奥にAQUAが押しつぶされてるんだもん(>_<)

 

で、すかさずガマンできなかったAQUAが飛び出てきましたよ(笑)

 

 

やっぱり?

結局AQUAが諦めて、DECOリンのお部屋になっちゃいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

 

行ってきました!K9寒川大会~

本当に我が家にとっては久々の大会参加!!

心配していた天気も、朝からこんな秋晴れ~♪

 

風もほとんどないし、暑すぎず寒すぎず大会にぴったりな1日になりそう♪

 

DONさんも久々の大会会場で、やっぱり監督気分で投げ練を見ています。

 

DONさん人事のように見てるけど、今日はDONさんも出るんだからねぇ。

ひさびさの大会、頑張ってよ!!

 

 

あ~あ、先行き不安だなぁ(>_<)

 

一方のDECOリンは、いつもどおりテンション上がりっぱなし!!

なのでとりあえずバリケンに入って待機してもらいます。

 

 

もうちょっと待っててね~。

DECOリンはいつもどおり普通にやってくれたらいいからね。

 

2人がエントリーしたのはもちろんディスタンストライアルクラス。

ディスクをキャッチして初めて点数になる競技の、初心者用のクラスです。

DONにぃは万年このクラスにいそうな感じだなぁ。

DECOリンは今までローラーやレトリーブ種目しか出てなかったので

キャッチする種目に参加は初めてです!

 

上のクラスの競技がどんどん終わり、いよいよDON&DECOの出番が近づいてきました。

まずはエントリーNo.4番のDONさんから。

出番前にディスクを持っているズ~さんにかなり集中してます!

 

 

最近ますますディスクに執着心がなくなってきたDONさん。

ほんとにやってくれるの??って半分不安交じりの気持ちでついに出番です!

 

 

 

携帯からはこちら

 

どうです?この気分でしかやらないDONさん。

はじめの2投げはかろうじて走ったけど、そのあとはズ~さんとにらめっこ。

で、DONの中で気分が向いたら勝手に走り出す~。

ほんとにどこにスイッチがあるのかまったくわかりません(>_<)

とにかく自分のペースで止まって、突然走り出しちゃうから

投げ手のズ~さんも対応しきれません。

ま、本当は走ってくれただけでもよしって思わなきゃなんですけどね。

けど気分が上がってやる時は、何投でもやってくれる姿を知ってるだけに

やっぱり悩んじゃいますね。

 

当の本人は、出番が終わって満足そうなお顔でクロスパパに報告してます^^;

 

うんうん、頑張ってたよ~ とクロスパパ。

 

 

ま、DONが楽しかったみたいだからいっか~(笑)

 

 

続いてはエントリーNO.35番のDECOリンの番です。

DECOリンはDONにぃと真逆で、テンション高すぎて突っ走っちゃうから

とりあえずサブコートでひとっ走りさせて、ちょこっと疲れてもらってから出番に備えます。

ほんと、このテンションをDONにぃにも少し分けてほしいんだけどねぇ^^;

 

DECOリン、準備はいい??

もうすぐDECOリンの番だからね。

 

いつもどおりにやってくれればいいからね!

 

 

ははは。。。そうね^^;

あたしがいつもどおり投げれるように頑張るよ。

 

ではでは、DECOリンのトライアルデビュー戦をどうぞ!

 

携帯からはこちら

(アクアママ撮影ありがとうございます!)

 

DECOリンよく頑張りました!

で、あたしも思ったほど緊張してなくって、いつもどおりに投げれてよかった~。

まだまだディスクが見れてないDECOリンはファンブルも多いけど、

きちっと最後まで戻ってきてくれたし、ディスクも渡してくれたから

いつも以上の出来に大満足です。

 

1R結果

DON 6・6・0・0 計12pt

DECO 0・6・5・0 計11pt

かろうじてDONにぃの方が勝ってます。

 

 

お昼からだんだん南風が出てきた会場。

 

 

コート開放の投げ練TIMEにも、みんなたくさん練習してました。

 

ま、あたしはもういっかぁ~と、投げ練しませんでしたけど^^;

 

で、同じく1Rで満足しちゃってるDONさんはテラパパのお膝でリラックス中~

DONさん、あの~ もう1回出番があるんですけど。。。

 

そうそう、さっきも頑張れたから、もう1回くらい走れるよね~!

DONさんなら大丈夫だよね!

 

 

そうそう、もう1回だけ頑張ろうね~(はぁ~ テンションあげるの疲れるよ^^;@あたしの心の声)

 

一方のDECOリンは、はじめはバリケンから出して欲しくってたまに吠えてたのに

いつの間にか熟睡中。。。

 

おりこうに寝れるってことにちょっとびっくり。

せっかく寝てるところ悪いんだけど、DECOリンもそろそろ出番だから

起きてくれるかなぁ~??

 

 

 

DECOリン、お休みのところ悪いんだけどさぁ

もう1回DECOリンの出番があるんだよね~。

ほら、ここ大会会場でしょ?

 

 

 

そうそう、だからもう1回頑張って走ろうね~。

 

 

 

こらこら、もうすぐ出番なんだって~!!

そのあとはたっぷり寝てくれていいからさ。

 

 

寝ぼけまなこのDECOリンを起こして、いざ2R目へ。

 

ではDON&DECOの2Rを一気にどうぞ!

DONさん。

携帯からはこちら

 

 

DECOリン

携帯からはこちら

(レイママ撮影ありがとうございます!)

 

相変わらずのDONさんと相変わらずのDECOリン。

内容はほとんど1R目と同じでしたね~。

やっぱりテンション上がりきってないDONにぃと、やる気マンマンのDECOリン。

その結果、最終得点はというと。。。

 

DON 0・5・0・6 計11pt 合計23ptで19位

DECO 6・6・0・5 計17pt 合計28ptで11位

 

久々の大会にしては頑張ったDONさん!

そしてはじめての種目でいきなり発揮したDECOリン!

2人ともよく頑張りました♪

 

これからの課題はというと、DONにぃはやっぱりいかにテンションをあげれるか。

なにかコマンドでも音でも物でも、DONのテンションが一気に上がる

アイテムを見つけないとなぁ~。

で、DECOリンはやっぱり受け渡し。

今はとりあえず一度戻ってきたところをスルーさせて、その後手元に持ってこさせてるのですが

これを本当はスルーのときに受け渡しできるようになりたいんです。

けど、見ての通り全力で戻ってきてくれるDECOリンはあたしのところへ来ても

まったくスピードを緩めてくれません(>_<)

もしここで足を閉じていたら、あたしの脇を通り抜けて行っちゃうし

ディスクを取ろうとするとDECOの口にガツンとディスクが当たっちゃって

戻ってきてくれなくなる可能性も大!

ここからどう改良していくか、悩みの種ですねぇ^^;

 

てなわけで、久々の大会結果報告でした!

来月実は、いろいろ忙しくって大会出れそうもない我が家。

次は11月になるかなぁ。。。

そのときまでに2人がどう成長しているか、乞うご期待あれ!!

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

行ってきました!K9寒川大会。

久々の大会で1日天気もよくって、たくさんのお友達に会えました!!

けれどけれど。。。

 

 

とにかく疲れたぁ~~~っ!!(>_<)

 

ので、結果はまた明日~^^;

只今動画アップ中です。。。

 

2人の感想はというと。

 

 

 

今日はもう眠すぎです。。。

  結果は明日までお待ちくださいませ♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

もちろんDON&DECOも行きます!!

 

~昨日の続き~

 

今日はプールの残り写真を一気に大放出~!!

なんだか3日前とは思えない、夏らしい写真ばっかりですが

お付き合いくださいませ(苦笑)

 

 

まずは珍しい2ショット☆

 

この3人が一番プールを楽しんでましたね♪

 

 

仲良しバディラス兄弟。 バディの手 ナガッ!!(笑)

 

 

そしてこちらは見た目も性格も、正反対兄妹(笑)

 

 

DECOリンは、とにかくおもちゃさえあれば何度でも取りに行っては持ってきます。

 

 

ラスティも余裕で泳げる深さでした。

 

 

おもちゃを投げろと真剣なお顔で訴えるDECOリン^^;

そんなにまじめなお顔しなくてもよくない!?

 

 

そろそろ出たいのに、ぷーちんさんがちかくにいなくって

外に出してもらえないラスティ。ちょっといじけてます(苦笑)

 

 

で、気づいたらいつの間にか車のほうへ非難してるDONにぃ^^;

 

 

いっつも車の隣に座り込んで、帰りたいオーラ全開でアピールしてきます(苦笑)

しょうがないから迎えにいって、プールに入れようとハウス!!って言っても

ガンとして動きませんねぇ(>_<)

 

 

DONさんがこのプールを嫌がる理由。

それは泳げないからじゃなくって、出たくても自分で出ることができないから。

一番最初は自分から入っていったくせに、いざ出ようと思ったら出れなくって

ひとりで焦ってピーピー言ってたDONさん。

その後どうにか自力で出れたのをいいことに、全くプールに入らなくなっちゃいました。

 

 

せっかくみんなが休憩中で貸切なんだし、出たいときは出してあげるから

もう一回入ってみたら~??

 

 

 

あっそうですか~^^;

お水は好きなのに、お風呂とかこういうプールとか、どうも囲まれてる場所に入って

しかも自分の意思で出れないのがとにかく嫌みたいですね。

 

けどそんなDONさんも、おだてまくったらようやく最後に自分からプールへどぼん!!

慌てて写真を撮ったらカメラのふたがきちんと開ききってなくって

なんだか隠し撮り写真みたくなっちゃいました(笑)

 

 

けれど何気に気持ちよさそうに泳いでるでしょ?

ほんと気分屋なDONさん、おだてるのも結構大変なんだからねぇ~^^;

 

 

いい加減遊びつかれたところで、強制的に全員休憩TIME♪

 

 

ここでもやっぱりまったりのDON&ラスティと、まだまだやる気マンマンのバディ&DECO。

 

どっちかというとバディとDECOのほうがはしゃいで疲れてるはずなんですけどね。。。^^;

 

 

おうちへ入ってからは、全員行き倒れのごとくバタンキュ~Zzz。。。

 

 

 

 

 

で、初泳ぎをしてお疲れのアクアは、こんなお顔で寝てましたよ。

 

 

大きくしてみると。。。

 

 

 

 

それは可愛すぎるでしょ~っ!

 このあと起きてからも、しばらく乾いた舌を出しっぱなしだったアクアでした(笑)

 

 

ほんとこの夏最初で最後だったデカプール♪

こんなに楽しめるものだったら今年の夏前に買ってたらよかったねぇ~って

何度もみんなで言っちゃいました。

来年はこのプール、きっと夏中バディラス家の前に組みたてた状態で

あるんだろうなぁ。。。

今からまた楽しみにしておこうっと!!

何はともあれ、ほんとに楽しめた今年最後の夏でした~☆

 

 

明日はいよいよ久々の大会参加♪

天気よくなって、しかも風もやんでくれたらいいなぁ。

お会いできる皆様、どうぞよろしくです!!

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

もちろんDON&DECOも行きます!!

 

~昨日の続き~

 

今年最後の大プール大会!!

昨日はほとんど出番がなかった、DECOリンの同胎くんのAQUA。

実は今まで泳いだことがなかったから、今回はこのプールで初泳ぎだったんです!

 

みんなを休憩させて、貸しきり状態でAQUAのプール特訓開始~(^^♪

 

まずはプールに自分で飛び込むところから、頑張らなくっちゃね!

 

 

そうそう~ いい感じ♪

あとは思い切って踏み切るだけだよ!!

 

って。。。あれ!?

 

なぜか顔面から着水しちゃったAQUA(苦笑)

お水に入るとかなり必死な顔ですが、全然余裕で泳げてましたよ(*^^)v

 

 

この満足なお顔!^^;

 

そんなAQUAをみてたDECOリン。

まだまだお水が怖いAQUAを横目に、スイスイ泳いでます。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。たしかにDONもAQUAも、DECOリンにとっては頼りになんないかもね~(苦笑)

 

 

その後DECOに影響されたのか、AQUAも自分から泳ぎ始めましたよ。

 

 

お水にも泳ぎにも、ちょっとだけ慣れてきた様子のAQUA。

 

 

 

 

 

 

慣れてはきたものの、なかなか手を離して水の中に入るのは怖いみたいですね^^;

今年はこれが泳ぎ収めになっちゃうけれど、来年はいっぱい川遊びしようね♪

 

 

 

そうそう、その気持ちが大事だからね!!

 

 

 

こら~! DECOリンせっかくAQUAが頑張るって言ってるんだから

水差さないの!!

 

 

 

それにしてもこの二人、大きさも極端に違いますよね~。

もう18キロをオーバーしちゃったAQUAと、相変わらずちびっこいDECOリン。

性格も見た目も、全てが真逆なお二人さんなのでした。

 

 

~おまけ~

 

DECOリンとAQUAが仲良く並んだところで記念撮影~♪

 

ってあれ!?

DECOリンおもちゃ持ってますけれど。。。

しかも持ってることに気づいてもいないお様子(苦笑)

まるでマイクを持っておしゃべりする、司会者みたいですね^^;

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 10日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

今日はほんとに突然寒くなりましたねぇ。

なんだか昨日の暑さからこの寒さ、体がまったく対応できてません(>_<)

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

 

で、今日からは想像できないくらいに真夏日全開

9月とは思えないくらいの暑さだった昨日。

前々から予定していたあの場所へ、またまた行ってきました(*^^)v

それはもちろん。。。いつものバディラス&アクア家☆

 

実は前回遊びに行った時にバディラス&アクア家で購入を決めたあるものが届いたので

それを使って遊ぶ予定になってました!

それは何かというと。。。

 

これっ!!

 

超ド級にBIGサイズのプールです☆

 

この写真じゃあんまり大きさわからないかな?

実は2メートル×3メートル、深さも70センチ以上あるんです。

人間が入っても、10人くらいは入れるんじゃないかなぁ。。。

太陽がジリジリ照り付ける中、汗だくで組み立てましたよ(*^^)v

思ってたより簡単で、二人で組み立てたら30分もたたずに完成~

そこからお水をためること1時間。。。

その間にお昼ごはんを食べて腹ごしらえして、まだかまだかと待ちました。

 

DECOリンも今か今かと待ち構えてます(笑)

 

 

ようやく遊べるくらいのお水がたまって、いざ全員放流~!!

次々と入るワンズ達。5頭入っても余裕の広さです☆

 

 

だって端から見たら、こんなに広いんですよ~♪

 

 

で、もちろんこのプールを買った理由は、おうちでもワンズを泳がせたいから!!

いつもの丸いプールも十分大きいけれど、やっぱりボーダーが泳ぐとなると

かなりの深さがなくちゃ無理です!

この時点ではまだDECOリンでさえ足がつくくらいなので、

みんなを遊ばせながらもホースでどんどんお水を足していきます。

 

 

水しぶき大好きプール番長のバディはホースの水にパクパクして遊んでます(笑)

 

 

ほんと昨日は暑かったから、みんな気持ちよさそうでした。

 

 

だんだん深くなってきて、ワンコの表情が2つに分かれてきましたよ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水をもっと溜めて欲しいバディとDECO、

そしてそろそろいいんじゃない??って顔してるDONとラスティ。

そしてそして、すでにプール外へ非難してるアクア(笑)

 

その中でも、彼女はひとりであることを企んでるみたいです^^;

怪しい笑みをみせてますねぇ^^;

 

 

で、いい加減お水がたまってきた頃に、このお顔でおねだり~。

 

 

しょうがないなぁ~。じゃあいくよっ!!

 

DECOリンが楽しみにしてたのは、これでした。

 

 

 

DECOリンお得意のダイブ!!

そして持ってきてはプールから出て、また投げてくれの繰り返し。。。

 

 

 

 

 

一番体が小さいはずなのに、なぜだかひとりだけ自分でこのプールに入ったり出たり

自由自在にできるんですよねぇ(苦笑)

あとのみんなは台を使って自分で入れても、自分で出ることはなかなかできませんでした。

一番大きなバディでさえ、ぷーちんさんに手伝ってもらってプールから出るのに

なんで一番ちっちゃいDECOリンが自分で出れるんだろ?

 

なんだかうなぎのように、にゅるんとプールから出てくるんですよねぇ(苦笑)

 

 

 

バディとラスティでさえ、こうやって出ようとしても出れなかったのに。。。

 

 

 

ほんと身軽と言うか、ハイパーと言うか。。。

DECOリンの頭の辞書に、不可能って言葉はないんでしょうね^^;

 

で、いつも通りにそんなDECOリンを呆れてみているDONにぃなのでした(苦笑)

 

 

今日はたくさんお写真載せちゃいました。

が!!今回はほんとたくさんお写真を撮ったので、まだまだ続きますよ~♪

今年最後のプール納め!

明日もお楽しみに~(*^^)v

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

インリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

もちろんDON&DECOも行きます!!

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

DECOリン、なんかいいもの着てるね~。

 

 

フードなんてかぶっちゃって、ちょっとB系目指しちゃったりしてる~??(笑)

 

 

 

まぁまぁ~^^;

実はこれ、後ろがこうなってるんです!

 

 

そう、我が家がお世話になってるチーム土手で作っている土手T!!

みんなで自分の好きなカラーのTシャツやトレーナー、パーカーなんかに

印刷してもらってそれぞれのオリジナルの物を作ってるんです。

で、去年あたしはTシャツを頼んだので、今年は違うのをお願いしました(*^^)v

 

これが去年のTシャツで。。。

 

 

いい感じだったので、今回は同じ色の7部丈のロンTと。。。

 

 

冬用にパーカーです。

 

 

 

ちなみに前はこうなってて。。。

 

 

胸にはこんなロゴが入ってます。

 

 

 

全部毎回仕切ってくれてるテラママさん、ありがとうございます!!

これを着て、次の大会は頑張らないとなぁ~♪

 

 

 

そうだよねぇ。

土手メンはみんな、投げるのがうまい人ばっかり。

このTシャツ着て出るからには、土手の名に恥じないプレーをしないとね^^;

もっと頑張って練習しないとなぁ~。

 

DECOリンも、土手メンとして大会出るんだから頑張ろうね!!

 

 

相変わらずやる気マンマンだねぇ^^;

 

今週末は久々の大会!K9寒川へ参戦予定です(*^^)v

それまでにもうちょっとあたしの投げが安定するように、練習しようっと!

もし大会でご一緒できる方がいたら、この土手T背負って投げてるあたしを

あたたかく見守ってやってくださいませ(苦笑)

たぶんディスクがあっちいったりこっちいったりしてるはずですので。。。

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

昨日の晩のこと。

そろそろブログでも書こうかなぁと、冷蔵庫からお茶を出してきてPCの前に座って一口。

 

あれ??なんかナマヌルイ???

 

慌てて冷蔵庫のなかを確認してみると、なぜか常温(-_-;)

冷凍庫を調べてみると、こちらは特に問題なく凍っている様子。

けれどそういえばさっき、買ってきたアイスを何分か冷凍庫に入れてから

食べたらちょっと溶けて柔らかかったんだよなぁ~。

そのときはコンビニの冷凍庫が弱かったのかなぁなんて思ったんだけど。。。

 

急いでネットで『冷蔵庫だけが冷えない』って調べてみると、なにやら冷凍庫から冷蔵庫へ

冷気を送るためのものが、凍って動かなくなったときに起こることがあるみたい。

たとえば冷凍庫がすこし開けっ放しだったりすると、その間にその部分に霜がついて

それが冷凍庫閉めて急激に冷えて凍って動かなくなるとか。

もしかしてさっきの何十分かの間、冷凍庫が空いてたのかもっ(>_<)

そしてその対処法はというと。。。

 

『冷蔵庫の電源を抜いて一晩おいて、その氷を溶かすこと。』

 

だって~(T_T)

 

幸いあんまり冷蔵庫の中に物は入っていなかったけど、冷凍庫にはお肉やお魚

冷凍してたカレーや餃子なんかがたっぷり(涙)

とりあえず車についてる冷蔵庫を最低温度まで下げて、朝まで非難させることに。

いつもは冷蔵庫としてしか使わないけれど、設定温度はマイナス10度まであったから

バッテリーがもつことを祈ってマイナス10度に。

こういう時、改めてキャンピングカーでよかった~♪って思います^^;

 

で、夜中まで起きてたズ~さんが、3時くらいに冷蔵庫が常温になっているのを確かめて

再度電源を入れておいてくれました。

朝起きると冷蔵庫は。。。元通り(*^^)v

昨日までみたいにちゃんと冷えてましたよ。

これで直らなかった修理、もしくは買い替えになるところだった~。

とりあえずネットで調べてみてよかったです。

 

そんなこんなで、一騒ぎだった昨日の我が家。

DON&DECOは、てんやわんやしてるあたし達を横目に見ながら

まったりしてましたけどね^^;

 

あんたたちのおやつも冷凍庫に入ってるんだからね~っ!!

ほんと引越しのときくらいしか冷蔵庫って電源抜かないから

いざ突然壊れちゃうと焦りますね^^;

みなさんも冷蔵庫&冷凍庫の扉、開けっ放しは気をつけてくださいね~。

 

それを言わないで~(>_<)

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 10日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

仕事帰りに寄ったコンビニで、こんなもの見つけちゃいました♪

それはなにかと言いますと。。。

DONさん紹介してちょ~だいっ!

 

 

そう、みなさまおなじみのチェルシー☆

小さい頃に、よく食べましたよね。

けどこれ、昔食べたチェルシーとはちょこっと違うんです!!

 

 

 

ほら、よく見てよく見て~。

実はこれ、お菓子売り場じゃなくってコーヒーの隣に置いてありました。

その名も『チェルシードリンク』

 

昔懐かしのチェルシーそのままんまのパッケージで

バタースカッチテイストと

 

 

ヨーグルトスカッチテイストの2種類が売っていました。

 

 

お味はと言うと。。。笑っちゃうくらいチェルシー味(笑)

ほんとバター味もヨーグルト味も、あのキャンディーをそのまんま溶かしてできたのかってくらい

同じ味でした^^;

あたし的には、キャンディーでもそうだけどヨーグルトスカッチ味のほうが好みかな。

バタースカッチのほうは。。。甘すぎて1本一気に飲むのはきついかなぁ。

ヨーグルトスカッチは、けっこうさっぱりなんだけどあと味がまさにキャンディー舐めた後と同じ!

凍らしても美味しいかもなぁ。。。

 

 

で、DON&DECOともせっかく記念撮影(なんの?)しようと思ったのに

二人ともテンションがた落ち^^;

 

 

DECOリンも、そろそろ世の中の事情ってのがわかってきたのね(苦笑)

 

で、DONにぃに至ってはカメラを向けてもこの調子。。。

 

 

まったくやる気なしですねぇ^^;

 

 

ほらほら~、せっかくだからさ、

チェルシーのあのフレーズだけでも言ってみてよ!

 

 

DECOリンよくできました♪

甘党の方は、ぜひ一度チェルシードリンクお試しあれ~♪

 

 

本家本元はこちら!かなり懐かしいですよ(笑)

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

今日は我が家へこんな物が届きました。

 

なになに??こいぬめくり??

なんでも応募した写真がカレンダーに選ばれたので、その賞品に送ってくれたそうです。

あ~、そういえばだいぶ前に、こういうの応募した気がするなぁ。。。

あっ!そうだ!この募集で大賞に選ばれたら、10万円もらえるってことで

とりあえず応募したんだっけ~(苦笑)

 

けれどだいぶ前のことで、しかもどんな写真を応募したかなんて、まったく覚えてないあたし^^;

 

 

そうだよね~。

こいぬめくりに載ったってことは、DECOリンのパピパピ写真が選ばれたんだろうね。

 

 

 

いったいどんな写真が載っているんだろうと、わくわくしながら中をめくってみると。。。

 

 

 

そうだねぇ^^;これはどっからどう見ても、DONにぃだね。。。

ほかのページを見てみても、こんな写真や

 

 

こんな写真。。。

 

 

どこを開いても、パピーばっかり^^;

 

 

その中でひとり成犬のDONさん(汗)

 

 

たぶん1歳過ぎてから撮った写真のはずなんだけどなぁ。

見るひとから見れば、パピーに見えたのかな??

 

 

 

だよねぇ~。

DECOリンが出てくると思ってめくってたから、あたしもちょっとびっくり!

このカレンダーの写真の応募って、そういえば犬めくりとこいぬめくりがあって

特に応募するカレンダーを選べるわけじゃないんだよね。

だから作る人がこれはこいぬ。。。って選んでくれたんだろうけど^^;

ま、載せてくれたからそれで喜ばなきゃなんだけどね。

 

DONにぃは自分が載った事が嬉しくって、なんだか得意げなお顔(苦笑)

 

 

まぁ、そういう事にしておくかな。。。

じゃ、DONさんこのパピ顔してみてよ♪

 

 

 

もしもし??どっからみても、おっさん犬なんですけど^^;

 

 

そして自分が載っていないDECOリンは、なんだか不服そう(苦笑)

 

 

だよね~。

たぶんDECOリンのお写真も、一緒に応募したはずなんだけどね。。。^^;

 

 

来年も応募してあげるから、今回はガマンしてね。

 

 

ではひとこと、DONにぃから。。。

 

 

このカレンダーどこで売るのかなぁと調べてみたところ。。。

 

 

書店以外にも東急ハンズやロフトなんかでも販売されるそうです。

詳しくはこちらのHPへ→カミンHP

ちなみにこいぬめくりじゃなくって犬めくりのほうは、大きいサイズみたいですよ。

 

 

☆おまけ☆

やっぱり普段のDONさんは、どっちかというとおっさん犬なんですけどね。。。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

☆don-pac情報☆

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

--------------------------

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート