» 2010 » 10月のブログ記事

 

そういえば、告知するの忘れてました~。

来週末、11月6日、7日にお台場で開かれる

東京お台場 くるま旅パラダイス2010

に、don-pac出店させていただきます。

このイベント、キャンピングカーショーなんで全国からキャンピングカー屋さん(?)が

たくさん集まって、いろんなキャンピングカーを見れます。

もちろん購入もできます(笑)

で、そんな車メインのイベントなんですが、ワンコも入場可能でして

イベントとしてドッグトレーナーさんのトークショーなんかもあるんですね。

で、お知り合いからお誘いを受けまして、ちょっと楽しそうだから参加することにしてみました。

ちなみに我が家も乗っているのはキャンピングカー。

ズ~さんは、昔このイベント普通に興味があって行った事あるそうです^^;

 

あとは天気だなぁ。。。

もてぎの時みたく雨じゃなければ、DON&DECOも出動予定です。

出店予定場所は、イベントステージの脇。

なので入り口からいうと一番奥にいます。

ぜひキャンピングカーに興味のある方、楽しそうなイベントなのでお越しくださいませ(*^^)v

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

 

 

なが~い旅行記を書いてたので、よく考えたらリアルタイムのDON&DECOの

お写真を撮って載せるのは久しぶり。

とりあえずなんのテーマもなく、カメラを向けてみました。

 

 

 

普段のDONさん。

カメラを向けてもそのまんま、特に動こうともせずにじぃ~っとしててくれます。

さすがDONさん!慣れたもんだねぇ(笑)

 

いっぽうのDECOリンは、カメラを向けるとまだちょこっと抵抗があるらしく

顔をそらしたり逃げていったりしちゃいます^^;

 

 

 

 

なんでぇ~?

じぃっとしてたらすぐ終わるのにぃ。。。ってあたしの勝手!?

だからあんまりDONにぃみたく、デカ鼻の写真は撮れないです^^;

もうちょっとDECOリンはカメラに慣れてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

 

そんなことを思いながらカメラを向けてると、

 

もうちょっと待ってねぇ。

ほら、後ろのDECOリンがそろそろ寝そうだよ^^

 

 

 

カメラが遠くにあると、安心して寝ちゃいました。

その隙に、貴重なDECOリンのアップショット♪

 

 

これが起きてるときにでも撮れたらいいのにねぇ。

DONさん、DECOリン鍛えてあげてよね。

 

 

そんなDECOリン、最近DONにぃの真似をしてか、しゃべりかけると

たまに首をかしげるようになりました。

「おやつ」とか「ごはん」とか、あとは「おさんぽ」とかいうと

ちょこっと首を傾げます。

 

 

あんまり上手く撮れなかったけど、傾げてもこれよりちょっとだけ

さらに傾くくらいかなぁ。

DONにぃは相変わらず、首の傾げ方半端ないです。

 

 

もうちょっとで90度になっちゃうよ。。。ってくらいに

どこまでも傾いていきます(笑)

しかも左右両方だから、突然右から左へ180度近く動いたりとか^^;

やっぱりまだまだDONにぃにできて、DECOリンにはできないことあるね。

 

 

なんだか満足げのDONさんでした。

 

 

やっとこ日常のDON&DECOブログを書けると思ってたんですが、

明日昼から仕事へいったらそのまま夜から、あたし一人で実家の奈良へ帰ってきます。

またまた両親が海外旅行へ行っちゃったため、実家のネコの世話をするために

1泊2日で帰るあたし。。。

けれど実家のネコは2匹とも15歳と13歳でかなりのお婆ちゃんだから

ペットホテルに預けたりするのもちょっと心配なんですよね。

なので1週間旅行へいく真ん中の2日間だけ、あたしが実家へ帰って

様子を見てきます。

じゃあよろしくね~って簡単に言って海外へ行ってしまううちの両親、

多分神奈川県は奈良県の隣にあると思ってますね(汗)

 

そんなわけで、久々の抜け殻DONさんの姿が見れるかもです(笑)

お楽しみに(*^^)v 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

いよいよこの旅行記も最終日!!

すでに帰ってきてから10日もたってるんだけどねぇ(苦笑)

 

 

あっき~さん家を出た我が家は、苫小牧のフェリー乗り場まで直行~!!

寄り道もせずにまっすぐ向かったその理由は。。。

最後の最後にお見送りに、13日のDSで一緒に遊んだアノンちゃんとノン姉さんが来てくれたんです♪

 

 

 

苫小牧にすんでいるアノンちゃん。

わざわざ寒い中、DON&DECOを見送ってくれるためにフェリー乗り場まで来てくれました。

 

最後の別れを惜しむかのように、相変わらずガウガウなこの2人(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんとに気が合うようで、エンドレスです^^;

アノンちゃん、ノン姉さん、わざわざありがとうございました!

最後にまたお会いできて嬉しかったです♪

 

そんなアノンちゃんとノン姉さんに見送られて、またまた15時間のフェリーの旅へ。

帰りもDON&DECOはお疲れのため、イタズラもせずに車で爆睡Zzz…

行きと同じように夜と朝の2回、DON&DECOの様子を見に行ったけど

行きで少し慣れたのか、おしっこもうんちもすぐにしてくれましたよ。

で、あたし達も疲れて早めに就寝。

起きたらすでに仙台港近くでした^^;

 

 

予定より早く10時には仙台港について、ちょこっと走らせようかなぁと思ったけど

どこかへ寄ったら帰れなくなりそうだったので、そのまままっすぐ高速へ~。

DECOリンはちょっと遊びたくってウズウズ、ズ~さんに遊んでとおねだりです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

外ではハイパー娘のDECOリンですが、実はこんな甘えんぼの一面もあるんですよ♪

 

で、とりあえず寄ってみたSAがココ 菅生SA。

 

菅生ってことは、来月NDAでも大会やるし、JFAでもよく大会している場所。

神奈川や東京のお友達もたまにこの大会、参加してるんですよね。

ってことはみんな、大会のためにココまで来てるんだぁ~と妙に感心(笑)

うちは大会ではココまで来ることなさそうだなぁ。。。^^;

 

で、日曜日だからかやっていた仙台の美味いもの市みたいなので

片っ端から試食をするあたし達(笑)

笹かまやら牛タンやら、いろんなものがありましたよ♪

 

こんなお麩が入っているけんちん汁風のものまで。

とっても美味しかったです。

 

 

で、試食をしているところで、視界の片隅に入った白黒。。。

 

あっ!ボーダーだっ!

 

あれっ!?

 

なんかあの子、見たことがある気がする。。。

 

曖昧な記憶を頼りに近づいてみると、なんと行きのフェリーに乗る前に

宮城のドッグランINDYでお会いした空くんでした(驚)

 

 

 

こんなところで会うなんて、ほんとにすごい偶然~。

ちょうど那須高原へ遊びに行く途中だったそうです。

1週間に2回も、しかも宮城県で会うなんてちょっと運命感じちゃいました^^

 

 

で、その後もまっすぐとくに寄り道もせずに、栃木県のどっかのSAでレモン牛乳を飲んで

 

 

 

そのままひたすら車を走らせて。。。

 

夕方5時前にはついに神奈川へ戻ってきました~。

で、もちろんそのまま家には帰らず、まずはココへ。

 

 

そう、我が家のホームグラウンド 土手です!

みんな大会へ参加してた日だったのでアクア家、クロス家、サラナッツ家しか

いなかったけど、やっぱりココへ来ないと帰ってきた気がしないもんね~。

 

で、とりあえずDON&DECOにはひとっ走りしてもらいました。

 

久々の土手に大満足の表情でしょ?

 

 

我が家はこの日がはじめましてだった、クロス家シュウくん。

ちっちゃい子大好きなDONさんがご挨拶したら泣いちゃった。。。^^;

 

 

 

そんなこんなで、長旅の最後はいつもの土手でしめたのでした。

 

 

で、帰ってきてからその日の晩御飯は、菅生SAで試食して美味しかったので

ついつい買ってしまったこの2つ。

 

 

そう、仙台といえば牛タン!

そしてご飯にとっても合うダシの松前バージョン!

 

この牛タン、何ミリだったかなぁ。。。

とにかく厚くて試食でとっても美味しかったんです☆

 

見てください~。

焼いても縮まないこの厚さ。

仙台では美味しいお店なんかに行けなかったけど、これで十分満足でした(*^^)v

 

 

こうして終わった我が家の民族大移動、

もてぎ~宮城~北海道~宮城~神奈川 の9泊10日の旅

勢いだけで決めたような旅行だったので、出発する前までは

いったいどうなることやら。。。と不安もありましたが

実際出発してみると、楽しい~♪って思ってるうちにあっという間に終わっちゃいました(笑)

この旅を通じて、たくさんの人、そしてワンコと出会えてとっても嬉しかったです。

ずっと会いたかったお友達や、思いがけずお会いできたお友達

いつもブログ見てます!って言ってくださったお友達。

ほんとに全ての出会いに感謝です!

 

そして何より・・・

このハードな旅行に一緒についてきてくれたDON&DECOにも感謝!

途中で慣れない環境で、ストレス感じたりお腹壊したりするかなぁなんて

心配もしてましたが、そんな心配まったく不要でしたね^^;

2人とも毎日元気に走り回ってくれて、お腹ひとつ壊しませんでした。

やっぱり我が家のワンであるためには、これくらいタフじゃないとね~(笑)

DECOリンもはじめての長旅だったけど、イタズラもせず言う事も聞いてくれて

旅を通してなんだか一回り成長したかなって思います。

 

そしてそして、たくさんの人に協力してもらって実現できたこの旅行。

我が家が留守中にいろいろと協力してくれたレイママ、rinaちゃん、

いろいろともてぎの寸前にお仕事を依頼しちゃったバディラス家のMさん

北海道での楽しい1日を企画してくださったニーズまま、チルさん

本当にありがとうございましたっ!

この場を借りてお礼を言わせてもらいます。

 

そして最後に。。。

北海道へ行きたいと言うあたしに付き合ってくれたズ~さんにも感謝!

いろいろと前もって準備してくれてありがとうね。

車の点検や留守中の仕事の振り分けなど、寸前までバタバタ用意してたけど

その準備があったおかげで何事もなく帰ってこれたもんね。

車中6泊、フェリー2泊、宿1泊っていうかなりハードな旅行だったけど

とっても楽しむことができました。

こんなに長い旅行はしばらく行けないかもしれないけど、

是非北海道にはまた行きたいし、

機会があればこんな長旅もしたいなぁ。。。

 

そしてそしてそして。。。最後に。

こんななが~いブログに最後までお付き合いいただいた皆さんにも感謝です!

これから北海道旅行を考えている人がいれば、ここに書かせてもらった情報が

少しでも役に立てばいいなと思ってます。

あまりにもワン連れ北海道がお勧めだったので、長々と書かせてもらいましたが

もし何か質問なんかがあれば、あたしで答えられることがあればお答えするので

何でも聞いてくださいね~。

これからワン連れ北海道旅行が流行ればいいなぁなんて、ちょこっと思ってます(*^^)v

 

 

なんだかこんなに長い時間をかけて書いてきた旅行記だから

終わるのがちょっと寂しい気がするな。。。

 

 

ってなわけで、最後の最後にもうひとつスライドショー作っちゃいました^^;

最後の2日間のDON&DECOの北海道満喫写真のみ!

同じような写真がたくさんあるので、お時間ある人だけどうぞ(笑)

けど、やっぱりカメラ買って行って正解だったなぁ。。。ってこの写真みたら思っちゃいましたね。

 

 

 

 

 

ではでは、また明日からは現実にもどりまして、

DON&DECOの日常をお届けしていきたいと思います。

 

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

~昨日の続き~

高速にのって池田町から札幌方面へ向かって戻ってきた我が家。

北海道最後の思い出にお邪魔したのは。。。

 

 

ここはブログを通じてお友達になったあっき~さん家です!

ブログにコメントをくれて是非会いましょう♪ってなったのが出発ちょっと前のことかなぁ。

で、よかったら家へどうぞ!!のお言葉に、図々しくもお邪魔してしまいました^^;

偶然1日目にえこりん村で会えたから、この時はお会いしたのが2回目。

ほんとだったら初めまして!でお宅訪問~って予定だったんです。

なんて遠慮のない我が家。。。(苦笑)

 

けどかいちゃん始め、あっき~さん一家はみなさん、DON&DECOとあたし達を

とってもあたたかく迎えてくれました♪

さっそく遠慮もなく、かいちゃんのボールで遊ぼうと次男君を誘うDECOリン^^;

 

 

三男くんにもボールで遊んでもらうDECOリンと、

ボールを追いかけるDECOを追いかけるのが楽しいかいちゃん(笑)

 

 

来た早々から、一人でハッスルしてるDECOリンは、

あっちへバタバタ~っ!!こっちへドタドタっ!!

仕舞いには勝手に階段まで一人で上がってっちゃうし(汗)

ほんとにうるさくってすいませんでした~><

 

DONにぃものんきに見てないで、DECOリンに注意してよっ!

 

 

そんなドタバタのDECOリンにも構わず、テーブルにはあっき~さんお手製のご馳走が

次から次へと運ばれてきます。

 

まずは手作りのパン。

ふわふわでいろんな種類があって美味しかったです~♪

 

 

そしてアッツアツのグラタン。

これまた入っているシーフードがいい味出してて、美味しかった~。

 

 

そして後ろのオーブンにも、まだ何か入っている様子。

 

 

 

 

DONにぃ鋭いねぇ!

オーブンから出てきたのは焼きたての2種類のPIZZAでした♪

 

ほんとどれも全部美味しくって、お腹いっぱいになりました。

あっき~さんごちそうさまでしたっ!!

 

 

すっかりあっき~家に馴染んで、落ち着いちゃったDON&DECO

ほんとに適応能力があるというか、神経図太いっていうか。。。^^;

人ん家でもまったく気にしないんですよねぇ。

DONにぃも、いつの間にかいすの上に乗ってるし^^;

 

 

 

 

で、お腹もいっぱいになったところで、どこかへ遊びに行きましょう!ってことに。

我が家としては、夜からまた15時間フェリーに乗ることを考えると

どこでもいいからとにかく2人をたんまり走らせれる場所へ行きたい!!って

お伝えしたところ、連れて行ってくれたのがこんなにステキな公園!!

 

見てくださいっ!この芝生の色っ!

 

 

ほんとゴルフ場か、じゃなきゃ国立競技場の真ん中の芝生??って思うくらい

とっても芝がキレイに整備されている公園です。

かいちゃんもとっても楽しそうに走っていましたよ。

 

 

で、DECOリンはやっぱりディスクです^^;

 

 

北海道でほとんどディスクをしていなかったからか、ディスクを見せると

大興奮のDECOリン^^;

で、そんなディスクを追うDECOリンを、後ろから追いかけるのが楽しいらしいかいちゃん。

 

 

DECOが走ればかいちゃんも走ります。

 

 

で、たまにDECOリンが邪魔!!って怒って、こんな顔してました^^;

かいちゃん、オンナは怖いから気をつけてよ~(笑)

 

 

続いてDONにぃの番!

 

 

DONにぃはDECOリンなんかがフリーでいると、なかなかテンション上がらずに

ディスクは全部DECOリンに取られちゃうので、この2人は強制的に係留しました^^;

 

 

ひとりでのびのびディスクを追えるDONさんも、ちょっとやる気になったみたい。

 

 

で、かかえこみキャッチ~っ!!

 

 

珍しいたち耳DONさん(笑)

 

 

DONさんもディスクが久々だったので、普段よりたくさんやれました♪

 

楽しそうなお顔のかいちゃん。

 

 

かいちゃんとDECOってちょっとお顔が似てません??

 

 

舌の形が一緒だし。。。(笑)

色や大きさは違うけど、なんとなくお顔が似てるよねぇって

あっき~家もそう言ってましたよ。

 

 

珍しいこんなショットも撮れました(*^^)v

 

 

いっつもDECOがDONの持っているディスクを狙おうとしたら、その時点で

ディスクを落としちゃうDONさんなんですが、このときはなぜか

ディスクを死守してました(笑)

 

 

あっき~家三男くんに気に入ってもらえたDONさん。

 

 

そしてDECOリンは、あたしが疲れて休んでいるうちも

次のパートナーを見つけて、ディスクやボールを投げてもらってます^^;

投げるのがとってもうまい長男くんとの方が、あたしとの時より集中してる!?

 

 

 

そしてようやく疲れたDECOリンは、ひとりで休憩。。。

 

 

最後にはみんなで記念写真~♪

 

3人ともいっぱい遊べて、とってもいい笑顔です☆

ボーダーコリーと遊んだことが今までなかったっていうかいちゃんも

DON&DECOととっても楽しそうに遊んでくれてよかったです。

かいちゃん、ありがとうね!

 

本当にキレイでとってもひろ~いこんな公園が、当たり前にある北海道って

やっぱりスバラシイ。。。

そう感じた1日でした。

あっき~家のおかげで、DON&DECOもたんまり走れて大満足。

あとはフェリーでいっぱい寝てくれればいいからね~。

 

帰りには、お昼に作っていただいたパンやケーキなんかもいろいろお土産にしてもらって

あっき~さん、ほんとに何から何までありがとうございました!

次回はお泊りで~♪お願いします!!(笑)

 

ってなわけで、最初っから最後まで走りっぱなしだった今回の北海道旅行。。。

ここでおしまいにするはずでしたが。。。もうちょっと続きます(笑)

このあと、フェリーに乗る前に最後にお友達に会えたのと、その後の帰り道の様子。

そして、今回の総集編のスライドショーなんかも。

えっ!?引っ張りすぎって??

たしかにもう帰ってきてから1週間以上もたつんだけどね~。

頭の中は、まだまだ北海道でいっぱい!

ってか、次はいつ行こうかなぁ。。。なんて考えてたりして(^^♪

なのでもうちょっとお付き合いくださいませ。

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

~6日目の続き~

 

昨日のシープの様子を見せてもらったあとから、またまた降りだした雨。

お世話になったBOYA FARMをあとにして、お昼ごはんどうしようかと考えたけれど

そんなにお腹も空いてなかったので、前日ワイン城のお土産やさんで購入していた

これを食べることに。

 

池田町限定で販売している『十勝ワインラーメン』

なんでも麺にもスープにも、白ワインが入っているとか。。。

持参していたジェットボイルでお湯を沸かして、車の中で食べることに。

 

ちょっと気になるDECOリン^^;

 

 

今回車中泊が多かったので、車の中でおやつやご飯を食べることも多々あって

始めは毎回欲しがっていたDECOリンも、もらえないってことがわかったみたい。

こっちが何を食べてても欲しがらなくなりました^^

 

 

 

お湯を入れて待つこと3分。

ワインラーメンの出来上がり~

 

 

お味はというと。。。

う~ん、さっぱり塩味なんだけど、なんとなぁくぷ~んと最後に

ワインの風味っていうかそんな香りがしました。

すっごく美味しい。。。わけではなかったけど、嫌いではないかも(苦笑)

 

 

腹ごしらえもしたところで、そのまま今夜のお宿、まきばの家  へ向かいました。

っていってもこのまきばの家、BOYA FARMのすぐお隣にあるんですけどね^^;

で、今夜かりたのはもちろんオートキャンプ場と、もうひとつ貸切ドッグランなるもの。

ほんとはコテージなんかもあったんだけど、寝具持参だし、この季節逆にコテージなんかだと

寒そうだから、結局それまでとおんなじ車中泊にしました(苦笑)

そして今年からできたっていう貸切ドッグラン。

前日聞いたら安西さん達が作ってくれたものだそうです。

 

受付でチェックインをして場所を確認して、いざキャンプ場へGO!!

 

 

 

で、そこにあったのはひろ~い原っぱと、その中に柵があってドッグランになってます。

 

 

 

ドッグラン入り口から見るとこんな感じ。

で、このドッグランの鍵を渡してもらうので、借りた人しか入れないようになってます。

 

 

 

ただ、ただね。。。

ドッグランよりも広い横の原っぱ。

地図で見るとここはフリーサイトってなってるんですが、もちろんこの時期に

他のお客さんなんて一人もいません^^;

多分シーズン中はこのフリーサイトにたくさんのテントが並ぶんだろうけど

今日はフリーサイトも含めて貸切♪

 

ってなわけで、DON&DECOは広いフリーサイトの方で放牧~

(まきばの家さん、ごめんなさい!!><)

 

 

小雨の降る中、そんなのお構いなしに2人で大暴走~!!

今日はDECOリンのほうがちょっと優勢かな!?

 

 

 

 

 

またまた楽しそうなお顔で走るDECOリン(笑)

 

 

 

疲れて車に戻ろうとするDONにぃを狙うDECOリン。。。

 

 

 

 

 

ってなわけで、結局ドッグランもちょこっと使わせてもらったのですが

ほとんど横のフリーサイトで走らせてもらいました^^;

 

だってドッグランの方が狭いんだもん。。。

みなさんはもちろん真似しないでくださいね!(汗)

 

 

このキャンプサイトの脇の道が、白樺がとってもいい雰囲気でした。

なんかポスターなんかにもなりそうでしょ?

 

 

その後またまた強くなってきた雨。。。

本当はキャンプサイトでミニバーベキューでもしようと思ってたけど

この様子じゃバーベキューどころか、車の外でご飯食べること自体無理そう^^;

 

ってなわけで、予定を変更して夕方からはお隣の帯広まで

お土産を買いに行くことに。。。

 

で、まず行ったのが、あの有名な六花亭の本店。

ここで絶対に食べたかったのが、本店でしか置いていないこの2つ。

 

さくさくパイと雪こんチーズ。

さくさくパイはなんと賞味期限3時間なんです。

なんでもさくさく感がなくなってしまうからとか。

本当にとってもさくさくで、中のクリームも甘すぎないのに

とっても濃厚で美味しかった~。

で、雪こんチーズも頼んでからココアビスケットの間にレアチーズケーキを

はさんで持ってきてくれるので、これまたサクサク!!

 

 

 

もうひとつここで嬉しいのが、これ。

 

そう、サービスでコーヒーを自由に飲めるんです(*^^)v

しかもコーヒーがこれまた美味しいの。

 

 

こんなお店、近くにあったら毎日通っちゃうなぁ~。

 

で、その後近く似合った魚屋さんで実家に蟹やらいくらやら、美味しそうなものを

買って送りました!

何気に今回の旅で、自分達は最初の日の回転寿司以外は魚介類なんて食べてないのにねぇ^^;

 

 

で、夜ご飯、どうしようかなぁってことになって、本当は帯広名物豚丼を食べようと

思ってたんですが、前日も羊のお肉をたんまり食べたし、さっきの六花亭の

スイーツでそんなにお腹も空いてないし。。。

ネットでいろいろ調べて、このお店に行くことに~

 

地粉麺皮房 小麦の木

 

何でもとってもこだわって、北海道産の小麦だけを使った

うどんや餃子、ラーメンなんかが食べれるとか。

麺好き、小麦好きのあたしの大好きなものが食べれそう~♪

しかも口コミがとってもよかったので決定!!

 

 

で、お店で頼んだのは。。。

油ラーメン

背油なんかが入っててこってりに見えるけど、かなりのあっさりラーメン。

だけどスープが美味しくって止まらなくなりました。

麺もカンスイを使ってないそうで、ちょっとポクポクした博多ラーメンみたいな感じ。

チャーシューとメンマも自家製で絶品です。

 

 

地粉 焼き餃子。

皮がほんとにもちもちで、ボリュームもいい感じ♪

タレなしでも美味しくいただけます。

(ほんとは5個入り 1個食べたあとに写真撮りました^^;)

 

で、一番楽しみにしてたうどんはもちろん冷たいので。

外は寒かったけど、やっぱりうどんは冷やした方が粉の味もわかるし

コシの強さも楽しめるしね♪

 

見てください!このツヤ!

前に香川で食べた讃岐うどんを思い出すような、とってもつるつるなのにモチモチの

ほんとに美味しいうどんでした^^

 

その他もろもろ、サイドメニューも頼んでお腹いっぱい~。

最後の北海道の晩餐にふさわしいお店だったなぁ。。。

 

 

で、その日はキャンプ場に戻ったものの、やっぱりドシャ降りの雨で

外には一歩も出れず。。。

せっかくの貸切のオートキャンプもドッグランも、まったく意味なし~

しょうがないので近くの銭湯に入って、さっさと寝ました(泣)

 

 

翌日、朝起きてみたら雨は小雨にはなっているものの、

昨日の夜の雨でドッグランもフリーサイトもぐちょぐちょ。

ちょっとだけ2人のおしっこ出ししたら、そのままキャンプ場をあとにしようと

車を動かしたのですが。。。

 

 

 

土がもう泥になっちゃって、ぐっちゃぐちゃの所にタイヤがはまっちゃって

抜けれない~><

いくらアクセル踏んでも、バックしようとしても、泥が跳ねるだけでまったく動かず。。。

木の枝なんかをはさんでみても、全く意味なし。

しょうがないのでキャンプ場の人に連絡してみたところ、ちょうど近くにいるので

すぐに向かいます~ とのお答え。

よかった~ って電話切ったら、すぐ前に車がいました^^;

ほんとに近くにいたのね。。。

 

で、早速けん引してもらって無事泥沼地獄を脱出~

 

 

DONさんも心配そうです(苦笑)

 

ほんとここがキャンプ場でよかったです。

もしそのへんの空き地だったら、車もまったく通らないし

多分半日はこのままだったな。。。^^;

 

助けに来てもらった車のナンバープレートを見てびっくり!!

なんとうちの車と同じ湘南ナンバーでした。

 

聞いてみると、以前藤沢に住んでいたそうで、4年前からお友達の

仕事を手伝いに北海道に来たとか。

やっぱりこっちはいいですよ~って言ってられました。

なんだか北海道で湘南ナンバーの車に出会うなんて、ちょっとびっくりでした。

 

 

その後、とりあえず泥だらけになった車をガソリンスタンドで洗わせてもらい

池田町をあとにして、その日の約束の場所へ向かいました。

 

車の中では大人しく寝てるDECOリンと。。。

 

 

車大好きで、常におきてるDONにぃ^^;

 

 

普段の外の様子とは正反対なふたり。

あっ!でも高速に乗ったら、その途端にDONさんもおとなしく

寝に入るんですけどね(苦笑)

 

帰りの高速でも、さらに雨が激しくなってきて、霧も出てきちゃいました。

 

 

で、一瞬ほんとにバケツひっくり返したようなどしゃ降りに。。。

 

 

けど青空が見えてきたので、もしかして。。。!?と思ったら

その通り、雨が上がったらだんだん晴れ間が見えてきて。。。

 

 

 

札幌周辺に来たときには、さっきの雨はウソだったかのような青空が。

 

 

やっぱり北海道は広い!!

またまた西と東で全然天気が違いました。

 

で、この後向かった場所はというと。。。

 

 

最後の最後に、またまたたくさん遊んで走って、楽しんできましたよ~♪

 

北海道旅行記、次回で最後かなぁ。。。

毎回長~いブログ読んでいただいてありがとうございます!

もうちょっとおつきあいくださいね!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

FARM INで久々のベッドでの就寝にゆっくりできたあたし達。

考えてみたら、もてぎの1日目から車中泊、もしくはフェリー泊しかしてなかったので

ベッドで寝るのは本当に久しぶり~(苦笑)

FARM INはワンコは室内ダメなので、DON&DECOはいつもどおり車で寝ました。

 

で、次の日の朝、起きて外を見てみると。。。微妙な曇り空。

 

 

本当は真っ青な青空見たかったんだけどなぁ。。。

けどまぁ雨が降ってないだけよしとするか!

 

で、朝ごはんをこれまた安西家と一緒にいただいたあとは

腹ごなしを兼ねてDON&DECOとBOYAFARMの周りを散策~。

 

1人でさっさと前へ進むDECOリンと

 

あたしと一緒に歩いてくれるDONさん。

 

 

で、羊さんにも2人でご挨拶です。

 

 

羊さんに興味深々。

 

以前服部牧場で、1度だけなんちゃってシープを体験したDONさん。

においでそのときの事、思い出すかなぁ。。。

 

 

 

 

そう、前にDONさんがたくさん追っかけた羊さんだよ~

 

と、思い出したと思ったら突然これです^^;

 

 

どうも羊さんば遊ぶ相手と思ってたみたい。。。(苦笑)

 

 

そして羊さんとはじめましてのDECOリン。

たぶん興奮して、激吠えするだろうなとおもってたのですが。。。

 

 

あれれ?

意外なことに、羊さん見ても全然平気~

近くに寄ってきても、においを嗅ぐだけでした。

 

 

 

どっちかというとDONさんの方が興奮気味ですねぇ。

そして一番落ち着いているのは、もちろんこちら。

 

 

ワンコにはかなり慣れてる様子ですね^^;

そんな羊さんを見てか、なぜか2人も牧草をムシャムシャ始めちゃいました。

 

 

っておいっ!!

あんた達が食べてどうすんの!!

 

 

 

2人とも羊さんとのご挨拶が上手にできたところで、隣にあった広場で

ガス抜きの追いかけっこ開始~!

 

 

 

今回の旅行で2人が1番変わったことは、この追いかけっこができるようになったことでした。

今までどこか広い場所へ行ってもディスクで遊ぶことが多かったので

ディスク命のDECOリンと、あんまり興味なしのDONさんとが

2人で遊ぶってことはほとんどなかったんです。

けどこの旅行ではディスクはほとんど出さなかったので、行く先々のドッグランなんかで

2人で遊ばせて見たところ。。。

こんな風に2人で追いかけっこ→ガウガウ→追いかけっこ→ガウガウ って

ず~っとエンドレスで遊ぶんです。

見てください!こんな楽しそうな顔で走る犬、そうそういないでしょ?(笑)

 

ガウガウするのもどっちが強いってわけではなくって、2人で交互に

お互い手加減しながらやってるみたいなんで、見てても面白いです。

 

 

 

 

そして疲れたら、二人で仲良くにおいとり。

 

 

今回の旅行でこの2人の絆も深まったのかなぁなんて思います。

多分フェリーの中など車に2人っきりでいることが多かったから

それもちょっとは影響してるのかな?

 

とにかく行く先行く先どこでも、こんな楽しそうな笑顔を見れたのが

あたし達もとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

たくさん走って2人を疲れさせたあとは、昨日の晩に約束していたとおり

安西さんに裏山を案内してもらうことに。

この3人も一緒です。

 

 

なんだかちょっとドナドナな感じですねぇ^^;

 

 

 

で、たくさんの落ち葉の間を抜けて着いた1つ目のポイントがこちら。

 

 

雪が降ったとき用に木をかなり切ったそう。

この斜面以外にも、もう少し急斜面があったりして、確かに雪が積もったら楽しそう。

池田町も一望できます。

 

 

安西さんが車を降りてもう少し上へと歩くと、それを目で追う3人。

 

 

ほんと、一時も目を離さないんですよ。。。。

って思ったら、あまりにカメラを向けてたからかANDYに睨まれました^^;

 

 

そしてもうひとついいポイントがある~ってっことで案内されたのが、こちらの斜面。

 

 

たしかに~ここはとっても楽しそう♪

雪が積もるのが楽しみだ~!!

ってこれ、全部スノボの話です。。。ごめんなさい^^;

 

で、ここで安西さんが3ワンを車から降ろして、ちょこっとシープをしているところを

見せてもらえることに!!

 

 

3ワンが山の裏の方へ行ったと思ったら、続々と羊さん達が

集まってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、昨日のかわいかったワンコはどこへやら。。。っていうくらい

3頭ともとってもかっこよかったです。

この目力、羊さん達も睨まれてまったく動けなくなってました。

 

 

 

 

こりゃあ、うちののほほんと育ったぼっちゃんには無理だなぁ。と思って車の方を振り返って見ると。。。

一応見てたらしい。

 

 

と思ったら。。。

あっ!寝た。(苦笑)

 

 

そんなカッコいいお仕事するワンコを目の当たりにして、DONさんどう?

ちょっとは働いてみたいと思った~?

 

 

やっぱりねぇ^^;

ま、DONさんは癒し犬の名が1番合うもんね。

 

 

久々に間近で見たシープドッグ。

本当に仕事のパートナーとして一緒に働いているんだなってことが

見ているだけで伝わってきました。

同じボーダーコリーだけど、まったく違う血が流れてるみたい。

そして安西さんと3人との信頼関係も、なんだか絶対!って感じでした。

これくらいの信頼関係があたし達とDON&DECOとの間にも

できるように頑張らないとなぁって、改めて思いました。

 

これからシープをやる予定はないけれど、できることならDECOにも1度経験させて

あげたいなぁって思っています。

DONも1度だけだけど羊を追ったことで、なんだか急に自信がついたような

そしてディスクに対する執着心や集中力もついたもんなぁ。

近々、服部牧場へ行こうって思った1日でした。

 

旅行記も残りわずか。。。

もうちょっとお付き合いくださいね~

 

 

ポチッとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

さてさて、北海道から戻ってきてはや1週間がたとうとしてますが

まだまだ旅行記は続きます♪

だんだん記憶も曖昧に。。。イヤイヤ記憶の奥から引っ張り出して書きますよ~^^;

 

たくさんのお友達と遊んだ5日目が終わって、その日はチルさん&ニーズママ

お勧めの 斉藤ファーム ってレストランへ行ってちょびっと豪華ディナー☆

またまた夜いくお店が決まってなくって、ニーズママに教えてもらったこのお店。

ニーズママと別れて、さて住所を調べて向かおうか。。。と思ってたところに

チルさんからのお疲れ様&斉藤ファームお勧めですよ~♪のメールが!

しかもありがたいことに、住所までメールに書いてあるし~。

チルさん、ほんとナイスタイミングでした(*^^)v

 

そんな札幌市民お勧めの斉藤ファームとは、こんなお店。

 

 

もともとサイロだったものをそのまま利用してできたお店で

レンガ造りでとっても風情がある建物でした。

中も天井が高くって落ち着いた雰囲気で、あたしたちこんな格好で着てよかった??

ってちょっと後悔^^;

 

 

 

 

メニューはビーフシチューやハンバーグ、そしてステーキなど

すべて十勝黒毛和牛を使ったメニューのみ。

で、その中であたしはハンバーグ

 

鉄板熱々だったので、湯気でわかりにくくってごめんなさい^^;

 

ズ~さんはビーフシチューをいただきました。

 

ビーフシチューはこのあと、このお皿の量と同じくらい入っている

おかわりのお鍋まで出てきて、大満足な量でした。(右に鍋敷きはおかわり鍋用です)

シチューはお肉が柔らかくってトロトロで、

ハンバーグはこれまたレアで焼いてもらったらお肉の味が濃くって

どちらもとっても美味しかったです。

やっぱり美味しいお店は地元の人に聞くべきですね。

チルさん、ニーズママ、ありがとうございました~^^

 

 

お腹もいっぱいになったところで、その夜は近くにあったスーパー銭湯へ行き

そのまま次の日の移動に備えて、高速乗ってすぐのインターで車中泊。

この旅、ほとんど車中泊だったのでもうワンズも慣れたものです(苦笑)

 

朝起きると、前の日はウソだったかのような秋晴れ~!

 

 

さすが北海道!空が広いです~。

天気もいいしルンルンで、あたしの運転で一路東へと向かいます。

ところどころ紅葉が見えたり、これまた羊がいたりと北海道を感じながら

ひたすら東へ東へと車を進めます。

 

 

 

途中SAでズ~さんがトイレへ行くと、仲良くズ~さんの背中を追う2人(笑)

そんな顔して見なくっても、ちゃんと戻ってくるって。。。^^;

 

 

そんなズ~さんがトイレのお土産に(笑)買ってきたものは

北海道っぽいこれ!とうきびもなか。

 

 

 

もなかの皮もリアルです。

で、そんなとうきびにくぎづけのDONさん。。。

 

 

行き当たりばったりの旅ですが、こうやって寄ったところで見つける

いろんなお土産や美味しい物が北海道はたくさんあるから楽しいですよね。

 

 

で、まだまだ東へと車を進めてトンネルをいくつか越えると。。。

だんだん雲行きが怪しくなってきました><

 

さすが北海道!

同じ道内でも西と東で全然天気が違います。

 

で、札幌から走ること約4時間。

目的の北海道は池田町に着きました~。

ここでまだ時間がお昼過ぎと早かったので、まずは池田町のシンボル

ワイン城へ行ってみる事に。

 

 

 

高台にあるので、景色も最高です!

天気がよければもっとよかったのになぁ。。。

 

 

で、この左側にある木は全部ブドウの木。

ワインになる前のブドウがたくさん実ってました。

 

 

ワイン城の中も見学できるのですが、お酒が弱いズ~さんは

匂いをかいだだけで酔っ払って眠くなるから。。。ってことでパス。

あたし一人でさら~っと一通り見学してきました。

こんなワインの貯蔵庫なんかもあったりして、ズ~さんの予想通り

城内はどこへ行ってもワインの香りがプンプン。

 

たしかにズ~さん来なくてよかったかも(笑)

で、ちょこっとワインの試飲なんかもさせてもらってすぐに車へ戻りました。

あっ!もちろん試飲のことは内緒にしてましたけどね^^;

 

 

で、このワイン城の目の前にとってもきれいな広場があって、しかも

だ~れもいないので、ちょこっとDON&DECOを放牧~。

 

 

 

こんな景色を見ながら爆走するのがよっぽど気持ちよかったのか

どうです?この顔(笑)

 

ボケボケ写真でごめんなさい><

けど本当に楽しそうでしょ~?

 

この時どうもカメラの設定がおかしかったみたいで、いっぱい写真を撮ったのに

なぜか全部ボケボケ(涙)

まともに写ってるのはこうやって2人が止まってる写真のみでした。。。

 

 

 

 

 

 

で、DON&DECOがとりあえず満足するまで走ったところで

いよいよ今回の目的の場所、こちらへ向かいました。

 

 

 

そう、ボーダー界で有名なBOYA FARMです。

我が家あんまりディスクやシープに熱心ではないんですが

このBOYA FARMにはなぜかどうしても行ってみたかったんです。

どうしてって?自分でもよくわからないんですけどねぇ。

 

以前DONが服部牧場でシープを体験させてもらった時に、

初めて本物のシープドッグを見て、その時から1度本当に働いている

所を見たいなぁって思っていたんです。

なので今回北海道行きが決まって、まず行くことを決めたのがここでした。

 

着いたらそこにはもちろん。。。

羊さんがたくさんいました(笑)

 

 

で、しばらくその辺を散策していると。。。突然向こうの方から

ブ~ン!!ってエンジンの音が!

振り返ってみるとそこにはバギーに乗った安西さんとボーダーの姿が!

 

 

羊さん達も、バギーの音で一斉に一箇所へ移動してました。

 

 

バギーの前には絶対に出ずに、ひたすら安西さんの背中を追っかけて走る3頭。

突然のことに写真を撮るのも忘れて、ひたすら見入ってしまいました。

あとで聞いたらこれは、たまたま牧場の点検で回っていただけだそうです。

けどそれだけでもなんだか働く犬を見れた~って感動。

 

今BOYAで働いているワンコは、主にこの3頭だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないかにもできそうなお顔してるでしょ?

けれど3頭ともとっても人懐っこくてかわいいんです。

 

 

 

 

 

けれど安西さんの姿を見つけると、一目散に足元へ寄っていき

何するの?何するの?と指示を求めます。

 

見ているだけで、安西さんがボスなんだなぁってことが一目瞭然。

我が家のワンズにも教えていただきたい。。。^^;

 

 

この日はこのBOYA FARMにFARM IN といって泊まらせてもらいました。

普通の旅館やホテルと違って、FARM INは安西家と一緒に食卓を囲んで

一緒にお話をしながらご飯を食べて、夜はお部屋を貸していただいて泊まります。

安西さん、一体どんな方かなぁと思っていたのですが

お会いしてみるととっても気さくな方で、こちらも緊張することなくたくさんお話できました。

 

この日の夜ご飯は、北海道の地元野菜とBOYA FARM産の羊肉を焼いていただきました。

 

 

 

野菜も新鮮で美味しいのはもちろんですが、羊のお肉がとっても美味しい!

塩コショウだけで味付けだったので、大丈夫かなぁ~と口にいれたのですが

とってもやわらかくって臭みもなくって、ほんとに美味しかったです。

今までちゃんと羊のお肉って食べたことなかったので、今回で大好きになっちゃいました。

 

 

そしてもうひとつ、ラクレットというチーズをつかったお料理を頼んでいたのですが

出てきたのがこの大量のチーズ!!

 

 

これ、もちろんこのまま食べても美味しいのですが、

このラクレット用のプレートにチーズを1枚入れて

しばらく温めると、いい感じにとけるんです。

 

 

それをこれまた美味しいパンの上に乗せて食べるだけ~。

 

これ、本当に美味しかったです。

ちょっとチーズを長めに入れておくと、カリカリになってまた美味しいし。

止まらなくなってしまいました^^;

 

 

料理を食べたあとは、そのままお酒を飲みながらおしゃべりが続きます。

お酒のあては。。。

実は前の日にニーズママからいただいた、鮭の燻製!

 

丸々半身だったので、我が家へ持って帰っても食べきれないなぁと思って、

安西さんと一緒にいただきました。

おかげでとってもお酒が進みましたよ(笑)

ニーズママ、ありがとうございました~。

 

 

で、お酒を飲みながらのお話。。。

一応伺う前にボーダー連れて行きます!ってことを言っておいたので

安西さんもボーダーネタで最近出演したシープドッグを紹介したTV番組の

様子なんかをビデオで用意していてくれたそうなのですが。。。

まったくその出番はなし!!^^;

同じボーダーでもスノーボードのボーダー話で意気投合しちゃった安西さんとズ~さん。

歳も近くって、若いときに見ていたスノーボードのビデオの話や

行ったゲレンデの話など、尽きることがありません(苦笑)

最後には用意していたボーダーのビデオもそっちのけで、

ふる~いスノーボードのビデオの鑑賞会が始まってしまいました^^;

 

これ、全部10年以上。。。15年くらい前の物らしいです^^;

しかもズ~さんもほとんど持ってるみたい。

 

もちろんあたしもスノーボードはするので興味はありますが

2人の昔の会話にはついていけず。。。

そんなことお構いなしに、2人で会話がヒートアップしていきます。

なんだかまったく予想外の展開で、ある意味それはそれで面白い夜になりました(笑)

けどこのBOYA FARM、もちろん冬には雪が積もります。

で、裏の山なんかでもスノーボードができる状態になるそう。

その話を聞いて、ぜひ冬にまた来たいなぁと思っちゃいました。

 

で、次の日はその裏山へ連れてっていってもらう約束をして

夜12時を回ったところで就寝となりました。

。。。ってことは、かれこれ4時間くらいスノボ話してたってこと!?

ま、ズ~さんも楽しかったみたいだからよしとするか^^;

 

 

 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

 

~昨日の続き~

ドッグランでみんなで遊んだあとは、ランの近くにあるワンコOKレストランの

レストラワン さんでみんなでランチ☆

こちらのお店、某有名ホテルでシェフをされていた方がオーナーさんで

お料理が美味しいって聞いていたので、あたしはとっても楽しみにしてました!

しかもそんなお店がワンコOKだなんて、ほんとに北海道ってスバラシイです^^

 

で、期待していたとおりの美味しいお料理が続々と運ばれてきます~♪

 

 

 

DONさんもちょっと興味津々(苦笑)

 

 

DECOリンは静かだなぁと思ったら。。。

机の下で、アノンちゃんと静か~にガウガウしてました^^;

(PHOTO:チルさん)

 

で、しまいには疲れてDON&DECO&ニーズで川の字に寝てました。

 

 

 

最後に運ばれてきたデザートは、ワンコのお顔になってるアイス。

みんなそれぞれたれ耳だったりたち耳だったり、笑ってたりウインクしていたり

いろんなお顔がありましたよ♪

 

 

お腹もいっぱいになってみなさんでおしゃべりタイムになったら

DONさんも待ってましたとばかりに、お膝に乗って会話に参加です(笑)

(PHOTO:ノンさん)

 

と思ったら、かなりお疲れで眠かったみたい(苦笑)

(PHOTO:チルさん)

 

 

こちらのお店ではハロウィンということもあって、ワンコ用の仮装グッズが

いろいろありました。

最後はみんなで仮装TIME~♪

 

で、選んだのはDONにぃはこれ。。。バニーガール風?(笑)

 

どうです、このやる気のなさ。。。(笑)

 

DECOリンはハロウィンのかぼちゃが頭に乗ってます(*^^)v

動きすぎてブレブレ~。

まだまだ修行が必要ですね^^;

 

 

こんな感じで、たくさんのワンコに囲まれて美味しいご飯を食べて

お腹いっぱいになったところで、今回の集まりはいったんお開きに~。

この日お会いできた皆様、本当にありがとうございました!

またぜひ札幌へ行ったときにはよろしくです!

 

 

で、この後あたしとDON&DECOはと言うと。。。

チルさんからのお誘いで、図々しくもモコ家へとお邪魔したのでした(*^^)v

ミシェル&ラファエルも一緒にね(^^♪

 

なんだかモコ家は、もちろん始めてお邪魔したんですが

普段ブログで見ているから全然初めてじゃない感じ(笑)

テレビの中の世界に入ったような、とっても不思議な感じでした。

で、やっぱり想像通りとっても片付いててキレイでした☆

 

そんな人のお家の中でも構わず大暴れするこのヒト。。。(>_<)

 

 

ほんとDECOリンはどこでもテンションすぐに上がって、暴走しちゃいます(汗)

このときはラッチが一緒に遊んでくれるのをいいことに、ふたりでガウガウ。。。

 

ミシェルは机の下に避難~

 

 

そしてモコちゃんは、キッチンの影から覗いて避難中。。。

ここはモコちゃん家なのにね^^;

こんな騒がしいのが来たらびっくりしちゃうよねぇ。

 

 

 

チルさんがおやつを持ってくると、みんなで集合~

 

 

今度はレッド×3でおやつタイム♪

 

 

なかなかおやつをもらえないから、ラッチが待ちきれず。。。

 

ごめんねぇ~。

あまりに可愛かったから、写真撮りすぎちゃったね^^;

けどおうちの中にレッドが3頭もいるのって、あんまりない光景だよね。

 

 

その後もハイパー娘はモコ兄を襲ったり。。。(笑)

 

 

学校から帰ってきたばかりのモコ姉に引っ張りっこしてもらったり。。。

 

 

そのモコ姉にバトンタッチされて、DONにぃが代わりに相手になったり(笑)

(PHOTO:チルさん)

 

最初から最後まで一人で大はしゃぎ~^^;

さっきのランで疲れさせたはずが、レストラワンで一眠りして

完全に復活しちゃってましたね。

チルさん、モコちゃん騒がしくってごめんねぇ(>_<)

 

けどそんなモコちゃんも、最後の方はチルさんにつられてお部屋の真ん中まで

出てこれるようになったんだよね。

 

 

DONさんはミシェルママになでなでされて、大満足~♪

 

あらそう?

じゃあモコ家の子になる??(笑)

 

 

最後にはみんなで記念写真♪

 

 

ランでの大人数とは違うから、みんなおりこうに写ってくれました。

なのでもう1ショット☆

 

 

ここでズ~さんからお仕事終わったよ~のお電話が。。。

ズ~さんを迎えに行くために、しぶしぶ帰ることにしました(苦笑)

なのでここでモコ家とミシェル家とはお別れ~

ほんとはもっと遊んでたかったなぁ~。(えっ?迷惑って??^^;)

 

で、その後お仕事が終わったズ~さんを迎えに行ってから向かった場所は。。。

またまた午前中に遊んだラン DOG STOCKへ戻ってきました!

なんでも一度お金を払うと、その日は何度でも出入り可能とのこと。

それじゃあもったいないし、ニーズママもニーズ兄と一緒に練習しているというので、

最後のひとっ走りに行ってきましたよ~。

 

で、そこでとってもディスクが上手なニーズ兄にちょこっとフリーの小技を見せてもらったり

またまたDECOリンともディスクをやってもらったり。

 

 

 

 

DECOリンも、あたしよりニーズ兄の言う事の方が聞いてた気がするなぁ。。。^^;

初めてさわったNDAのディスクで、とっても上手に投げれるニーズ兄。

DECOリンも、そんな上手なニーズ兄にディスクを投げてもらってとっても楽しそうでした。

ニーズ兄ありがとうね!

 

そして1日朝から夜までお付き合いいただいたニーズままさん、ありがとうございました!

おかげさまで1日とっても楽しむことが出来ました。

 

 

こうして長いようであっという間だった、とっても楽しい1日が終わったのでした~。

やっぱりワンコがつなげてくれる出会いって、とってもいいなぁって思った1日でした。

 

 

明日は6日目、北海道は帯広十勝方面へ~。

まだまだ北海道旅行は続きます。。。

 

 

 

 ☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

旅も中盤、いよいよ5日目!!

この日はもともと北海道行きが決まったときから連絡をとっていた

モコちゃんやニーズくんと会える日♪

去年あたしだけ北海道へ行ったときにモコちゃんとチルさんには会ったけれど

DON&DECO(その時DECOはいなかったなぁ^^;)が会えるのは初めて!

北海道での一番楽しみにしていたイベントです!

 

その日ズ~さんはお仕事日だったので、あたし一人での参加。

しかも他のお友達もたくさん集まってくれるとか。。。

あたし一人でDON&DECOをまとめることができるのかぁ?と

ちょっぴり不安もありましたが、ま、どうにかなるだろ!!って

楽観的なあたし(苦笑)

 

待ち合わせ場所までニーズママに迎えにきてもらって、いつもみんなのブログで見ている

ドッグラン DOG STOCK へ~♪

 

着いたときにはもうたくさんのお友達がいらっしゃいました(*^^)v

 

 

まずはメンバー紹介♪

久しぶり~のモコ姫

ますます可愛くなって、オンナに磨きがかかってました☆

 

 

ママ大好きなニーズ

とっても甘えんぼさんなんだけど、まったり具合がDONにとっても似てます。

 

 

おしとやかな女の子、ミシェル

DECOにもちょっとは見習って欲しいもんです^^;

 

 

天真爛漫!?ウハウハ系のラファエル(笑)

とっても遊び上手で、DON&DECOともたくさん遊んでくれてありがとね☆

 

 

DECOリンと誕生日が3日ちがいのアノンちゃん。

これまた遊び上手で、DECOと意気投合したみたいでした。

 

 

とってもなにかをやってくれそうな姉妹(笑)柚子ちゃん&まりもちゃん

この日はまりもちゃんが静岡から、同胎の柚子ちゃんに会いに来てたんです。

すごいタイミングですよね~。

 

 

そして我が家のまったり息子DON。

 

 

と、どこでも暴走してるDECO^^;

 

 

あとココちゃんもいたのに、お写真がちゃんと撮れているのがなかったの~(泣)

ココママさん、ココちゃんごめんなさいっ(>_<)

 

ミシェルママを迎えにいっちゃったニーズママをずっと入り口で待ってるニーズ&

入り口からランの様子を伺ってるモコちゃん。ふたりとも可愛すぎる。。。

モコちゃんもだんだん慣れてきて、最後には一緒にみんなと遊べてたもんね!

 

 

 

ココからはいろんな2ショット写真。

 

仲良しのアノンとらっちとの追いかけっこ前には、アノンがこうやってらっちを誘うんです(笑)

ちょっとセクシー☆

 

 

とっても足の速い柚子ちゃんに、DONは必死な顔で追いかけっこついていっていました。

 

 

だんだん慣れてきたモコ姫との3ショット。

みんなとってもいい笑顔。

 

 

DECOに追いかけられて、ヤバイっ!と逃げるモコ姫(笑)

 

 

こちらも仲良しになったふたり。

 

 

そしてなぜかここでも、妹に遊ぼう!と誘い続けるDONにぃ(苦笑)

 

 

似た者同士!?

 

 

あっちをみてもこっちをみても、その辺中でわさわさ大運動会!

けれどケンカひとつ起こらず、とっても仲良くみんなで遊べましたよ。

 

 

 

 

チルさんに手なづけられてるDONさん(笑)

 

 

おっと!かなりの近距離でもモコちゃん平気~(*^^)v

 

 

この後姿は。。。!?

 

 

DONかと思ったでしょ?

実はこれはらっちです~。

毛色もとっても似てるから、ぱっと見たら見間違えちゃいます。

DONはこちらです!

 

 

レッドの3ショット☆

 

 

 

この3人、実はみんなお尻に白いヒップラインが入ってるんですよ。

なんだかとってもステキな共通点☆

 

最後にみんなで記念撮影しましょ♪ってことになったんですが、

なかなかみんなでせ~の!!ってことには行きません^^;

こっちがとまってると思えば、あっちがわらわら動き出し~

自由なモコ姫縦断中~(笑)

 

 

とりあえずこの4ショットだけはパチリ☆

 

 

で、結局みんなで写らないと無理。。。ってことになって、柚子ママにパチリと撮ってもらいました。

 

柚子ちゃんはこの時、ママさんの周りを放浪中。。。^^;

 

 

楽しい時間はあっという間。

DONさんは相当このランが気に入ったみたいで帰りたくない~ とこのお顔。

 

 

けどね、まだまだ楽しいことは続くんだよ~。

だから次の場所へみんなでレッツゴー!!

 

ここでココちゃんとココママさんは子供さんのお迎えに行かなければという事で

バイバイすることに。

ココママさん、わざわざありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです。

またぜひ遊んでくださいね☆

 

この続きは明日のお楽しみに~

ほんとにこの旅行記、いつ終わるんだろ。。。(苦笑)

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

フェリーで迎えた4日目の朝。

ちょっとだけフェリーの外に出てみました。

 

 

 

 

天気はまぁまぁ。

風はやっぱり北海道に近づいているだけあって

少し冷たかったです。

 

朝ごはんを食べて、朝からやってた映画も観たりなんかしてたら

気づいたらもうそこは北海道です~。

 

 

予定通り朝11時にに苫小牧港へ到着。

DON&DECOは、朝まで車でぐっすり寝てたみたいで

イタズラひとつしてなかったです。

よっぽど前日の仙台でつかれたんでしょうね~^^;

 

DECOリン、おはよう~。

何にもイタズラしなくて偉かったね^^

 

 

DONにぃもDECOの面倒見てくれて、ありがとうね。

 

 

って、なんて顔してるんだか。。。(苦笑)

 

 

で、この日の予定はお仕事のために夕方までに石狩市へ行くこと。

本当はまっすぐ石狩へ向かう予定だったのですが、

ナビで調べてみると苫小牧から石狩までは1時間ちょっとでいけるらしい。

ってことは、少し時間があるなぁ。。。

 

急遽ネットで調べて、途中の恵庭インターを降りてすぐにある

ココへ行くことにしました!!

 

えこりん村

 

 

レストランや牧場や、いろんな施設が集まっているこのえこりん村。

けど我が家は他の施設には目もくれず、一番奥にあるボブの店へと

直行しました。

 

 

そこで待っててくれたのが。。。ボブ店長。

かなりやる気なさげな感じで迎えてくれましたよ。

 

 

このボブの家には何があるかというと。。。やっぱりこれでしょう(笑)

そう、ドッグランです(*^^)v

フェリーで長い時間じっとしていてくれた2人のごほうびに、

少しガス抜きさせてあげないとね!

ココにはたくさんアジリティの用具がそろってますよ。

 

まずは2人でにおいとり~。

 

と!あれっ!?

何か下にたくさん落ちてるよ~。

 

 

 

よく見ると、秋を感じさせる栗のイガがたくさん落ちてました。

 

 

 

2人とも、踏んだら痛いから気をつけてね。

 

 

 

って、ほら、言ったじゃない^^;

 

 

アジリティの用具で今までDONにぃがやったことがない

この輪っかに挑戦です。

DONさん、この輪っかの真ん中をぴょんってくぐるんだよ。

 

 

そう、だから覗いてないで、ぴょんってやってみて!

 

 

 

えっ!?

そんな笑顔で拒否しなくても。。。^^;

 

 

で、いっぽうのDECOリンは一度ディスクを輪っかの真ん中に投げてみると

すぐにくぐれるようになりました。

 

 

ほんと、極端にちがうこの兄弟(苦笑)

DONにぃはそんなDECOリンをみて、ちょっと関心してるみたい。

 

 

ほらほら、そんなとこでぼぉ~っとしてると、

また弾丸娘がやってくるよ!!

 

 

 

ほらねぇ。。。(苦笑)

 

 

その後もDECOリンはいろんな遊具で遊びました。

トンネルもAフレームもハードルも、全然楽勝♪

しまいにはディスク持ったままアジリティです(爆)

 

 

 

 

いったいどこまでハイパーなんだか^^;

 

そんなこんなで遊んでいるときに、ランの外に人影が。。。

よく見るとボーダーもいる!?

 

 

 

その正体は。。。ブログでおともだちになった あっき~さんとかいちゃん でした。!

 

 

本当はあっき~さんとは最終日のフェリーへ乗る前に会う予定だったのですが、

ちょうどこのついた日にも、着きましたか??って連絡をくれたんです。

で、時間があったのでえこりん村にいて、ちょっと遊んでから石狩へ向かいます!

ってメールを返したら。。。その数分後に来てくれちゃいました(驚)

 

あとで聞くと、あっき~さん家からえこりん村まで車で数分だったそう。

まさかこんなタイミングで会えるとは思ってなかったので、本当にびっくりでした。

 

DON&DECOも、突然のお友達の訪問に大喜び♪

 

 

かいちゃん、まだ7ヶ月なんですが、まわりにボーダーのお友達がいなくって

この日初めてボーダーと遊んだそうです。

はじめはなかなかどうやって接したらいいのかわからないで

こんな感じで2人の様子をじぃ~っと見てました。

 

 

すこし時間がたつと、だんだんDON&DECOのガウガウに混じりたくなってきたみたい。

 

 

 

ほらほら、もうちょっと!

頑張れ~っ!って思ってると。。。

 

 

 

かいちゃんにトンネルの出口で待ち伏せされてるDECリン(笑)

 

やっぱり同じボーダー。

気づいたらいつの間にか仲良くなってました(*^^)v

 

時間が迫っていたために、あんまり長い時間遊べなかったけど

また帰り道にぜひ寄ります!!って約束をして、かいちゃんとあっき~さんとは

ばいばいをして、石狩へと向かいました。

 

と、石狩の前に。。。

この日のお写真が、これまたたくさんあるのでスライドショーでどうぞ(笑)

(これから毎日スライドショーになりそうな予感^^;)

 

 

 

 

 

石狩で少しお仕事を済ませて、この日の夜ご飯をどうしようかなぁと

考えた結果、やっぱり地元の人においしいお店を聞くのが一番!って思い

次の日会う予定だったチルさんに早速連絡~。

 

チルさん家お勧めという、北海道にしかない回転すし屋さんに行ってきました。

 

 

そこはさすが北海道!

ネタも大きくって新鮮で、本当に美味しかったです☆

しかも平日だったのに30分も並ぶ超人気店。

地元の人もたくさん通ってるってのが、これまた美味しい証拠ですね。

 

やっぱり石狩と言えば。。。

 

 

初めて食べたたこのタマゴ。

とろっとして濃厚で美味しかったです。

なんどもたけのこと読み間違えそうになったけど。。。^^;

 

 

そして今回大ヒットだったのが、これ!!

 

ニクソンロールだったっけな?

なんだかそんな変わった名前で、なんでそんな名前なの?って

店員さんに聞いたら、ニクソンさんが初めて作ったらしいです。。。って

本当に!?っていうような答えが返ってきました(笑)

うなぎを乗せたしゃりには、チーズとキュウリが巻いてあるのです。

初めて食べたけど、とっても美味しい~。

関東のお店にも、このニクソンロール流行らないかなぁ。。。

チルさん、教えていただいてありがとうございました!

 

 

そんなこんなで予定以上に楽しめた1日目。

次の日はいよいよ、北海道でのビッグイベント予定です!

いろんなお友達が出てくるので、お楽しみに~♪ 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

Total: 396979
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート