» 2010 » 11月のブログ記事

 

先日の遊ボー会、お写真いっぱい撮ったつもりだったけど整理してみると

実はそんなに枚数がなかった~。

どうしてかなぁって考えてみたけれど、多分答えはひとつ。

大暴走するDECOリンから、ちょっとでも目を離したらほんとにどこにいるのかわからなくなっちゃうの^^;

さっきまであっちにいたのに、気づいたらこっちにいたり

そこで休憩してるとおもったら、もうあっちのほうで誰かと追いかけっこしていたり(苦笑)

50頭以上もボーダーがワラワラしているから、ちょっと目を離したら見つけるのが大変。

そんなわけでおちおちカメラを構えてられないんですよねぇ。

なのでばらばらなお写真がぱらぱらあるだけ。

ちょっとつながりがないけれど、ご紹介しますね^^;

 

 

朝10時過ぎについたら、もうみなさんかなり集まっていて

ランの中には見たことないくらいたくさんのボーダーがわっさわっさ遊んでました。

早速受付をすませたら、DON&DECOも放流~。

 

 

オリイヴママに撫でられてご満悦~のDONさん。

 

 

もてぎ以来のオリイヴ家のオリス。

今日はボーダーに紛れて、たっくさん遊ぼうね~♪

 

 

早速DECOリンとオリスは意気投合。

二人でごろ~んとじゃれあってました。

 

 

オリスがDECOのことを気に入ってくれて、なんだかとってもいい雰囲気(笑)

 

イヴのお写真がなかった。。。ごめんねっ><

 

 

みなさんの自己紹介なんかが終わったら、早速全員でフリータイム。

DECOはひとりであっちへいったりこっちへいったり。。。

いろんなお友達にご挨拶。

 

 

気が合うお友達を見つけては、大暴走してました。

 

 

 

DONさんは、どこかのお友達と連れション(笑)

 

 

散々走ったあとはひと休憩。

 

 

 

久々に会えたお友達。

レッボー仲間のシドと

 

 

シドと同胎の千夏。

 

 

この二人、今回一緒に参加したばでぃらす家のラスティと実はお里が一緒だってことが判明!

本人達もそれがわかったのか、シド&千夏&ラスティ レッボー×3でず~っと仲良く遊んでました。

 

ラスティいつもになく楽しそうだったな~。

 

 

そしてそのラスティと同胎のフィフィちゃんにも初めて会えました♪

セーブルマールってカラーのフィフィちゃん、とっても美人さんでした。

 

 

 

オリス&DONは一緒に匂いとりに夢中。。。

 

 

 

ぷーちんさんに相変わらずべったりなDONさん^^;

 

 

DONさんは相変わらずマイペースで、どうもみんなのガウガウなんかには参加できずに

フラフラ~っと知ってる人のところへ行っては甘えたり

ベンチの上からみんなの様子を眺めてたり。。。

一方のDECOはとにかくず~っと走りっぱなし^^;

想像はしてたけど、多分今回集まったボーダーの中で一番走り回ってたかもですね。

 

 

それに比べてDONがたくさんのボーダーの中で、結局一緒に走ってたのは、

DECOリンだけでした。

 

 

 

ほんとに正反対の性格のDON&DECO。

今回こういう初めてのお友達ばっかりの場所でも、そんな性格の違いが

とってもよくわかりました。

 

 

もうちょっとお写真があるので、この続きはまた明日♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

昨日は予告していたボーダーのオフ会、遊ボー会へ行ってきました♪

本当にたくさんのボーダーに囲まれて、ちょっと圧倒されちゃいましたねぇ。

多分あんなにたくさんのボーダーがワラワラわさわさしている場所にいれることなんて、

そうそうないんだろうなぁ。

お天気にも恵まれて、とっても楽しい1日になりました。

 

お二人さんも楽しめたみたいですよ♪

 

 

 

DECOリンは、このお顔を見てもらえばわかるでしょ。(笑)

 

 

 

1日めいっぱいたくさんのお友達と走り回ったから、2人とも今日は1日ぐったりでした。

 

お写真は現在整理中なので、明日からまた載せて行きますね~。

もうしばしお待ちを・・・^^;

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

以前からちょこっと気になってた、春と秋に開催されているボーダーのオフ会。

名づけて『遊ボー会』(笑)

mixiだったりブログだったりでみかけて、ちょっと興味があったけど

なかなか参加までは踏み出せなかった我が家。

 

いつも遊ぶお友達のバディラス家に誘われて、ついに明日行くことになりました~♪

総勢ボーダー59頭、その他のワンコも13頭で。。。合計72頭集まるとか。

想像できない世界になりそうです^^;

普段フリーで遊んでるお友達ボーダーって限られてるから

こういう普段と違う環境で遊べる機会もそうそうないですよねぇ。

今から楽しみ半分、DECOリンの暴走にちょっと恐怖とDONのドン引きにちょっと心配^^;

ま、みんなボーダー同士だから、うまくやってくれるでしょ。

なんてちょっと楽観的なあたし(笑)

 

明日お会いできる皆様!!

ぜひこんなよわっちぃ茶色いのとイケイケのまだらなのを見かけたら

お声かけくださいね^^

お会いできることを楽しみにしてます♪

 

 

今日は明日のために、早く寝なくっちゃ~☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

昨日書いた風邪のほうは、やっぱり病院のお薬がよかったのか

もうすっきりよくなって、体調も絶好調に戻りました!

まだ声がたまにガラガラするけど、日曜日までには完全復活できそう♪

こんなことならもっと早く病院へ行っとけばよかったなぁ。

 みなさんご心配をおかけしました。

 

 

先日、DECOの足裏の毛と爪が伸びてきたので、

買い物ついでにペットショップで足裏だけのトリミングをしてもらいました。

 

預けたら20分後くらいに迎えに来てくださいね~とのお言葉。

DECOリン半年くらい前にも1度やってもらったことがあるので

あんまり心配はしてなかったけど、ちょっと興味があって途中で覗いてみました。

 

 

 

お隣にミニチュアダックスちゃんがいたけど、おりこうに騒がずにカットされてました。

 

 

 

 

あたしが覗いたらすぐに気づいて、暴れたら申し訳ないなぁと思ったのですが

とくにそんな様子もなく、ご機嫌でこっちを見てます(笑)

 

 

 

 

まるであたしに見せつけてるかのよう^^;

 

 

 

普段家ではトリミング台みたいな高いものがないので、

床でズ~さんに押さえてもらってやろうと思っても

なかなか足を引いちゃったり嫌がったりでやらせてくれないのにね~。

 

 

 

 

こんなにご機嫌でカットしてもらってる姿が見れるとは

ちょっと予想外。

ほんと、DONにぃはイヤイヤながらもやらせてくれるのに、

DECOリンは1度イヤって思ったら、とことんやらせてくれないからね。

もうちょっとDECOリンにも、おりこうになってほしいもんだわ~。

 

 

 

ほんとに??

じゃあ次回はうちでチャレンジするからねっ!!

 

 

と言いながらも、やっぱりDECOリンがもうちょっと落ち着くまでは

お願いしちゃうんだろうなぁ。。。

しかも今、うちにある足裏カット用のバリカンは調子悪いし^^;

 

 

帰ってきたDECOリンの足裏は、とってもキレイで

肉球の間の毛までキレイにカットされていました。

足の裏はちょっと汚いけどね^^;

 

 

爪きり500円と足裏バリカン500円 合わせて1000円は

いったい高いのか安いのか。

 

とりあえずうちでガマンしながらやらせてくれるDONにぃは

ちょっと不服みたい^^;

 

 

そうだよね~。

DONは家計思いだもんね(苦笑)

 

DECOリンも早く落ち着いて、こういう苦手な事がガマンできるようになりますように☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ここ何日か、あたしが風邪をひいちゃったみたいで

声はでないし鼻水とまらないし、くしゃみも止まらない。。。

それでも仕事へ行っていたら、なんだか本当にひどくなりそうな予感がしたので

昨日病院へ行ってみました。

 

基本病院には1年に1回もお世話にならないあたし。

自分の治癒力ってものでどうにかなるだろ~なんて

いっつも自分で治しちゃいます^^;

久々に内科へいって待つこと数十分。

名前を呼ばれて診察室へ~。

 

『今日はどうしました?』

『風邪だと思うんですけど。』

 

喉みて聴診器あてられて1分後。。。

『風邪ですね。お薬だしときますね。』

『ありがとうございました。』

 

呼ばれてから診察室を出るまでに、多分3分くらい?

ほんとこのために何十分も待ってたのかと思うと、ちょっと時間を損した気分。

だから病院ってどうも嫌いなんですよねぇ。

 

ま、けど病院のお薬の方が効くと思うので、

大人しく薬を飲んで休みたいと思います。

 

そんなこんなでブログ停滞中でごめんなさい><

今週末にはたくさんのワンコが集まるオフ会なるものに、初参加させていただく予定なので

とにかく日曜日までに治さなくっちゃ。

そろそろインフルエンザも出始めてるみたいなんで、

皆さんも気をつけてくださいね~。

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

今日は1日予定のないお休みだったので、

久々に夕方から土手へ行ってきました~。

ほんとにひっさびさ、多分1ヶ月ぶりくらいの土手。

早めに行ったから着いたときには誰もまだきてなかったので

とりあえず今のうちに~と DONさんからディスク開始!!

みんなが来ちゃったら、DONさん嬉しくってテンションあがっちゃって

ディスクどころじゃなくなるからねぇ^^;

 

 

 

最近またまた、ディスクがちょっとやる気になってきたDONさん。

いつものぷりっケツポーズでやる気マンマン!!

 

 

 

顔も真剣です。

 

 

 

帰りはルンルン♪

 

 

 

最近はDONのやる気を出すように、1セット5投と決めてなげて、

最後の6投目はローラーで転がすようにしてるんです。

そうすると、ローラー大好きのDONさんは、まんまとローラーして欲しくって

最後の5投目までしっかりとディスクを追ってくれます(*^^)v

 

そしてズ~さんの2メートルくらい先でドロップしてたのも、最近はかなり近くまで

持ってきてくれるようになって、次の大会がちょっと楽しみ♪

 

 

 

続いてDECOリン。

DECOリンはまず、ディスクを投げる前にちょっと落ち着かせる意味もこめて

コマンドを出したりオビって言うほどじゃないけど、いろいろやらせてから

投げるようにしてます。

 

で、昨日なんとなくおやつでできるようになったロールを、今日はおやつなしで

代わりにディスクでやってみました。

はじめは『ロール』の声も聞こえずに、ディスク目掛けて突っ込んできたDECOリンでしたが

やっているうちにだんだん、ロールしたらディスク投げてもらえるってわかったみたい。

で、完成したのがこちら☆

 

 

 

 

ディスクを90度右に傾けたらロールってコマンドにしました。

けど、実はあたしの体も一緒に右に傾けないと、まだまだわかってくれない様子^^;

それでもちょっと離れたところででもできるようになったから、よしとしましょ♪

 

 

ただ、やっぱりダウン→ロールのコマンドを先読みしちゃって、

勝手にフライングすることも多々あります。

こんな感じ~

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっときちっと、ダウンのあとマテさせてからコマンド入れないとですね。

 

で、ディスク投げる時にも、毎回こうやって何かさせるようにしています。

 

 

 

次は、teraパパから教えてもらったフリーの基本。

1枚のディスクに執着しないで、何枚かディスクを変えて投げても追ってくれるような

練習をしていこうと思ってます。

これまたハードルが高そうですが、頑張ろうっと♪

 

あとはDECOリン相変わらず、戻りは早いけれどそのままスルーで

1度足元くぐってからしか戻ってこないとこも

直していきたいな。

まっすぐあたしのところへ帰ってきて、止まってくれるにはどうしたらいいものやら。

いろいろ試してはみているものの、なかなかいい手段が見つからず><

今日ジャンプでお腹にど~ん!とアップさせたら、けっこういい感じだったので

それで行こうかなとも思うのですが、お腹にど~ん!もやっぱりまっすぐは来てくれないし(涙)

足を開いていなくっても、横を通り抜けて1周回ってからくる始末。

どうしても余計に走りたいらしく、絶対に1度くるっと回ってから来ちゃうんですよね。

まだまだ、いろんな課題が山盛り!

ま、ゆっくり楽しみながら頑張っていきま~す♪

 

 

DECOリンと一生懸命練習しているときにDONさんはというと

草むらで探検してきたらしく、たくさんのお土産つけて帰ってきました^^;

 

 

 

 

これは結構すぐに取れるからいいけど、まだまだダーニーなんかもいるから

あんまり一人で探検しないでね。

 

 

最後にちょっとおまけ。

いつも大人しくってまったり系なDONさんですが、土手のみんなが大好きで

いっつも土手へ行くと一人で発狂してしゃべってます(苦笑)

普段とはかなり違う、テンション高めなDONさんの様子をどうぞ~。

 

 

 

 

ね?

ところどころおしゃべりしてるでしょ?

これはまだ、いつもより全然大人しいほうなんですけどね^^;

土手ではこの姿、いっつも恒例なんです。

大好きな人に会った時だけ、こんなにテンション上がっちゃうDONさん。

ちょっとかわいいでしょ?(笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

先日書いたDECOリンの小技。

ロールがちょっとできるようになったので、アップしてみます(苦笑)

 

 

 

 

どう?

いちおうおやつで誘導すると、くるっと反対まで回ってくれるようにはなったけど

どうも微妙なのが、ダウンしたらそのままごろんと勝手にしようとしちゃうの><

 

 

 

こらこら。まだダウンしか言ってないし^^;

 

だから今は、ダウンしたらそのまますぐ『マテ』をして

落ち着いてからロールをするようにしてるんだけど。。。

先走ってダウンのままこの体勢にすぐなろうとするんだよなぁ(苦笑)

 

 

 

 

 

お願いされてもねぇ。。。^^;

 

 

ほんとおやつのためなら、いろんなことを覚えてくれるDECOリン。

それはとっても嬉しいんだけど。。。

 

 

 

実はおやつを使って部屋の中だったらできるけど、外でディスクを使ってやろうと思うと

まったくできないんですよねぇ。

興奮しちゃって、ディスクをとりたいとりたい!!って、ほんとはディスクを持って

ディスクを90度傾けたらロールってコマンドにしたいのに、そんな動きしたらディスク目掛けて

飛んできちゃうし(苦笑)

 

 

まだまだ おやつ<ディスク のDECOリン。

おやつのためなら何でもするけど、ディスクを見るとそれどころじゃなくなっちゃいます。

このディスク熱を少し抑える方法も考えないとなぁ。。。

まだまだフリーまでの道のりは長そうです^^;

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

ちょっと前のお話ですが、我が家にお荷物が届きました。

 

 

 

 

差出人を見てみると。。。せんとくん!?

 

 

 

いえいえ、先日ヨーロッパへ旅行へ行ってきた奈良の両親からの

お土産でした(笑)

それにしても、宅急便の伝票までせんとくんバージョンだなんて

ちょっとびっくりです^^;

 

 

箱を開けるといろいろ入ってますよ~。

 

 オランダとスペインへ行ってきたそうで、こんなオランダの町並みのかわいい絵が描いてある

チョコレートだったり。。。

 

 

日本じゃとてもでないけど売れそうもない色の、リップクリームだったり。。。

(2つは実家で使うらしく、3つだけ入ってました^^;)

 

 

こんないかにもヨーロッパのパンに合いそうなパテや缶詰だったり。。。

 

 

 

 

あたしの大好きな、キャラメルをはさんだゴーフルだったり。。。

って、ゴーフル入ってた缶を覗くDECOリン^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。。。残念ながらなさそうねぇ。

 

あっ!

けどこのリボンがついてる箱、もしかしたらDON&DECOへのお土産かもよ♪

 

 

 

と、包みを開けてみると出てきたのは。。。

 

 

 

 

 

 

一見何かわからない物体。。。

 

 

 

 

たしかにうまうまではなさそうだけど^^;

 

一緒に入ってたカタログを見ると、オランダで有名のチューリップを

かたどったポーチみたい。 

 

 

そのほかにも桜や葉っぱをかたどった鞄なんかもあって、とっても可愛い☆

 

とりあえず不服そうなDECOリンには頭に乗ってみることに(笑)

 

 

 

で、待ってましたとばかりに近づいてきたDONさんには

ちょっと高度なこんなかんじに。

 

 

うん!ぴったりかも!!(爆)

 

 

やっぱり違う!?

じゃあこっちはどう?

ちょっと王冠風でしょ?

 

 

 

横から見てるDECOリンも、ちょっと関心してるみたい(苦笑) 

 

 

 

で、その結果2人ともこの表情。。。

 

 

 

う~ん。はじめっから、DON&DECOのお土産もお願いしとけばよかったねぇ。

 

 

 

そんなにふてくされなくってもよくない!?

 

じゃあまた来年も行くかもだから、今からお願いしておけばいいんじゃない?

 

 

 

そうそう、そういうときはカメラ目線になるんだねぇ^^;

 

ヨーロッパのペットグッズって、きっとカラフルでオシャレで可愛いんだろうな。。。

あたしも欲しいな。

なので母上様、次回はよろしくお願いします(*^^)v

 

 

って、こらこら。。。^^;

 

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

先週行ったと思ったら、またまた昨日もバディラス家へ行ってきました(笑)

今回はズ~さんはお仕事があったので、あたしとDON&DECOだけ。

ほんとここ最近、毎週のように通ってるかも^^;

 

今回行ったのは、バディラス家のお隣のアクア家でインターネットやテレビの工事をしたので

PCの設定なんかをするためでした。

お昼過ぎから工事の車が入ってきて、電柱登ったり屋根に登ったりで

どんどん工事が進んでいきます。

 

で、それを見学してるDONさん。

 

 

昨日はなぜかこのベンチがお気に入りだったみたいで、

工事の間中ずっとこの上で工事やさんの様子を見てました。

 

 

 

で、電柱に登っていくお兄さんを不思議そうに見てました(笑)

 

 

 

命綱もつけないでどんどん線を張っていくから、見てるこっちの方が怖かったです^^;

 

 

 

その間もディスク大好きなこの二人は、勝手に持ってきては投げて♪と催促。

 

 

最後は工事屋さんにまで投げてもらってましたね^^;

あたしはずっと工事を見学してたので、その間DON&DECOは放置。

ぷーちんさんやロミオママさんが遊んでくれてました。

 

 

その後工事が終わってPCの無線の設定をして、電話機やプリンタを買いに行って

また帰ってきてから設定して。。。

なんだか静かだなぁと思ったら、さっきまでうるさかったのがウソだったみたいに

みんなで丸まって寝てました。

 

 

 

前回のBBQの時からクッキーも一緒にいても平気になったので

1日一緒に遊んでましたよ。

あたしが知らないうちに、DON&DECOもいっぱい遊んでもらって

しっかり疲れてくれたみたいでよかった。

 

 

こちらはレッド×2

ふたりともくっついてマッタリしてました。

 

 

こうやって並ぶと、ちょっとDONのほうがお兄さんぽいお顔に見えるかも。

 

 

 

カメラを向けるとちょっと迷惑そうなお顔のDONさん。

もうすっかりくつろいで、寝る気マンマンです(苦笑)

 

2人とももう慣れた場所だから、あたしがいなくなっても全然平気。

途中でロミオママさんと買い物へ行っても、何の心配もいらなくってラクチン♪

そのうちもしDON&DECOを預けなくっちゃいけなくなったら、絶対にここに預かってもらおうっと(笑)

 

昨日は全然お写真を撮れなかったんだけど

その後結局また遅くまで居座って、0時ちょい前にうちに着いたのでした。

そのうちあたし、バディラス&アクア家に住んでそうかも。。。

 

 

 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

気づいたら。。。DECOリン10ヶ月になっちゃってました^^;

しかも3日も過ぎてるし(汗)

朝霧行く前までは覚えてたのに、朝霧の写真アップするのに一生懸命になって

DECOリンの10ヶ月記念すっかり忘れちゃってました。。。

 

11月13日で、DECOリンようやく10ヶ月になりました!

 

 

ほんとに、やっと10ヶ月なんだぁって感じです。

それくらいもう、むっかしからいるような貫禄(笑)

ある意味、DONより存在感があります^^;

 

 

相変わらず走るの大好き!

 

 

 

DONにぃも大好き!

 

 

 

 

で、何よりディスクが大大大好き!!

 

 

ほんとに怖いもの知らずの、お転婆娘です^^;

 

現在13,4キロ。

毛が短くってひょろ長くって、そのくせ体は超マッチョ(笑)

確実にDONより筋肉ついてます。

運動量が半端ないので、フードの量を減らさなくっても

体重は全然増えないです。

っていうより、むしろ減ってきてるし(汗)

だぶん毎日DONの倍は動いてるんじゃないかなぁ。

 

 

せっかくなので、この10ヶ月の今DECOにできることを

動画に撮ってみました。

たいした動画じゃないけれど、どうぞ^^;

 

 

 

 

 

フリーだったりに使えるかなぁと思ってちょこっと教えはじめた小技。

まだまだだけど、なぁんとなく指示を聞いて行動するってことが

わかり始めてきたみたいです。

ただディスクを持ってこれをやると、テンション高すぎてすぐにディスクに

飛びついてきちゃうんですよねぇ。

もうちょっとディスクを前にしても落ち着いて耳を傾けてくれるように

トレーニングしなきゃですね^^;

 

 

今の課題はロール。

伏せの状態からコロンと仰向けになってそのまま1回転することです。

今のところ伏せからごろんとはできるけど、そのまま回転ができない。。。^^;

きっかけさえつかめればできそうだけど、まだもうちょっとかかりそうですね。

またできるようになったらアップしますね~。

 

 

ってなわけで、1歳まであと2ヶ月。

これからもDONにぃの背中を見ながらいろいろ勉強してもらって

もっともっとおりこうになってもらわないとね♪

そのために、DONにぃも協力よろしくね!!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート