» 2010 » 12月のブログ記事

 

今から渋滞中の高速のって、奈良まで帰ってきます~。

天気予報は明日も明後日も雪!?

ほとんど雪なんて降らない奈良も、もしかしたら白くなってるかも??

ちょっと楽しみ~。

 

で、今年はコレでブログのアップが最後になりそうなので、皆様にご挨拶を。

 

今年も1年、このブログを通じてたくさんのお友達とお知り合いになれて

とっても楽しい1年になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

いろんな場所で出会った方に、ブログ見てます!って言ってもらえるのが

なんだかとっても嬉しかったです。

 

そしてdon-pacも去年の年末からこのブログで販売を開始したんですよね。

はじめは手探り状態での販売開始だったけど、

たくさんの方にブログに紹介していただいたりして本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

1年たった今はたくさんのお店にも置いてもらっていて

使ってくださっている方もたくさんいて、本当に感謝感謝!です。

 

来年はまたdon-pacもすこしバージョンアップする予定なんで

ご期待くださいね!

 

ではでは、本当に2011年はありがとうございました!!

来年もよろしくお願いしま~す(*^^)v

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ようやく年内の仕事も終わって、今日から年明けまで7連休~♪

まずは1日目の今日、1年間たまった汚れをいろいろお掃除してきれいにしました。

カーテンも洗って、車で使ってるマットなんかも全部洗濯機で洗ってキレイさっぱり☆

やっぱり新年は、キレイにして迎えないとね♪

 

ってことで、DON&DECOも最近ご無沙汰だったお風呂に入れてキレイになりましたよ(*^^)v

ここ最近は散歩へ行って汚れても、足だけお風呂で洗ってたから

全身洗うのは久しぶり~。

 

 

まずはDECOリンから。。。

 

相変わらず食べても食べても太らないDECOリン。

ぬれるといっそう貧相な体に見てますね^^;

 

これでもDONにぃの1.5倍近くのご飯を食べてるんですけどねぇ。

食べる量<運動量 だからどれだけ食べても一向に太らない。。。

羨ましい体質だけど、なんだかこれじゃヌレネズミみたいだよ(苦笑)

 

 

 

だいぶお風呂に慣れてきたDECOリン、大人しく洗わせてくれるので

ささっと終了~。

お風呂から出たら恒例の、スリスリ大興奮!!

 

 

うちではお風呂に入ったあとは、ベッドの上にいらなくなった敷布団を敷いて

そこですりすりしてもらってます。

じゃないと、あたし達の布団にすりすりされたらたまったもんじゃないからねぇ^^;

一度捨てようと思った敷布団はもう破れてきちゃってるけど、まだまだ重宝してます♪

 

 

で、とりあえず落ち着いたらドライヤーで乾燥TIME!

夏場はこのまま自然乾燥だけど、さすがにこの時期は自然には乾かないです。

ドライヤーでしっかりと乾かしますよ!

 

 

 

いつもドライヤーむけると、はじめはビクッとするけど

そのうち気持ちよくなっちゃって、ごろんと大人しく寝てくれるDECOリン。

 

しかも毛が少なくって短いから、乾くのも早い早い(笑)

あっという間に乾燥終了~。

 

一時うねってきてたDECOリンの背中の毛ですが、最近はまたまっすぐに

戻りつつあります。

相変わらず薄いし短いから、乾かしてもボリュームは出ないですけどねぇ^^;

 

 

続いてDONにぃの番です!

お風呂はけっこう好きなDONにぃは、途中でブルブルもせずに

ひたすら洗い終わるのを待ってくれるのでラクチンラクチン♪

 

 

鼻歌歌いながら洗ってると、なんだかドアごしに黒い影が。。。

ドアを開けてみると。。。

 

なぜかDECOリンが心配してお風呂の前で待ってました(笑)

 

 

DONにぃが出るまで、ずっとお風呂の前から動かなかったDECOリン。

なんだかこれって兄妹愛ってヤツですか??(笑)

けどそこまでDECOに心配されてるDONにぃって、頼りないなぁ。。。^^;

 

 

お風呂から出たら、DECOと同じでDONにぃもすりすりTIME♪

 

どっちかというとこのお風呂上りの興奮度は、DECOよりDONのほうが激しいですねぇ。

 

そんなDONにぃもドライヤー向けると大人しくなってくれます。

気持ちよくって寝そうになることもしばしば。

 

で、一通り乾かし終わると。。。

 

 

お風呂の中から、『出たらおやつだからねぇ~』って言いながら洗ってるから

DONにぃはお風呂=おやつになってるんですね^^;

もうちょっと待ってね。

最後にキレイになった2人を撮ったらおやつあげるからさ♪

 

ってなわけで、合計1時間弱でふわもこいい匂いのDON&DECOの出来上がり~☆

このとき限定で、DONにぃは真ん中分けになります(笑)

 

これで1年の汚れも落とせて、いい年を迎えれるね♪

 

 

なぜかかなりお疲れ気味のDECOリンと、どうしてもおやつが諦められないDONにぃ^^;

なんだかいつもと正反対な2人なのでした。

 

 

今年もあと残すは2日だけ!!

明日は最後の大掃除をして、夜から奈良の実家へ帰ります~。

は~~や~く~ こ~い~こ~い~ お正月~♪

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

クリスマスイヴの24日は、思い立って宮が瀬のイルミネーションを見に行ってきました。

大会なんかで行ったことはあるけれど、この時期に行くのは初めて。

絶対に混んでるし寒いしって今まで行かなかったけど、

なんとなく1回くらい見ててもいいかもなと思って、行ってきてみました。

 

24日の金曜日の夕方。

案の定は道は混んでて、普段なら1時間かからないで着くような場所なのに、

2時間以上かかってようやく駐車場に停めることができました。

この時点ですでに8時半過ぎ。

道路に表示されてた気温は0度でした^^;

 

とっても寒くって半分来たことを後悔しながら車を降りると、

そこにはキラキラライトアップされたツリーなんかが遠くに見えます☆

 

 

 

車が混むことを考えて、一番遠い反対側の駐車場に停めたもんだから

そこから遠くに見えるイルミネーションの場所まで歩かないとです。

寒い中歩くの、辛かったぁ。。。><

 

写真に写ってるつり橋もキレイにライトアップされてたけど、

なぜかつり橋通るだけでひとり300円とられます(苦笑)

遠くから見てるとキレイだけど、わざわざお金払って歩くほどでもないなと思って

つり橋は渡りませんでした。

DON&DECOが興奮して落っこちたりしても困るしね^^;

 

 

 

噴水もキレイなイルミネーションになってましたよ。

 

 

これが有名なクリスマスツリー。

高さ30メートルもある自生のもみの木に、ライトアップされてます。

 

 

けど近くまでは行くことができなくって、しかたなくここで記念写真^^;

 

 

この公園内を走ってるロードトレイン『ミーヤ号』に乗った人だけが、近くに行くことが

できるらしく、ツリーを見てたらすぐ近くでわざわざしばらく停車してました。

 

 

他にもいろんなクリスマスツリーがあちらこちらに。

 

 

 

 

 

せっかくなのでここでも2人に並んでもらってぱちり☆

 

 

いつも大会のときは地獄な大階段も、きれいにライトアップされてましたよ。

 

 

 

階段の途中から下を見下ろすと、こんな感じでつり橋やツリーがキレイに並んでます。

 

 

階段を上がった先にも、いろいろとイルミネーションが続きます。

 

 

で、そんなイルミネーションを真剣なお顔で見てるDONさん。

 

 

と思ったら、見てたのは出店でしたね^^;

 

 

ここに着く前に耐え切れずにご飯を食べてきちゃったから、美味しそうだったあんころ餅だけ

食べてみました。(写真ないけど^^;)

ちょっと前に杵と臼でついたばっかりだったみたいで、とっても柔らかくておいしかった~。

 

その間DON&DECOは、トンネルの向こうからくるお客さんをじぃ~っと見て

ちょっとでも『かわいぃ~♪』って言ってくれる人がいたもんなら、

2人して撫でて撫でて♪のアピール(笑)

 

 

ワンコ好きな人が多くって、たくさん声をかけてもらえて

2人も大満足だったみたいです。

 

それにしてもあまりの寒さにとにかくじっとしてられない><

見るもの見て食べるもの食べたら、そそくさと退散です。

帰りは大階段のイルミネーションの中をとおってみました。

 

 

なんだかキラキラ明るくて、まるで別世界みたい☆

 

 

 

屋台の美味しい匂いがそこら中に漂ってたから、ご飯がまだだった2人には

ちょっと酷だったかもね^^;

けど2人ともまぁまぁおりこうにしててくれたし、とにかく寒かったけど

クリスマス気分に浸れて楽しかったです。

また行く??って言われたら、多分もう行かないだろうけどね(苦笑)

だってあまりにも寒い&思ったより普通のイルミネーションだったんだもん。

来年のクリスマスは、どこか違うところにうまうま食べに行こうね♪

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

DONさん~ DECOリン~

2人ともいい子にしてたから、サンタさんがプレゼントをくれたよっ!!

ほらほら、なんだと思う??

 

 

そんなこと言わないでさぁ。

ほら、プレゼントひとつめはこれっ!!

前に続きビヨルキスのカラーだよ♪

今度はなんとシマシマバージョン☆

可愛いでしょ??

 

前回買ったライムがとっても可愛かったから、ついついもうひとつずつ欲しくなっちゃって

お出かけ用にと思ってアイスブルー×ダークブラウンとベビーピンク×ダークブラウンを

買っちゃいました(*^^)v

 

ほら、DONもDECOもとってもお似合いだよ♪

 

 

 

って思っても、2人ともまったく興味なし^^;

 

 

じゃあ2つ目のプレゼントも見せてあげるよ♪

2つ目はこれっ!!

 

 

そう、これまたビヨルキスのリードと2頭引きリード。

これで憧れの2頭引きお散歩ができるんだよ♪

ほら、2人でつけたらとってもおりこうそうに見えるし(笑)

 

 

どうどう?

これできっとお散歩が楽しくなること間違いなしっ!!

 

 

なんでそんな事言うの~??

せっかくmioが欲しくて買ったのにぃ。。。(えっ?ちょっとおかしいって?)

 

 

 

ま、たしかに今の状態でこの2頭引きリードで散歩をしたら

DONはDECOに引きずられること間違いなしだからね^^;

これでお散歩できるように、DECOが引っ張らないで歩けるように

頑張って練習するからさ。

それまで待っててよね~。

 

 

 

 

すっかり食べ物じゃなくってテンションがた落ちの2人でしたが、

あたしはとっても可愛いカラーとリードが届いてルンルン♪

早くこれでお散歩できるように頑張ってしつけなくっちゃね!!

 

そんなわけで我が家のサンタさんは、DONにとってはかなり迷惑な

サンタさんだったのでした(苦笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

今日は何の日??

 

そう、12月24日クリスマスイヴ♪

 

ってことは、去年に引き続きこの方の登場です~(笑)

 

 

 

そして今年は新入りのこの子も(苦笑)

 

 

去年と同じかぶりものですが、DECOが増えたからちょっと新しい感じでしょ♪

 

で、もちろんこっちの人たちもいますよ。

 

 

そうそう、去年もDONタクロースだったねぇ。

 

そしてこちらは。。。

 

 

 

DECOリンはやっぱり女の子だから、赤の方が似合うねぇ。

 

 

うんうん、さっきのトナカイはなんだか微妙だったけどね(苦笑)

 

 

ある意味DECOリン角がはえててもおかしくない気がするけど(笑)

どうも茶色が似合わないんだね^^;

 

DONはやっぱり毛色と同じだから、ほんとに元からはえてたんじゃないの??ってくらい

このトナカイ角がぴったり~。

 

 

似合うって言うか、違和感なさ過ぎだね^^;

 

 

 

え??

だってDONタクロースさんとDECOサンタさんが

今晩いい子にしてた子供達に配るんでしょ??(笑)

 

 

 

あらそうですか~。

ま、いい子にしてないとサンタさんは来てくれないからね。

2人がこの1年間おりこうにしてたんだったらもらえるんじゃない??。。。って、あれ??

 

 

 

 

いつのまにか2人で仲良く、夢の中へ行ってしまいましたとさ^^;

 

それにしても2人とも、かぶりものまったく気にしてないですね。

DECOリンもいつの間にかかぶりものできるようになってくれて

ちょっとびっくり。

しかもDONよりもさらに気にしてないみたい。

ま、DECOの場合はおりこうなんじゃなくって

かぶってることを気づいてないor忘れちゃってるだけかもね(笑)

 

果たしてこの2人のところへ、今晩サンタさんは来てくれるのかな??

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

昨日今日と、いつも行く土手ではJKCのアジリティ大会&訓練競技会が

開催されていました。

昨日はお休みだったので、ちょっと興味のあるアジリティ大会の様子を見に行ってきました。

 

土手について上から見下ろすと、いつも来る場所とはまったく違う雰囲気。

こんなにこの土手に人が集まってるのなんて、初めて見ました。

 

 

 

前日の雨で足元はぬかってたりで大変そうだったけど、小型犬も大型犬も

一生懸命頑場ってましたよ。

 

 

 

 

この様子をみて、DECOリンにもちょっとアジリティやらせてみたいなぁなんて

軽く考えていたあたしの思いは甘かったなぁと反省。

どのワンコもとってもおりこうさんで、DECOみたくわちゃわちゃしてる子がいない。。。^^;

アジリティは訓練・服従から入るとは聞いていたけど、

やっぱりみんなすごく練習してるんだろうなって見て感じました。

そしてなによりハンドラーである飼い主さんがみんなとっても機敏!

あたしにはあんな動き無理だな。。。

 

ってなわけで、たまたまやっていたAG3クラスを見学して、

たくさんのボーダーはじめいろんなおりこうなワンコをみてちょこっと勉強。

で、その後は出店していたショップを見てさくっと帰ろう。。。

と思ったら、あるグッズを見つけたズ~さんがその場から動かない^^;

これ欲しかったんだよなぁって言い出したと思ったら

いろいろお店の方に質問して、結局最後に買っちゃいました。

それは何かといいますと。。。

 

 

 

 

 

そう、よくシープをするときにいろんな吹き方や音で、シープドッグを遠隔で指示するための

いわゆるホイッスル=笛です。

 

 

なんでもズ~さん、昔からコレでワンコを操るのが夢だったそうで(初耳だけど^^;)

前に服部牧場でシープドッグを体験させてもらったときにも、工藤先生が吹いていたのが

カッコいいなぁって思ってたそうです。

で、いくつか種類があった中でも、お店の方に一番吹きやすいしいろんな音がでると

言われたもんで、一番高い(3500円もするのに) これを選んだそうです。単純~

 

買ったついでにどれくらいで吹けるようになりますか?って質問したら、

お店の人は1ヶ月かかりましたよ とのお答え。

吹けるようになる前に失くしちゃうんじゃないの~?なんて思ったら、

ズ~さん袋を開けて5分後には音が出るようになってました。

さすが昔からいろんなおもちゃで遊んでただけあって、こういうのは上手いんですよね~。

 

ちなみに2枚の半円の鉄板がくっついているような形になってるこのホイッスル

吹けるようになるとすごく遠くまで通る音が出ます。

 

 

 

DECOリン、これでたくさんの羊さんを集めるんだよ~。

DECOリンもいつかシープ、経験させてあげなくっちゃね。

 

う~ん、集まるんじゃなくって、DECOリンが羊を集めるんだよ^^;

 

 

 

えっ!?

さすがDONさん。

口笛さえ吹けないあたしに、音が出るわけないってお見通しだね^^;

 

 

 

まぁ、そこまで言うならやってみてもいいけど。。。

 

とくわえてみても、ほんとに息がす~って抜ける音しかしないです(苦笑)

 

 

 

けどこれを使って遠隔でDECOを指示できたりしたらかっこいいですよね~。

なんて思っちゃったので、あたしも頑張って練習しようっと。

 

 

ま、きちんと音が鳴るまであたしは1ヶ月以上かかるかもね^^;

それまではコレを子守唄に寝てくださいな(苦笑)

 

それにしてもこのブログ書いてる間もずっと笛くわえてるけど

いっこうに音が鳴る気配がないの(T_T)

やっぱりあたし、センスないね。。。

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

しばらくご無沙汰してます^^;

 

DON&DECOは相変わらず元気にしてますよ~。

(おやつもってカメラ向けると、絶対カメラ目線になってくれないDECOリンです^^;)

 

 

この1週間、身内の不幸があったりバタバタしてて、

なかなかPCに向かう時間を持てませんでした><

 

まぁちょっとだけ、ブログから離れちゃって面倒になっちゃった気持ちが

あったりなかったり。。。(汗)

そろそろ書かないと、ほんとにこのまま書かなくなりそう!ってちょっと焦って

PCへ向かったあたしです^^;

ほんとは先週末のNDA浜名湖へ参加予定だったのに突然行けなくなってしまって

お会いできる予定だったみなさま、ごめんなさい~。

うちも年内最後の大会だと思って、楽しみにしてたのになぁ。

 

そんなこんなで、ちょっとサボってたこのブログですが

明日からまた微妙に定期的に更新予定です(苦笑)

また遊びに来てくださいね~♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

あら。おふたりさん。

いつもになくピシッとしてどうしたの??

 

 

んっ?

その首に見えるのは、なんだかおニューなものなんじゃない??

 

 

 

 

そう!

北欧スウェーデンのカラーブランド、ビヨルキスのあたらしいカラーを買っちゃいました♪

 

お色はこの2つ。

 

って言いたいとこだけど、ベビーピンクのはtera家にいただいて

前からDONが使ってたものです^^;

今回買ったのはライムのほうだけ~。

 

今までピンクのをしてたから、100%の確率で女の子に間違えてられてたDONさん(苦笑)

ほんとはDECOは濃いピンクにしようかなぁとも思ったんですが

ピンク好きに思われても微妙なんで、DONに似合いそうなライムを購入しました。

 

 

DECOリン、今日からはピンクつけて女の子らしくしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないの~^^;

下の子はしょうがないの!!

 

 

いやいや、これでDONがピンクのままでDECOがライムになったら、

一段とDON→女の子 DECO→男の子に間違えられちゃうでしょ。

 

今までだって、これまたDONのお下がりの迷彩カラーをしてたから

ほぼDECOは男の子に間違われてたんだしね^^;

 

そうはいっても、迷彩がこれだけ似合う女の子もいないかもよ(苦笑)

 

 

ま、そう言わずにさ。

せっかくなんだからお揃いで使ってちょうだい。

で、DECOリンは女の子らしく、DONはオトコらしくなってね。

って、ムリだと思うけど。。。(苦笑)

 

で、このカラーって首からすぽってはめるから、DONさんいつも

中途半端なこの状態でとまっちゃってそのままなことがけっこう多いんですよね^^;

かなりマヌケでしょ?

 

 

DECOリンもまねしてみたら。。。

 

 

二人そろって。。。

 

 

へんな兄妹~(笑)

 

それにしても、DECOのその体勢長すぎない??

 

 

動きすぎてまったく太らなくって、どんどん長くなっていくDECOリン^^;

細マッチョ街道まっしぐらですね。

 

全然関係ないけど、今日DECOリンの股関節のレントゲンをとってもらってきました。

かなり普段からハードに動いてるDECOリン、もうすぐ1歳だし

これからディスクをやっていくのにとりあえず今の股関節の状態を

見ておきたいなぁと思って、検査してもらいました。

結果は特に異常なし!

キレイに丸く股関節に骨がはまってました。

カメラ持って行かなかったのでお写真はないのですが

とりあえず一安心。

骨格が出来上がるのはだいだい1歳~1歳半くらいだそう。

もうしばらく、高いジャンプとかは止めておこうね~。

 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

DON監督がいっつも座ってるイス。

DONひとりじゃまだ隙間があったので、DECOリンを一緒に

座らせてみました。

すると。。。

なんだかとっても仲良しな兄妹に見えるでしょ?

 

 

 

けど実際は、かなり迷惑そうなDONにぃ^^;

 

 

顔が完璧に嫌って顔してますね(苦笑)

 

 

そう?

見た目は全然きゅうくつそうじゃないけどなぁ。

 

 

DECOリンはDONにぃと一緒のイスに座れて

ちょっぴり嬉しそうです^^

 

 

それなのにDONさん、DECOが座ってからなぜかあくびを連発!

 

 

 

 

極めつけにはカメラ目線でど~ん!!

 

 

よくワンコって緊張するとあくびするとかいいますよね?

はじめはDECOが横に来て、今さらだけど緊張してるの?

なんて思ったけど、このお顔を見たらそうじゃないみたいです。

 

 

あっ!やっぱり~?(苦笑)

相変わらず人間臭いっていうか、おじいちゃんくさいDONさん^^;

じっとしてると眠くなっちゃっただけなのね。

 

 

そんなDONさん、以前から書いているけど

話しかけると首をかしげるのが大得意です。

ちょっと動画を撮ったので、どうぞ。

携帯からはこちら

 

 

ほんと凄いでしょ?

首痛くなんないの?って思うくらい、

右に左に傾げるんですよね~。

そんなDONさんが可愛いから、ついついウソをついて

「お散歩いく?」なんて言っちゃうダメ飼い主でした(笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

我が家のお転婆ハイパー娘、今日で11ヶ月になりました。

 

ほんとに時間がたつのって早いですねぇ。

来月にはもう1歳です。

 

 

相変わらず落ち着きなくって何事にも全力で、どこへ行っても『元気だねぇ』って

半分あきれられるDECOリンですが、最近いろいろコマンドを覚えるようになって

ちょっとはおりこうになってきたかなぁ。。。

けっこうあたしの言う事も聞こうとして、首を傾げることが多くなってきました。

 

 

お外では常に全力なので、おうちの中ではけっこうおとなしく

寝ていることが多いです。

それはかなり助かります(苦笑)

 多分DONにぃが一番そう思ってるだろうけど^^;

 

 

前回お披露目した我が家流『バックスルー』も、みなさんから教えてもらった

『スクート』のコマンドに入れ替えて練習してます(*^^)v

もうかなり完璧ですよ♪

  

 

携帯からはこちら

あっ!ちなみにDONさんができるタッチも入れてみました。

ちょっとイスから落ちそうになってるけど(笑)

 

 

ほんとにDECOリンは物覚えが早いので、こちらのネタが追いついてません^^;

何かフリーやドッグダンスなんかでできるような小技、知ってる人教えてください~。

 

 

来月1歳になったら、またアニマルコミュニケーションを受けてみて

DECOのおしゃべりを聞いてみたいなって思ってます。

相変わらず『たっのすぃ~♪』ってアゲアゲテンションで

いろいろお話してくれるかな?

 

とにかくまだまだ発展途上のDECOリン

、DONにぃ見習ってそろそろ落ち着いてくれることを願って、

1歳までの残り1ヶ月を大切にすごそうと思ってます。

来月の1歳の誕生日は何しようかね~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート