» 2011 » 2月のブログ記事

 

近くのデパートで北海道展をやってたそうで

ズ~さんのお母さんが毛がにを1パイくれました(*^^)v

普段もちろんカニなんて高級品に出会うことはない我が家、

久々のカニ~♪♪とテンションあがるあたし(苦笑)

 

一方のこのお2人は、初めて見るカニさんにちょっとおっかなびっくりです^^;

 

そうだよね。

こんな大きなカニ見たの初めてだもんね^^;

 

DONはカニを見た瞬間から生き物だってわかったみたいで

カニのほうを見ようともしません(苦笑)

 

 

大丈夫だよ~。

もう茹でてあるから、突然動いたりなんてしないよ。

 

 

それでも信じられずに匂いを嗅いでみたものの。。。

 

 

やっぱり確認しても動くと思って、ビビり気味のDONさんでした。

 

それに比べDECOリンはすぐにカニに慣れたようす。

 

DECOリンはカニのいい匂いが気になるのか

目を離すとペロッとカニを舐めてしまう勢いでしたけどね。

 

DONにぃは信じてないみたいだけど

これは美味しい食べ物なんだからね~。

 

最後までカニのそばから逃げ出そうとしてたDONにぃと

隙があれば喰ってやろうと狙ってるDECOリン^^;

けどゴメンだけどあなた達は食べれないんだよ。

その代わりあたしズ~さんで、このおいしいカニさんを食べようっと♪

早速分解(笑)してみたら、さすが毛ガニ!!

身がぎっしりとつまってて、とっても美味しかったです☆

 

あ~、いつかカニをお腹いっぱい食べたいなぁ。。。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

今日は久々何にも予定がないお休みだったので、

1日結婚式の招待状作りに没頭してたあたし^^;

で、その隣にはDECOリンがお昼寝TIME♪

あまりにぐっすり寝てるので、『DECOリ~ン』って呼んでみると。。。

 

DECOリンお昼寝で油断しすぎじゃない??

お口が可愛いことになってるよ(苦笑)

 

 

DONはあんまり舌出して寝ることはないけど、

DECOは気づいたらこうなってます。

ま、それだけリラックスできてるてことだからいいか^^;

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

DECOリンも復活したので、久々にお出かけしようと思って向かった場所は。。。

 

やっぱり雪山でした(笑)

 

 

この時期の遊びに行く場所っていったら、それしかないね♪♪

 

今回はあたしの会社のお友達とズ~さんのお友達の4人&DON&DECOで

 

いつもより近場のスキー場へ日帰りです。

 

あんまり期待してなかったものの、大雪で大当たり☆

 

楽しすぎて写真撮るの忘れてました^^;

 

 

いつものスキー場のように中で放しちゃけないので、今回はDON&DECOは

 

駐車場とスキー場の間の通路で雪遊び。

 

いつもみたくディスクなんかはできなかったけど、それでも十分楽しそうでした。

 

お写真はまとめてドン!!

 

 

 

 

 

 

ねっ?

2人ともとっても楽しそうでしょ??

もちろんあたしたちも、この2人と同じくらいの笑顔で

『きゃっほ~♪♪♪』って奇声をあげて、1日散々滑って大満足でした(笑)

 

 

 

毎日忙しいけど、たまには息抜きしなきゃだよね。

最近はDON&DECOも、あんまり遊びに行けなくって

ストレスたまってたもんね。

今年はあと何回滑りにいけるかなぁ。。

 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

昨日書いた、DECOリンの膀胱炎。

病院でもらったお薬を飲んだら効果テキメン!!

今朝からはもうおしっこも普通のタイミングで、痛そうなそぶりもなくなりました。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

DECOリンもう大丈夫です(*^^)v

 

やっぱりすぐに病院連れて行ったのと、あとはDECOリンが若いから回復が早いのかなぁ。

けどあたしも昔膀胱炎になったとき、すんごい痛かったけど病院で薬もらったら

1日でよくなったもんな。

それもたぶん20歳くらいのとき。

やっぱり若いってスバラシイね(笑)

 

昨日は心配そうにしてたDONさんも、ちょっとほっとしたみたい。

 

とか言っちゃって~。

いつもは遊ぼうってDECO誘ったりするくせに、昨日は我慢してたでしょ(笑)

ほんとは一番DONが心配してたんでしょ??

 

 

多分この2人の間には、目に見えない絆があるんだろうなぁて、最近よく感じます。

お互いにとっても信頼してるみたい。

昨日も心配そうにDECOのこと気にしてたしね。

DONにぃはDECOにとって、1番の見方だね♪

 

DECOリンのお薬は1週間分もらってきたから、きちっと飲んで完璧に治します。

癖になりやすい膀胱炎だけど、これっきりになりますように☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

今朝起きて、いつものように仕事へいく準備をしていると

DECOの様子が何か変。

トイレの前を行ったりきたり。。。

おしっこしたらハウスから出てきて、と思ったらまたおしっこしにいって。

「もしかして??」と思っておしっこシートを見てみると、うっすらピンク色。

やっぱり!><

きっと血尿といいこの動きといい膀胱炎だと思い、日曜日でも見てもらえる病院を調べて

ズ~さんに連れて行ってもらいました。

会社に行ったあたしは結果の連絡を待ってたら。。。案の定膀胱炎と言われたって。

レントゲンもとったけど特に結石なんかはなかったみたいでよかった。

注射を打ってもらって、お薬もらって帰ってきたそうです。

 

うちに来てから今まで、特にたいした病気や怪我することもなかったDECOリンだけど

最近あたしが忙しくしてて、もしかしたらストレスたまってたのかな??

お散歩もディスクも毎日のようにしてるけど、やっぱりあたしの心の余裕がないのが

伝わっちゃった気もするなぁ。

ちょっと反省しました。

なにげにDECOリン、ナイーブなんですよね。

 

今はお薬でだいぶおしっこの間隔は長くなって、痛そうにおしっこするのもなくなってきました。

いつも元気いっぱいなDECOリンだけど、今日だけはちょっとぐったりお疲れの様子。

 

たぶんすぐにおしっこ行きたくなっちゃって、ぐっすり寝ることができなかったんだろうな。

お薬ちゃんと飲んでいればすぐによくなるはずだから、もうちょっと頑張ろうね。

早くよくなりますように☆

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

レッボーのDONは茶色まつげ。

 

 

DONはまつげが結構長めです。

 

そうね^^;

DONのまつげは前にブログに書いたことあったね。

 

 

で、マールのDECOは、黒いほうは黒いまつげ。(わかりにくいけど。)

 

 

まだらなほうはまだらまつげ。

黒いまつげのなかに、ところどころグレーのまつげが混じってます。

 

 

 

そしてあたしは。。。

とっても短いまつげなので、お友達のお勧めでつけまつげをもらいました(笑)

 

結婚式はこれでばっちり!!になればいいけど。。。^^;

 

 

 

はいそうですね。。。(涙)

けどさ、いちおう写真写りとか考えたらちょっとでも目が大きく見えるほうがいいじゃない??

なぁんて、無駄なのはわかってるんですけどね^^;

 

 

 

~おまけ~

 

昨日はお休みだったので結婚式の打ち合わせへ。

もちろんDON&DECOも一緒に付き合ってもらいました(笑)

帰り道はとってもキレイな夕焼けでした。

 

 

江ノ島に沈む夕日。

 

 

ちょっと得した気分になりました♪♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

先日久々に会ったお友達に、こんな可愛い結婚祝いのプレゼントもらっちゃいました♪♪

 

 

そう、あたし達がアウトドア好きと知ってた彼女が選んでくれたのは

黄色いランプ。

もちろん飾るだけの置物じゃなくって、本物ですよ☆

なので一緒に燃料のガス(なぜかガースになってるけど・笑)も一緒にくれました。

 

 

ここのふたを開けて、ガスを入れて芯にしっかりガスがしみこめば

きっととってもキレイな灯りになるんだろうな~。

 

 

こういう灯りってとっても温かみがあっていいですよね。

 

入れ物の袋もこのランプの絵が描いてあって可愛いです。

使える日が楽しみだな~♪♪

 

 

はじめてみるランプに、DONさんもちょっと興味があるみたい(笑)

 

 

けど、やっぱりにおいも何にもしないから、前に座らせると2人でこの表情^^;

ほら、笑って笑って~♪♪

 

これ持ってまた、どこかキャンプに行こうね。

ほら、うちの黄色いほうの車も、やっと修理から戻ってきたことだし。。。(苦笑)

 

 

 

まぁそうだね~。

6月の結婚式が終わるまでは、なかなか行けないかもだね^^;

最近は休みのたびに、用事があって忙しいから遊んであげられてないもんね。

 

 

 

山登り大好きなDONさんは、最近山登りできてないのがちょっとストレスたまってるんだろうな。

泊まりでキャンプは無理だけど、近々また近くの山でも登りにいこうかなぁ。

2人とも毎日おりこうにしてくれてるご褒美も、たまにはあげなくちゃだもんね。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

何が決まったかって??

それは、ここ最近mioの頭を散々悩ませてくれてた

結婚式のドレスが決まったんです(笑)

最初は勢いでいろんなお店調べたりしてたけど、だんだんわけわからなくなっちゃって

もう最後には、何でもいいや~って思っちゃってました。

で、昨日もうここで最後!と思って見に行ったショップで、

ディスプレイされてたドレスに一目ぼれしました。

しかも一目ぼれしたのは、あたしじゃなくってズ~さんのほう(苦笑)

今までまったく興味を持ってなかったくせに、そのドレスにだけは異常に食いついてました(笑)

で、『絶対これ!!このドレスしかありえない!!』とまで言う始末。

あたし的には考えてたのとまったく違うイメージだったし、

しかもあたしに着こなせるの??って感じのちょっと個性的なデザイン。

でもそこまで言うなら。。。と試着してみたら、案外似合ってるかも!?

っていうか、あたしもコレがいいかも。。。 って、だんだんズ~さんに洗脳されて

結局その1着に決めちゃいました^^;

 

よく結婚式までドレスは旦那に見せないなぁんて言うひとが多いですよね~。

うちにはそんなことムリムリ。

なんでって、当日まで見せなかったら、当日『え?なんでこれ選んだの?』『似合ってないけど。』

なぁんてグサッとくること言われそうだもん(笑)

あたしは自分で似合うものがイマイチわかってないらしく、

いっつもそんなダメだしばっかりされてます。

さすがにあたしもウェディングドレスにケチつけられたら立ち直れないなぁと思って

ズ~さんにも一緒に選んでもらいました。

ま、おかげで当日にはグサッと一刺しされる不安はなくなったからよかった^^;

 

そんなわけで、最近は休みのたびに何かと結婚式の準備に追われていて

毎日仕事から帰ってきても、ネットでいろいろ調べたり編集したり。。。

毎日時間が足りなすぎです。

このままじゃワンコブログのはずが、ウェディングブログになりそうな勢いです。すいません><

 

DON&DECOは相変わらず元気に毎日やってます。

そんなドレス選びにも、車で一緒に表参道やらまでついてきてもらってます(笑)

 

やっとあたしのドレスが決まったことだし、次はDECOのドレス選ばないとなぁ~。

中型犬サイズのドレスでかわいいのってなかなかないんですよね。

あたしの探す以上に大変かもな。

誰か中型犬サイズのドレスでいいお店、しりませんか~??

けど、DECOもあたしに負けず劣らずドレスが似合わなそうだな(苦笑)

 

 

ちなみにDONの衣装はもう購入済み。

あたしのドレスはどうでもいいけど、2人の衣装は当日まで楽しみにしててくださいませ♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

今日は世間で言う節分。

毎年恒例鬼さんが、今年は1匹増えて我が家にきましたよ(笑)

 

まずはおなじみのこの方、青鬼さんです。

 

 

 

 

やっぱり青鬼さんはなれたもんだね~^^;

 

 

で、こちらが今年からの新入り鬼さん。

 

 

 

おっ!見習い赤鬼ちゃんも、おりこうさんじゃない♪♪

やっぱりDONにぃがやってるのを見てるから、やらなきゃいけないことわかってるねぇ(笑)

 

 

2人揃って。。。

 

なんだかご機嫌なお顔の鬼さん達だね。

下の2人のお顔は、かなり真顔だけど。。。(笑)

 

 

じゃ、青鬼さんせっかくだから、ひと吠えどうぞ。

 

 

 

 

 

う~ん。。。

迫力にはイマイチ欠けるけど、まぁちょっとは鬼らしいかな(苦笑)

 

 

 

この鬼さんたち、横から見るとこんな感じ。

いつものビヨルキスのカラーにお面をくっつけて、途中で止めてます。

即席だけど上からみるとわからないでしょ??

 

 

 

 

なんだか2人ともお面つけてることも忘れて、かなりのまったりモードに入っちゃってるし。

 

 

 

 

 

2人ともお面で視界が暗いからか、伏せしたら寝ちゃう勢いでした^^;

 

寝ちゃう前にせっかくだから豆まき~といきたいところだけど、

まいちゃうとあと片づけが大変だからお豆を食べよっか♪

 

お面をとってお豆を出すと、俄然やる気になるお2人さん(笑)

 

けど豆は歳の分だけだからね。

DECOは1つ(笑)

 

DONは2つだけだからね。

 

 

なぁんてわけにはいかず、鬼さん役をしてくれたお礼にたんまりお豆をあげましたとさ。

 

 

 

 

そうね~。我が家の季節のイベントは、あなた達のかぶりものがつきものだからね^^;

次は3月3日に、お内裏様とお雛様にでもなってみる??

あっ!けど衣装が大変そうだからやめとこっと(笑)

この2人にしてほしい被り物があったら、リクエストまってま~す♪♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

 

本当に散々な結果だった1R目。

DECOのドロップ対策と、DONのやる気スイッチ対策をどうにかしないと

2R目もきっと同じ結果になってしまう~><

それだけは避けたいと思って、実行したことはというと。。。

 

 

まずはDECOのドロップ対策。

これは最近いつも練習でやってるんですが、左手にディスクを削るためのやすりを持つんです。

やすりって言っても硬いのじゃなくって、軽いタワシみたいなのです。

で、DECOがちょっとでもドロップしなくてズリズリと芝刈り機始めたら

やすりを思いっきりDECOの近く目掛けて投げます。

これ、投げるタイミングと場所が大事!

DECOに当てずに、けどびっくりするぐらいの位置にズリズリはじめるなって瞬間に投げます。

左手だからちょっと難しいんだけど、コレが効果テキメン(*^^)v

何気にビビリなDECOリンは、一度それをされるとその後はしばらく

あたしが左手にやすり持ってるの見るだけですぐにドロップするんですね~。

ちょっとしなくっても、左手をちょっと上げるだけでぽろっとディスクを放します。

 

それをやすり持ったり持たなくしたり、投げたり投げなくすることでドロップ率がかなり上がって

大会前にはやすりがなくてもほぼドロップするようになってたんです。

けれど昨日の1Rのあの結果。。。

 

やっぱりここはやすり効果に期待するしかない!と思って、2R目は左手にやすりを持っての参加です(笑)

 

DECO×ズ~さん

  

 

 

やすりをDECOに見せること伝えてたのに、せっかくのやすりを持った手を

ずっと後ろにしちゃってほとんど見せてないズ~さん^^;

やっぱりドロップ悪いですねぇ。

普段やすりを持ってないときは手を出すと余計にディスクを持ってこないDECOリンなんで

手をなるべく後ろに見せないようにしてたから、その癖がズ~さんについちゃってたんですね。

それでもズーさんがちょこっとやすりを見せた瞬間にぽとってディスク落としてるでしょ?

 

ではでは、このやすりの本当の使い方をお見せします(*^^)v

 

DECO×mio

 

ね??

投げの内容と距離はともかくとして、初めて5投入りました(*^^)v

DECOリンのドロップ具合、今までに見たことないくらいいいでしょ??

もうちょっとドロップよくなったら6投入りそうかも。

すごく変な向かい風だったから、距離もあんまり飛ばずに、しかもディスクの浮き方が変だから

DECOリンもいっぱいはじいちゃったけど、5投入ったことに満足でした。

やっぱりコレを続けていって、やすりなしでもコレくらいドロップするように

DECOに覚えてもらうしかないかなぁ~。

 

 

続いて1R目に全くスイッチ入ってなかったDONさん。

これは完璧にあたし達のミス。

1R目の前はずーっと車の中にいて、あたしが迎えに行っても起きないくらい本気で寝てたので

絶対に寝ぼけてた&大会ってわかってなかったはず(苦笑)

なので2R目前にはまずはタープの方にDONを連れてきました。

 

 

 

そしてはあたしと一緒に大会観戦して大会なんだってことをわかってもらいました。

 

 

で、だんだんと力が入ってきたのか、椅子からも下りて大会を真剣に見始めました。

 

 

ほんとに?そんなことで??って思うかもですが、DONにはこういう方法が一番なんですよね^^;

頭でまずはわからないと、動いてくれないんです。

で、出番前にはきちんと時間をとって、ズ~さんとちょこっとディスクをしたりして

今からDONが走る番なんだってことをわかってもらいました。

その結果。。。

 

 

DON×ズ~さん

 (2.2 訂正しました^^;)

 

これまたズ~さんの投げはあっちいったりこっちいったりしてますが

DONのやる気は1Rとはまったく違うでしょ??

普段の練習のときは、毎回こんな感じなんですけどね~。

やっぱりきちんとDONには頭でわかってもらって大会に臨むことが

1番なんだなぁって実感しました。

 

 

なんだか結果はいまいちだったけど、いろいろ収穫があった今回の大会。

ま、次も頑張るか~なんて思ってたら。。。

なんとなんと!

DECOリン×ズ~さんペアがプレジャーで優勝しちゃいました(苦笑)

そんなに点数はよくなかったのに(多分1・2R会わせて28ptくらい)

2R目の難しい風になかなかみなさん点数が出なかったらしく、

その結果の35チームくらい参加があった中での優勝でした(*^^)v

 

 

デビュー戦のローラー依頼のキラキラ1位ディスクゲットです。

ま、DECOリンは頑張ったもんね~。

いつもどおり、最後までよく走ってくれました。

 

普段DECOと練習してるあたしにとってはかなり悔しい結果だけど

コレばっかりは投げの実力の差ですね><

やっぱりもっと投練しなきゃな~って思いました。

それでもなかなか寒くって、最近長時間外にいるのも辛いんだよね~。

あったかくなってきたらまた頑張ります!!(苦笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 396979
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート