» 2011 » 3月のブログ記事

 

 

 

先日ブログに書いた、避難所や仮設住宅の一部ペット同伴可を求める署名

会社でみんなにお願いしたところ、50人近くの署名が集まりました。

 

 

これからも続けるつもりだけど、とりあえずいったん今日郵送しました。

うちの会社には、ワンコやニャンコを飼ってる人が多くって

みんな賛同してくれてありがたい限りです。

一人にお願いねって渡したら、周りの子に回してくれて全部埋まって返ってきたり

あっという間に集まりました。

これで少しでも多くのワンコやニャンコが、飼い主さんのそばにいれるようになればいいな。

 

 

今週はじめから急に春らしくなってきたので、DON&DECOと公園をお散歩してきました。

久々の昼間のお散歩に、テンション上がってルンルン♪のDONさん(笑)

 

楽しさが伝わってくるお顔してるでしょ?

 

最近のDONとDECOの写真を見て思うこと。

それは、なんか2人似てきたなぁってこと。

 

表情もそうだし、お耳のタレ具合なんかもだんだん似てきた気がします。

この写真なんて、そっくりじゃないです??

 

 

DECOがDONに似てきたのか、それともDONがDECOに似てきたのか。。。

性格は相変わらず正反対ですが、似ている部分があるんですよねぇ。

 

 

 

そうそう、この後頭部の感じもなんか似てるでしょ?

 

 

 

表情が豊かな我が家のおふたりさん。

この顔見てたら、落ち込んでないで頑張らないといけないなって思います。

 

明日もお仕事頑張ろうっと!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

ひとつでも多くの命が救われますように。。。
お友達の日記より、転記させていただきます。

皆様のご協力をお願いいたします。

***************************************************************************************


UKC JAPAN(ドッグレスキュー)
http://ameblo.jp/dog-rescue/

至急のお願いです
数百の犬レスキューになります。
ご協力お願いいたします。

現地より
被災地現場より、大至急のお願いです!

現在、保護している子たちを、いったん避難させる必要があるため
関東近郊に、お住まいの方で、スーパーハウス・プレハブ建てなどを
お持ちの方、貸出しが可能な方、大至急ご連絡ください。

連絡先:090-1157-2499(タッズ母)
よろしくお願いいたします。

そして 現在不足しておりますのが、ゲージ・バリケンでございます。

どうか、お持ちの方は、救援物資として、
下記までお送り頂くか、お持ちいただければありがたいです。

物資の送り先は下記へお願いいたします。

〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457

◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」

◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛

関東でボランティアとして動ける方、上記にご連絡いただければ幸いです。
*携帯電話ですが、たくさんのお問い合わせで大変込み合っております。

携帯090-1157-2499(タッズ母さん携帯)

 

 


ペットショップ JOKER
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

東京、埼玉、千葉、神奈川にあるペットショップ JOKERでは
募金や救援物資の受付をしています。

SOGOやららぽーとの中など、比較的行きやすい所に店舗があります。

 


避難所や仮設住宅の一部ペット同伴可を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしてくれるよう環境省宛てに署名活動を始めています。

上記サイトにアクセスし、フォームをダウンロード、事務局宛に郵送してください
FAXや署名のないものは無効です
一万人になったら環境省に提出するようです。
(現在は、1757人です。まだまだ不足しています)

期限は2011年4月30日消印まで有効です

また、松本くんのブログにもたくさんの救援情報が載っています。
http://ameblo.jp/macha-daichi/

皆さんで、できる範囲での支援ができれば。。
小さなことでも、力を合わせれば、大きな支援になると思います。

******************************************************************************************* 

 

署名はあたしも会社でみんなにしてもらいます!

こういうときこそ、たくさんの力が集まればどんなことでもできるはず!!

テレビをつけるたびに、何かできることはないかなって思う毎日ですが

目の前にあるできることからひとつずつ。。。その気持ちが大事です。

1匹でも多くの動物達の命が助かりますように。

そして、1匹でも多くの動物たちが、飼い主さんと一緒にいれますように。。。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

よろしくお願いします!!

↓   ↓   ↓

 

「人は「+」のことも「-」の事も口から言う。

『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。

だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスなことを言わないでみよう。

するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。

マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』」

 

 

ネットである人が言っていた言葉です。

ほんとにその通り。

今は先が見えなくても、生き続けて歩いていればきっと笑える日がくるはず。

 

 

そのためにも、まずは頑張れるあたしたちが

今はプラスのことを口にしたいと思いました。

頑張れ日本!!頑張れ東北!!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

**************************************************************

拡散希望!
Googleが避難所名簿共有サービスを開始しました。
東日本大震災 避難所の名簿の画像が見られます。
安否確認できます!!
http://goo.gl/ganbare

**************************************************************

 

さっき静岡東部震源の地震がきました。

神奈川のDONDECO家のあたりは今回も震度4

ちょうどガソリン節約のために歩いて公園へ行って、ディスクをしていた時でした。

ズ~さんが『地震だっ!』って言ったかと思ったら、すぐに大きな揺れが来ました。

幸い何も周りにない広場のど真ん中だったので、地面に座り込んでしまえば

上から降って来るものも何にもなくって安全。

けれどその分、つかまるものがないから怖かった。。。

DONはちょっと気づいたみたいで、心配してあたしの顔を舐めにきてくれたけど

DECOはディスクやろうよ~と全く気づいてない様子(苦笑)

揺れは10秒位でおさまったので、そのまますぐ急いで帰ってきました。

 

今回、外でなんにも情報がないところでの地震ってほんとに怖いなぁって思いました。

震源地もわからずに津波が来るのかどうかもわからない。

そしてまた余震がくるかもしれないって不安。

これを被災地のみなさんは、今も幾度となる余震として

避難所などで感じてらっしゃるって思うとほんとに心が痛みます。

 

現在さまざまな場所で地震が頻発している日本。

ほんとここまでくると、どこにいても安全な場所なんてないんじゃないかって思ってしまいます。

けれど万が一の為に備えていれば、防げる危険はたくさんあるし

ワンズの安全確保もできるはずです。

これからは自分の身は自分で守らないといけない時代。

とにかくこれ以上被害が広がらないことを祈り、

そしてこれからの日本が少しでも元気になるように前向きに

頑張っていかないといけないですね。

 

TVの前にいると、ほんとに悲惨な状況に目を背けたくなってしまいますが

しっかりとこの状況を目に焼き付けて、

募金や献血などのあたしにできることを少しでもやっていきたいと思います。

 

計画停電も、今日からはじまりました。

会社でも3時間ほどの停電、家の方も多分明日くらいから始まるはず。

けれど停電くらい、備えておけばなんとでもなります。

それよりなにより、被災者の皆様に一刻も早く家族の安否がわかりますように。

そして笑顔が戻りますように。

 

 

追伸:DON&DECOは元気です。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

考えられないくらいの大きな被害になっている今回の地震。

DONDECO家はみな無事です。

地震が来たときあたしは仕事中だったから、会社の6階でかなり揺れました。

しかも余震も何度となくあり、1回の揺れがとっても長い。

阪神大震災の時も奈良の実家で震度5くらいを経験してたので、

この揺れは普通じゃないなぁと思ったら、TVに次々と映される深刻な状況。

これ以上本当に被害が広がりませんように。

 

DONDECOは地震のときはズーさんと一緒におうちにいたけど

4階の我が家も結構ゆれたらしく、いろんなものが落下してきたとか。

食器棚だけはズーさんが扉を押さえて、無事でした。

DONは地震にかなりびっくりしてたみたいですが、DECOは逆にテンションあがっちゃったとか。。。

 

電車はすべて止まってたので、ズーさんにDONDECOと一緒に会社まで迎えに来てもらって

帰りにズーさんの実家によってお母さん達の無事も確認して

車で帰ってきました。

停電や断水などもとくになくって、ライフラインは確保できました。

近くのお友達のTUBE家なんかは朝方まで停電してたみたい。

家までの帰りに通った道沿いも、停電地帯はコンビニやファミレスなんかも

すべて真っ暗でした。

 

朝方には、いつもスノボに行く長野新潟でまた大きな地震があったそう。

雪崩の被害がひどいみたいで、もし今日我が家も滑りに行く予定で向かっていたら。。。

と思ったら、ほんと怖いとしか言いようがない。

いつも夜~朝方にスキー場へ向かって移動するから、確実に巻き込まれてました。

 

今日も仕事で会社に来ています。

通信関係の会社に勤めているので、いろいろと会社のほうでもトラブルが起こっていて

そっちのほうも対応が大変。

しばらくは通常営業はできなさそうです。

 

けれどそれよりなにより、被災地で被害にあわれた方が心配です。

ひとりでも多くの命が助かりますように。

全力で救済活動を行っているレスキューの方々も、

とにかく気をつけてください。

二次被害がこれ以上ひどくなりませんように。

祈るしかできないですが、一日も早く

たくさんの人に笑顔が戻りますように。

 

 

 

~昨日の続き~

 

昨日のDECOリンの結果に続いて、今日はDONにぃの結果です。

 

最近DONのディスクのテンションを上げる方法を発見したズ~さん。

その名も。。。『ドンゴー作戦!!』(苦笑)

作戦って言うほどのことでもないんですけどね^^;

 

今まではディスクを投げてからDONに対しては『GO!!』としか言ってなかったけど

なぜか『DO~N  GO!!』と言うと、格段にテンションが上がるんですよねぇ。

しかもDO~N って延ばして言う事によって、さらに効果倍増!!(笑)

以前からそれはわかってたから、ディスクなしでDON&DECOで走らせたいときなんかには

よくそうやってDONのテンションを上げてたんですが

最近ディスクしてるときにそのコマンドでGO!をかけたら

今までになくエンドレスでディスクを追うようになったので、即採用(笑)

今回の大会でも、もちろん試してみましたよ。

 

DONトライアル1R

(あたしがビデオ撮ったので、かなり見づらいですがすいません^^;)

 

0.5.5.5.5 計20pt

 

初の5投!!しかも1Rで20ptも取れるのも初めてのこと。

最初から最後までテンション落ちずに走りきったDONさんなんて

大会では今まで1度もなかったですもんね。

やっぱり恐るべし!ドンゴー作戦(笑)

 

 

DONトライアル2R

 

0.5.0.0 計5pt  合計25pt

 

DONのテンションが上がりすぎちゃって、レディゴーのアナウンス前に

くるっと回っちゃったDONさん。

そこでふと我に返ったのか、最初の数秒はズ~さんとにらめっこ(苦笑)

その後またちょこっとスイッチ入ったけど、テンパッたのはズ~さん。

投げが低すぎて、最後にはさすがのDONさんもテンションダウンで

ディスクを追うのを諦めちゃいましたね^^;

ま、追い風だったこともあってディスクに間に合わなかったんだよね。

 

ってなわけで、合計25p  8位/28チーム

でした。

1R目のやる気が見れただけでも、あたし的には満足でした。

 

DONさんも、なんだか楽しそうだったもんね~。

 

 

そっかそっか!!

じゃああたしのディスクもそろそろ追ってくれるようになるのかな??

 

 

あらそう^^;

やっぱりそこは頑固なのね(苦笑)

 

 

相変わらず気難しいDONさんなのでした^^;

いつかDONさんとも大会出れる日がくればいいな☆

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

お待たせしました!

久々の大会結果をどど~んとご報告。

 

朝からとってもいいお天気で、寒川恒例の富士山もキレイに見えました。

 

 

で、昨日も書いたように今回はチーム土手みんなで大会参加しよう!てことで

普段はバラバラの団体に参加しているみんなが久々に集まって

そろって参加をしました。

そのためタープも3連つなげても足りないくらい(苦笑)

 

 

で、誰かの出番になるごとにタープからぞろぞろと応援団が出てきて

こんな感じで土手メンバーに後ろから圧力をかけられます(笑)

 

 

今回我が家で参加したのは、DON×ズ~さん DECO×mioでトライアル

そしてなんと無謀にも、DECO×ズ~さんでオープンに初挑戦です^^;

 

今日はDECOリンの結果から続けて動画をどうぞ~。

 

 

DECOオープン1R

 

 

0.6.7.6 合計19pt

 

 

DECOトライアル1R

 

 

5.0.0.5.5 計15pt

3投目はDECOリン勢いあまって縦回転!(笑)

 

 

DECOオープン2R

 

 

0.0.7.0.NC 計7pt  合計26pt

 

 

DECOトライアル2R

 

 

7.5.6.0.0 計18pt 合計33pt

 

 

普段あたしとばっかり練習しているDECOリン

比較的あたしの方がドロップも少しいいのかなぁ。

けれど前回の大会記事で載せたヤスリは、今回も左手に持って出場しました(笑)

持ってなくても大分ドロップはするようになったけど、

まだたまにドロップしたくない病が突然発症するんですよねぇ^^;

カメラにはレイママの「たわし兄弟だね~」なんて声も入ってたりして(笑)

いい加減そろそろ卒業したいんだけどなぁ。。。

けれどこのたわし(=やすり)効果で大分ドロップよくなったでしょ??

あたしとは確実に5投入るようになってきたし、キャッチはこれから経験積んだら

もっと上手くなってくれるだろうし。

あとはやっぱり。。。 投げ手の問題ですね^^;

1Rは向かいの強風、2Rは追いの強風。

普段あんまり風の中で練習してないあたしにとっては

かなり手ごわい風でした。

やっぱり練習あるのみ。。。(汗)

頑張ります!

それと、芝刈り機風なディスクくわえて地面にズルズルしちゃう癖は

まだまだ直ってないですねぇ。

テンション上がれば上がるほど、出てきちゃうんですよねぇ。

これもこれからの課題の1つです。

 

こんな感じでDECOリンの結果は

トライアルはなんと2位/28チーム、オープンは16位/23チームでした。

 

明日はDONにぃの久々の頑張りが見れますよ(*^^)v

ご期待くださいませ~。

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

 

ほんとにほんとにめっきりご無沙汰しちゃいました^^;

もう誰も見てないかなぁ。。。って思いつつ、ブログ再開いたします(苦笑)

体調壊した??とかって心配いただく声もちらほら聞こえてきたのですが、

あたしもズ~さんも、もちろんDON&DECOもいたって元気です(*^^)v

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

相変わらず毎日忙しいんですが、その原因の結婚式ネタはまた少しずつ書いていきますね~。

 

で、昨日3月5日は久々の大会、K9寒川大会に参加してきました。

今回はチーム土手みんなで参加しよう♪大会ってことで

普段NDAやJFAにそれぞれ参加しているメンバーも集まって

大人数でみんなで楽しんできました!

 

先に結果はと言いますと。。。なんとDECOリントライアルで2位になっちゃいました^^;

しかもまさかのあたしとのペアです!

 

ちなみに3位はお友達のマロン、4位はマロンの妹のサアヤでした!

 

ご覧のとおり、後ろの旗がこんなになびくくらいの強風でしたが

そんななか1日たんまりと走れて、DECOリンは大満足の様子でしたよ。

 

 

 

DONさんも、ひさびさの大会でちょっと生まれ変わった姿を見せてくれましたよ!

 

 

 

只今動画をアップロード中のため、明日からその様子はお伝えしますね~。

明日までもうちょっとお待ちくださいませ。。。

 

とりあえずこれからまたぼちぼちブログも再開していきますので

たまに覗いてくださいね。

よろしくです~っ!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート