» 2011 » 5月のブログ記事

image

image

その後。。。

昨日の病院後、遅刻して会社にいったあたし。
帰りはいつもズ~さんとDONDECOに車で迎えにきてもらうんだけど、昨日はDECOリンはお留守番。
車の中で様子を聞くと、1日ずっとビッコひいて痛そうにしてたみたい。
やっぱりひどいのかなぁなんて心配しながらお家に帰りました。

ドアをあけたら出迎えてくれたDECOリン。
1日動けなかったストレスと、ひとりお留守番させられたストレスでいつもより大喜びしてくれました。
ぴょんぴょん飛び跳ねるから、こらっ!足治らなくなるよ!って落ち着かせようとしたけれど、あれ?ちょっと待てよ。。。

暴走中のDECOリン、ビッコひいてませんけど。。。(-.-#)
朝の様子は思いだせないくらい、いつも通り足ついて飛び回ってるんだけど、これはいったいどういうこと?

ズ~さんの話だと、あたしを迎えに出た30分前まではビッコひいて痛そうにしてたとか。
あたしの推測からいうと、きっと単純なDECOリン、昨日1回足ついて痛かったもんだから、その後は何も考えずにビッコひくことをしてて、あたしが帰ってきたことでビッコひくこと忘れちゃったら実はもう足痛くなかったんだろうな(苦笑)

それからは全く何事もなかったように、今朝まで歩いたり遊んだりしています。

なんだか心配損だったな。。。(x_x)
けどま、無理して痛いの隠されるよりは、大げさでもこっちに痛いの伝えてくれたほうがいいしね。
とにかく痛いの苦手で大げさなDECOリンに、今回はちょこっと騙されたな(笑)

もう全く痛くなさそうだけど、念のため1週間は走ったりディスクはやめとこうね。
ご心配いただいた皆さま、お騒がせしました(^^;

先生に触診で足と指の関節をみてもらうと、人間でいう肘の部分と薬指、小指が痛みがあるみたいでピー!って大騒ぎ。
あたしが触った強さでは弱かったみたい。
で、レントゲンをとってもらったところ、骨には全く異常はなし。
良かった~(+o+)
骨が欠けたり折れたり、そういったことは心配ないって。
結果、指は突き指、肘は捻挫の軽い症状とのこと。
多分昨日は風が強くてあたしのへなちょこディスクはあっちいったりこっちいったりしてたから、突っ込んだ時に捻っちゃったんじゃないかな。

腫れもほとんどないみたいだけど、痛みはあるみたいだから大事をとって二週間は運動しないでくださいって(>.< )
薬は痛み止めをだしてもらって終了。
痛み止めはDECOの場合、痛みを感じなくなったら足ついて動いちゃうってことで少なめに出してもらいました。
ここは痛くても動かないようにして、早く治ったほうがいいもんね。

いつも動きがとっても激しくって、ディスク追う時も無我夢中で突っ込んでくDECOリン。
いつかケガするかな…なんて思ってたけど、ついにやってしまいました。
きっとあたしがもう少し上手に投げてれば防げたんだろうな。
DECOリンごめんね。
しばらくはディスクもお預けだね(>_< )

二週間後はちょうど二回目の結婚式。
それまでによくなりますように。

大丈夫?

| DECO | | 2件のコメント

image

最近雨続きで、ディスクも散歩もほとんどできてなかった我が家。
そろそろDECOのストレスMAXだったので、昨日の夜雨が止んだのを見計らって公園で久々のディスクtime!
いつも通り投げては持ってくるけどドロップしない。。。(^^;)を繰り返してたら、なんかDECOの足が変!?
構える時に右前足をちょこっと浮かして、なんか痛そうかも。
本人は痛みに気づいてないのか、まだまだディスク追う気満々だけど、そこは大事をとって強制終了。
以前も少しこういう事があって、病院でみてもらったけど何にもなかったから、そこまで心配せずに帰宅。

で、そのままお家に帰ってご飯をたべて、そこまでは普通に歩いてたんです。
が、ご飯後まったり横になってるDECOを呼んでみると、また右前足を浮かせてビッコひいて歩いてる!(>_< )

慌てて足裏になんか刺さってないか確認して、隅々まで異常がないか見てみたけれど外傷はまったくなし。
骨も指先までちょっと強く握ったりしてみても、痛がる反応もなし。
ん~ いったいどこが痛いのやら。

とりあえず一晩様子を見たけど、今朝になっても状態も歩き方もよくならないみたいだから、今病院に来て診察待ちです。
骨とかに異常がなければいいな。

けど先月ワクチンの注射打ってもらった時に、しばらく注射したほうの手をあげてビッコひいて歩いたDECOリン。
病院の先生にも、この子は大げさな子だなぁと笑われてたっけ。
普段テンション高すぎて痛みに気づいてないから、改めて痛いってわかるととっても大げさになるらしい。
そういえば、避妊手術後もお腹の傷が痛くて3日間まともに歩けなかったしなぁ。
今回もDECOが大げさなだけだったらいいけど。
とりあえず診察行ってきます。

image

image

いつもの公園も、節電中で灯りが半分。
そんな中でディスクをやってるあたし達。
仕事が遅い日はどうしてもこの時間になっちゃうんだよねぇ(^^;)
けれどこの人たちは暗くったってお構いなし!
暗闇に怪しく飛んでる白いディスクを確実にキャッチして持って帰ってきます。
こんな中で練習してたら、昼間の明るい中ではキャッチ率上がっちゃうかも(笑)

☆DON&DECOブログランキング参加中☆
よかったらぽちっとしてください♪
     ↓   ↓   ↓
       ブログ村へ

image

image

image

今日は先週の結婚式以来のお休み。
用事があって千葉までお出かけ中~
途中にあった公園でちょこっとお散歩してみたけど、今日は暑すぎたね(^_^;)
2人ともバテバテ、あたし達も暑くてすぐに木陰で一休み。
そろそろ日中散歩はキツイ季節になってきたかな。。。
では今から目的の場所へ行ってきます!

そういえば先週の結婚式のお写真できてきたけど、来月の式が終わったらまとめて報告しますね♪
それまでお楽しみに~

☆DON&DECOブログランキング参加中☆
よかったらぽちっとしてください♪
     ↓   ↓   ↓
       ブログ村へ

image

image

今から神奈川に帰ります!
夢のような1日から一夜明けて、まだちょっとぼ~っとしてますが、帰ったら来月の第二回目の式に向けて、準備を進めないと(^^;)
余韻に浸ってる時間はあんまりなさそうです。

さっ!
まずは神奈川に向けて出発~♪

image

9時間ぶりにお迎えに行ったら、2人とも自分の家のように馴染んでたみたい(苦笑)
すっごい笑顔で待ってました。
今から実家へかえります!
本当に楽しい1日でした。
この時間が来月もう一回あるなんて、幸せなあたし(*^_^*)

終了~

| 結婚式 | | 3件のコメント

image

あっという間に楽しい時間も終わって、パーティーで食べれなかったケーキを食べながら反省会中(笑)
笑いあり、笑いあり、最後にちょこっと涙ありのあたし達らしい式になりました♪
片付け終わった
ら、DONDECO迎えにいかないと!

image

image

パーティーに突入!
式はちょっと緊張したけど、ここからは楽しんできま~す♪

image

image

変身完了(^^)v
行ってきます!

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394511
Today: 309







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート