» 2011 » 7月のブログ記事

 

~ようやく今日でラスト記事です!~

 

土手キャンプもいよいよ最終日。

1日目は訳あって(笑)お米で朝食にしたる~家&我が家のコテージ。

2日目はリベンジして、る~ママ持参のホームベーカリーで朝から

焼きたてのパンでリッチな朝食♪

パンが焼ける匂いで起きるのって、最高に幸せですね☆

 

ご飯を食べたらみんなで後片付けTIME♪

なぜか要領が悪くって最後まで片付かないあたし達の部屋を

シオンママ&レイママがちゃっちゃと手伝って片付けてくれました^^;

ありがとうございました!!

 

で、管理棟の前でシーツなんかを返しているときに

このキャンプで初めての投げ練してるこの人たち。

 

 

これを見ると土手キャンプだったんだってなんだか思い出すねぇ。

そしてみんなで揃って記念撮影!

1泊で帰っちゃったクロスパパとクロスだけいないんだけど

それでもかなりの人数でしょ。

とっても楽しい土手の仲間です☆

 

 

来年もまた来れたらいいなと思いつつキャンプ場を後にして向かった先は

1日目に行ったダムの上から見えてたうずまき広場。

 

 

上からだとちっちゃく見えたけど、行ってみると結構広いし

傾斜もあって遊ぶのに絶好の広場です。

 

 

下から見ると石の壁のようにすごい迫力。

 

 

ここで帰り道の長い道中に備えて、ワンコたちの放牧です。

それぞれにみんな走り回って楽しそう♪

カメラに収まってたお友達のお写真だけ載せちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないい顔してるでしょ?

3日目で疲れてるはずなんだけど、とっても涼しい気温だったから

ワンコにも快適だったんだろうな。

DECOリンもみんなに混じって楽しそうです。

 

 

 

この写真とってもお気に入りなんだけど

なぜか子供達の会話に参加してるDECOリン(笑)

 

あまりに違和感なさ過ぎて、笑っちゃうでしょ?

 

DONさんはズーさんと2人でまったりしてました。

 

 

遊びつかれて車まで戻って、DONさんがお水をもらってると。。。

なんだか近づいてくる黒い影。

 

JJにとっても気に入ってもらえたみたいで、ずっと後ろにくっついて歩いてました(笑)

JJもしかして女の子と間違えた!?

 

 

帰り道もお土産やさんへ寄ったり、市場へ寄ったり

そしてお昼ご飯を食べるために立ち寄ったのがここ。

清里丘の公園 まきばレストラン

 

 

この景色を見てみんなが口をそろえて言った言葉。

それは。。。

『あそこで思いっきりワンズを走らせたいなぁ。。。』

み~んな犬バカ。思うことは一緒なんだね。(笑)

 

 

3連休ってこともあって混んでいる店内に20名が入るのは大変。

テラス席と店内に分かれて無事に入れました。

 

 

 

ここで先日リアルタイムブログでアップしたこれをいただきました。

 

見た目はすごいボリュームだけど、レタスやトマトが多くって

何気に食べれちゃうみたい。

ズーさんとレイママが一つずつ頼んでたけど、ぺろりと平らげてました。

 

 

その後ベツバラのデザートを食べに寄ったのがこちら。

 

 

やっぱり清里っていったらここですよね。

名物のアレを食べるために、こんな長蛇の列ができてました。

もちろんあたし達も並びましたよ。

 

 

長蛇の列の割にはとっても手際のいい流れ作業で回ってたので

あっという間にレジまでたどり着いて無事GETしました。

やっぱり清里にきたらこれを食べないとね♪

 

 

ちょっと肌寒い気温だったけど、やっぱり美味しかったです☆

クリーミーだけどさっぱり、ここでしか食べれない味ですね。

 

 

柵に座って落としあいっこしてる女子高生とオジサンの図(笑)

 

rinaちゃんとズーさん、なぜか気が合うようで仲良しです^^;

 

 

その後涼しかった山の上から下界へ下りてきて

一気に現実に戻されたあたし達。

渋滞が始まる前の双葉SAではあまりの暑さにみんな溶けちゃいそうでした(苦笑)

 

そんな中一人で元気なDECOリン。

ドッグランに先客でフラットコーテッドレトリバーの女の子達がいて

姿を見た瞬間にテンションMAX!

跳んで行っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

DECOリン大きいワンコが大好きで、会うとかならずこうやって自分から

おなかを出してごろ~んってするんです。

フラットの2人は聞いたところDECOとほとんど歳が変わらないそう。

てっきり落ち着いてるからおねえちゃんかと思ったけど

DECOの動きが赤ちゃんぽいだけだったね

ほんとに最後の最後まで元気です^^;

 

 

この後各自それぞれ空いていそうな道を選んで家路に着きましたとさ。

最後は早足になっちゃったけど、これで2011.土手キャンプレポ終了~。

今回土手キャンプ参加2回目だった我が家。

初めて2泊して、やっぱり想像してた通りとっても楽しい時間をすごせました。

こんなに大勢の人間&ワンコがスムーズに動けるようにスケジュールを立ててくれた

レイ家、tera家本当にありがとうございました!

DONもDECOも3日間遊び倒したおかげで、帰ってからは爆睡してました(笑)

 

 

そうだね~。

来年のキャンプをまた楽しみにしてようね!!

あっ!でも来年はもう罰ゲームは勘弁だな(苦笑)

 

 

明日からはこの夏2つ目の我が家のイベントへ行ってきます!

こっちも楽しみいっぱい♪

また途中でアップできたら報告します。

お楽しみに~☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

~土手キャンプ記事 まだまだ続きます!~

 

川遊びならぬダム遊びから帰ってきたら、ちょっと遅めのお昼ご飯TIME♪

気温はそんなに高くないけど日差しがあまりにも強くって

急遽タープを張ってみんなの食事場所を確保!!

 

 

なんだか大会みたいですね。

で、お昼のメニューは昨日の残りのBBQのお肉を焼きながら、これまた恒例の富士宮焼きそば!!

 

 

麺がモッチモチで、とにかく美味しいんです!

いっぱいおかわりしちゃいました。

 

DONさんはお気に入りの席を見つけてご満悦~。

 

 

土手にはDONが好きな人が沢山いるからいいねぇ。

あっ、これはちなみにアクアママです^^;

 

で、しばらく目を離すとこの状態。。。

 

よくその体勢で寝れるよねぇ(苦笑)

 

で、一方のDECOリンはいっぱい泳いだからもちろんお疲れです。

魂抜けちゃってますね(笑)

 

 

お昼ごはんが終わって、各自ゆっくりと時間を過ごします。

DONの姿が見えないなぁと思ったら。。。

 

 

 

今度はレイママの抱き枕になったみたい^^;

 

 

たしかに、レイママの抱き枕になれるのはDONくらいしかいないかもね(笑)

 

 

お昼ごはんが終わったと思ったら、そのまま夜ご飯の準備へ。

まずは女性陣みんなで野菜をカットします。

 たまねぎの皮のむき方や切り方が各家庭それぞれちがって、

なんかちょっと面白かった。

こういう話題、普段の土手では絶対ない会話だしね。

人数も多いので、野菜カットはあっという間に終了。

 

 

で、ここからはこの方にバトンタッチ!!

 

 

なんだか単身赴任中の一人暮らしサラリーマンが夕食準備してるみたいに見える。。。(笑)

いえいえ、これは一生懸命カボパパが特製カレーを作ってくれてるんです。

たまねぎをしっかり炒めてから作るから、アウトドアといえども本格的!

 

しっかり時間をかけて、ようやくカボパパカレーの出来上がり♪

 

 

 

 

 

子供用に甘口カレーと大人用の中辛カレーを作ってくれたけれど、

どちらも売り切れになるくらいに大人気!

カボパパ、ご馳走様でした!!

 

長らく引っ張ってきたキャンプ記事も明日で最後です。

最終日もみんなで遊び倒しましたよ♪

お楽しみに!!

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

~キャンプネタ まだまだ続きます♪~

2日目にみんなで行ったキレイなダム。

人もほとんどいなくって、しかも太陽が近くって日差しは強いのに

気温は低くって湿度がないから気持ちいい~

こんな風景がず~っと続く中、みんなでお散歩。

 

 

DONさんが何かを見つけたみたい!

 

 

そう、みんなで遊べそうなポイントを発見!!

早速ワンズはいっせいに駆け下りていきます。

ここでも真っ先にDECOリン泳ぎ始めてます^^;

 

 

お水もきれいだし、気持ちよさそうだね~。

 

 

おもちゃは持ってこなかったから、ここでは落ちてる木でみんなあそびました。

 

 

投げるとこの勢いでダイブ!!

 

 

持ってきてはまた投げて~の繰り返しです。

 

 

DONにぃは相変わらず、陸から見てる専門です(苦笑)

 

 

と思ったら、突然DECOに投げた木を持ってきてみたり。。。

 

 

う~ん

こうやって見るとDONも同じかわうそ兄妹ですけどね^^;

 

 

で、泳いだ後はなぜか大好きなシオンパパの元へ行き

甘えるDONさん。。。

 

 

で、わざわざシオンパパの上で毛づくろい中。。。

どこまで甘えたなんだか^^;

 

 

他のワンコもみんなそれぞれ、気持ちよさそうに泳いでます。

 

 

まだ7ヶ月なのに、怖いものなしのディオネ

 

 

 

相変わらず水が似合うかぼす。

この顔、なんかニヤって笑ってる!?

 

 

なぜか巨大な大木をレトリーブするRIP(笑)

 

 

こちらはお水嫌いのクロス

クロスパパに必死にしがみついて抵抗中。。。

 

 

けどその努力もむなしく、水へ入れられ必死で泳いでます。

この必死な顔がかわいそうだけど笑える。。。(笑)

 

 

 

もちろんワンズだけじゃなくって、人間も落とされましたよ。

だって土手キャンプですから。。。(爆)

まずはシオンママから~

 

 

続いてレイパパも~

 

 

何気に水が冷たそうで、みんないっせいに後ろを気にして一歩水際から下がります(笑)

 

 

 

 

いやいや、昨日の罰ゲームのほうがまだいいでしょ。

ほら、カメラも持ってるしね~(汗)

 

 

みんな泳ぎ疲れたみたいなので、ここらで撤収~

来た道をまたみんなで帰ります。

帰りはパッドズル剥け予防で、走り回る子のみリード装着(笑)

 

もちろんDECOとカボスのことですが。。。

 

 

そんな中で一人ご機嫌なDONさん。

さっきまであんなにテンション低かったくせに

帰り道になってなぜかノリノリです。

 

 

ここに来てDECOリンをプリッケツで誘うDONさん。

 

 

いやいや、だからもう帰るんだって。。。

DECOリンもつながれてるでしょ!!

 

 

ほんとどこまでもワンテンポ遅いDONさんなのでした(苦笑)

 

けどこの笑顔は楽しかったってことだよね。

 

このあと帰ってから、2日目のお楽しみが待ってます!

 

ここでやっとキャンプ記事半分かな~

まだまだ続きます!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

ようやく日も暮れて、おなかもいっぱいお酒もいい感じで

まったりモードになってきた1日目の夜。

ゆっくりしてるとなんだか向こうのテーブルで、わさわさ何かの準備が始まりました。

 

 

 

そう、毎年恒例土手キャンプの恐怖の罰ゲーム!

去年はビンゴをやって、ビリ2だったあたしとる~ママが

2人でひげダンスを踊ったんだよなぁ。。。

で、今年は我が家が結婚したということで、もれなく罰ゲームもあたし達って

なぁんとなく気づいてはいたけれど、とりあえず何かゲームをする様子。

コップに入ったお茶を極細のストローで飲んで、早いもの勝ちとのこと。

何気に肺活量に自信があったあたし^^v

もしや、これは罰ゲームを免れるかも!?なんて淡い期待を抱いて

よ~いどん!でいっせいにお茶を飲み始めます。

 

 

この後の様子はあたしのカメラでは撮れなかったので

レイママのカメラで撮影してくれてた動画へどうぞ。

 

実は終わってみて気づいたけど、この極細ストローの長さ

ズーさんとあたしだけみんなの倍くらい長かったの~(泣)

それに気づかず一生懸命のみ続けたあたし^^;

しかも途中でサラおじより早く飲み終えそうだったから

鬼のレイママにお茶足されちゃいました(爆)

 

そんなわけで、ビリ2のあたしとズーさんが決まったところで

みんなからいっせいにパイ攻撃!!

罰ゲーム用の泡らしいんだけど、みんなから顔から頭から泡だらけにされて

ごていねいに鼻の穴まで泡だらけになりましたよ(笑)

その後みんなからお祝いのメッセージを書いた色紙と

結婚式のときの写真をかっちょいいスタンドにしてくれたフォトフレームをいただきました。

みんなありがとうね~。

 

で、ここからこれまた一騒ぎするのが土手メンです。

散々あたしとズーさんを泡だらけにしたけれど、それだけでは物足りず

この後みんなでさらに泡をもって大泡合戦!!

大人も子供も混じって大騒ぎです(笑)

その結果、このとおりみんな泡だらけに。。。

 

 

 

 

結局誰の罰ゲームだったのかもわからなくなっちゃうくらい

最後はみんなで泡だらけになりました(爆)

さすが土手!

何事にも全力投球ですね。。。^^;

 

で、その後はまったり花火をしたり

 

子供たちはカブト虫取りに夜の山に出かけていったり。。。

(結局肝試しになって終わっちゃったみたいだけど^^;)

 

 

そしてそんな中でも爆睡してるDONさん。。。

 

 

こうやって1日目の騒がしい夜は更けていきましたとさ。

 

 

で、このまま2日目!!

朝起きたらこれまた快晴のとってもいい天気♪

2日目はキャンプ場近くのダムまで行くことに。

とりあえず駐車場に集まった車を見てみると、10台中7台がこんな感じで真っ黒。

(写真には6台しか写ってないけど。。。)

 

 

どんだけイカツイあつまり!?

どう見てもワンコつながりで集まってるようには見えないよね~(笑)

 

で、せっかくだからと土手Tシャツ着てるみんなが並んで記念撮影。

 

 

この後みんなで山道くねくね、10台連なって走り

ようやく着いたところには、本当に綺麗な景色が広がってました。

 

 

 

みてください!この透明度!!

こんなに綺麗なダム、見たことないかも。

 

 

なんだか絵になる風景でしょ。

 

 

ダムと反対側には、石がず~っと敷き詰められていて

下にはうずまき広場が広がっています。

 

 

あまりの綺麗な水に、思わずすたすた水辺まで歩いていくおじさんが一人。

 

はい、もちろんこれズーさんです^^;

 

 

ここからダムの周りをみんなでお散歩TIME♪

 

 

 

みんなでわいわいと歩いていくのがとっても楽しかったです。

 

 

 

天気がよくって日差しはとっても強かったけど

気温は低いのでさらっと気持ちいい感じ。

どこまでも歩けそうな気がしちゃいました。

 

で、途中でワンズの遊べるポイント発見!!

 

 

人間はちょっと降りれないような傾斜の土手を

みんなでいっせいに下りていっちゃいました。

 

 

 

で、水を見たら飛び込まずには入れないDECOリン。

ほかのみんなはおもちゃも何にもないからなかなか泳ぎださなかったら

ひとりでスイスイ泳ぎ始めちゃいました^^;

 

 

で、どんどん一人で泳ぎ続けます。。。

 

 

行くよ~の声に、いっせいに戻ってくるほかのワンズ達。

 

 

一人取り残されたDECOリンは、慌てて泳いで戻ってきたから

なぜか一番木が沢山浮いている部分へ漂着(笑)

 

 

必死に慌てて戻ってきました(笑)

 

 

 

この後さらに楽しい場所を発見!

みんなでたくさん泳ぎましたよ♪

その様子はまた明日~ 

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆ 

ぽちっとよろしくお願いします!! 

↓  ↓  ↓ 

 

 

 

~土手キャンプ1日目~

 

お天気も晴れマークで絶好のキャンプ日和だった1日目。

朝早起きして、荷物を積み込み予定通りに出発!

中央道の長坂インターでみんなと待ち合わせです♪

珍しく着いたらまだ誰も来てなくって、我が家が1番乗り~

 

 

しばらくすると、続々とみんな集まってきました。

 

あっという間にボーダーだらけに(笑)

通る人がみんな物珍しそうに見てました^^;

 

アクアと風太の仲良しショット♪

 

中央道を進み、須玉インターでチーム土手福井支部のmomo家とも合流。

福井から5時間かけて来てくれました!

みんな揃ったところで、キャンプ場へGO!GO!

 

っと、その前にキャンプ場へ着く前にワンズを少し疲れさせないとね~と

川原で水遊びしました。

ちょっと流れが速い川だったけど、暑い日ざしの中で気持ちよかった~♪

 

 

HINA&Weedは流されるのが面白いみたいで、何度も流れに逆らって泳いでは

そのまま後ろまで流されて~の繰り返し(笑)

 

仲良しマールのDECO&Weed

 

 

怖いものなしのかぼすは、一人でズンズン川の真ん中まで進んでいき

何か投げろ~と催促中(笑)

ほんとこの川に住んでる動物なのか??って思うくらいになじんでました。

 

 

DONさんはちょこっと泳いでみたものの、流れが早いのが怖かったのか

あっという間に退散~。

 

 

川原に変なおじさん1人発見!!

 

なぜかこのキャンプ中、おねぇキャラだったteraP(笑)

たしかにちょっとだけそう見えたけど、さすがにその坊主頭じゃあねぇ。。。

 

川遊びで少しワンズのガス抜きができたところで、いざキャンプ場へ!

山道をくねくね上って上って着いたキャンプ場は、標高も結構高いのか

気温も低くって気持ちいい~。

下界の湿気と暑さなんてあっという間に忘れちゃいました。

で、こちらが今回我が家が泊まるコテージ。

去年同様る~家と相部屋なので、ちょこっと広くてキレイなコテージ。

 

 

中もとってもキレイです。

 

キッチンにはなんと冷蔵庫、ガス台以外にも炊飯器やコーヒーメーカー

そして電子レンジまで!!

いたせりつくせりのキャンプ場です。

 

 

さっそく着いたら持参のベッドを広げて、DONとお昼寝TIMEのズーさん。

 

 

本当に鳥の声しかしないくらいに静かなキャンプ場です。

もちろんその静けさのなか、土手メンの笑い声が響いてたのは言うまでもないですが(苦笑)

 

 

一通り荷物を降ろしてゆっくりしたら、夜の宴に向けてBBQの準備です。

 

 

火を起こしてるそばをうろうろしてたDONさん、teraPにいたずらされちゃったみたい。

 

おでこに黒い墨が付いてるよ~^^

 

 

BBQ用のお肉は、去年同様TUBEパパが用意してくれました。

残念ながらキャンプは参加できなかったけど、とっても豪華なお肉ありがとうね~♪

ミヤザキ牛からステーキ肉、骨付きカルビにタンにホルモン。。。

そして活サザエまで!!

 

 

そのほかtera家が持ってきてくれたイカや、シオン家が持ってきてくれた焼き鳥まで

本当に豪華なBBQです。

 

 

食べて飲んで騒いでいる中、この人はひざの上で夢の中。。。

 

 

きっとこれからの楽しいキャンプの夢でも見てるのかな。

1日目の夜はこうして静かにふけていくのでした。。。

 

 

ってなわけはなく(笑)ここからがメインイベントだったのですが、その様子はまた明日~。

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中~☆

ぽちっとよろしくです♪

↓   ↓   ↓

 

行ってきました土手キャンプ!

今回は長野の山奥のキャンプ場へ2泊3日。

総勢人間22名 ワンコ24頭の超大所帯。

お天気にも恵まれて、川あり湖ありBBQありでとっても楽しかったです♪

 

 

とりあえず写真を整理する前に、今回は全ワンコのお写真を撮ったので

今日はメンバー紹介から!

 

レイ家

1年間かけてキャンプ場の下見、予約からいろいろ準備

ありがとうございました!

 

 

 

 

Tera家

レイ家同じくいつも準備ありがとうございます!

るいるいの体調、大丈夫だったかな?

 

 

 

 

 

 

シオン家

土手のムードメーカー!?

シオンママ、いつも笑いをありがとう♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラナッツ家

いつものごとくさらおじ&ズーさんの理解不能な夜のディープな会話

聞いてて面白かった~(笑)

 

 

ゆず家

かぼぱぱカレーご馳走様でした!!

 

 

アクア家

4ワン&こどもっち×2を連れての長旅、お疲れ様でした~。

アクアママのパワーにはいつも脱帽です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

る~家

相部屋ありがとうね~♪

DECOとWeedの仲良し可愛かったね。

 

 

 

 

 

 

 

クロス家

1泊での参加お疲れ様!

来月のNew土手っ子の誕生楽しみにしてるね♪

 

 

momo家

福井からはるばるお疲れ様でした!

そしてそして、マッサージとっても気持ちよかったです♪

ありがとーございました!

 

 

そして我が家DONDECO家

 

みんないい顔してるでしょ~。

ワンコも人間も遊びまくって大満足の3日間でした。

その様子はまた明日からゆっくりお届けします。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

image

楽しかった土手キャンプもそろそろ終了~。
帰りに只今清里にて、お昼ご飯中。
渋滞巻き込まれずに帰れたらいいな~

image

今から宴会&バーベキュー準備♪

 

明日から毎年恒例の場所へ行ってきます♪

今回は総勢何人になるんだろ??

用意も車に積んで、準備万端!

あとは明日の朝、ちゃんと早起きしなくっちゃ。

 

こちらのお二人さんも、準備万端です^^v

 

 

2人もたっくさん楽しめる場所に行くんだよ~。

 

 

それに大好きな人たちともず~っと一緒にいれるしね。

 

 

DONさん相変わらず冷たいねぇ。。。

せっかく明日から土手キャンプだって言うのに。

 

去年初参加させてもらった土手メン恒例の土手キャンプ(合宿ともいう!?)

今年は2泊3日で行ってきます♪

時間があれば、途中でもアップするかも~。

今年もお楽しみがいっぱいあるみたいだし、あたしたちの3回目の結婚式まで

してくれる話があるとかないとか。。。

ちょっと怖い気もするけど(笑)、覚悟して行ってきま~す!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

我が家のDONさんの名前って、以前からよく街中で見かけます。

たとえばステーキのどん とか、我が家の近くには居酒屋どんどんってのもあるし

お弁当DonDon ってのもあります。

そういえばTV番組でDON!ってのもありましたしね。

 

で、先日群馬へ行ったときにこんなのまで見つけちゃいました!

 

 

 

どうですこれ??

今まで出会ったDONつながりのお店の中で、我が家のDONさんに一番ぴったり!!

なんてったって、どんさん亭ですから(笑)

なぜどん さん になったんだろ??

思わず車を停めて写真撮っちゃいました。

かなり怪しい人だったな。。。あたし^^;

 

しかも調べてみたら、群馬を中心に沢山系列のお店があるみたい。

DONさん何気に群馬で有名人!?

ちょっと感動したお店との出会いでした^^

 

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

ぽちっとよろしくです♪

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394493
Today: 291







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート