» 2011 » 8月のブログ記事

image

image

あいにくの雨の中、引越し中。。。
けど昨日までの猛暑よりは肌寒いくらいの今日のほうが全然らくちん。
トラック2台、4人のお兄さん達が三時間がかりで荷物を積んでくれて、ただいま新居へ搬入中。
今までマンションの一階と四階のふた部屋借りてたから、荷物も大量。
そんなたくさんの荷物にもかかわらす、次々と運んでくお兄さん達はほんとにすごい!
激安でやってもらってるのが申し訳ないくらい(>.
お兄さん達のすごさにズーさん一言。
「大きくなったら引越し屋さんになりたい」って言っております(苦笑)

とりあえず荷物が全部入ったら、あとはちまちま自分達で整理します。って言っても、たぶんしばらくはダンボールにかこまれて過ごすことになりそう(x_x)
やっぱり引越しは大変です。
もうこれで最後にしたいよぅ。。。

image

image

image

引越し予定は今週の19日。
なんだけど、明日は朝早くから電気屋さんとフロアコーティングの業者がきてくれるから、引越し前に空っぽのお家に泊まります。
ハウスクリーニングも入ってかなりキレイになった新居。
やっぱりマイホームになると思うと、同じ引越しでも気持ちが違うね♪
で、今はキッチンのカウンターの色がどうも気に入らなかったから、ズーさんヤスリかけ中です。
明日までにできたら、カウンターもコーティングしてもらいたいんだよなぁ。

そして今日は新居にこの家を選んだ理由を大公開!
それはね。
この家一階部分がワンフロアになってるんです(^^)v
その広さなんと80畳!!
なのでスケボーまでできちゃいます(笑)

もちろんここは、donpacの倉庫兼作業場で使う予定だけど、それにしてもとにかく広い。
ちょこちょこ荷物は自分達でも運んできてるけど、全部運び終えたらどれくらい埋まっちゃうかな。
DONたちの遊び場スペースも残さないとだね。

引越しまであと3日!
まだまだやること山積みだけど頑張ります!

またまた忙しい日が続いて、ブログサボりがちになってきました^^;

毎日暑い日が続きますが、DONもDECOもあたし達も元気にしています♪

引越しも来週に迫り、お家の中がだんだんとダンボールに占領されつつあります(苦笑)

そんなあたし達の姿を見ながら、DONはちょっと落ち着かない様子。

結婚式前と同じで何かが始まるってことを感じてるみたい。

 

 

DECOはそんなことまったく気にもせずに、昼間はクーラーのきいた部屋で

グースカ寝て、夜になれば涼しい公園へ繰り出しディスク三昧。

いつもと変わらない毎日です(苦笑

 

で、今日はいよいよあたし達のマイホームの契約の日!!

ちょっと今からドキドキ。。。

一生に一度!?の大きなお買い物をしてきます♪

では行ってきます!!

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

先日長野へ行った際に、ハティラビ家とマロンあんず家からもらった結婚祝い☆

とっても可愛いものを沢山いただいたのでご紹介♪

 

まずはみんなからの寄せ書きディスク。

 

 

 

なんと応援に行けなかったNDAジャパンカップの記念ディスクに

みんなからのコメント入りでいただいちゃいました♪

 

 

 

 

当たり前でしょ~。

DECOリンに投げたら、1日でボコボコになっちゃうもん。

永久保存版で保管させてもらいますっ!!

しかもDON&DECOのイラストの隣にまりあちゃんからのメッセージ付き!!(笑) 

 

 

結婚式でみんなにコメントもらったディスクとともに、飾らせてもらいます!!

 

 

続いてharunaさんからの嬉しいプレゼント。

 

 

 

そう、DONのイラスト!!

表情がそっくりで、しかも毛色なんかがほんとにそのまんまで感動!!

 

 

 

 

うんうん、似てるよ~。

しいて言えば、DONより3割り増しで可愛いかも!(笑)

 

 

 

 

うそうそ^^; DONさんと同じくらい可愛いよ(笑)

 

 

 

そしてこれまた嬉しいおまけつき!

 

 

DONさんの似顔絵の消しゴムはんこです!

これまたDONさんにそっくり!

でこっぱち具合がよく特徴を捉えてます(苦笑)

裏は本当に消しゴムを削って作ってあるんです。

押してみようと思ったけど、もったいなくて押せない~っ!!

 

 

 

消しゴム入ってた袋を開けてたら、

おやつと思って飛んできたDECOリンはがっかりしてました(苦笑)

 

 

 

 

そうね~、次はharunaさんにお願いして、DECOリンのイラストも書いてもらおうね♪

なぁんて遠まわしにお願いしてみたりして。。。(笑)

harunaさんどうです??

次はこんなぬぼ~っとした我が家のお2人さんのイラストなんて(爆)

 

 

 

 

ん~ブサイク!(爆)

これイラストしてもらったら、相当可愛くないワンコになりそうだな^^;

 

ハティラビ家、マロンあんず家の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

いろいろデータ復旧を試してみたものの、ひとつもうまくいかず。。。

とりあえずイチデジ分の写真はないけれど、コンデジで撮ってたお写真が

すこしあるのでそちらのご紹介です。

 

今回長野里帰りでお世話になったマロンあんず家。

今回はお泊りまでさせてもらっちゃいました。

DON&DECO連れて誰かの家にお泊りするのは、あたしの実家へ帰ったとき以外

初めてだったので、なにかやらかしはしないかとちょっとドキドキ。

けれど迎えてくれたマロンくんとあんずちゃんの笑顔で

そんなドキドキはとんでっちゃいました。

 

ひさびさのマロン君。

 

 

そしてはじめましてのあんずちゃん。

 

 

まりあさんも、久々に会うDONさんを歓迎してくれました(笑)

 

 

あんずとははじめましてだったので、DECOが仲良くできるかなぁ。。。とちょっと不安だったけど

こっちがびっくりしちゃうくらいに意気投合!!

見てください!この遊びっぷりを。

 

 

 

 

これは本当に一部だけど、ずーっとこうやって2人で追いかけっこしたりガウガウしたり。

ヒートアップしてきてケンカになっちゃうかなぁと思って見てても

そんなこともまったくなし。

DECOがこうやって遊べるのは兄妹のアクア以外は初めてのこと。

体型や動きも似てて、ほんとの姉妹!?って思うくらいに仲良しさんでした。

 

 

 

一方のDONさん、お部屋の片隅で何かを見つけたよう。

 

 

DECOリンも興味津々でみてます。

DONさんビビッて後ろ足伸びちゃってますけど^^;

 

 

一度気になったらず~っと気になっちゃう性格のDONさん。

目が離せなくなっちゃいました(苦笑)

 

 

その正体は、この黒い物体。。。

 

 

そう、カメさんです。

 

 

あまりに気にするDONさんのために、harunaさんがカメさんを出してくれました。

 

 

前からカメさんが向かってくるとビビッて逃げちゃうくせに、

後ろからず~っとついて歩くDONさんなのでした。

あんずなんかは慣れっこで、カメさんツンツンしたり仲良し!?でした。

前には一度くわえて別の部屋に持って行っちゃったこともあるとか。。。

びびりのDONさんには、そんなことはできないね(笑)

 

 

 

昼間は公園で沢山遊んだ後(そのお写真は全滅。。。)

夜は近所のharunaさんの実家でBBQをしてくれました♪

お肉のお写真は撮り忘れちゃいましたが^^;

夜遅くまで食べて飲んで酔っ払って時々歌って!?

楽しい時間をすごせました。

ほら、男性陣も盛り上がってるでしょ(笑)

 

 

そしてなんとharunaさんが、あたし達の結婚祝いにと

ケーキを作ってくれました♪

 

 

とっても美味しいチーズケーキ!!

さっぱりしてて何個でも食べれちゃうくらい美味しかった~。

harunaさんごちそうさまでした!!

そしてもう一つマロンあんず家とcihclmm家からプレゼントをいただきました。

とってもステキなプレゼントだったので、これは明日ご紹介しますね♪

 

 

お泊りした次の日の朝、みんなおはよ~♪

 

寝転がってテレビを見るズーさんの周りになぜか集まる4頭。

そしてやっぱり。。。

 

 

朝から元気な2人は、ズーさんの後ろで取っ組み合い^^;

 

 

あたしのところへ非難してきたDONさんと。。。

 

 

同じく暖炉の横のお気に入りスペースに避難中のマロン。

 

 

かのんびり兄とハイパー妹、兄妹の関係が我が家とそっくりなマロンあんず家なのでした。

本当にお世話になりました!!

また会えるの楽しみにしてるね~♪

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

行ってきました!年に1度のDONさんの里帰り♪

DONの異父姉ハティラビに会いに1泊2日で長野まで~

ハティラビ家とマロンあんず家と2日間遊び倒してきたのですが。。。

写真も山ほど撮ってきたはずなのに。。。

 

データを消してしまいました(T_T)

ほんとあたしのバカ~っ!!

データを移動してから消したつもりが、なぜか移動する前に消しちゃったみたい。

しかもSDカードからそのまま消しちゃったから、ゴミ箱にも入ってないの。

現在復活できるかいろいろ調べてるんだけど。。。ムリっぽい(涙)

なので2日間の一番最後の公園で遊んだ様子しか残ってません。

せっかくデジイチ持って行って、張り切ってみんなの姿を撮りまくったのにぃぃぃぃ。

はぁ~ ほんとに落ち込む。

 

とりあえず今日はそんなわけで、楽しかった2日間の一番最後の写真だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heartyとマロンとちびワンの写真がない。。。ごめんね><

本当はもっともっといろんな写真があったんだけどな。

絶対写真復活してやる~っ!!

だってあんなこともこんなこともいろんなところへ行って、いろんなことしたんだもん。

なんとか復活できるように、みなさま待っていてくださいませ。。。

 

で、長野から帰ってきた我が家、8月はとっても忙しくなる予定。

なんてったって、DONDECO家はじまって以来の大イベント!!

いや、イベントって言うより大移動!?

 

そう、実は前々から探していたマイホームが決まりました♪

で、とんとん拍子に話が決まって、8月中旬には引越し予定です。

あまりのスピードにあたしたちもついていけてませんが^^;どうにか頑張って

引越ししたいと思ってます。

そんなわけであんまりアップができなくなると思うのですが、

これからも不定期更新を楽しみにしていてくださいませ。

 

 

~おまけ~

最後に、マロンあんず家のまりあさんと仲良くなって、遊んであげてるズーさんと

そのまりあさんのテンションに一緒にテンション上がって飛び跳ねるあんずと

それを後ろからあやしい顔で見つめるDONさんの図(笑)

 

ズーさん、たかいたかいをおねだりされてやり続けてたら、最後はヘロヘロでした(笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート