» 2011 » 10月のブログ記事

 

今日は我が家のゴミ箱のご紹介(笑)

新居に引っ越してからどうもナチュラル系の家具なんかが増えてきて

ゴミ箱もこんな木でできたのを買いました。(〇印良品のですが。)

 

 

これだとフタもついているから、たまにゴミ箱あさっちゃうDECOリンの

いたずら対策にもなるもんね^^v

 

 

 

あらそう?

じゃ、いいけどね~。

 

で、このゴミ箱を買ってから1ヶ月、本当にDECOリンがいたずらすることもなく

平穏な毎日をすごしていました。

 

 

が!!

 

 

ついに昨日事件が発生!!

(ここからはあたしはいなかったので、ズーさんから聞いた話です。)

 

 

ズーさんのお仕事のお客様が来たので、1階の仕事場で打ち合せ中

DON&DECOは邪魔しないように、2階のリビングにドアを閉めて

しばらくの間閉じ込めてたそうなんです。

で、お客様が帰ったので様子を見に行ったところ。。。

 

 

!!!!

 

 

あれ?ゴミ箱のフタがない!!

なぜかこそこそ逃げていったDECOをみてみると。。。

 

 

あ~っ!!!

 

 

 

DECOリンゴミ箱あさったでしょ~。

 

 

 

こらこら、ごまかしたってバレてるんだからねぇ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこら、そのまま落ち着くんじゃないの!!

 

 

これはブログの為に再現したから、DECOリンかなり平然としてるけど

実際はズーさんが発見したときはかなり慌てふためいてたそうです(苦笑)

 

その証拠に。。。

 

 

 

せっかくレイパパにきれいに貼ってもらった壁紙が、ベロンと1ヶ所はがれちゃってました(涙)

たぶん首にはまっちゃって焦って暴れちゃったんでしょうねぇ。

ま、これでこのゴミ箱あさることはなくなるかな~。

 

 

この話を仕事から帰ってきてズーさんから聞いて、大笑いしたあたし。

もちろん再現してみようと思ったけど、それと同時に思いついたこと!!

 

それはもちろん。。。

 

 

 

もちろんDONにぃにもかぶってもらわないとでしょ~。

DONにぃに装着してみて、どうしてこのゴミ箱買ったときに思いつかなかったんだろ?って

不思議に思うくらいにぴったり(笑)

 

ほら、こうやってみると毛色と同じ色でライオンさんみたいだし~

 

 

うんうん、強そうだよ!!

これでDONにぃも怖いもんなしだね!

DECOリンにいいこと気づかせてもらってよかったね~

どう?ライオンDONさんになった感想は??

 

 

 

あれ?

気に入ってくれると思ったんだけどなぁ。。。

そんなお顔しなくてもいいでしょ。

 

 

 

 

ん~

せっかく似合ってるのに、いまいちお気に召さない様子で残念。

けどこれで、DECOリンのゴミ箱あさる心配はなくなったし、

DONにぃがライオンに変身できることも発見できたし

こういうのってほら、一石二鳥っていうの?(笑)

DECOリンのおかげで笑わせてもらった事件でした。

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

 

七沢森林公園のお散歩も、後半戦~。

階段が多かったこのコースも、途中からは遊歩道のような

道が続きました。

歩きやすいのはいいけど、その分DON&DECOがどんどん進んで行っちゃう~^^;

 

 

ので、見えなくなる前に呼ぶと2人で猛ダッシュ!

 

だったら初めから、近くを歩けばいいのにねぇ。。。

 

 

立ち止まっているとDONが寄ってきて。。。

 

 

 

突然上を見て匂いをかぎ始めました。

 

なになに?何かにおう??

あたし達にはまったくわからないけど。。。

 

 

って思ってたら、DECOも同じ場所へ来て

 

 

DONとまったく同じ場所で上を見てくんくんし始めました。

 

なになに~?

DECOまで同じ行動とると、一段と気になる!!

けど上を見ても何にもいないし、匂いもしないし。。。

最後までナゾのままでした(笑)

 

 

もうすぐ駐車場かな~って思ったら、突然現れた渓流。

 

夏に遊んだら気持ちよさそ~って思ったけど、

ここ山ビルがいっぱいいるんだよね~。

たぶん川に入ったら、ヒルの餌食になること間違いないね^^;

 

 

 

 

 

最後はピクニック広場みたいな場所でひと休み。

DONさんいい顔してるね~

 

 

 

DECOもたくさん行ったりきたりした分、いっぱい走ったもんね~。

お顔が疲れた~って言ってるね(笑)

 

 

そんなこんなで1時間半くらいかけて、のんびりマイナスイオンを浴びながら

お散歩をした休日の午前中。

DONもDECOもいっぱい運動できて大満足したみたい。

なので今度はあたし達のお腹を満たすために

これまた前から行ってみたかったラーメン屋さんへ行ってきました。

 

 

 

その名もZUND BAR(ズンド バー)

なんでも渋谷でやってる有名店のお兄さんがやってるとか!?

テレビにも沢山出ているみたいで、土日なんかは行列必須みたいです。

平日の昼間でも並んでいることもあるみたいだけど

今日は運よく並ばずに入れました。

 

 

外見はこんな感じ。

ほんとにBARみたいで、一見ラーメン屋には見えないでしょ?

 

 

しかも目の前にはこんな川が流れてて、よくここに行列ができるな~って

思うような場所です。

 

 

 

 

で、食べたラーメンはというと。

ズーさんは塩ラーメンのまろ味。

 

 

あたしはつけ麺の甘露。

 

 

なんでもここ丹沢の天然水を使いたくってここにお店を開いたというだけあって

ズーさんのほうの塩ラーメンは本当にあっさりなんだけど

その中に深みがあるというかなんというか。。。

ラーメンあまり食べないあたしには言い表せないけれど

とにかくすっきりさっぱりしたラーメンでした。

あたしのほうのつけ麺は、これまた麺がつるつるもちもちで美味しい上に

つけつゆがちょっと甘いけど、こってりしてなくて美味しかったです。

つけ麺のつゆってどうしても、魚系のダシが強いのが多いけど

ここのはそうじゃなくって絶妙なバランスでした。

 

 

食べ終わって会計をしようとレジに向かったら、そこで目に入ったソフトクリームの文字。

これは食べるしかないでしょ~ってことで、最後にソフトクリームをテイクアウトしました。

 

 

これまた手作りのソフトクリームで、色がバニラアイスみたいな色してるの。

で、バニラビーンズも入っていて、牧場でよく食べるソフトクリームとは

また一味違って美味しかったです。

 

 

お腹もいっぱいになったところで、今日の最終目的地。

ZUND BARのすぐ近くにある七沢温泉の七沢荘。

 

 

 

七沢温泉も初めて入ったけれど、お湯がぬるぬるでとっても気持ちよかった~。

しかも露天風呂が広くって開放感があって、昼間だからほぼ貸切状態。

やっぱり日本人なんだなぁってつくづく感じました(笑)

 

体もリフレッシュしてこれで充電完了!!

実はこれ、全部うちから30分以内にいける場所。

厚木に引越ししてまだ2ヶ月だけど、いっぱいいい所があって

引越ししてきてよかったなぁって思います。

これでお仕事も近かったらいうことないんだけどな(苦笑)

やっぱりそろそろ近場のお仕事探そうっと。

 

次の更新までまたしばらく空くかもですが、DON&DECOもあたし達も

元気にやってるのでみなさん心配しないでくださいね~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

またまたごぶさたしています。

引越し後、田舎暮らしで毎日スローライフを目指していたものの、

実際は職場が遠くなって往復3時間強の通勤時間(涙)

毎日会社とお家との往復で、帰ってきたらヘトヘトなmioです。

一方のズーさんは、毎日お家でお仕事を快適にしてるらしく

うらやましいなぁ~と思いつつ、毎日頑張って会社に行っているけなげなあたし(苦笑)

そろそろ近場でまたお仕事探すかな~。

 

そんな毎日通勤疲れしているあたし。

今日は1日だけのお休みだったけど

近所の散策を兼ねてプチリフレッシュ旅してきました。

 

まずは向かったのはこちら。

 

 

うちから車で30分かからないところにある七沢森林公園。

前から行ってみたいと思っていた大きな公園です。

一つの山を丸々公園にしたような感じで、公園のほとんどが

ハイキングコースのようになっているんです。

早速DONとDECOも散策開始~。

 

 

 

 

 

この前のハイキングで慣れたみたいで、どんどん2人で先に進んでいきます。

 

 

 

少し歩くと階段が続いた先に、展望台のようなものを発見!

 

 

 

 

 

展望台と思ったけれど、ただのジャングルジムのような遊具(?)でした。

あたしだけ登って、上から見下ろすとDONさんの間抜けなお顔(苦笑)

 

 

けど見晴らしはサイコーでした。

 

 

秋を感じるススキも、もう少しで開きそうです。

昔ススキでふくろうとか作ったの、懐かしいなー。

 

 

一休みしたら、まだまだ先は続きます。

今回は公園の4分の1くらいをぐるっと一周回るコースを選んだので、

ここまででまだ4分の1くらい。

足元は綺麗に整備されているけど、けっこうアップダウンがあるハードなコースです。

 

まだまだ元気なDECOリン。

 

 

先へ一人で行くたびに呼び戻すのですが、ルンルン♪のお顔で戻ってきます(笑)

 

 

 

果てしなく続く階段。。。

ここって公園っていうより、山登りに近いなぁってようやく気づくあたし。

 

 

 

うしろからゆっくり追いかけるあたしを、時々振り返って待ってくれるDONさん。

 

 

 

 

2人で一緒に階段を下りてくお尻が可愛いでしょ?

 

 

途中で小さなつり橋も発見!

 

 

お水が流れてるのを見て、DONさんなぜか嬉しそう。

 

 

っていうか、お水が飲みたかっただけか(笑)

 

 

今回もお写真いっぱいあるので、この続きはまた明日。

もちろんリフレッシュというからには、ハイキングだけでは今回は終わりませんよ~。

お楽しみに!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

DON&DECOと初めて一緒に行った今回のハイキング♪

DECOが暴走するかなって思ったけど、何気に平気でした。

で、DONとDECOがあたし達の前を歩くにしても

仲良く2人で寄り添ってる姿が多かったことにちょっとびっくり。

 

匂い取りをするにも。。。

 

 

先に階段を駆け上がって、あたしたちを待つのも。。。

 

 

 

2人で一緒にいることが本当に多かった気がするな。

 

たぶんDECOリンも、DONにぃが近くにいれば平気なんだって思ってるところがあるのかも。

だから1人で暴走しそうになっても、ちょっと振り返ってDONにぃの姿を

探してたりしたもんね。

頼りなさそうなDONにぃでも、DECOリンにとっては頼りになる兄ちゃんなんだよね。

 

 

 

 

 

DECOリンにとっては初めてのハイキングだったけど、けっこう平気だってわかったから

これからは沢山いろんなお山に登ろうね♪

あっ!富士山もリベンジしないとだもんね。

 

 

 

 

けど、やっぱりちょっと暴走して行ったりきたり、全力ダッシュも多かったDECOリンは

帰り道でバテちゃったみたい(笑)

ちょっと先に行っては、あたし達が来るまで休憩してました。

 

 

そのうちペース配分もできるようにならなきゃね。

 

そんなDECOリンだけどお家が近くなってきたのはわかるのか

住宅街が見えてくると元気が復活!!

 

 

 

ここまでくればあともうちょっと!

 

 

 

そして我が家に到着~♪

 

 

 

9時半に家を出て、戻ってきたのは12時過ぎ。

往復2時間半くらいのハイキングだけど、天気もよかったしとっても気持ちよかった♪

たまにはこんなお散歩もいいね~。

 

 

 

時間があれば毎日でもしたいんだけどね^^;

また天気のいいお休みの日に行こうね♪

 

この日の夜、2人とも爆睡してたのはいうまでもありません。。。(苦笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

~前回の続き~

 

 

うちの裏山ハイキングコースで、思ったよりあっという間に山頂まで到着した前回。

もちろんまだまだ元気なDON&DECOと、あたしたちもちょっと拍子抜けだったので

もうちょっと先まで行ってみることにしました。

 

 

 

手術をして元気になったズーさんの足取りも軽いです♪

 

 

 

で、今流行のトレイルランニング気分で走り出しちゃった^^;

 

 

 

ほんと相変わらず、元気が有り余ってるようです(苦笑)

ひとり置いていかれても、あたしはマイペースで歩きます。

で、その後歩くこと約30分。

突然目の前にこんなものが!

 

 

 

そう、おっきな展望台がありました。

階段の隙間から下が見えたから、DON&DECO登るの無理かなぁと思ったけど

案外2人とも平気に登っちゃいました。

 

 

 

で、展望台の上から見える景色は絶景でした♪

 

 

写真の下のほうに流れている川は、いっつも夏に遊んでいる川です。

ってことは、この山って川からいつも見えてる山だったんだって初めて気づきました。

 

 

高いところが平気なDONさんは、かなりの高さがあるのに

下を覗き込んで、かなりのチャレンジャーです(笑)

 

 

 

一方高いところが以外に苦手なDECOリンは、展望台の真ん中にお尻が引っ付いちゃったみたい^^

キレイな景色なんだから、DECOリンもDONにぃみたくもっとお外を見てみなよ~。

 

 

 

 

 

そんなDONにぃは、お外の何かが気になるみたい。

 

 

 

 

んっ?次は上??

 

 

 

 

いったい何がいたの??

 

 

 

そっか~。

いつもお空を飛んでて上にいる鳥さんだけど、ここは高いから目の前を飛んでるもんね。

そんな鳥さんが珍しかったみたい。

 

 

DECOリンはそんなことはどうでもいいから、とにかく早く帰りたいみたい。

 

 

 

 

しょうがないから降りよっかって一言言うと、我先にと階段を降り始めるお2人さん。

 

 

 

 

DONは普通だけど、DECOリンは下までずっとお尻が下がって

へっぴり腰で情けないの~^^;

 

 

普段は元気すぎるDECOリンだけど、何気に臆病でビビリさんなんだよね。

で、いつもまったりなDONさんは、なぜかこういうことは全然へっちゃら。

ほんとに何から何まで正反対な2人です。

 

まだまだお写真あるので、この続きはもう1回引っ張ります~♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート