» 2011 » 12月のブログ記事

image

image

今年も残すところ、あと3時間半。
今朝、あたしの実家の奈良に帰ってきてのんびり年越ししてます。
DON&DECOも長旅にお疲れの様子。
2人ともぐっすり夢の中です。

今年は1月の入籍に始まり、5月と6月に2回の結婚式、8月には新居に引っ越しと、我が家はイベント盛り沢山の1年でした。
今までで一番充実した1年だったかも。
たくさんの人にもお世話になり、感謝することも多かったです。
来年は、周りのみんなに感謝の気持ちを返していけるような1年にしたいなと思ってます。
そして、DON&DECOとも、もっといろんな所へ行きたいな。

とにもかくにも、今年1年お世話になりありがとうございました。
2012年もDON&DECO家をよろしくお願いします。

 

先日DONの異父姉のハティラビ家が我が家に来たときに、

cihclmmちゃんがDECOの姿や行動を見て思ったこと。

それは、お友達のKAI VICKE家のVICKEにDECOがそっくりだってこと。

もともとKAIとDECOは血がつながってるってことはわかってました。

けどどう見てもVICKEに似てるってことで、うちでDECOの血統書を見て帰って

長野に帰ってから調べてくれました。

そうしたら、なんとなんと!!

cihclmmちゃんの予想が的中。

やっぱりDECOとVICKEも親戚でした。

しかも、とっても近い親戚です。

だってDECOのお父さんがVICKEの同胎だったんです。

ってことは、正真正銘VICKEはDECOのおばさんに当たるんです。

そしてDECOのお母さんは、KAIと父母一緒の妹。

なのでKAIのお母さんとお父さんは、DECOのおばあちゃんとおじいちゃんなんです。

ってことは、KAIもDECOから見ると母方のおばさん。

まったく血がつながっていないKAIとVICKEなのに、DECOがどちらともつながってるなんて

なんだか本当に偶然とは言いがたい出来事で、びっくりしちゃいました。

前から長野に遊びに行くたびに、KAI VICKE家とも会ってはいたけれど

まさかこんな近くに親戚がいたなんて。。。

 

で、今回寒川の大会にはKAI VICKE家が来るってことで楽しみにしていました。

改めて会ってみると、やっぱりどちらにも似ている部分がありました。

 

 

とりあえずおばちゃま達にご挨拶するDECOリン。

 

 

どうです?並んだ感じはあんまり似てないって思うかもですが。。。

 

DECOの顔右半分は、KAIにそっくりです。

 

目のつり具合も、黒い柄の入り方もそっくり。

この角度なんてほとんど一緒のお顔でしょ?

 

 

で、こちらのVICKEのお口のピンクと黒のまだら具合も、DECOにそっくりです。

 

あとはお耳の角度や離れかたはVICKE似、舌の長いところはKAI似。

腰高の体系はVICKE似なんです。

KAI+VICKE÷2=DECO って感じですね。

 

3人でDECOを真ん中に挟んでお写真を撮りたいと思ったのですが、

VICKEおばちゃまは、どうもDECOのことが気に入らない様子(苦笑)

 

 

 

3人の中で、一番からだの大きいDECOりん。

生意気なのがばれちゃったのかな^^;

 

 

なぜか長野と縁がある我が家。

DONのお姉ちゃんのハティラビ家と仲良しのKAI VICKE家が、

これまた2人ともDECOの親戚だったなんてほんとに嬉しい発見でした。

これからもたくさん2人の親戚見つかればいいな^^

いろいろ調べてくれたcihclmmちゃんありがとね~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

1日遅れちゃいましたが、メリークリスマス☆

新居へ来てはじめての冬は、あまりの寒さに毎日しばれます(笑)

山のふもとで回りを畑に囲まれているので、夜になると当たり前のように氷が張ってます。

おうちの中でも暖房をつけていないと息が白い。。。

今までマンションの最上階に住んでいたので、久々の一戸建ての寒さにやられてます^^;

 

そんな寒い毎日ですが、我が家のお2人さんは元気いっぱいです。

で、この3連休はというと1日目はズーさんのお友達が我が家にやってきて

寒い中ベランダでBBQ(笑)

2日目の24日は、ケーキ屋をしているお友達のところへクリスマスケーキ作りのお手伝い

そして最終日の25日は、近所の寒川で開催されていた

NDAクリスマスカップへ参戦してきました。

 

カメラの充電をしていかなかったのでお写真はほとんど撮ってません><

なので、大会結果だけですがどうぞ~。

 

☆DON S2 1R☆

 

 

相変わらず出番寸前までまったりモードだったDONさん。

走ってくれるかなぁ~と心配しましたが、とりあえずどうにか最後まで完走。

スイッチはいまひとつ入ってなかったけど、それでも追ってくれただけ成長かな。

 

 

☆DECO プレジャー 1R☆

 

今回の目標はいつものごとくドロップ。

最近ちょこっとDECOがドロップするこつを発見したので、その成果を確認。

どうしてもテンションが上がりすぎるとドロップしなくなっちゃうので

出番前にテンションを下げて、あとはディスクを持ってきたときは

目をあわさないこと。

目を合わせるとなぜか「うぅぅ~」ってうなりながらディスクをズリズリ

芝刈りし始めちゃうので、ちょっと怪しくてもそこは我慢。

そうすると早く投げてほしくてドロップしてくれるようになりました。

たぶん今までDECOの中ではズリズリすることと、あとはあたしとのディスクの引っ張りっこと

そしてディスクを追ってキャッチすることの3つの要素が合わさってたから

なかなかドロップしなかったのかなぁと思います。

で、あたしがなるべく反応しないことでズリズリしても面白くないし、引っ張りっこもできない。

じゃあドロップして早く投げてよ!って思ってドロップしてるような気がするな。

そんな試行錯誤の甲斐があって、まだちょっと練習の時よりは微妙だけど、

今回初めて1Rで5投できました^^v

前までは3投がやっとのときもあったんだから、それに比べたら大進歩!

あたしの投げはいまいちだったけどね~(苦笑) 

 

☆DON S2 2R☆

 

 2Rは初めっからまったくやる気なし。

スイッチも入らず以前のDONさんに戻っちゃいましたねぇ。

普段の公園ではこういうことがないから、やっぱり大会だと

どこかDONの気持ちが違うんだろうなぁ。

相変わらず難しいお方です(涙)

 

 

☆DECO プレジャー 2R☆

 

 

1Rに続いてDECOのドロップは好調。

だけどあたしの投げが。。。最悪><

寸前にちょっと向かい風になっちゃって、出番の時は風がやんだのに

変に意識して思いっきり投げれませんでした。

で、指に引っかかっちゃって右に垂れるわ垂れるわで

ほんとDECOには申し訳ない(涙)

けど、DECOのドロップがだいぶよくなったので大満足!

まだ左手には、あまりにドロップしなかったら投げるためのタワシを持ってるので(笑)

タワシを卒業することが次の目標かなぁ^^;

 

そんなわけで寒い1日でしたが、久々のお友達とも会えたし

楽しい1日になりました。

ご一緒だったみなさま、ありがとうございました^^

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

かなり前のお話ですが、先日NDA寒川大会があったときに

DONの親戚ハティラビ家が我が家にお泊りに来てくれました。

ハティラビ家は総勢7ワンの大所帯。

ダンナ様のhlmmさんはお仕事でお留守番。

なのでcihclmmちゃんひとりで長野からの遠征です。

 

 

ワンズは我が家に到着すると、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

探索に夢中です。

4ワンが並ぶと、我が家のソファもちっちゃいね~^^;

 

 

 

 

横には、さすがに4ワンの中には入れないDECOリン。

 

 

 

 

そしてDONさんはというと、あまりのワンズの多さに顔が引きつってます(笑)

 

 

 

みーちゃんとまびくんは、DECOのことが気になる様子。

ふたりに挟みうちされて、焦るDECOリン

 

 

 

けど何気に仲良しになりそうな雰囲気!?

 

 

 

みんなで1階に移動すると、わちゃわちゃガウガウ始まりました!

で、やっぱりどうも仲間に入りたいけど入れないDECOリン(苦笑)

 

 

 

 

ラビちゃんに遊ぼうオーラを出されて、いい非難場所をみつけたショコちゃん。

 

 

 

 

ココちゃんも、部屋のすみっこで固まっちゃってます。

 

 

 

 

で、同じく固まってるDONさん。。。

 

 

 

 

で、結果見つけた場所はズーさんの後ろ。

 

 

まぁ確かに安全だけど、自分のおうちなんだからさぁ^^;

 

 

 

どこでもだれでも平気のDECOリンは、いつも通りのび~っとくつろいでます。

 

 

 

 

最後に、甥っ子のまびくんとでお写真撮ろうと並んでもらったら

このDONおじさんの表情。。。(苦笑)

 

 

 

 

こらこら~。

まびくんいい笑顔なのに、おじさんもいいお顔しないとでしょ!

 

 

 

 

あららぁ。。。

そんな顔しなくてもさぁ^^;

 

 

 

 

で、お隣ではラブラブなiggyとDECOリンでした。

 

iggyのお写真がなかったけど、こんなところに写ってたね(笑)

 

 

ほんとワンコてんこ盛りの1日だったけど、にぎやかでとっても楽しかった~^^

ハティラビ家のみんな、またおいでね~。

あっ!今度はhlmmさんも一緒にね☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

前の会社を退職するときに、会社のお友達からプレゼントをもらいました^^

辞めるちょっと前から、なぜかみんなから『〇〇を持ってる??』って

同じこと聞かれるなぁ、なんてなんとなく不思議に思ってたら。。。

 

じゃぁ~ん!!

 

 

そう、みんなからのプレゼントはこれ、『タコ焼き器』

しかもこれ、なんとガスで火がつくので普通のガスコンロ用のガスがあれば

外でもどこでもタコ焼きができるんです^^v

 

 

 

関西人のあたし、タコ焼き器は実家でガスのものを使っていたので

どうしてもガスのものがいいなぁと思ってました。

けど、実家みたいにガスの差込口なんてリビングにはないし、

だからといってホットプレートなんかの電気のタコ焼き器は買いたくないなぁって思って

ずっと買えずじまいでした。

最近やたら会社でタコ焼きの話になることが多いなぁなんて思いつつも、

あたしはガスのがいいから持ってないって話をしてたんです。

そうしたら、そんなあたしのわがままを聞いてわざわざ探してくれて

送別会にプレゼントしてくれました。

念願のガスで焼けるタコ焼き器!しかもアウトドアでも使える!!

サイコーのプレゼントです☆

 

で、早速先日作ってみました。

具はもちろんタコと紅しょうが、そしてネギ。

あと実家では必ず入れていたこんにゃく。

 

 

なぜかたこ焼きの具には必ずタコと一緒にこんにゃくをサイコロ状に切ったものが

入っていたあたしの実家。

これ、関西だけ??それともうちだけ??

よくわからないけど、タコとはまた違った食感が楽しめて美味しいんです☆

 

よかったらぜひお試しあれ~^^

 

 

で、生地を流し込んで具を入れて。。。

 

 

 

周りが固まってきたら竹串でくるっと返して、丸い形に整えます。

そういえば、たこ焼き専用の金串も実家にはあったけなぁ。。。

 

 

 

テフロン加工がされているから、油をそんなにひいてなくっても

くっつかずにキレイに焼けました。

あとはころころ転がしながら、いい感じに焼き色がつくまで待つだけ~。

 

 

 

そういえば、毎週日曜日の夜ご飯はたこ焼きかお好み焼きだったなぁ。。。なんて

子供の頃のことを思い出しつつ、焼き上がりを待ちます。

 

で、いい感じに焼き色がついて出来上がり☆

 

 

 

肝心の青ノリを買うのを忘れていたのがちょっと失敗だったけど

たこ焼きは外はカリっ!中はトロッと、とっても美味しかったです。

今回初めて思ったけど、中に入れたこんにゃくがいい感じに水分を出してくれて

さらに中のトロッと感を出してくれてる気がします。

こんにゃくを入れるのも、意味があったのかもな。

 

これからは頻繁に、夜ご飯がたこ焼きになる予感です(笑)

このブログ見てくれてるかわからないけど、

前の職場のみんな、とっても嬉しいプレゼントをありがとね~^^

 

 

と、たこ焼きに夢中になってるあたし達の横では、夢の中~なお2人さん。

 

 

 

 

最近ソファの肘掛をアゴ枕にするのがお気に入りのDECOリン(苦笑)

 

 

 

生首みたいなんですけど^^;

 

 

 

と、少し移動したDONさんを見てみると。。。

 

 

 

 

あちゃぁ~。。。(苦笑)

 

 

 

 

ぱっか~んとお口を開けて、夢の中でたこ焼きでも食べてるのかい??(笑)

 

 

 

またまたブサイクなお顔を見せてくれたDONさんなのでした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

お散歩もそろそろおしまい。

日が沈んできて、なんだか北海道のような風景に癒されます。

 

 

 

 

思う存分走って走って、走りまくったDECOリン。

 

 

 

大満足の笑顔です。

 

 

 

って、なんだかお土産いっぱいくっついてますけど。。。(汗)

 

 

 

無精ヒゲみたく、お口の周りにいっぱい^^;

 

足としっぽにもヤマほどくっつき虫ついてますけど~。

 

 

 

この後ズーさんとあたしで、10分くらいかかってくっつき虫取りに励みました(苦笑)

 

 

一方のDONさんも、いっぱい走って大満足。

 

 

 

DECOリンと同じ場所を同じだけ走ったから、

さぞかしお土産いっぱいついてるかなぁと思ったけど。。。

 

 

 

なぜかほとんどくっつき虫がついてないDONさん。

同じだけ走ったのにどうしてなんだろ??

あんだけ必死なお顔で走ってたはずなのにねぇ~。

 

 

 

くっつき虫もつかないくらい、必死なお顔だったってことかな(苦笑)

 

 

 

 

最後は近くにあった公園の入り口で、パチリとお写真撮ってみました。

 

 

 

 

なんだかふくろう?みたい(笑)

 

 

 

なーんにも予定がなくって、ゆっくりのんびりお散歩ができた日曜日。

こんなお休みもたまにはいいなぁって思った1日でした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

 

お散歩の途中、2人で追いかけっこをはじめたDONさん&DECOリン

 

 

 

DECOリンが追いかけたりDONさんが追いかけたり。。。

 

 

 

初めは余裕で走ってたDONさんなのですが。。。

 

 

DECOリンが本領発揮し始めた頃から、少し怪しい雲行きに(苦笑)

 

 

ほら、見てくださいな このDONさんの必死なお顔^^;

 

 

アップにしてみると 。。。

 

 

DECOリンの楽しそうなお顔に比べて、DONさんの必死すぎるお顔(笑)

完全についていくのに必死ですねぇ。

 

 

こちらのお写真なんか、なんて情けないお顔なんだか。。。

 

 

おじいちゃんが梅干食べたお顔みたい(爆)

 

 

で、最後になぜか1人で怒るDONさん^^;

 

 

自分の必死さにイライラしてるの??

ほんとに人間のような表情をするDONさん。

必死で走ってるときって、なぜかこんなヘン顔のお写真が撮れちゃうんですよねぇ。

 

それに比べてずっと余裕の笑顔のDECOリンは

どのお写真でも同じお顔です。

 

 

同じ兄妹でも、どうしてここまで違うかなぁ。。。なぁんて

改めて思ったmioでした。

 

 

 

はいはい、頑張ってるからこそこんなお顔になっちゃうんだもんね(苦笑)

これからもDONさんのヘン顔楽しみにしてるよ~^^

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

  

 

とってもいいお天気だった今日

朝から大掃除をして、布団も干して、普段なかなか洗えなかった

キッチンマットなんかもぜーんぶお洗濯。

DON&DECOもブラッシングをしたり爪を切ったり

お家の中もDON&DECOもキレイさっぱり気持ちい~^^

 

お昼ごはんを食べて、まったり日向ぼっこなんかして

それでもまだまだ時計を見ても2時過ぎ。。。

どっか行く予定もないし、こんな気持ちがいい日はやっぱりお散歩に限ります!

 

散歩道から見える風景も、いつの間にか山が色づいて

なんだか風景画のような風景です。

  

 

 

 

こんなお散歩道が近くにあって幸せだなぁなんて思いつつ、お散歩スタート☆

 

 

 

あんまり赤く色づいている木はなかったけど、黄色く色づいている木がたくさんありました。

 

 

 

田んぼの間のあぜ道は、他のお散歩している人もいなくって貸切散歩道です。

 

 

 

 

 

 

なのでお2人さんもリードをはずして自由にお散歩。

 

 

 

やっぱりお外にいるときのお顔って、DONもDECOも楽しそう。

 

 

 

 

 

 

で、やっぱりのんびりお散歩してられないDECOリンは、1人で猛ダッシュ!!

 

 

 

 

それにつられてDONさんも追いかけます。

 

 

 

あたしとズーさんが離れていると、必ずズーさん側にいるDONと

あたし側にいるDECO。

なにか2人の間で決まりがあるのかな?

 

 

 

 

 

お散歩はまだまだ続きますが、お写真いっぱい撮ったので

続きはまた明日~

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

よろしくお願いします。 

↓  ↓  ↓

 

これまたちょっと前のお話ですが

先日、久々の大会に参加してきました。

初めて大磯で開かれたDDJチャリティー大会☆

 

 

会場は大学のグラウンドで、なんと全面人工芝!!

とってもキレイなグラウンドで、しかも遠くには海も見渡せて

気持ちいい会場でした。

 

 

DONさんは、久々に土手メンバーに会えて朝からご機嫌☆

 

 

 

DECOリンもこの笑顔で朝から嬉しそう~

 

 

 

今回は久々に土手メンバーが大集合!!

みんなのお写真撮りたかったんだけど、キレイに撮れてたお友達だけご紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心の大会結果はというと。。。

これはスルーさせてくださいませ(苦笑)

っていうか、あんまり覚えていなかったりして^^;

まぁ覚えていることといえば、DECOは相変わらずドロップせずにあたしはイライラ

DONはスイッチ入らずに、普段なら取れるはずのディスクも

のんびり走って落っこちてから持ってくる。。。

そんな感じだっけな(汗)

 

だって大会中のDONさんの様子を見たら、それもうなずけるはず。

 

 

 

ねっ?

始終誰かの膝の上を渡り歩いては大あくび~

これじゃあスイッチも入るわけないってね(苦笑)

 

そんな感じで、久々の大会はたくさんのお友達に会えて

とっても楽しい1日になったのでした。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

少し前のお話。

新居に引越しをしてから、どうしてもしたかったBBQ!

あたしの前職場のお友達を呼んで、総勢11人のパーティーをしました。

そのために用意した、前から気になってたこちら。

 

 

 

ツーバーナーのガスコンロです。

うちでBBQするときは庭じゃなくってベランダでしたいと思ってたので

どうしても炭のBBQだと後片付けも大変だし、第一ベランダの床が焦げちゃいます。

なので炭じゃなくってガスを使ってできるこのコンロがぴったり!

 

早速お肉を焼いてみても、いい感じ~。

下にお水を溜めているので、油が落ちても洗うのが簡単です。

 

 

今回はシーフードも沢山用意しました。

エビにホタテにサーモン。。。

ホイル焼きにしてもとっても美味しかったです^^v

 

 

思ってた以上に使えるこのコンロ!

来年からは夏に大活躍しそうです。

 

 

で、今回本当はBBQだけの予定だったのですが、前日までの天気予報が雨70%

の予報だったので、念のために用意したのが手巻き寿司!

 

 

 

みんなそれぞれ、好きなものを巻き巻きしてこちらも何気に大人気!

 

 

 

みんなテーブルからなかなか離れません(苦笑)

 

 

で、そんなみんなの足元から離れないこちらのお2人^^;

 

 

何かおこぼれもらえたのかな。。。??

 

 

今回集まったメンバーは、全員お酒大好き!

なもんで、お昼から集まってビールやら泡盛やら、解禁したばっかりのボジョレーも。

 

 

 

みんないい飲みっぷりです(笑)

 

 

 

 

 

 

今回も、DONはみんなに大人気^^

座ってる人の膝の上を渡り歩いてました(笑)

 

 

 

 

 

そしてDECOリンも沢山の人に遊んでもらってご機嫌☆

 

 

 

お天気も1日中晴天で、ベランダでも暑いくらいでした。

 

 

 

 

夕方日が陰ってからは、お家に入ってデザートタイム。

久々にクレープなんか作ってみました。

 

 

 

このまま夜まで、みんなでしゃべって飲んで酔っぱらって。。。

楽しい時間が過ぎていったのでした。

 

DONもDECOも1日沢山の人に囲まれて、夜にはさすがにダウンしてました(苦笑)

 

 

 

2人ともお疲れ様でした^^

 

また近々、天気がいい日にお家BBQしようっと☆

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 396979
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート