» 2012 » 1月のブログ記事

 

結婚記念日&ズーさんのお母さんのお誕生日祝いで、豪華旅館へ泊まった次の日のこと。

せっかく雪国へいったんだから、この人たちには雪の中で目いっぱい遊んでもらいましたよ。

っていっても、なかなか広い広場が見つからず、結局は雪がたんまり積もってる

畑をちょこっとお借りして遊んでもらいました。

 

早速ディスクを出したら、やる気満々のDECOリンとDONさん。

に見えるけど。。。

 

 

実は

やる気満々のDECOリンと、やる気があるような顔だけしてるDONさん(笑)

 

 

だってディスクはDECOリンが追うものって思ってるから、まったく走らないんです^^;

だからDONさんのやる気はお顔だけ。

 

 

そして、今回実はこの旅行に一緒に来ていた

ズーさんの実家のワンコ 柴犬のタローくん。

若いお顔してるけど、実はもう10歳の大先輩です。

 

 

いつもはお母さんが旅行するときには、近くのペットホテルにお泊りするんだけど

今回はペットホテルがお休み。

旅館は予約しちゃったしどうしようかと思ったけど、思い切って一緒に連れてきてあげました。

ちょっと疲れたみたいだけど、けっこう楽しんでくれたみたいです。

 

その後もディスクを追いかけるDECOリンと

 

 

そんなDECOリンを追いかけるDONさん。

 

 

なぜかディスクを追うときよりも楽しそうなお顔だし^^;

 

 

そしてマイペースのタローくん。

 

 

物思いにふけるDONさんと

 

 

エンドレスで大暴走のDECOリン

 

 

まったく疲れてないDONさんと

 

 

雪が降ってないのに、なぜか雪まみれのDECOりん

 

 

そして、最後は雪をガツ食いして水分補給。。。って^^;

 

ま、それぞれがそれなりに雪遊びを楽しんでくれたみたいでよかったです。

 

で、実はこの後ちょっと足を伸ばして、いつもの場所へも行って来ましたよ。

その様子はまた次回~☆

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

先日1月23日は、あたし達夫婦の始めての結婚記念日。

そして、ズーさんのお母さんの誕生日でもあります。

せっかくの記念日なんでと思って、ちょっと奮発して小旅行へ行ってきました^^

この時期の旅行といえば。。。やっぱり雪国!!

普段よく行くスキー場の近くに、とってもいい感じの旅館があったので

スノボはなしで美味しいものと温泉三昧の旅行です。

 

今回行ってきた旅館は、群馬県水上温泉  尚文

温泉とお料理が自慢のお宿です。

建物の外観やお部屋の中のお写真を撮るのを忘れちゃったけど、

旅館の中は思っていた以上に廊下なんかが広くって

とってもゆったりできる造りでした。

お部屋も全部で7部屋しかない上に、月曜日だったので宿泊していたのはたぶん

私たち入れて3~4組だったみたいで、顔を合わせることもほとんどありませんでした。

 

 

 

浴衣も帯も好きなものを沢山の中から選べます。

 

 

ちなみにあたしが選んだのは。。。ちょっと落ち着いたピンク色の浴衣。

 

記念に一人で写真撮っちゃいました(苦笑)

 

そして、お風呂上りに嬉しいこのコーナー。

群馬の日本酒と焼酎が、利き酒できるんです^^v

 

 

 

ごはんを食べる前までの7時まで限定のこのコーナー。

もちろん夕食前にひと風呂浴びて、美味しい地酒をいただきました。

 

楽しみにしていた夜ご飯☆

事前に調べた口コミで、とにかくご飯が美味しい。

中でも野菜が美味しいってことで、楽しみにしていたんです。

 

それぞれ仕切りがあって、半個室の食事処へ行くと

手書きでお祝いのメッセージなんて粋なサービス。

 

 

後で料理に出てくるお野菜も、このままでもとっても美味しそう。

 

 

一皿目はお野菜のバーニャカウダです。

圧巻のお野菜の量!

 

 

と思ってたら、そこに揚げ野菜も追加されます。

 

 

この後しょうが、ヤーコン、おいもなんかの天ぷらも運ばれてきて

お野菜だけでお腹はすでに半分くらいです。

けど、全部それぞれのお野菜の味が甘くって、新鮮で、とにかく美味しいの。

お塩とお味噌もあったので、それぞれに合うものを探しながら食べるのも楽しかった。

 

ちなみに、この日の生、揚げ、天ぷらで出てきたお野菜はこの15種類。

 

おかわりして、このお野菜だけでお腹いっぱいにしたいくらい美味しかったです。

 

記念のお写真も撮ってもらいました。

 

 

お野菜でお腹が落ち着いた後は、岩魚の塩焼き。

頭から尻尾まで、骨ごといただきます。

魚料理は塩焼き以外に岩魚のから揚げと、マスのカルパッチョも選べました。

 

 

続いてお肉料理。

これも赤城牛、赤城鶏、上州麦豚の3種類を一口サイズで一切れずつ。

 

足りないかなぁと思ったけど、それぞれお肉の味が濃くって

一口ずつで大満足でした。

 

最後の締めは、釜で一人分ずつ炊いた岩魚ご飯。

それぞれに1尾ずつ塩焼きの岩魚が入っていて、骨まで一緒に食べれました。

 

 

お野菜5・お肉2・魚2・ご飯1 な割合だったけど、お腹は本当に満腹で

気持ちも大満足!!

体の中から元気になれるご飯でした。

 

デザートはよかったらロビーで雪景色を見ながらどうぞ。とのことだったので

しんしんと降る雪を見ながら、しばしデザート待ち。

久々の親子水入らずの時間だったかな?

 

 

キャンドルもいい感じで、雪景色が映えます。

 

 

 

運ばれてきたデザートには、お母さんのお皿にだけ

お願いしていたHappy Birthdayのメッセージ入り。

 

 

 

そして、これまた前もって旅館に届くように用意していた花束もプレゼント。

見てください!このチューリップ。

なんとレインボーカラーなんです^^v

今回77歳の誕生日だったお母さん。

バラの花を77本。。。とも思ったけど、思い悩んだ挙句

レインボーカラー(7色)のチューリップを7本で77歳の花束にしました。

思っていた以上に発色がキレイで、お母さんもとっても喜んでくれました。

これでちょっとは親孝行できたかな?

 

 

夜はまた温泉につかり、お部屋では3人でDVDなんかを見つつゆっくり過ごしました。

 

翌日も朝一で今度はお部屋についている露天風呂に入り、朝ごはんはもちろんたっぷり!

 

 

お野菜が中心だけど、これに鮎の一夜干しや豆乳で作った茶碗蒸しのようなものもあって

やっぱり朝からお腹がはちきれそうなくらいにいっぱいになりました。

本当はもうちょっとダラダラしたかったけれど、チェックアウトは10時。

最後に入り口にあった、かまくらの前でみんなで記念撮影。

 

 

 

ここで今日初登場のDON&DECO(笑)

散々車の中でお留守番させられて、微妙なお顔のお2人さん^^;

 

久々に予約をしてきちんと旅館に泊まった、今回のお祝い旅行。

いっつも車中泊だけど、たまにはこういうリッチな旅行もいいな。

いろいろ泊まるところも調べて悩んだけれど、尚文さんにしてよかったー。

口コミで悪いことが一つも書いてなかったから決めたんだけど

本当に接客、お部屋、食事すべて完璧でした!大満足~。

またいつか何かのお祝いの時には行きたいな。

 

で、1泊ゆっくりした後は、DON&DECOにもいっぱい遊んでもらいましたよ!

そしてなんと今回は、このブログ初登場のゲストも一緒でした。

それが誰かは、次回のお楽しみに~☆

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

ちょっと前のこと。

ズーさんのお母さんから、魚屋さんの福袋をに入ってたからと

すごく立派な毛ガニをいただきました^^v

本当に大きくって、まるで生きてるかのような姿。

 

 

2人とも興味津々だけど、ちょっと怖いみたい(苦笑)

 

 

 

美味しそうな磯の香りに、DECOリンは食いつきぎみ^^;

 

 

 

もちろんあなたたちは見てるだけ。

後はズーさんとmioとで美味しくいただくよ。

 

 

いやいや、駄目ですから!

 

実際食べてみると、大きなカニに目いっぱい身が詰まってて

美味しかった~^^

 

 

 

なんだか遠くのほうからの視線が痛い。。。

 

 

 

最後まであきらめきれないDECOリンでした(笑)

おかあさん、ご馳走様でした~!!

来年もよろしくね~(笑)

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

雪の中でむかえたDECOリンのバースデー。

せっかくだからと雪だるまを作って、記念のお写真を撮っていると。。。

なにやら近寄ってきた黒い人影。。。ならぬ犬影(笑)

 

 

 

普段このスキー場で働いてるスタッフの方が、お休みでワンコと一緒にお散歩に来られてました。

黒芝のわんぼんくん。

可愛い名前でしょ?

漢字ではこう書くそうです。

 

 

 

1歳になったばっかりのわんぼんくん、

年の近いDECOリンと意気投合するかなぁと思いきや。。。

 

 

 

なぜかDONさんと意気投合!!

DONさんが他のお友達と遊ぶのって珍しいんですが、

雪でテンションが上がってたからかこの表情で追いかけっこ。

 

 

 

DECOリンと追いかけっこするときよりも、長い時間ずーっとエンドレスで

走り回ってました。

 

 

 

何か通ずるものがあったんですかねぇ^^

 

 

 

ほんと楽しそうに、ず~っと2人で走り回ってました。

 

 

 

疲れて休憩するときも、2人一緒。

 

 

うんうん、これだけ遊んでもらえるお友達もなかなかいないもんね。

DONさん、せっかくできたお友達を大事にしなきゃだよ。

 

で、そんなDONさんの様子を遠くから見ているだけのDECOリン。

 

 

 

あら?

2歳になって、急に大人になっちゃったのかな?

と思ったら。。。

 

 

 

 

雪玉を投げてほしくって、待ってるだけでした^^;

ほんとディスクとかおもちゃとか、なにか投げてもらえるようなものがあると

お友達がいようがまったく見向きもしないもんね~。

この執着心も、ちょっと困ったもんだなぁ。。。

 

 

けど、最後にはDECOリンも一緒に3人で少し走れましたよ。

 

 

 

このお写真なんか、ほんとに楽しそうな3人。

 

 

 

やっぱり雪の力もあって、さらに仲良くなれたのかな。

 

わんぼんパパにおやつをもらうときも、3人とっても仲良し。

 

 

 

と思ったら、食い意地の張ってる我が家の2人は我先にと飛びついちゃうのでした^^;

恥ずかしいねぇ。。。(汗)

 

 

 

思いがけないところで出会えたお友達だけど、こんなに沢山遊べてよかったね。

よく行くスキー場なので、またここで会う約束をして

わんぼんくんとはバイバイしました。

わんぼんくん、いっぱい遊んでくれてありがとね~。

また会おうね☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

今日1月13日はDECOリンの2歳のバースデーです。

あっという間にもう2歳。

相変わらず元気いっぱい、何事にもフルパワーのDECOリン。

これからもケガせず元気に毎日過ごそうね。

同胎のAQUAもおめでとーっ!

 

で、2歳の誕生日は今シーズン初の雪山へ行ってきました。

嬉しい出会いがありましたよ。

けれど今日は疲れてヘロヘロなので、その様子はまた明日~^^;

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

3連休の1.2日目を使って、伊東まで小旅行へ行ってきました。

っていうのも、ズーさんのオジサマが持っていたアパートを改装して、

宿泊できるお客様部屋を作ったっていうので前々から行ってみようと思ってたんです。

で、思いつきで2日ほど前に決めて行ってきました^^

 

伊東では昼も夜も魚介尽くし。

金目の煮付けに。。。

 

 

 

ぶりかま定食。

 

大きさわかりにくいけど、このカマ全長30センチ以上。

脂ものっててほんとに美味しかったけど、お昼ご飯からもうお腹いっぱい・・・

 

で、夜はこれまた美味しいおすし屋さんへ連れて行ってもらって、

お刺身や白子、お寿司とほんとにお魚だけで満腹。

お写真撮るのを忘れちゃったけど、すごい量のお魚を食べました。

けど、ほんとに新鮮で今まで食べたことがないくらいのプリップリのお魚ばっかりで

お腹がいっぱいでも食べれちゃうんですよねー。

1年分のお魚食べたんじゃないかってくらいにご馳走になってきました^^v

 

 

で、とっても綺麗なお部屋に1泊させてもらって、今日は朝から海をお散歩してみました。

 

漁港に泊まってる漁船の間を進んでいくと。。。

 

 

砂浜が広がります。

久々に見た海は、波もなく穏やかな感じ。

 

 

そんな静かな砂浜を、もちろん爆走するこのひと^^;

 

 

砂煙まで上げて、朝から全力で走ってます。

 

そんなDECOリンに触発されて、DONさんもちょこっと追っかけます。

 

 

やっぱり顔は必死ですけどね(苦笑)

 

 

そんなDECOリンも、実は海へ入ったことがないから波は苦手。

ちょっと興味はあるけれど、こんなへっぴり腰で近づけません^^;

 

 

今度は夏に来て、海でも泳いでみたいねー。

2人とも、朝からご機嫌なお散歩ができました。

 

 

その後道が混む前に、早めに帰ってきました。

本当はもうちょっといろんなところへ寄ってこようと思ったんだけど、

今回実はリードとカラーを忘れちゃったんです(涙)

なので、どこかに寄ってもDON&DECOは車でお留守番。。。はかわいそうなので

まっすぐ帰ってきました。

厚木に引っ越してきてから、リードをする事が減っちゃったから

ついつい忘れちゃうんですよねぇ。

これからは気をつけないとな。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

2012年も気づいたらもう1週間たってしまいました。

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。

2012年も、DON&DECOともどもよろしくお願いします。

 

そんなわけで、年末年始は一家全員でmioの実家へ帰っていました。

カメラは持っていったけれど、写真はほとんど撮らずじまい^^;

そんな中、実家の裏に広がる畑へお散歩へ行ったときにとってもいいお顔を撮れたので

あんまり意味はないけれどお写真だけ載せておきます。

 

相変わらず畑が続く風景。(苦笑)

しかも人も車もほとんど通らないので、貸切のお散歩コースです。

 

 

あっちへふらふら~ こっちへふらふら~

2人とも好き勝手に散策します。

 

 

 

 

DOCOリンは、勝手にぐんぐん進んでいきます。

 

 

マイペースDONさんも、かなりご機嫌の様子(笑)

 

 

満面の笑みで、こちらへ走ってきます^^

 

 

こんな笑顔が沢山見れるように、今年もいろんなところへ行きたいなー。

 

 

 

2人とも、今年も仲良くね。

 

 

家族4人、怪我や病気なく1年が楽しく過ごせますように☆

 

 

そんなわけで、明日からの3連休。

まずはちょこっとお出かけしてきます。

お天気よければいいな~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート