» 2012 » 2月のブログ記事

 

関東全域、大雪になった今日。

お休みだったので、本当はあるところへ遊びにいこうと思って早起きしたんだけど、

起きたらここどこ??って思うくらい一面真っ白。

これは道路も通行止めになったり、下手に遠出したら帰って来れなくなるなぁと

結局お家にいることになりました。

 

この家に住んでから、一番積もった今日。

ベランダも真っ白です。

 

 

 

窓を開けると吹き込んでくる大粒の雪!

雪山ではよくある光景だけど、うちからこの風景を見るのはなんだか変な感じ。

 

 

 

窓を開けると早速飛び出していくDECOリン。

一番乗りで足跡をつけます。

 

 

 

雪が大好きなDECOリン。

しかも何が好きって、雪を食べるのが大好きなんです^^;

なので雪食べるのに夢中。。。

 

 

 

呼んでもまったく戻ってくる気配なしです(苦笑)

 

 

 

それを部屋の中からぬくぬく見ているDONさん。

DECOとは逆に、外に出ろって言ってもまったく出る気はありません^^;

 

 

 

なので、DECOリンをハウスさせてDONさんを無理やり外に放り出してみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐるっとベランダを回ったら、すぐにガラス越しに中に入れてのアピールです。

 

 

 

外に出たいDECOリンと、中に入りたいDONさん。

世の中そんなにうまくいかないんだよ~(笑)

 

 

 

犬ってもうちょっと雪にテンションあがるもんじゃないの??

ほら、『い~ぬはよろこび 庭かけまわり♪♪』 っていうしさぁ。

 

 

 

DONはしばらくお外にいれば??

精神修行にもいいんじゃない?(笑)

 

 

 

DECOも気にしなくていいよ~。

DONにぃのためにも、ここは厳しくしないとね(笑)

 

 

 

しばらく出していたら、しびれを切らしたDONさん。

DECOに向かって怒り始めました(笑)

 

 

 

そんなお顔されたら、余計にいじわるしたくなっちゃうんだよねぇ。

 

 

 

ほんとうにおうちが大好きなDONさん。

ズーさんがお部屋に入ってきたら、今度はターゲット変更です。

 

 

 

 

DECOリンももう一度お外に出してあげたら、勝手にちっこTIMEです(笑)

普段ベランダでなんてしないけど、やっぱり雪だと違うんだねぇ。

ちっこした後も、相変わらず戻ってこないDECOリンとガラスにへばりつくDONさん^^;

 

とりあえずこぉんなお顔になって訴えてきたので、仕方なくいれてあげました。

 

 

 

あっという間にキレイだったベランダも、足跡だらけに。。。

 

 

 

って言っても、このブログ書いてる間にもずっと降り続けて、あっという間に足跡消えちゃいましたけどね^^;

 

 

ちなみにあまりに積もってるので、どれだけ積もったのか計ってみたら。。。

 

 

 

なんと朝の時点で12センチ!!

 

 

 

その後も今までずっと3時間以上降り続けてるから、すでに15センチくらいになってそうだな。

 

とりあえずせっかくの大雪なんで、雪がやんだらお外に遊びに行かなきゃね!!

ちょっと前からいってみたかったところがあるんだよね♪♪

 

 

どこへ遊びにいくかは、乞うご期待!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

昨日の続き。

 

裏山ハイキングで、とっても仲良しなお2人さん。

この写真はちょっとお気に入り~。

 

 

ちょっと解説しますと、のほほんと歩いてたDONさんを押しのけて先へ行くDECOリンの図です。(苦笑)

 

 

けれどDONさん、ほんとにこのお散歩コースが大好きみたいで

ここへ来るととってもいいお顔をしてくれます。

 

 

 

 

 

ね??

満面の笑みでしょ?(笑)

 

 

一方何回登っても、展望台が苦手なDECOリン。

相変わらずへっぴり腰で、遠くを眺めます^^;

 

 

 

DONさんはこういうの、全然平気なんだよねぇ。

 

 

 

DECOリンも笑顔が出るだけ、ちょっとは慣れたってことかな?

 

 

 

そしていつも決まって、山頂の広場に来るとテンションが上がるお2人さん。

 

 

 

そんなに広い場所でもないのに、なぜかここへ来ると毎回追いかけっこが始まります。

 

 

 

もっと広い公園へ行っても全然追いかけっこなんてしないくせに

ここへくるとDONがテンションが上がるのか、DECOを追いかけます。

 

 

 

仲良しなのはいいけれど、おかげで足が土だらけになっちゃうのよねぇ^^;

 

 

 

こうやって行きも帰りも途中の広場で散々遊ぶんだから

そりゃあ帰りにはヘロヘロになっちゃうよね^^;

 

何はともあれ、予定も立てずにまった~りできた2日間。

あたしもズーさんも、とってもリフレッシュできました。

これでまた、お仕事頑張らないとな。

 

暖かくなって雪山へ行かなくなったら、もっといっぱいお散歩しようねー。

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

もう春になっちゃったんじゃないかと思うくらい暖かかった今日。

本当は昨日今日とと雪山に行く予定だったけど、昨日はどこのスキー場も雨マーク。

2連休だったけどお家でのんびりすることにしました。

 

で、おうちでのんびりと言ったらお散歩はこのコース。

また裏山へハイキングへ行ってきました。

 

何度も来ているこのコースは、DON&DECOも大好き。

着いたとたんに2人でさっさと先へ進んで行っちゃいます^^;

 

 

午前中は結構沢山の人がお散歩に来てるこのコース。

ちょうどお昼時は空いてるってことに気づいたから

いつも狙ってお昼時に行って貸切でお散歩です。

 

 

 

 

2人ともこの場所が大好きみたいで、いい笑顔でしょ?

 

で、2人で突然追いかけっこを初めてダダダーっと走って行ったかと思えば、

 

 

 

また全速力で戻ってくるー。

 

 

そして今度は階段を前にズーさんもダッシュ!!

心配そうなDONさんの顔が笑えるけどね(苦笑)

 

 

途中で二股に別れたコースの反対へ行ったズーさん。

気づいた2人は心配そうにズーさんの行く先を見ています。

この先でまた合流するんだけどね。

 

 

 

お山では2人でとっても仲良し。

先へ進むときも一緒だし、

 

 

遅いよ~ってあたし達を待ってるのも一緒。

 

 

 

どっちかというと、ズンズン先に進んでくDECOの後ろを

DONがついていくからなんですけどね^^;

 

 

 

 

展望台まで行って帰って、だいたい1時間強くらいのコースだけど

DON&DECOは3倍くらいの距離歩いたり走ったりしてるかな。

なのでもうすぐゴールに近づいてくると、このお顔。

 

 

 

無駄な動きが多いDECOリンはバテバテでした。

あたし達も汗ばむくらいにあったかかったもんね。

 

 

 

最近休みのたびに雪山へ滑りに行ってたから、なんにも予定がないこんな休日もたまにはいいよね。

春になったらこのコース、桜が綺麗に咲くみたいだからお花見に来ないとね。

写真がもうちょっとあるので、続きはまた次回~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

数日前から、家の前の畑に訪れるようになったお客さんがいます。

ほら、カラスに混じってキレイな姿が見えますか??

 

 

 

そう、これ野生のキジです。

すごくキレイな色で、初めて生で見ました。

 

 

ズーさんは毎日キジが姿を見せるたびに、カメラを持ってまるで野鳥の会の人みたい(笑)

 

 

 

うちには犬もいるし、これで猿が揃えば桃太郎だね~なんて言ってたのが今日の朝の話。

 

なんとこの後数時間後に、これまた同じ場所にお客さんが現れたのです。

 

 

そう、ほんとに野生の猿が現れたんです!!

裏山なんかに猿がいるってことは聞いていたけれど、この家に住んで半年間

姿を見ることは一度もなかったのに、うわさをすればなんとやら。。。

本当に現れてしまいました。

こんな小猿連れのお母さん猿も。

 

 

 

あたしは会社に行っていたから見ていないけれど、結構な集団だったみたい。

 

 

 

 

畑や民家を行ったりきたり。。。

どうして突然こんなところまで下りてきたのかはわからないけど、、

こんな大群で来られたらちょっと怖いですねぇ。

 

 

 

ズーさん動画まで撮っててくれました(笑)

 

 

 

普通にうろうろしてるでしょ?

冗談で言ってた桃太郎が、あっという間に現実にできちゃうようになっちゃいました。

やっぱり思ってた以上に、ここって田舎なのかも。。。(苦笑)

 

DON&DECOはお猿さんの姿は見ていないけど、顔を合わせたらどうなるんだろうなぁ。

DON達の姿を見ることで、猿がうちに近づいてこなくなったらいいけれど

逆に攻撃してきたりしたら怖いしなぁ。。。

けど、犬猿の仲っていうくらいだし仲良くなることはないよね。

仲良くはならなくていいから、あんまり近くまでは来ないでほしいな。

突然のお猿さんの訪問に、びっくりしつつちょっと不安を感じてしまいました。

 

そんなあたしたちの心配にはまったく気づいていないお2人さんなんですけどね^^;

 

 

 

こんなリアル桃太郎が体験できる我が家、皆さん遊びにきませんか?(笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

またまたご無沙汰しています^^;

先日の雪国旅行の続きです。

 

おなかいっぱい旅館の美味しい朝ごはんを食べて、DON&DECOもたっぷり雪の中を走って

ほんとうはそろそろ岐路へ。。。と思ってたのですが、

せっかくここまできたのだから、もうちょっと雪深いところへ

義母さんをつれていってあげようってことで

いつも行くスキー場の方まで足をのばしてみました。

 

関越トンネルを越えると、そこは水上とは比べ物にならないくらい深い雪。雪。雪。。。

 

 

ここは今TVでよく映っている日本屈指の豪雪地帯です。

このときは、まだニュースになるほどはすごくなかったけど、

それでも確かに去年までよりは多い雪でした。

 

 

 

で、やっとたどり着いたスキー場。

毎年通っているけど、スキー場もやっぱり今までで1番雪が多いかもってくらいの大雪でした。

いつも遊んでいる場所も、本当は朝圧雪をしているはずなのに、お昼前にはこの深さ。

 

 

数時間で余裕で10センチ以上積もっています。

義母さんも、あまりの雪にびっくりしてたみたい。

タローもはじめてみる深い雪に、ちょっとおっかなびっくりでした(笑)

 

 

神奈川では、こんな雪みることないもんねー。

 

 

 

で、こちらのお2人さんは、ここへ来たら思う存分ディスクができると思っているので

我先にとズーさんに群がります(笑)

 

 

そして雪の中を大爆走!!

 

 

DECOリンも、深い雪に必死の形相です(笑)

 

 

そして雪が大好きなDONさんはとってもご機嫌。

 

 

 

ほら、このお顔~。

 

 

 

ほらこっちでも。

 

 

普段のお顔とはまったく違う表情でしょ。

 

 

せっかくだから、アップにしちゃいます。

 

 

 

だけど雪に埋まるとこのお顔。

 

 

そうそう、これがDONさんのいつものお顔~(爆)

 

 

相変わらず、なぜかヘン顔ばっかりが写ってしまうDONさんなのでした。

 

最後に大満足なDONさんのお顔と。。。

 

 

 

大満足なDECOリンのお顔を。。。

 

 

あれ!?

 

 

 

DECOリンはまだまだ走り足りなかったんだねぇ^^;

 

 

 

 

とにかく、雪三昧だった2日間。

あたしたちも、DON&DECOも楽しめた最高の記念旅行になりました☆

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 396979
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート