» 2012 » 3月のブログ記事

 

 

富士山スノーボードツアーも今日でいよいよ最終回!

二ツ塚の山頂でお昼ご飯を食べて、いよいよここからが今回のメインイベント!!

ようやく頑張って背負ってきた板の出番です。

 

不安そうなDONさん。

 

 

 

もちろんやるよ~。

このために頑張ってここまで登ってきたんだからね。

DONさんは初めて富士山に来たときに、突然あたし達が滑って下りていっちゃったから

それからはスノーボードがかなりのトラウマなんだよねぇ^^;

ちょっと滑ろうとしただけで、ワンワン吠えて止めようとするようになっちゃった。

 

 

 

 

ほらほら、ズーさんが滑ろうとしてるのに邪魔だよ~。

二ツ塚からは先にズーさんが滑っていっちゃったから、お写真がないのよねぇ。

その代わり、あたしが下りるのを山の途中で待ってくれてたDECOリンの

必死な姿を動画で撮ってみました(笑)

かなり揺れるので、見たら気持ち悪くなっちゃうかも。。。^^;

 

 

 

 

 

どうです??たまに映る必死な姿。

せっかくあたしを待っててくれたのに、一気に追い越しちゃったから

疲れてるのも忘れて全力で駆け下りてきました。

 

 

二ツ塚を下りたら、ちょっと休憩Time。

DONさんは、また行くな~っ!!って吠えてます(笑)

 

 

 

 

DECOリンはもうヘトヘト。

隙があれば座り込んで休憩です。

 

 

 

 

 

ここからはなだらかな斜面が続きます。

登ってきた時間の10分の1くらいの時間で、あっという間に滑り降りちゃいます。

DONとDECOも、いい感じでズーさんと距離を測って走ってます。 

 

 

 

 

ほら、2人ともとっても楽しそうでしょ??

 

 

 

 

今回はDONさんも、DECOリンがいるからか余裕を持って一緒に走ってます。

あたしとズーさんとDONの3人だったら、置いてかれるかも!!って思っちゃうけど

DECOがいるから置いていかれるのは自分だけじゃないって思えたのかな?(笑)

ほら、とってもご機嫌なお顔でしょ??

 

 

 

 

 

やっぱり走り始めると、2人とも楽しくなっちゃうんだね~。

ここからはズーさん&DON&DECOの楽しそうなお写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかズーさんの写真集みたくなってきちゃった^^;

このお写真撮るために、あたしはカメラ2台で前から後ろから。

専属カメラマンみたいに撮りまくっちゃいました。

動画までありますよ~。(ちょっと途中で画面から消えちゃいますが^^;)

 

 

 

 

 

おかげであたしの滑ってる写真は1枚もなし^^;

ま、ズーさんに比べてへたっぴだから、写真撮られるのも困るけどね。

 

 

 

 

 

だんだんと木が増えてきて、そろそろ滑れるゾーンもおしまい。

 

 

 

だんだん雪も降ってきて、ちょうどいいタイミングで下りてきたね。

DECOリンはあまりに疲れたのか、途中でズーさん&DONさんを見送って休憩してました。

 

 

 

 

 

 

 

3時間以上かけて登ったお山も、滑って下りるとあっという間におしまい。

雪が少なくなって、木も多くなってきたら板をはずして歩いております。

ここまで来たらもうちょっと。

 

 

 

 

ようやく車を停めたところまで戻ってきました。

 

 

 

朝8時から登り始めて、戻ってきたのは12時半。

4時間半のショートツアーだったけど、とっても気持ちいい時間が過ごせました。

雪もいつもはカリカリのアイスバーンが多い富士山だけど、今回はとっても軽い雪で

滑って下りるのも気持ちよかったです。

 

 

しかもこれだけ大満足なのに、まだお昼過ぎってのがいいですよね。

その後近くの温泉に入って、御殿場のアウトレットにまで寄り道してから帰ってきました。

パワースポットでパワーをいっぱいもらって、体も気持ちもリフレッシュできました。

DON&DECOはかなりヘトヘトになってましたけどね(苦笑)

今年は雪が多いから、天気がいい時にもう1回くらい富士山ツアー行ければいいな。

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

ようやく二ツ塚の山頂に到着!!

 

 

標高1804メートルってことは、富士山の山頂の高さの半分だね。

 

 

下からは見えなかったけど、山頂にはこんなちっちゃな鳥居と、石碑(?)みたいなのが立ってました。

 

 

 

 

DON&DECOサイズの鳥居だねぇ。(笑)

 

 

 

 

山頂のスペースは結構広くって、見晴らしもサイコー!!

DON&DECOもちょっと元気になったね。

 

 

 

 

けどやっぱり風が強くって、結構寒い。。。

DONの毛のなびき方で、風の強さがわかるかな??

 

 

 

DONさん、いつもより雲が近いから気になるのかな??

 

 

 

 

DECOリンとDONさんの視線の先には。。。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんの準備をしているズーさん(笑)

 

 

 

 

山登りのお昼ご飯といえば、やっぱりこれ!!

 

 

 

 

標高が高いから沸点が低くて、しかも気温が低いから冷めるのも早い!

それでもやっぱり山頂で食べるカップラーメンは最高です^^v

 

 

 

 

後ろからなんだか強い視線を感じて振り返ったら。。。

 

 

 

 

そうだよね。2人ともお腹すいてるもんね。

2人にもおやつあげるからね~。

ゆっくりしてると体が冷えちゃうから、ささっと食べて早く下りないとね。

 

 

 

ここまで時間をかけて登ってきたけど、いよいよ次回は今回のメインイベント!!

一気に滑って山を下ります~。

いいお写真が沢山撮れたので、お楽しみに♪♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

まだまだ続く、スノーボード in 富士山!!

さっきまで山頂まで見えていた富士山に、だんだんと雲がかかってきました。

 

 

 

 

山の天気は本当に変わりやすいです。

あっという間に雲がかかってきたと思ったら、山頂までまったく見えなくなってしまいました。

天気が悪くなる前に、頑張って登って下りないと!!

 

 

 

ここからはズーさんカメラのお写真です。

ズーさんにもコンデジを渡していたけれど、登るので一生懸命でカメラどころじゃない感じ(苦笑)

なので、あんまり数はないけど何枚か撮っててくれました。

DONさんとmio。

そろそろ休憩をしようよ~と訴えるDONさん^^;

 

 

 

 

DECOリンは何が気になってるのかな??

 

 

 

 

二ツ塚を登っていると、だんだんとこれから始まる恐怖の出来事に気づき始めたDONさん。

あたしに一生懸命、もう帰ろうよぅと訴えてきます^^;

DONさんは、あたし達が滑っておりちゃうことがわかってるからねぇ。

DECOリンはそんなことにはまったく気づいてないので、明後日の方向みちゃってます(笑)

 

 

 

 

どんどん登っていった時に。。。

 

 

 

 

 

ズーさんのいじわるで呼ばれて、猛ダッシュでズーさんの下まで走り下りちゃうDECOリン。

せっかく登ったのに、あ~あ。。。

もうちょっと頭使わないとさ^^;

わかってるDONさんは、ズーさんに呼ばれても一歩たりとも下りません(苦笑)

 

 

 

 

この二ツ塚、思ったより斜度があって登るのが大変。

本当はジグザグに歩いたほうが楽チンなんだけど、ちょっとでも早く登りたいあたしは

まっすぐ山頂に向かって登ってみました。

これはさすがにスノーシューがあったからできたこと。

雪も結構風で飛ばずに深い場所もあったので、

初めはスノーシューいらないかな?って思ったけど持って行って正解!!

 

 

 

 

 

同じ方向を向いてシンクロ中のDON&DECO その1。

 

 

 

 

その2。

 

 

 

 

その3。

ふたりともダウンしちゃってます^^;

 

 

 

 

DECOリンも進んでは休んで、また進んでは休んで。

斜面にピタッと張り付いちゃってます(苦笑)

かなり疲れてるねぇ。。。

 

 

 

 

だからはじめっから、あんなに走り回らなきゃよかったのに^^;

 

 

 

 

途中でなぜか、あたし達から離れた場所で2人してボイコット中。。。

そんなところで休憩してたら、置いてっちゃうよ~。

 

 

 

 

周りを見渡すと、遠くに山中湖も見えます。

 

 

 

 

DONさんと雲の高さが同じだね。

 

 

 

 

で、DONさん一生懸命何をしてるのかというと。。。

 

 

 

 

これ、指の間にできた雪玉を一生懸命取ってるんです(笑)

傾斜で滑っていきそうになるのを必死でおさえながら、カリコリいい音をたてながら食べてました。

最近パッドの毛を切ってなかったから、いっぱい雪球ついちゃったんだよね。

 

目標の二ツ塚山頂までもうちょっと!

明日はいよいよ山頂です^^v

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

まだまだ前半戦の、富士山雪山ツアー(笑)

 

 

 

目の前にそびえる真っ白な富士山。

だんだんと疲れてきたDONさんとDECOリンは、無駄な動きが減ってきました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

で、なるべくあたし達の先を行っては、座って休憩して待ってるDECOリン。

 

 

 

だんだんお顔も余裕がなくなってきたような。。。^^;

 

 

 

そしてもちろんDONにぃは、DECO以上に省エネくんです。

 

 

 

天気がよかった今回の目標は、富士山山頂まで登ること!!

 

 

 

 

ではなくって。。。^^;

その全然手前にある、この二つの山の左側の山に登ることです。

 

 

 

このお山、二ツ塚っていって同じ形の山がきれいに二つ並んでいるんです。

今までいつも天気が悪かったり風が強かったりで、二ツ塚山頂はまだ未経験。

けど今回は時間も早かったし、雪のコンディションもいい感じだったので頑張って登ってみることにしました。

 

ちょっとお疲れ気味のおふたりさん。

上まで登れるかな??

けど一番心配なのは、この2人の視線の先。。。

 

 

 

 

そう、ズーさんです(苦笑)

 

 

 

ここまでは傾斜がなだらかだったけど、二ツ塚は結構斜度があるから大丈夫かな??

DONさんもちょっと心配そうに遅れるズーさんを待ってます。

 

 

 

 

なんだか忠犬ハチ公みたい(笑)

 

 

 

 

やっぱりDONさんは完璧なズーさん子になっちゃったね。

 

 

 

って思ったら、ズーさんが追いつきそうになると

ダッシュで先に進んじゃいます。

優しいようで、優しくないよねぇ(苦笑)

 

 

 

後ろを振り返れば、相模湾が見えます。

富士山って他の山と違って山頂まで登らなくっても、見晴らしがいいのがいいところ。

 

 

 

よぉく見ると、ちっちゃい江ノ島まで見えました。

この写真でわかるかな??

 

 

 

疲れたなと思ったら後ろを振り返って景色を見て、疲れも吹っ飛びます。

そして下を見たら、きれいな雪の模様。

 

 

 

風当たりが強い富士山は、雪が積もってもほとんど風で飛んでしまいます。

そんな風によって作られた雪の模様がなんとも言えずきれいです。

なかなかスキー場では見れないですしね。

 

 

そしてそんな景色やきれいな模様にはまったく興味のないお2人さん。

ズーさんが追いつくまでの間、またまた何を思ったか追いかけっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそ、ここからがきついんだからね。

すでに疲れてバテてるお2人さん。

ここからどうなることやら。。。^^;

まだまだ続きますよ。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

今シーズンは、なかなかスノーボードに行ってもいい雪に当たらなかったわが家。

1月末から2月初旬まで大雪だったはずなのに、なぜかちょうどいく日にはあったかくなっちゃったり

はたまた雪が降りすぎて吹雪いちゃったり。。。

そろそろSNOWシーズンも終盤ってことで

天気もよかった昨日は久々の富士山に行ってきました。

 

高速から見える富士山は、まっしろけ。

今年は富士山も、比較的雪が多そうな感じ。

 

 

 

 

いつものポイントへ車を止めて、スノーシューをはいて板を担いで、早速出発です!

 

スタートからしばらくは、樹林帯を歩きます。

富士山は久しぶりのDONさんと、初めてのDECOリン。

とりあえず訳もわからずテンション上がりまくっちゃって

スタート直後から走りまわってます。

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、そんなに最初から走り回っちゃって、途中でバテちゃっても知らないからねぇ^^;

今日はいつもの山登りよりもかなりハードなんだからね(笑)

 

 

樹林帯を抜けると、視界がだんだん広がって。。。

 

 

 

目の前におっきな富士山が現れます。

 

 

 

久々に間近でみる富士山は、やっぱりすごい迫力!!

しかも真っ白だからなんだかちょっと美味しそう(笑)

 

DECOリンにはそんな富士山の大きさなんて、関係ないけどね~。

すでにここまでで走りすぎて少しバテ気味のDECOリン(苦笑)

 

 

 

 

ひとりで先に行っては、休憩しながらあたしたちを待ってます。

 

 

 

 

けどまだお顔は余裕だね。

 

 

 

 

DONさんはこれから始まる過酷なことを思い出したのか、ちょこっとセーブしてるみたい。

 

 

 

そうそう、体力は温存しておかないと後で大変な目にあうからねぇ。

 

で、後ろから写真を撮ってるあたしが気になるのか、心配そうなお顔で待っててくれます。

 

 

 

 

休憩したDECOリンは体力が回復したのか、また走り回って元気いっぱい。

 

 

 

 

 

DONにぃにもちょっかい出して追いかけっこに誘います。

で、ついつい誘いにのっちゃったDONにぃと追いかけっこ。

 

 

 

そんなに走っちゃって、この後知らないからねぇ。

 

 

そしてすでにバテバテなこの人(苦笑)

 

 

板の重さ+お水をたっぷり持ってもらったので、バックパックの重さにやられてバテてます^^;

何気に板って担ぐと重いんですよねぇ。

この調子で目的地までいけるのか、ちょっと心配。。。

 

 

 

天気もよくって風もほとんどなくって、さすがに標高は高いから寒いけれどとっても富士山日和。

 

 

 

 

青と白のコントラストが本当にきれい。

 

 

 

 

DONさんもDECOリンもいい顔してます。

 

 

 

やっぱり山登りは楽しいね♪

 

 

 

 

まだまだ富士山ツアーはここからが本番。

お写真もたんまりあります^^v

明日もお楽しみに~。

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

最近夜ご飯を食べたら、リビングで寝てしまうズーさん。

そしてそれに寄り添って寝る、最近めっきりズーさんっこのDONさん。

 

 

ズーさん昔なつかしのシェーっ!!な感じになってますが(笑)

しかもDONさんは、片手片足完全に落っこちてますねぇ。

 

 

で、その数分後。。。

 

 

シェーの手が伸びたところに、あごを乗せて寝るDECOリン^^;

なんだかよくわからないけど、とりあえず全員ぐっすり寝てました。

みんなそれぞれ、ちょこっとずつ辛そうな体勢なんですけどねぇ。

 

 

で、こちらの動画はまた別の日ですが、あまりにDONさんの姿が笑えたので

こっそり動画を撮ってみました^^v

 

 

 

 

DECOリンが寝ているところにズーさんが寄り添って、その間に入ったDONさん。

正確に言うと、ズーさんがDONさんを無理やり間に挟んで寝てるだけなんですけどね。

で、初めは嫌がってたDONさんもだんだん眠くなって。。。

ちゃんと寝ればいいのに、なぜか足だけは絶対に曲げたくないみたいです。

そんな、睡魔と闘いながら必死にお尻をプリッと持ち上げる姿が可愛いでしょ??(笑)

一番手前のDECOリンは、眠いのにカメラを向けられて迷惑そうだけどね。

 

こんな3人の姿を見て癒されるmioなのでした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

雪がたんまり降った昨日の午後、そろそろやむかなぁと思って

うちから車で5分くらいのところに最近見つけた、いいスポットへ行ってきました!

 

うちを出たら、いったいここはどこ??ってくらいに、雪国な感じの景色。

 

 

 

 

で、ついたのはここ!!

 

 

 

うちの裏山に登る登山道があるのですが、そこまで行く林道の脇が少し広くなっているんです。

そこで一度ディスクをしてみたいなぁって思ってたんです。

 あ、この山はいつもハイキングにいくお山とは反対側のお山です。

ルートがいまいちわからずに、まだ登ったことはないんですけどね。

 

 

 

この場所は思ってた通り、一面真っ白で誰も歩いた後もなく、

絶好のディスクスポットになってました♪♪

 

 

 

2人とも、大はしゃぎで走り回ります^^

 

 

 

そういえば、最近雪用にと思って買ったアルファアイコンのレインドッグガード。

まさか初めて着るのが地元でとは思いもしなかったですけどね^^;

 

 

 

けど2人とも似合ってるでしょ??

 

 

 

ここはうちより少し標高が高いから、20センチくらいは積もっています。

なのでディスクも雪に埋もれてしまいます。

 

 

 

走りつかれて、休憩中のDECOリン。

ディスクだけは離さないですが。(苦笑)

 

 

 

あっ!離れた(苦笑)

 

 

 

 

DONにぃも、やる気満々!!

雪の中だと普段よりディスクに集中するんです。

やっぱり他の匂いがしないからかな??

 

 

 

 

 

 

満足なお顔です~

 

 

 

 

 

 

久々に雪の中でいっぱいディスクをして

 

 

 

30分くらいだったけど、2人ともへとへとになるくらいに沢山走りました。

 

 

 

やっぱり雪は楽しいね!!

 

 

 

 

その後、少し林道を歩こうと思ったら後ろからエンジン音が。。。

 

 

 

え??こんなところに車が??と思ったら、なんとバイクの姿が!!

 

 

 

なんでも林道の先へ行こうとしているらしく、バイクのタイヤにチェーンを巻いて走ってました^^;

こけそうで見てるほうが怖かったけど、フラフラと登っていきましたよ。

無事に目的地までたどり着いたのかな??

 

 

 

 

 

 

あたしたちもバイクの轍を追って、登山道の入り口まで歩いてみました。

 

 

 

 

2人とも、まだ元気が残ってるのか大はしゃぎ!!

 

 

 

 

この先が登山道の入り口です。

なんだかふだんスキー場で見るような風景が広がってました。

 

 

 

これが我が家から5分の場所とは思えないねぇ。

 

この後も車へ戻るまで、大はしゃぎだったお2人さん。

おかげでお家に帰ってきたら、ぐっすりでした(笑)

 

 

 

 

こんなに近場で雪遊びができるなんて、思ってもいなかったから楽しかったね♪♪

本当はせっかくのお休みだから、雪山スノーシューツアーに出かけようと思ってた我が家。

行っていたら、たぶん行きも帰りも渋滞に巻き込まれて大変だっただろうな^^;

今から考えると、行かなくて正解でした。

 

おうちでのんびりしつつ雪遊びもできて、一石二鳥な1日でした^^v

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート