» 2012 » 4月のブログ記事

 

~前回の続き~

 

大室山の山頂を一周お散歩して、帰りももちろんリフトで下ります。

上りはぜんぜん高さを感じなかったけど、下りは景色が全貌できるので

高さもわかって行きよりちょっと怖いかも。。。

 

DON&DECOは大丈夫かなぁと、ちょっと心配だったけど

DECOリンはこのとおり、余裕のお顔でリフト満喫~^^

 

 

 

 

で、その後ろで浮かない表情のDONさん(苦笑)

 

 

 

 

高いところはDECOより好きなはずなのに、なぜかリフトはあんまり好きじゃないみたい。

 

 

 

 

DECOリンはいつもは、高いところ苦手でビビリーなのにね。

 

 

 

DONさんにとっては長い時間だったかもしれないけど、

5分ほどであっという間に無事下山です。

 

 

 

そういえば、リフトの行きでなんだか左のほうから声がするなとおもったら、

リフトに乗っているのを記念撮影してくれるカメラの機械がありました。

自動的にみんなの写真を撮ってくれて、上で販売してるのですが

これがちゃんとマイクで女の人の声で呼びかけてくれるんです。

で、あたしたちの時も『ワンちゃん、こっち見てね~』なんて言ってくれるから

まんまとそっちを向くDON&DECOリン。

1枚1000円だし、誰がこんな写真買うんだろうって思ってたけど、

上に着いて写真を見せてもらったらあまりのDONのカメラ目線にやられて

ついつい買っちゃいました(苦笑)

 

 

 

あのビビリ顔はどこへいったのやら。。。

こういうときのキメ顔だけは完璧なんだからねぇ^^;

けどこうやってみると、ほんとリフトがギュウギュウでしょ?

すれ違うリフトの人たちがみんな、あたし達のことをみて笑ってたのも仕方ないね^^

 

この記念写真と一緒にもらった台紙には、大室山の写真が載っていました。

こうやってみると、本当にキレイな形をしてる山ですね。

 

 

 

 

もどってきたDON&DECOを、下で待っていたタローがお出迎えしてくれました。

DECOリンは上でいっぱいお散歩してのどが渇いてたのか

お水をガブ飲みです。

 

 

 

 

そのお水が欲しいタローくん。

 

 

 

 

DECOリンはそんなタローにはまったく気づかない様子で、

お水を飲み続けてます^^;

 

 

 

 

普段実家でワンコはタローだけだから、こうやって我慢することを

あんまり知らないんだよねぇ。

 

 

 

 

DONはいっつもこうやって我慢しっぱなしだもんねー

 

 

 

 

10歳にして初めて他のワンコと一緒にいるようになって、

タローもいい経験になってるね(笑)

 

 

 

 

何気にいいコンビのタローとDONさんでした。

 

 

 

 

次はみんなでどこへ行こうかなー。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

2日目の朝。

早朝にみんなで伊東の町をお散歩。

 

 

 

そういえば、今回の旅行もズーさんの実家のタローも一緒でした。

前まではお母さんが泊まりのお出かけの時は、ペットホテルに預けられてたタローくん。

けどせっかくだから一緒に行ったらいいんじゃない??ってことで

最近はお母さんと一緒の旅行にはタローにも来てもらってます。

タローにとっては迷惑な話かもね(苦笑)

 

 

 

おうちではワンワンうるさい内弁慶なタロー。

けどお外ではこの通り、おりこうさんです。

DON&DECOとも、だんだん距離が近づいてきました。

 

 

2日目はとってもいいお天気。

せっかくだからと、帰る前に近くの大室山まで遊びに行くことに。。。

 

目的は、一度DON&DECOと乗ってみたかったこれ!!

 

 

 

そう、リフトです!

スキー場でいつもあたし達は乗っているけど、もちろんワンコOKのリフトがあるスキー場なんてないから

今までDON&DECOはリフト未経験。

一度一緒に乗ってみたかったんだー。

HPをみてワンコも中型犬までならOK(抱っこして乗れればOKってことみたい。)って書いてあったので

どうにかなるだろうって思って乗っちゃいました(笑)

 

で、その結果こんな感じです。

 

 

 

 

抱っこして乗るのはOKだけど、ワンコが直接リフトに座って乗るのはNGみたいなので

2人でそれぞれDON&DECOを抱きかかえて乗りました。

 

その結果リフトに2人と2匹でかなり窮屈。。。

けどDECOリンは、初めての乗り物に興味深深(笑)

 

 

 

 

一方のDONさんはかなりビビッてる様子^^;

 

 

 

実はこのリフト、かなり低いので実際はあたし達の足の下は

50センチから1メートルくらいしか浮いてないんです。

なので飛び降りようと思ったらDON&DECOも飛び降りれちゃう高さ。

だから余計にあたし達は飛び降りちゃわないかヒヤヒヤしてたけど、

DECOリンは低いおかげで怖くなかったのかもね。

 

 

 

 

頂上に着いたら、富士山の山頂みたいに噴火口があって一望できました。

 

 

 

 

で、よくみたらこの噴火口の中にはアーチェリーの的が!

 

 

 

お金を払えばアーチェリーができるとか。。。

どうしてここにアーチェリーなんだろ??

誰もしてる人はいなかったですけどねぇ^^;

 

 

山頂は風が強くって、大きな鯉のぼりもとっても元気に泳いでました。

 

 

 

 

山頂は一周ぐるっと歩けるようになっています。

せっかくだからお散歩がてらに歩いてみることに。

 

 

 

 

リフトが到着したところは、山頂の中でも一番低い場所。

そこから本当の山頂までは坂道が続きます。

 

 

 

 

ずっと歩く先の道のりが見渡せるので、なんだか歩きがいがあります。

 

 

 

 

周りを見渡すと、とってもいい見晴らし。

伊東の町が一望できます。

 

 

 

 

そしてその先には海が広がってます。

 

 

 

 

歩くこと10分くらいで、ようやく一番高い本当の山頂に到着。

標高は579メートル。

もっと高いと思ったけど、何気にそんなに高くないんだね。

 

 

 

 

山頂までいったら帰りは下り坂。

せっかくだから途中で記念写真をパチリ。

 

 

最近のDONさんは、カメラを向けるといつも怒り気味のお顔です。

DECOリンは笑顔なのにねー。

 

 

ほら、こっちのお写真もそうでしょ?

 

 

 

カメラ向けるまではいいお顔なのにねぇ。。。^^;

 

この後またリフトにのって山を下りたんだけど、

長くなったんでその様子はまた明日ー。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

先日4月17日はズーさんのお誕生日だったので、

ズーさんのお母さんも誘ってみんなで小旅行に行ってきました。

行き先はズーさんのお母さんの弟、なのでズーさんのおじさんが住む静岡県の伊東です。

 

朝から出発して、まずはお母さんのお友達のおうちへいくことに。

体調を崩してしまったお友達のお見舞いです。

久々に会ったのでゆっくりお話をさせてあげようってことで、

そのあいだにあたし達はお散歩へ行くことに。

お友達のおうちのすぐ近くにある、城ヶ崎海岸のつり橋へ。

ゆっくり歩くこと20分ほどで、海が見えてきました。

 

 

 

観光名所のこのつり橋。

平日にもかかわらず、けっこうな人がいました。

 

 

 

 

つり橋と聞いて、もっとゆらゆら揺れるほそーいのを想像してたけど

けっこう頑丈で普通の橋みたいなつり橋。

これならDON&DECOも渡れそうだねってことで、さっそく渡ってみることに。

 

 

 

 

横を見るとひろーい海が広がってるので、そんなに高さも感じないし怖くない!

 

 

 

 

って思ったけど、橋の上で止まってみると結構揺れてる。。。かも。

 

 

 

 

DECOリン下見ちゃだめだよ~。

ここから歩けなくなっても、置いていくからね~。

 

 

 

おっかなびっくりのDECOリンと違って、高いとこは平気なDONさん。

余裕のお顔で覗き込みます。

 

 

 

 

時間がたつとだんだんとDECOリンもなれた様子で、この笑顔です。

 

 

 

 

もっとほそーいつり橋だったら絶対に渡れないと思ったけど

みんなで渡れてよかったね^^

 

 

このつり橋で出会ったお友達。

バーニーズのシャイくん。

DECOリンと同じ2歳で、この近所に住んでていつもお散歩にここまでくるんだそう。

 

 

 

 

 

相変わらず大きいワンコが大好きなDECOリンは、シャイくんを見つけるなり

お腹だして遊んで遊んで~って大喜び^^;

 

 

 

DECOリンたくさん遊んでもらえてよかったね^^

 

 

で、夜はご馳走をたんまり食べました。

伊東といえばやっぱりお魚!!

 

こんな豪華なお刺身盛りに。。。

 

 

 

 

お寿司もぜーんぶ活きがよくって美味しすぎ~。

 

 

 

 

実はお昼ご飯もサザエ丼に魚のあら汁を食べたので、

お腹がはち切れるかと思うくらい、魚三昧な1日でした。

 

 

そしてズーさんのおじさんのお家で一泊させてもらい、

次の日にはDON&DECO初体験のあるものに乗ってきましたよ~。

続きはまた明日。

お楽しみに~^^v

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ちょっと前のお話ですが、ようやく晴れてお花見に行けそうなお休みの日があったので

そろそろ散ってるかなぁと思いつつも、いつものお散歩コースへお花見に行ってきました。

 

 

 

 

歩き始めるといつもはほとんど人がいないお散歩道も、お花見しにきた人がいっぱい。

DON&DECOもおばさまたちに大人気でした(笑)

 

 

 

下のほうはすでに結構散っちゃってたけど、少しずつ高いところに登っていくと

桜は満開をちょっと過ぎてちょうど散り始めな感じ。

 

 

風が吹くと桜が散って、とっても綺麗でした。

とりあえず記念のお写真を。。。

 

 

 

 

お花見にはやっぱりお弁当。。。と思ったけど、お花見行くのを決めたのがすでにお昼寸前だったから

とりあえず山のふもとにあるモスバーガーで調達してきました^^;

本当はお弁当のほうが絶対美味しいけど、山の上で食べるモスバーガーも美味しかったですよ。

 

 

 

 

DONさんは桜のお花が気に入ったみたい^^

 

 

 

と、横からDECOリンが横入り~

 

 

 

横入りしたけれど、DECOリンはあんまり桜のお花には興味がないみたい。

で、取り返したDONさんは。。。

 

 

って、あれ??

桜のお花の匂いが好きなのかと思ったのに。。。

 

 

 

春の香りを味わって楽しんだみたいです(苦笑)

 

 

晴天の空に、満開の桜。

そんな中にカメラを持って寝転ぶオジサンがひとり。。。

 

 

 

 

はたから見たら、ちょっと怪しい光景です^^;

後でズーさんが持ってたカメラの写真を見てみたら。。。

 

こんなキレイなお空と桜のお写真はちょこっとだけ。

 

 

 

 

残りはこんな、DONさんのヘン顔ばっかり。。。(笑)

 

 

 

 

あららぁ。。。

 

 

 

 

もうちょっといいお顔のお写真があってもいいのにねぇ。。。

 

 

 

 

2人ともあったかさに顔が緩みっぱなしだね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

この後に降った雨でもう桜はほとんど散っちゃったけど

また来年も桜を見に来ようね~。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

ほんの3日前まではまだつぼみだったお隣さんのサクラも、ここ数日の暖かさでそろそろ満開です。

 

 

 

今日も朝から暖かかったので、仕事前にベランダでサクラを見ながらのひととき。

 

 

 

DECOリンはベランダが大好きで、呼ぶとすぐに飛んできます。

ほら、この前見たサクラの花が満開に咲いてるよ~^^

 

 

 

 

なんだかうちの為に咲いているようなサクラの木。

お隣さんよりも楽しませてもらってます(苦笑)

 

 

 

やっぱりサクラって、みてるだけで春だなぁ~ってウキウキしますよね♪

毎年この時期になると、何かあたらしいことをはじめたくなります^^

 

そういえばこの写真を見てわかるとおり、春になって20センチくらい髪を切ってみました。

ほんとはもっとバッサリいこうと思ってたけど、せっかくだからと間の長さも楽しんでみることにしました。

久々のボブでパーマもかけたから、乾かすのもセットするのもラクチンです♪♪

 

そして今日、ズーさんがうちの前の畑をしているおじさんから、

ちょっと畑してみない?って声をかけられたそうです。

なんでも畑の持ち主さんが、そろそろ畑を引退したいと思っているらしく

借主さんを探しているんだとか。。。

畑はずっとやってみたいって思ってるんだけど、なかなか時間がなくて踏み切れないんですよねぇ。

けど、今の時期って野菜とか植えるのにもってこいの季節ですよね。

せっかくのお声がかかったんだから、やってみようかなぁ。。。

っていっても、きっと普段家にいるズーさんが畑係になっちゃうんだろうけど^^;

 

いろいろ新しいことが始まりそうな春。

みなさんは何かあたらしく始めたことありますか??

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

お久しぶりです。

めっきり暖かくなって、春だなぁ~って日に日に感じています。

このお家に引越ししてきて初めての春。

みんなで満喫しています~^^

 

まずはこちら。

近所へお散歩へ行ったときに収穫してきました。

 

つくしって『土筆』って書くんですね。この歳にして初めて知った。(苦笑)

 

小さい頃奈良の実家にいたときは、春になったら土手とかでよく採ったなぁ。。。

けど、そのあとお母さんが天ぷらとかにしてくれた気がするけど、残念ながら食べた思い出が。。。ナイ^^;

たぶん苦いからって食べなかったのかなぁ。

 

で、今回は大人になったのでちょっとは春の味覚を美味しく感じれるかなぁと思い

初めてのつくし料理にチャレンジ!!

 

DECOリンははじめてのつくしに興味津々(笑)

けど残念ながら美味しそうな匂いはしなかったのか、ぱくっといくことはなかったね。

 

 

 

で、つくし初心者として一番無難かなと思って作ったのがこちら。

 

 

けっこう甘辛く作ったので、つくしの苦味も全然なくってご飯がススム!!

美味しく春をいただきました~。

 

DONさんもいい匂いに釘付けでした(笑)

 

 

 

そういえばつくしを採ってきた次の日、ズーさんが一言。

「そういえば今日、うちの庭にも3本くらいこけし生えてたよ。」って。。

 

えっ!?こけし!?

さすがに庭にこけしが生えてきたら、大事件でしょ~!(爆)

朝から二度聞きしちゃいました^^

 

 

 

そして春といえばやっぱり桜!!

厚木はやっぱり神奈川の中でも寒いのか、桜の開花が遅いです。

まだほとんどの桜は1分~2分咲きくらいかな。

けどうちの裏のおうちの庭にある桜は、ただいま満開です!!

 

 

 

最近まで桜の木って気づいてなかったから、急にピンクの花が咲き始めてびっくり。

お家にいながら勝手にお花見させていただいてます。

 

そして同じおうちの庭にあるもう一本も桜の木みたい。

こちらはなぜか、まだまだやっと咲き始めたばっかり。

 

 

同じおうちの桜の木なのに、どうしてこんなに咲くタイミングが違うんだろ?

けどおかげで、長い時間楽しませてもらえそうです^^v

 

DECOリンにも桜の木があるよ~って教えてあげたら、ベランダから乗り出して。。。

 

 

ほら、真正面に大きな木があるでしょ??

 

 

 

 

DECOリンも一応(笑)女の子だから、お花が好きなのかな??

 

 

 

 

来週頭くらいにはあっちの木も満開になるかな~。

そしたらベランダでお花見しながらご飯でも食べようかな。

 

 

 

春を満喫中のDON&DECO家でした☆

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート