» 2012 » 5月のブログ記事

 

~前回の続き~

 

前回紹介した、わんこ好きのイルカさん。

ほんとにあたし達が窓から見えないように立っていると

DON&DECOの元へ近づいてきて、目をキラキラさせながら

ずーっと2人のことを目で追ってるんです。

本当にわんこが大好きで興味津々!

なんだか愛情いっぱいの表情で、とっても癒されました。

 

 

ほら、DECOリンうしろにイルカさんが来てるよ。

 

 

 

ほら、じ~っとDECOのことを目で追ってます。

 

 

 

イルカさんからはあたしが立っているのはわからないから

DECOが下りるまでの間、ずーっと動かずに後ろにいていました。

 

 

 

 

そしてなぜかあたしに甘えてくるDONさん^^;

イルカさんに会えて嬉しいのかな??

 

いr

 

 

 

DON&DECO&イルカさんの3ショットが撮れないかなぁと思って

2人をスタンバイさせてしばらく待っていると。。。

 

あたし達がいないことを確認してから、またまた後ろに登場。

 

 

 

DECOリンは後ろに大きな影が近づいてくるとすぐに気づいちゃって

振り返っては大きさにびっくりして。。。の繰り返し(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DECOリンは途中でギブアップしちゃいました^^;

 

 

 

DECOがいなくなったら次のターゲットはもちろんDONさん。

DONさんに向かって熱い視線を投げるイルカさん(笑)

 

 

 

けど当のDONさんはまったく気づく様子なしです^^;

 

 

結局DONさんも待てに疲れてギブアップ。。。

 

 

最後に1人残されたイルカさんは、2人の姿を目で追いながらも

寂しそうに戻っていってしまいました。

 

 

 

今回初めてイルカさんを間近でみて、本当にやさしくてつぶらな目に一目ぼれしたあたし。

以前アニマルコミュニケーションで、DONからイルカと同じオーラを感じるって言われて

それからDONにイルカさんといつか会わせてあげたいなぁって思ってたんです。

今回実現して、確かにイルカとDONには似た雰囲気があるなぁって思いました。

当の本人は、まったくイルカさんに興味はなかったですけどね(苦笑)

今度はいつか一緒に泳いでみたいなぁ。。。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

~昨日の続き~

 

いよいよ今回一番会いたかったお友達に会えます!

DONさんがまっすぐ見ている先にいるのは。。。!?

 

 

 

そう!イルカさんです。

 

 

 

 

本当はイルカとアシカのショーがあるんだけど、そこだけはワンコは入場禁止なんです。

なので今回はショーは見れなかったけど、

その隣にある大きなプールで泳いでいるイルカさんに会えました。

 

2頭仲良く寄り添って、くるくるプールをずーっと旋回しながら泳いでいます。

 

 

 

 

ちょうどあたし達がこの場所に行ったときにチワワを連れたご夫婦がいたのですが、

その方達が言うにはなんでもこのイルカさんの中の1頭はとってもワンコが好きなんだとか。

で、人間がこの窓からのぞいてても見向きもせずに通り過ぎちゃうのに

ワンコだけが窓にいると、寄ってきて遊ぼうって誘うらしいんです。

ほんとに~??と思いながらも、こんな感じでそれぞれの窓にDON&DECOをセッティングー(笑)

 

 

 

 

人間の姿が見えるとあんまり寄ってこないって言うので、あたしたちはカメラを構えつつ

ちょっと離れて様子を見ることに。

 

すると、イルカさんの中の1頭がチラチラとDON達のことを気にしはじめました。

 

 

 

で、しばらくすると、のんびり涼んでるDONさんの背後から。。。

 

 

 

 

DON!!ほら後ろっ!!

イルカさんが来てるよっ!!

 

 

 

 

ドンくさいDONさんは、まったく気づく様子なし^^;

 

 

で、お次はDECOリンのほうにも。。。

 

 

 

 

DECOリンは後ろの大きな影にすぐ気づきました。

 

 

 

 

イルカさんも、振り向くからかDECOのことを気に入ったみたい^^

 

その後もDECOの後ろから離れずに、口をパクパクさせて誘ってるみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ガラス越しにDECOのことをつついてるような感じで、

ずーっと離れずにパクパクしてくれてました。

 

DECOリンはすっかりイルカさんとお友達だね♪♪

 

 

 

こうやってDONやDECOのことを気にして近寄ってくるのは

2頭のうちの1頭だけ。

もう1頭はまったく興味がないみたいで、近寄ってもきませんでした。

ほんとにこのイルカさん、ワンコ好きだったみたいです。

 

ちなみに先客だったチワワちゃんは、小さくって見えにくかったのか

あんまりイルカさんは寄って来てくれなかったそうです^^;

たぶんこれくらいの大きさのほうが、イルカさんの目にも入りやすかったんだろうね。

それにしても、本当にワンコ好きのイルカさんがいるなんてびっくりですよね。

きっと前世は犬だったんだろうなー(笑)

 

イルカさん写真はまだまだあるので、また次回へ続きます^^

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

~昨日の続き~

 

沢山の水槽ゾーンでお魚さんを見た後は、外に出て他のお友達に会いに行きました。

 

まずはDONさんが食い入るように見てるのは。。。

 

 

 

あしかさんです。

かなりの暑さにヤラレてたみたいで、2頭で重なり合って日向ぼっこ中。。。

 

 

 

まったく動きがなくって、DON&DECOもあんまりあしかさんがいることに、気づいてなかったかも^^;

 

 

 

お次の場所には。。。

DON&DECO2人とも、乗り出して興味津々!!

 

 

 

 

視線の先には。。。

 

 

 

そう、イワトビペンギンが沢山いました。

2人とも泳いでるペンギンが気になってしょうがない様子。

 

 

 

 

ほら、2人ともペンギンの動きに合わせてあっちを向いたりこっちを向いたり(笑)

 

 

 

後ろから見るとかなり笑える姿です。

 

 

逆側からだと、ペンギンが泳いでる姿が見えることに気づいて移動してみました。

 

 

 

 

2人とも、飛んでるように泳いでるペンギンに釘付け!

 

 

 

 

って思ったけど、興味があったのはDECOリンだけでDONさんはいまいちでしたね^^;

 

 

 

 

 

 

DECOリンはペンギンが前を通るたびに、じっとペンギンの姿を目で追ってました。

一緒に泳げたら気持ちいいだろうねー。

 

 

 

 

そしていよいよ最後に、今回の一番の目的の場所へ。

このDONさんの真剣なまなざしの先には。。。!?

 

 

 

誰がいたかは次回までお待ちくださいませ!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

とっても天気がよかった5/16

突然水族館へ行きたくなって久々にドライブがてら、お出かけしてきました。

 

行き先はこちら!!

 

 

油壺マリンパーク

このあたりの水族館といえば有名なのは江ノ島水族館なんだけど

たまたま調べていたら出てきたこの油壺マリンパーク。

なんと水族館では珍しくワンコOKの水族館なんです^^v

なので江ノ島水族館はまた今度~にして、こちらへいって来ました。

 

 

まずは水族館へ入ったら、すぐにあったのが小さなサメがいる水槽。

すごくおとなしいサメで、触っても全然平気。

あ、もちろん触っていいコーナーです。

 

DONもDECOもこんな大きな魚は初めて見るから興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

DONさんとサメさんで、なんだか見つめ合ってました(笑)

 

 

 

DECOリンもちょっとおっかなびっくりながらも、ガン見してました(笑)

 

 

 

 

ズーさんが調子に乗って持ち上げちゃうもんだから、

DONさんはサメさんを同情の視線で見てましたね(苦笑)

 

 

 

 

 

サメさんと戯れた(?)後は魚の国ゾーンへ。

水槽が沢山並んでいるゾーンで、沢山の魚を見れました。

中でも一番すごかったのは、入ってすぐにあったこの巨大な水槽。

沢山のチョウザメが泳いでいて、迫力満点です!!

 

 

 

 

DONさんもDECOリンもたくさんのチョウザメに釘付け(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、沢山の珍しい魚やキレイな魚に会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DONさんもDECOリンもご機嫌だね~♪♪

 

 

 

 

と思ったけど、実は水槽の高さがDON&DECOの目線より高かったので

中の魚には全然興味がなくって飽きちゃってました^^;

食い入るようにサメの標本を見てるズーさんと、早く遊びたいお2人さん(笑)

 

 

 

そうだねー。

お外にはもっと沢山の動物がいるからね!

2人とも仲良くなれるかな??

 

続きはまた次回ー^^

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

お久しぶりです!
最近携帯を壊してしまって、データが全部消えてしまいました(ToT)
バックアップとってたつもりが一部しかとれてなくって、残念な結果に。。。
防水ってことを過信して、お風呂に携帯持って入ったあたしが悪いんですけどね。
そんなわけで、もしこのblogを見てくれてるお友達がいたら、あたしの携帯までご一報くださいませー(^_^;)

で、新しいスマホを手に入れて最近はもっぱらFacebookにはまり中のあたし。ついつい写真も携帯で撮ってしまうから、なかなかblogの更新ができないんですよね。。。すいません。

なので久々に携帯からblog更新してみることにしました(苦笑)

最近休みのたびに雨に降られてなかなかおでかけできない我が家。今日もせっかくのお休みなのに、午後からは雷をともなう雨って予報。。。
しかたないから出かける予定も立てずに朝起きたら、あれ?めっちゃ快晴なんだけどーっ!
で、しょうがないので久々にDON&DECOをお風呂に入れてみました。

入る前まではとりあえず嫌がってみるDONさん。必死に入りたくないって目で訴えてきます(笑)

image

けども、一度湯船に入ったらまんざらでもない様子。
ほんとは好きなんじゃないのー?

image

ほら、気持ちよくって明後日のほう見ちゃってるよ。。。

image

で、洗い終わっても出たくなさそうだから、仕方なくモヒカンにしてあげました(^-^)v

image

ちょっとワイルド系のDONさん。
いかが??

image

そういえばまたあたし、懲りずに携帯お風呂に持って入ってるね。。。今気づいたや(^^;)

DECOリンはお風呂嫌いで湯船に入ってくれないから、お写真はなしです。
川遊びは大好きなくせに、なぜかお風呂はダメなんだよねー。
かわりにお風呂上がりのDECOリンのまったりショットをどうぞ。

image

疲れはてて放心状態です(苦笑)

ちょうど2人をお風呂に入れ終わって、ベランダで乾かし終わった頃にゴロゴロと雷と大粒の雨が降ってきました。
今日はキレイになったし雨も降ってるからお散歩はなしだねー。

雨でおでかけもできないので、冷蔵庫で眠ってたバター処分のためにタルトを焼いてみました。

image

今日の夜は、タルト食べながらまったりDVDでも見るかなー♪♪

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394511
Today: 309







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート