» 2012 » 6月のブログ記事

 

 

今日6月26日はDONさんの誕生日♪♪

今日で4歳になりました^^

 

たまたまお休みだったので、どこか行こうかなぁって思ってたけど

数日前までの天気予報では雨マーク。

雨の中どこかへ遊びにいくよりおうちでゆっくりすごそうと思って

予定を何にもたてなかったのに。。。

朝起きてみたら快晴!!

うーん、こんなにお天気になるならどこかへいく計画立てればよかったー。

そう思いつつも、普段できなかったモノを洗濯したり、大掃除したり

あとはDONのご馳走を作ったりしてゆっくりすごしました。

 

 

夕方からは、先日遊びに行った広場へお出かけ♪♪

 

明るい時間にディスクをするのは久々だから、DONさんご機嫌~

 

 

 

 

 

 

もちろんDECOリンも、普段以上にハッスルしてます^^

 

 

 

 

暑かったから、2人ともバテバテだったね^^;

 

 

 

 

途中で先日のクゥガ家も来て、休憩しながらもいっぱい遊んでたらいつの間にかこんな夕暮れに。

 

 

 

 

暗くなるまでいっぱい遊んで、帰ってきたらいよいよDONのご馳走TIME♪♪

 

 

 

ケーキもクッキーも、全部手作りだよー。

前にアルファベットの抜き型買ったんだけど、なかなか使えなかったから

今回張り切っていっぱいクッキー作っちゃった^^;

 

写真の左下の手は、もちろんこの方の手です。

あ、濡れてるのはDECOのヨダレね(笑)

 

 

 

 

この時期はイチゴがいつもないから、ブルーベリーとアメリカンチェリーで飾りつけ♪

ちょっとダークな色合いになっちゃいましたね^^;

 

 

 

クッキーはかぼちゃのクッキーと、ゴマのクッキーです。

すっごいテキトーに作ったら、これまた大量に作りすぎちゃったー

 

 

 

 

そうそう、誕生日にはこの被り物もしないとね♪♪

 

 

 

 

いい加減待たせすぎたら、だんだん不機嫌に。。。

 

 

 

 

写真もいっぱい撮ったことだし、そろそろいいよ。

どうぞ召し上がれ~♪♪

 

 

 

 

手前で待ってたDECOリンにも、ちゃんとおすそ分けしないとね。

 

 

 

続いてメインのケーキも切り分けて、ちょっと待ってよー。

 

 

 

よしっ!と同時にいっせいに喰らいついて。。。

 

 

2人とも一口でペロリ♪♪

 

 

 

作るのに時間がかかっても、あっという間になくなっちゃいました^^;

 ま、美味しそうに食べてくれたからよかったってことで。。。

 

 

いつもと同じような1日だったけど、DONにはちょっと特別な1日になったかな?? 

4歳の1年も、笑顔で元気に過ごそうね♪♪

DONさん お誕生日おめでとうっ!!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

我が家のブログにコメントしてくれた、はじめましてのお友達。

ちょっとブログを見せてもらったら、なんだか我が家と同じ匂いがする!?

レッボーのクゥガ君はDONに似てるし、アウトドア好きで山登りや水遊びも大好き。

しかもしかも。。。家が近いらしい。

 

これは会うしかないでしょー!!ってことで、

一方的に今日、我が家はお休みなんですけど会いませんか??って

ラブコールを送っちゃいました(笑)

で、いつもクゥガ家が遊んでいる広場にお邪魔してきました♪

 

はじめましてークゥガ君!!

 

 

 

写真で見てたとおりのイケメンで、とっても優しいレッボーくんでカワイー♪♪

ディスクも大好きで、とっても上手。

そしてはじめましてのはずなのに、なぜかそんな感じがしないクーパパ&クーママさん。

アウトドア話で盛り上がって、とっても楽しかったです。

 

そんなわけで、話に夢中でお写真はほとんどありません!(苦笑)

とりあえず、何枚かだけ撮ったお写真だけご紹介。

 

DONさんは、久々に広い場所で走れて楽しそう♪

 

 

 

 

めずらしく、エンドレスでディスクに夢中でした。

 

 

 

 

 

 

負けじとクゥガ君も、ディスク大好き!!

ママさんともパパさんとも、とっても楽しそうにディスクをしてました。

 

 

 

 

 

 

もちろんDECOリンもエンドレスでディスクにボールに、

クーパパ・ママにも沢山投げてもらって大満足。

だけどずーっと動いてたから、気付いたらこの写真1枚しか撮ってなかった^^;

 

 

 

 

近くにお友達ができて、これから楽しくなりそうな予感♪♪

梅雨が明けたら、いっぱい遊ぼうね~!!

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

~前回の続き~

 

お次は今回の目的、DECOリンの番です。

 

DECOはDONと正反対で、常にスイッチはON状態!

ディスクやおもちゃはもちろんのこと、お家に誰かが遊びに来たときも

嬉しくってテンションMAXになり、コマンドが聞かなくなっちゃうんです。

しばらくすると落ち着くけれど、それまではもう目の前のことしか見えてなくって

周りが見えないし、声も聞こえない感じ^^;

で、その興奮癖っていうか何か目の前に楽しそうなことがあっても、一瞬考えたり

あたし達の声を聞けるようにするには、シープが一番かなぁって前々から思ってたんです。

羊を前に追いたい気持ちをコマンドで制御する。

それができるようになれば、お互いにストレスもなくなるかなぁと。

 

もちろんこれはDECOは羊を追うだろうってことが前提の考えです。

DONが昔あれだけ羊を追ったんだから、DECOは最初っから喜んで羊を追うだろうなぁって。

 

で、初めての羊との対面を楽しみに、いよいよDECOもリードをつけて羊さんの元へ。

もちろん中に入ったとたんに、羊さんに向かって猛ダッシュー!!

 

 

 

その様子をみて、すぐにリード離していいですよーの指示があって、

あたしは助かった~ってホッとしました(苦笑)

で、あとはDONと一緒で『GO!』のコマンドで羊を追わせます。

 

ところが。。。

 

 

 

そうそう、羊さんと追いかけっこだからねー。

で、あたしが羊さんの前に回って『GO!』のコマンドをかけると。。。

 

 

 

 

勢いよくダッシュするんだけど、視線の先がまったく羊さんじゃないー^^;

 

 

 

 

そう、DECOはあたしと追いかけっこしてるつもりみたいで、

あたしのほう向かって一直線にダッシュしてきます。

 

 

 

 

DECOリン、あたしじゃなくって羊さんを追っかけるんだよーって言っても

まったくわかってないみたいで、羊さんは完全にあたしと追いかけっこする間の

障害物としか思ってないみたい^^;

 

動画もあるのでどうぞ。 

 

 

 

 

最初はいい感じ??って見えるけど、実際は走るのが楽しいのと

あたしに向かってくる間に羊がいるから大回りしてぐるっと走ってきてるだけ。

このあとだんだん疲れてきたら、大回りもせずにぐるぐる羊さんを囲んで

あたしと追いかけっこ状態^^;

 

あまりに疲れたので途中でズーさんにバトンタッチしたけれど

相変わらずDECOの視線は羊ではなくズーさんに向かってました。

 

 

で、最後には羊さん目の前にして休憩ー(苦笑)

 

 

 

ほんと羊が怖いから追わないとかじゃなくって、まったく興味がないみたい。

っていうか、それよりもあたし達との追いかけっこが楽しい感じかな。

 

こんな調子で1R目の15分が終了~。

DECOも暑さといっぱい走ったのでバテバテだったけど、あたしはもう

復活できないかも。。。ってくらいに汗だく^^;

日頃の運動不足が恨まれます。

 

で、その後他のお友達とDONの2R目が終わって、DECOの2R目へ。

 

先生からの指示で、なるべく羊から離れたところで待たせて

その後、あたしが羊の前までいって羊越しにDECOを呼ぶ。。。ってのを

繰り返してやることになりました。

 

 

伏せはすぐできるんだけど。。。

 

 

 

あたしが羊のほうへ歩き出すと、我慢できずに歩き出して。。。

(この写真だけ見ると、かなりシープドッグっぽいけどね^^;)

 

 

『GO!』のコマンドでダッシュ!!

するけど、やっぱりその先は羊じゃなくってあたし。。。

 

 

よくみると、後ろから羊さんに威嚇されてるし(苦笑)

 

羊さんもDECOがあまりに羊さんのことを見てないから

だんだんDECOが後ろから走ってきても、逃げもしなくなっちゃいました。

ほら、みんなで集まってDECOの噂してるよ(笑)

 

 

 

うーん、どうにかDECOが羊さんに興味を持たないものか。。。

いろいろ考えてみるけれど、なかなか難しい。

羊さんのお尻にディスクでもぶら下げたら、一発で追うんだろうけどなー(笑)

 

で、途中でもう一度DECOと作戦会議。

 

 

 

こんなことを繰り返すうちに、たまーに、ほんとにたまーにですけど

ちょこっとあたしを追いかける前に羊さんに視線が行くことが出てきました。

 

 

 

ちょっとだけ、羊さんのほうみてるでしょ??

 

 

 

これはあたし見てるか。。。

 

 

 

けどこれは、DONと同じ顔でちょっと迫力あるんじゃない??

 

 

 

そんなわけで、ちょこっとだけDECOも羊さんを追うってことを気付きかけたかなぁってところで

2R目の15分が終了~。

う~ん、DECOはいっぱい走れて大満足だったみたいだけど

あたし的にはいまいち消化不良っていうか、こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。。。て感じ。

もっとイケイケゴーゴー!!で羊を追うDECOを、待てって言って抑えるはずだったんだけどなぁ。

 

ま、最後はちょこっと気づいてたみたいだから、もう何回か羊さんと会えば追いかける楽しみも

わかってくるのかもしれないですけどね。

 

ってことで、お2人さんは疲れて大満足顔。

 

 

 

 

我が家から服部牧場まで、車で20分。

本当は今回も、体験できればいいかなぁと思ってお願いしたんだけど

せっかくこんなに近くに住んでいるんだし、もうちょっと通ってみよっかなぁって気になっちゃいました。

DONは羊を追うのが楽しそうだし、DECOももうちょっとで羊を追いそうだし。

それにやっぱり先生と相棒ワンコのカッコいい姿を見てたら

あんな信頼関係がDON&DECOと築けたらいいだろうなぁって。

 

そんなわけで、2人がシープドッグになる夢をちょこっとだけ見ちゃったmioでした。

今後のことは、みなさん期待せずに見守っててくださいませ^^;

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

今日は久々に服部牧場へ行ってきました!

目的は。。。もちろんシープドッグ体験です^^v

 

 

 

 

2人とも体験させてもらったのですが、今日はDONさん編です。

DONはちょうど3年くらいまえに、一度体験したことがあります。

で、その時は絶対追わないだろなぁって思ってたのに、意外や意外けっこう羊に興味を示して

逃げる羊のお尻を追っかけてました。

まだ1歳になる前だったかなぁ。

で、その体験をきっかけに、それまでディスクにまったく興味がなかったDONが

ディスクを追うようになったんです。

要はスイッチのON/OFFがしっかり入るようになったんですよね。

 

DONの場合は基本普段はスイッチOFF状態で(苦笑)

ONにするスイッチがずーっと見つからなかったんです。

ディスクを転がしても、ボールを転がしても、いまいち興味を示さない。

けど3年前のシープ体験で羊を『GO!』のコマンドで追わせて

マテをさせてからまたコマンドで追わせるっていう繰り返しで

『GO!』のコマンドがDONのやる気スイッチになったんです。

だからディスクもいまだに『GO!』のコマンドで走り出します。

ほんと、3年前にシープ体験してなかったら、今でもDONはディスクやってなかったかもなぁ。。。

 

で、今回の目的は実はDECOのほうだったんですが、せっかくだからDONもまた久々に

何か得るものがあるかなぁと思ってやってみました。

 

 

シープ体験は15分×2セットです。

最初はリードをつけたまま『GO』のコマンドで追わせて、様子を見て追いそうだったら

リードをはずしてコマンドだけで追わせます。

 

 

 

久々に羊を見て、DONは大興奮♪と思ったけど、すぐに外にいるあたしの事が気になって

羊はそこそこにあたしの方に逃げて来ようとしてしまいます^^;

3年前の体験の時は、あたしが中に入ってズーさんが外にいても平気だったのに

今はズーさんとあたしの2人ともいないと駄目になっちゃったみたい。

いまだにディスクも2人いないと絶対に追わないもんね。

3年前よりさらに、甘えん坊になっちゃったんだねぇ。。。

 

ってことで、急遽あたしも中に入って2人で羊を誘導したり、コマンドでDONを追わせたり。。。

なので残念ながら1R目の写真はありません^^;

けど2人いると安心して羊に集中できるのか、だんだん3年前と同じように、

「GO!」のコマンドで羊を追ってまたマテできちんと待って、

いい感じに羊に興味を持ってくれました。

 

これは2R目、もっといい感じに追えるかもよ~(笑)

けどこの時点で人間はバテバテ、DONも暑さにヤラレてかなりバテてました。

これは人間の持久力がもたないかもなぁ^^;

 

 

で、この後DECOが1R目をやって、ほかのお友達も1Rやって、合計30分以上休憩しての2R目。

2R目もあたしは中に入ったけど、基本はズーさんにコマンド出してもらって

あたしはせっかくだからとカメラ片手に少し離れたところから見ていました。

 

なのでDONの勇姿をごらんくださいませ。

 

 写真だと結構働く犬っぽいでしょ?

 

 

 

絶好調で追いかけてますが。。。

 

 

 

 

たまにこんなこともあったりして^^;

完璧反対向いて走ってますねぇ(笑) 

 

 

途中から結構バテバテ気味です。

 

 

 

 

けどきちんとマテのコマンドで待ってからの~

 

 

 

 

猛ダッシュで羊を威嚇!!

いつものヘタレDONさんの顔はどこへやら。。。

 

 

 

 

そしてたまにあたし向かって走ってきて、カッコよかったでしょアピールも忘れません(苦笑)

 

 

 

 

最後のほうはDONも羊を集めることがわかったのか、群れから外れた羊を追ったりして

けっこう様になってたかも。。。(親バカですけどね^^;)

 

 

 

 

ほら、けっこうサマになってるでしょ??

 

 

 

まぁ本当のシープドッグまでは程遠いけど、それなりに羊に興味を持って

羊を追ってくれたから、よしってことで。

これで一段と『GO!』と『マテ』のコマンドも入ったかなぁ。

 

終わった後は本当に疲れたのか、この表情(笑)

 

 

 

今日は本当に暑いうえに蒸したから、キツかったもんね。

お疲れ様でした。

 

 

 次はDECOリンの番だよ。

 

 

 

DECOリンは、これまた想像してたのとは違って、意外な行動に出ましたよ。

次回をお楽しみにー☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

~前回の続き~

 

さくらんぼ狩りは平日は午前中だけってことだったから、

おなかいっぱい食べ終わってもまだ10時過ぎ^^;

ここからはまったくのノープランできちゃったもんだから、

どこへ行こうかと作戦会議するために、とりあえず近くのコンビニで休憩です。

 

コンビニの駐車場から見える風景が、これぞ日本の故郷!!って感じで

とっても落ち着くー。

うちもたいがい田舎だけど、この風景には負けるね^^;

 

 

 

 

作戦会議中、DECOリンは一人先に車に乗り込んで、行く気満々!!

 

 

 

 

DONさんはあたしたちの作戦会議に混じって相談中。

どこへ行こうかねー。

 

 

 

 

で、相談の結果もう一度中央道に乗って、少し先のインターまで移動。

向かったのはこちらです!!

 

SKY☆DOG

 

 

清里まで足を伸ばして、お気に入りのお店まで来てしまいました。

ここSKY☆DOGはトレーラーハウスがお店になっているかっこいいDOG GOODSのお店。

お店のお2人もとっても楽しい方で、話し始めると盛り上がっちゃって終わりがありません(笑)

 

 

そして今回行ってみてびっくり!!

前まで空き地だったお店の前のスペースが、なんとドッグランになっていました。

 

 

 

まだ下の草がちゃんと根づいていないから、今回はお預けだったけど

今度行ったときは沢山遊べそうだねー。

 

 

で、お2人さんも大好きなお店の中へ。

 

 

 

こちら側はカウンターになっていて、反対側にはギッシリとおもちゃやおやつが並んでいます。

(写真撮るの忘れちゃった^^;)

町のペットショップでは見たことないような便利なグッズや可愛い小物が沢山あって

見ていてほんと飽きないんですよねぇ。

しかもぎっしりだから、ちょっと宝探し気分も味わえるという。。。1粒で2度美味しい感じ!?(笑)

 

そうそう、実はdon-pacも、SKY☆DOGバージョンを作って売ってもらっています^^v

ロゴもクールでかっこいいでしょ!?

 

 

ほしい方はこちらへどうぞ→ SKY☆DOG

 

 

で、DON&DECOもおもちゃとおやつの山に目がキラキラ☆

 

 

 

しょうがないなー。

今回はじゃあ。。。これにしよっかなぁ。

 

 

 

ってことで、とっても可愛い帽子のプレゼント!!

 

 

 

 

 

2人ともお似合いなのに、なぜか浮かない顔だねぇ。

しょうがないからこの帽子はやめて、DECOリンが大好きなボールとか爪きりとか防水マットとか。。。

いろいろ買わせてもらいました^^v

ま、ほとんど2人は喜ばないものだね(苦笑)

 

 

結局2時間以上お店でおしゃべりさせてもらって、気づいたらもう3時近く(笑)

またまた長居しちゃってすいませんでした!

そしていろんなお話聞かせてもらってありがとうございました。

今度はぜひ夏にキャンプしに行きます♪♪

 

 

SKY☆DOGを後にして向かった先は。。。

やっぱり清里といえばこれを食べなきゃです。

 

清泉寮のソフトクリーム!!

 

 

 

この広大な景色を見ながら食べるソフトクリームは、いつ来ても最高です!

 

 

 

 

夕方近くになってきてあんまり人がいなかったから、DON&DECOも記念写真。

 

 

 

 

近くでボール遊びしていたお友達が気になって仕方ないDECOリンと、

呼ばれて嫌々振り向くDONさん(苦笑)

 

 

その後近くの公園で、さっきSKY☆DOGで買ったボールで遊びました。

この取っ手つきのボール、とっても可愛くないですか?

 

 

 

初めて見たけど、絶対にDECOが好きそう!!と思って買っちゃいました。

案の定、DECOはこのボールでエンドレスレトリーブ(笑)

 

 

 

しかもけっこう大きなボールをくわえて持ってくるから、途中で何度も落としちゃって大変そう。

けどそれがまたDECOリンにとっては楽しいみたい。

 

 

 

 

一方のDONさんは、ボールよりディスク。。。かと思ったけど

DONさんにもヒットしたみたいです^^

 

 

 

 

で、これまた思ったとおり、DONさんはきちんととっての部分をくわえて楽々持ってきます。

 

 

 

買った時に、このボールは本体をくわえて持ってくる子と

取っ手をくわえて持ってくる子に分かれるって聞いてたけど

我が家でもきちんと分かれたね。

元気いっぱいだけど勢いしかないDECOリンと、頭脳派でなるべく楽したいDONさん(苦笑)

どうしてここまで間逆になるかなぁ。。。^^;

 

 

こんな感じで日帰り山梨旅は1日天気もよくって、目いっぱい楽しめました。

たまにはこんなプチ旅行も楽しいね!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

前回の続き~の前に、前回紹介を忘れちゃったから

今回は山梨までの道中で出会ったお友達の紹介ー♪♪

 

 

中央道の談合坂SAで出合ったピレニアン・マスティフのいちごちゃん。

 

 

初めてきいたピレニアン・マスティフって名前。

グレート・ピレニーズの仲間かなって思ったら、まったく違う犬種だそうです。

おっきーい!!って思ったけど、女の子だからいちごちゃんは60キロくらいで小さいほうみたい。

男の子は80キロくらいになる子もいるって。。。

 

こうやって見ると、DECOが小型犬に見えるもんね(笑)

 

 

 

 

DONさんもあまりの大きさに、ちょっとビビリ気味^^;

 

 

 

体は大きいけど、とっても温厚な性格で可愛かったです。

冬場は一緒に寝たらあったかいだろうなー(笑)

またどこかで会えたらいいな。

 

 

そんな出会いから始まった今回の山梨旅行。

次回はさくらんぼ狩りの続きですー☆

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

最近あたしがお休みの日は、いつも決まって雨。。。

お出かけもずーっとできずにいたので、久々に晴れた昨日は

日帰りで山梨まで行ってきました!

 

今回の目的はこちら!!

 

 

シーズン始まったばっかりの、さくらんぼ狩りです♪♪

こちらの桜桃屋うちだ園さんはワンコOKなので、DON&DECOも一緒に中に入れます。

 

中には沢山さくらんぼの木があって、まだ下のほうは黄色っぽい実が多いけど

上のほうはさくらんぼらしいキレイなピンクに色づいてます。

 

 

何種類かのさくらんぼの木があって、実の大きさも大きいものから小さいものまで、

熟れた色もアメリカンチェリーみたいに真っ赤なものもあれば、黄色いのに甘いものまであって

食べながら好みのさくらんぼを探せます。

 

 

お気に入りの木を見つけて、黙々と食べるズーさん。

 

 

 

 

あたしも脚立に座って、美味しそうな実を捜します。

 

 

 

 

で、下に落ちてる実や種を食べちゃうからつながれちゃったお2人さん^^;

食べたサクランボの種は全部下に落としてよかったので、地面には種がいっぱい落ちてるんです。

なのでお腹を壊さないためにも、あたし達が食べてる間はちょっと待っててねー。

 

 

 

あたしがさくらんぼを食べてるのをうらめしそうに見てます(笑)

 

 

 

 

はいはい、美味しそうなの選んであげてるんだから、ちょっと待っててねー。

 

 

で、一通りの種類を味見してお腹がいっぱいになってきたので、

ようやくDON&DECOのさくらんぼTIMEです♪♪

 

 

まずはお決まりの~~

 

 

なんかこうすると、DONのほっぺが赤いみたいで可愛いでしょ??

さくらんぼっていったら、こうやって2粒対になってないとね!

 

こっちは枝の部分が短くって、可愛いさくらんぼ。

 

 

 

DECOリンにはちょっと高度だったから、ちょっと手でおさえつつ。。。(苦笑)

 

 

 

 

DONさんはさくらんぼが美味しいってわかってるから、

こんなお顔で待ちきれない様子。

 

 

 

じゃあまずはひとつだけねー。

 

 

 

 

 

って、あげるわけないでしょ!

このままあげたら種も全部丸呑みしちゃうんだから^^;

 

 

DECOリンは、まだあんまりさくらんぼが何かわかってないみたい。

そういえばさくらんぼ食べたことなかったかもねー。

 

 

 

 

ようやく写真も一通りとれたから(笑)、種もとって今度こそどうぞ!!

 

 

 

このあと2人もたんまりさくらんぼを食べて、大満足でした!

 

 

 

 

DECOもひとつあげたら美味しかったみたいで、すっかりさくらんぼがお気に入りでした。

 

 

50分食べ放題だったけど、やっぱりそんなに食べれるもんじゃないかもねぇ。

あたし達ははじめの30分もかからずに、お腹がさくらんぼでいっぱいになっちゃいました。

けれどもったいないから、最後の時間いっぱいまで脚立で上のほうの

美味しそうなさくらんぼを探して食べてましたけどね(笑)

しばらくさくらんぼはもう食べなくていいなー^^;

 

 

そんなあたしをいつまでも目で追ってるDONさん。

まだまだ食べたそうだったもんね。。。

 

 

 

 

最後に、今回のお気に入りの1枚。

☆さくらんぼと仲良し兄弟☆

 

 

 

さくらんぼでお腹いっぱいになっても、まだまだ午前中です。

この後は、もう一度車に乗って別の場所に向かいました。

その様子はまた次回~^^

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート