» 2012 » 7月のブログ記事

 

~前回の続き~

 

ボートで誰もいないところまで移動して、ちょこっと陸地へあがってみることに。

このあたりは溶岩でできているから、砂もなくって本当に水がキレイです。

 

 

 

 

クゥガはクーパパに持たれて移動中ー(笑)

 

 

 

DONさんは、奥に行くと置いていかれると思ってるのか

頑として動きません^^;

 

 

 

 

DECOリンは岩場に上って何を見てるのかな??

 

 

 

 

と思ったら、ズーさんが投げたおもちゃを追って、飽きずにエンドレスでレトリーブ。。。^^;

 

 

 

 

DONさんも湖に入ってはみるけど、さっきボートから落とされたことがショックだったのか

テンション上がらずなお顔^^;

 

 

 

ここでも沢山遊んでたら、いつの間にかもうお昼前。

お腹も空いてきたので、一度タープへ戻ることに。

 

帰るよーってDON&DECOをボートに乗せたらこのお顔。

 

 

まだまだ遊べるんだから、ちょっとは休憩しなさいよー。

 

 

陸に上がったら、ワンズには休憩してもらって

人間のBBQタイムです^^v

今回は4人だけだから、さくっと簡単BBQ-

 

 

 

って言いつつも、スペアリブにラム肉なんかも用意して、

ちょっと豪華でしょ??

 

 

 

やっぱり外で食べるご飯は美味しいー♪♪

 

お腹もいっぱいになったところで、みんなでお昼寝です。

ズーさんは湖の中にネットのイスを置いて、のんびり日光浴~。

って、これが原因で後々真っ赤な日焼けになっちゃったんですけどね^^;

 

 

 

 

あたしとDONは涼しい木陰でお昼寝TIME♪

ほんと風が気持ちよくって、しかもとっても涼しいから

寝てるとだんだん肌寒く感じるくらいでした。

 

 

 

こんな涼しい中でお昼寝できるなんて幸せー♪♪

 

 

お昼寝から目覚めたあたしは、DON&DECOを引き連れてボートに。

だんだん風が出てきてボートが揺れるから、フラついてちょっと危険!?

 

 

 

そんなあたしの様子に、DON&DECOはとっても不安そうなお顔(苦笑)

漕ぎ出したらズーさんの方を見て、必死で助けを求めてました^^;

 

 

大丈夫だってー。

ボートくらいあたしにだって漕げるんだから!!

 

それなのに2人とも、まったくあたしのこと信用してないみたい。

 

DONも。。。

 

 

DECOも。。。

 

 

 

 

ずーっとズーさんの方しか見てません。

なんだかなぁ。。。

もうちょっと3人でボートクルーズ楽しもうと思ったのになぁ。

 

 

 

 

ズーさんが撮ってくれたこの写真見て、

この曲が頭に流れたのはあたしだけでしょうか?(苦笑)

 

 

 

結局この後、DECOリンはボートから飛び込んで、泳いで帰りましたけどね^^;

 

 

こんな感じで朝から夕方までのーんびりゆーったりできた1日。

今度はぜひ1泊で、もっとゆっくりキャンプしたいなぁ。。。なぁんて思っちゃいました。

まだまだ夏はこれから!!

今年の夏も遊ぶぞーっ!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

 

湖で散々遊んだ後、ズーさんとクーパパがある場所へ。

2人の戻りを待つDONさんは沖のほうに視線が釘付け。

 

 

 

 

視線の先には。。。

 

 

 

 

そう、せっかくだからとボートを借りてきたんです。

で、その姿を見つけた途端に、ボートに向かって泳ぎだすDECOリン^^;

けっこう距離があったのに、あっという間にズーさんの元に到着です。

 

 

 

 

で、無事に引き上げられて。。。

 

 

 

 

なぜかちょこんとボートにおとなしく座ってるDECOリン(笑)

 

 

なんか置物みたいで笑えます^^

 

 

ってなわけで、ボートクルーズin本栖湖!!

 

 

 

 

本当はカヌーをしたかったけどここのキャンプ場では貸し出してなかったので

手漕ぎのボートで湖散策です♪♪

 

もちろん漕ぐ係りはズーさん。

その後ろでDONさんは心配顔。

 

 

 

大丈夫だよー。

ちょっと揺れるけど、沈むことはないから平気平気!!

 

 

一方のDECOリンの嬉しそうな顔(笑)

 

 

 

 

DONとは正反対で、揺れようがボートの上であっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。

ズーさんが漕いでる邪魔をします^^;

 

 

 

 

 

湖の真ん中のほうへ来ると、富士山が綺麗に見えます。

 

 

 

 

そんな富士山を見ずに、水面にロックオンしてるDECOリン。

 

 

 

なに??魚でもいた??

 

って思ったら、湖の上の大きな浮きをボールと思ってたみたい(笑)

 

 

 

どうにか飛び込むことは防げたけど、GO!!って言ったら絶対に飛び込んでたな。

 

 

 

目的地にしてた場所へ来て、だんだん陸地が近づいてきました。

ここらでいっちょ、泳がせてあげよっかなー。

 

ってことで。。。

 

 

 

ボートの上からDON&DECOを下ろしてあげました。

っていうか、ほとんど落としたかんじ!?(笑)

 

で、何より置いていかれることが大嫌いなDONさんは、必死でボートに登ろうとしてました。

みてください、この必死な顔^^;

 

 

 

 

泳げるんだし、フロートだってつけてるんだから大丈夫でしょ!!

あたしとズーさんがボートに乗ってるもんだから、

置いていかれる!!って思って必死なDONさん。

あまりの必死なお顔に、ついついかわいそうと思いながらも笑っちゃいました。

ちょっと意地悪だったかな。。。

おかげでボートに引き上げてあげたら、かなり起こってましたけどね^^;

 

 

あたし達が置いていくわけないでしょー。

飼い主を信用しないのが悪いんだよ!!なーんて言ってはみたものの。。。

あたし達だったら置いてくこともありえるか!(笑)

 

 

ボートクルーズの様子はまだまだ続きます♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

久々に休みの日が晴れた今日、夏を満喫しにある場所へいってきました♪

朝5時に家を出て、現地近くでクゥガ家と合流~。

こんな気持ちいい道を抜けると。。。

 

 

 

ほらほら、今日の目的地が見えてきました^^

 

 

 

ってなわけで、今回行って来たのはここ!!

 

 

 

我が家から2時間くらいでいける本栖湖まで、水遊び&BBQをしに行ってきました♪

 

本栖湖の湖岸にはいくつかキャンプ場はあるのですが、今回行って来たのは

栖湖レークサイドキャンプ場 です。

なんといってもここのキャンプ場、こんなエリアがあるんです。

 

 

 

ロープで囲まれたエリアは、犬専用エリア。

下の砂利なんかも少なくって足に優しい感じです。

 

 

 

そんなに広くないけれど、おもちゃを思いっきり投げても届かないくらいの広さがあるので十分。

やっぱりワンコを自由に泳がせたいので、

こうやって堂々と泳がせれるエリアがあるのはありがたいです。

 

で、朝7時過ぎにはキャンプ場についたけど、ほとんどお客さんはおらずにガラガラ。

前の日からキャンプをしてたテントが4~5つくらいあるかなぁってくらい。

やっぱり平日は空いてていいなぁ。

 

ってなわけで、まずは着いたらささっとタープを張って荷物を出したら

朝のひと泳ぎです。

 

お水はそんなに冷たくないので、みんな勢いよく飛び込んでいきます♪

 

DONも。。。

 

 

 

DECOも。。。

 

 

 

クゥガも。。。

 

 

みんな絶好調!!

気持ちよさそうに泳ぎ始めます。

 

もちろん中でもテンションアゲアゲのDECOリンは

先日のプール同様湖でも関係なくダイブ!!

 

 

 

 

あ、消えた。。。(苦笑)

 

 

 

 

そんなDECOリンの弾丸ダイブにあっけにとられる茶白のおふたりさん^^;

 

 

 

まーあなたたちのテンションとは、天と地の差があるからね(苦笑)

 

こんな感じで、DECOリンは朝からテンションMAX!!

これからもっと楽しいことがあるんだから、適度にねって言っても聞くわけもなく。。。^^;

 

 

 

そして負けじとクゥガも泳ぎます!

 

 

で、ひとりDONさんは。。。その辺を散策してました^^;

 

ひとしきり泳いだ後は、あることにチャレンジすることに。

DONさんの視線の先にあるものは一体!?

 

 

 

 

次回へ続く(笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

3連休中日の15日 

急遽1週間前に決まったBBQに行ってきました♪

 

行ってきたのは ASAGIRI Field Dogs Garden

Mt.FUJI CUP で何度か来たことはあるけれど、BBQをするのは初めて♪

ドッグランもあるし、キャンプサイトを4サイト貸しきってのBBQだから場所取りなんかもいらなくって

のんびーりゆっくりできました。

 

まずは着いたらドッグランでワンズを放牧ー。

3連休だけあって、ドッグランには沢山のワンコ&人でにぎわってました。

望遠のレンズだったから全体を撮れなかったけど、かなりの人口ワン口密度でした^^;

 

 

 

で、DONさんは知らないワンズの飼い主さんの所を

ウロウロと渡り歩いて、ナデナデしてくれる人を探します(笑)

で、その途中に突然隣でワンプロが始まって

かなりびっくりしてる様子を遠くから激写!!

 

 

 

で、その場をそそくさを逃げるように後にします。

 

 

 

最近こういう場所へ行ったら、あたしたちの近くからあっという間に離れていって

甘えさせてくれそうな人を捜し歩くDONさん。

気づいたらちゃっかり知らない人の膝の上ーなんてことがよくあります^^;

 

 

DECOリンは逆にディスクやボールを投げてほしくって

あたしたちの近くから離れません。

で、投げてもらうものが何にもないときは、ちょっと姿が見えなくなったなぁって思ってたら

どこかからちゃっかりボールやディスクを拝借して戻ってきたりします(苦笑)

ちなみにこのディスクもお友達のです。

 

 

んーどっちもどっちだな^^;

 

 

久しぶりに会ったweed。

サマーカットになってちょっと頭でっかちだけど、みんながDECOと似てるーって。

んー確かに。。。似てる??

 

 

 

 

ワンズをいっぱい走らせて、疲れてもらった所で人間のBBQ開始です♪♪

今回はカボパパ調達のとっても新鮮なサザエがたんまりー。

 

 

 

 

こーんなスペアリブに。。。

 

 

 

 

これまたカボパパ調達の、超BIGサイズのイカまで!!

 

 

このイカ大きいのにとっても柔らかくって、本当に美味しかったー♪

 

 

次々にいろんなものが焼けてく前で、DONさんは今か今かと待ちわびてます。

 

 

 

後ろで何気にDECOリンも催促顔してるね^^;

残念ながら、あなた達のお肉はないんだよー。

 

仕方ないからキャベツやきゅうり、トマトなんかはおすそ分けしてあげました。

 

 

 

 

その後も人間はまったりおしゃべりしーの、肉食べーので

 

 

DECOリンはドッグランで遊んでるほかのワンコをがん見しては

ランの入り口から誰かが出てくるたびに、いまだー!!ってランへの進入を試みてるし

 

 

 

そしてDONさんは。。。

 

 

 

る~ママの膝の上で、暇そーなお顔でくつろぎ中(苦笑)

 

 

楽しい時間はあっという間。

朝9時過ぎから集まってたのに、気づいたらもう終了時間の夕方5時。

どうにかもってた天気も、ちょうどこの頃に崩れ始めて雨も降り出しました。

BBQサイトは一面真っ白。

 

 

 

ささっと片付けて、さらっと近くにある滝を見物して、さくっと帰ろうと思ったのですが。。。

帰り道の東名高速上りが事故で完全に通行止め(泣)

しかも再開未定って。。。

お腹はBBQでいっぱいだし、下道は全部峠道。

散々みんなで迷った挙句、結局約5時間以上かけて峠道から帰ってきました(>_<)

って言っても、あたしは途中から爆睡してましたけど(苦笑)

 

そんなこんなで行きはよいよい♪帰りは。。。になっちゃいましたが

久々にお友達にも会えて、とっても楽しい1日でした。

もうすぐ梅雨が明けたら夏本番!!

今年は何をしてあそぼっかな~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

~昨日の続き~

 

最初っから我先にと飛び込むと思ってたDECOリンが

何気にDONに先を行かれて拍子抜けした前回。

川ではダイブするけど、プールはまた違うのかなぁーなんて思ったけど

そこは我が家の弾丸ムスメです^^;

 

一度プールに入って慣れちゃうと、もう怖いものなしです(苦笑)

真剣な顔で、ズーさんがおもちゃを投げてくれるのを待ち構えます。

 

 

 

 

で、投げたと同時に。。。

 

 

 

プールに向かって大ジャンプ!!

まるで空飛ぶ犬ですね^^;

 

 

で、おもちゃをどこまでもとりに行く。。。

 

 

 

 

25メートルのプールを何往復もしてました。

たぶん500メートルくらい全部で泳いでたんじゃないかな??

 

しかも毎回こんな腹うちでダイブするし^^;

 

 

 

 

あっ!!消えた!!(笑)

 

 

 

完全に潜っちゃってますねぇ^^;

水の中からこの瞬間の写真を撮ったらおもしろいだろな♪

 

 

そんなDECOリンの大ジャンプを見てDONさんは。。。

 

 

 

 

 

 

あきれ返ってました(苦笑)

そりゃそうだよねー。

こんなプールサイドから飛び込んでるワンコ、他にはいなかったもんね^^;

 

 

で、たまにフェイントで投げたフリしてみると、水の中からこの表情。

泳いでるっていうより、浮いてる??

とにかく水の中でも余裕の表情です。

 

 

 

 

お次はちょっと高度な、大きなボールを投げてみることに。

 

 

 

 

 

さすがにこの大きいボールは、

水の中でくわえて帰ってくるのは無理だろうと思ったけど。。。

 

 

 

 

 

 

そこはやっぱりDECOリンです。

大きなお口をあけて、必死な顔してくわえて帰ってきました(笑)

 

 

 

そんな必死な顔も、最初のうちだけ。

慣れたら普通のおもちゃとおんなじように

簡単にくわえて戻ってくるようになっちゃいました。

 

 

 

 

そのお隣で、DONさんもマイペースに泳いでます。

 

 

 

 

こんな感じでエンドレスなDECOリンと、マイペースなDONさん。

2人ともたんまりと遊んだので、そろそろおしまい!!

 

プールの端っこにあるシャワースペースで

2人を洗うことに。。。

(クー家シャンプーありがとね♪♪)

と、DONさんから洗ってみたけど、その間もDECOリンは

まだ泳ぎ足りないこの表情。

 

 

 

 

で、結局DONさんのシャンプータイム中も、ズーさんにおもちゃを投げてもらって

最後の最後までプールを堪能してました(笑)

 

 

シャンプーをして、ドライヤーで乾かして

すこーしだけドッグランで放牧して今日は終了ー。

 

 

 

時間にすると数時間だけど、いっぱい走って泳いで

何日分か動いたんじゃないかな??

おかげで帰りの車では2人とも爆睡。。。(苦笑)

そしてタローくんは初めてづくしでかなり刺激が強かったのか

次の日も1日、まったく吠えなかったそうです^^;

ちょっとおじいちゃん犬にはハード過ぎたかな??

 

 

こーんな感じで満喫した、初めてのwoof!!

思った以上に楽しめた1日でした。

ちなみに、7/13までの平日限定で、施設利用料半額のキャンペーンをやってます。

うちはこれに便乗して行ったんですけどね^^v

興味がある人は、今がチャンスですよー♪♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

~前回の続き~

ドッグランで走った後は、今回のお楽しみのこの場所へ!!

これがとっても楽しみだったんだよねー。

DONさんはすでに気づいた様子(笑)

そう、woof名物(!?)の大プールです!!

長さ25メートルもあって、深さも1メートル以上。

完全な人間用のプールの大きさだけど、ワンコ専用プールなんです。

DECOリンもこんな大きなプールは初めてだけど、水遊び大好きだからウキウキ♪♪

そしてその後ろで、一段と固まってるこのお方(笑)

DON用のフロートをつけて準備万端だけど、かなりビビッてます^^;

woofの受付でプールをお願いしたら、「タローくんも入るんですか??」って

受付の人にびっくりされちゃいました(苦笑)

やっぱり普通は芝犬は泳がないのかなぁ。。。なぁんて思いつつも

せっかくだからタローも初体験です。

DON&DECOより一回り小さいから、軽々と持ち上げられてお水の中へ。。。

暴れることもできずに無事に入水。

さっきのドッグラン以上に固まっちゃいました^^;

で、このままだとボールを投げようが泳ぎそうもないので、

ちょっと強制的に足の届かないところへいってらっしゃーい!!

あら、おもったより泳ぐのがうまいタローくん。

泳ぐたびに足をピーンって後ろに伸ばしちゃってたけど

きちんと前に進んでました(笑)

だけど本人は相当必死だったみたいで、義母さんにヘルプ!!

無事に引き上げてもらったら、プールサイドでまたまた固まってました(笑)

ちょっとタローくんには刺激が強すぎたかな??

けどこんな大きなプールでおよげるなんてこと、そうそうないもんね。

その後はまったくプールに寄ろうともしないタローくんでした(笑)

で、いよいよ次はDON&DECOの番!!

いつも川遊びで遊んでるおもちゃをとりあえず投げてみたら。。。

先にお水に入っていったのは以外にもDONさん。

チャポンとお風呂に入るみたいにプールに入っていったと思ったら。。。

すいーすいーと何事もなかったようにおもちゃを持って帰ってきました(笑)

で、そのときのDECOリンはというと。。。

あらら、意外な展開。。。

実は投げたおもちゃを早くとろうとプールサイドを走っていったものの

プールには怖くて飛び込めず^^;

で、結局DONにぃがもって帰ってくるのを待ってました。

絶対にDECOリンが我先にと飛び込んで取りに行くと思ったんだけどねぇ。

そんな横ではクゥガがのんびりと泳いでます。

気持ちよさそうでしょ??

あがった後も、この笑顔。カワイー♪♪

えっ!?DECOリンはって??

もちろん最初の1投はDONにぃに先をいかれちゃったけど、

その後は足場があるところから入って無事に泳げましたよー♪♪

もちろん、DECOリンはこんなんじゃ終わりません!!

このあとどんどんパワーアップしちゃいました。

写真が多いので、ここからは次回に持ち越しです。

引っ張ってごめんなさいー^^;

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ちょっと前の6/29、前から一度いってみたかった

 ドッグリゾートwoof!! へいってきました♪♪

 

今回は久々の登場のタローくんも一緒です。

 

 

 

 

そして現地で合流した、最近仲良しのクゥガくん♪♪

 

 

前日までの天気予報が雨っぽかったから、どうかなぁと思ってたけど

当日はとってもいい天気でよかったー^^

 

 

ひろーいドッグランで、もちろんDONさんもかなりご機嫌♪♪

 

 

 

 

DECOリンはお友達のボールを横取りしまくって、

いろんな人に遊んでもらってこれまたご機嫌(苦笑)

 

 

 

 

 

そんなDECOを後ろからロックオン!!するクゥガ。

どうもDECOのすばしっこい動きがお気に入りみたい。

 

この写真よくみたら、クーパパボール投げる振りしてカメラ構えてるね(笑)

DECOの真剣な表情撮れたかな??

 

 

DONさんといっしょであんまりおもちゃに興味がないクゥガも

DECOリン追いかけて満足顔ー。

 

 

 

 

そんななか、実はドッグラン初体験のタローくん。

こんな広いところでリードが付いてないってことも初体験。

どうしていいものかわからないらしく、ドッグランのど真ん中で固まってました^^;

 

 

タローくん10歳にして、未知の世界を知っちゃったねぇ(笑)

 

 

遊んでるとだんだん日差しも強くなってきました。

(ちなみにこれはクゥガ)

 

 

 

気温も高くなってきたので、木があるドッグランへ非難することに。

 

ここは涼しくて気持ちいいねぇ。

 

 

 

 

この林はタローくんも気に入ったのか、ひとりでずんずん探検です。

 

 

 

 

散々林の中でもクーパパにボールを投げてもらって大満足なDECOリン。

 

 

 

DONさんも

 

 

 

 

クゥガもみんなご機嫌♪♪

 

 

 

タローくんは目の前に転がってきたボールに、これまた固まり中(笑)

 

 

 

 

休憩ではクーママが美味しい馬肉のおやつをくれて、

一番食いしん坊のDON&タローがクーママの前を占領(笑)

タローくんは馬肉も初体験だったみたい。

 

 

 

ドッグランでひと遊びした後は。。。

今回の目的だったあの場所へGO!!

ここではもちろんこのひとが大ハッスルしてましたよー♪♪

 

 

 

次回お楽しみに!^^v

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393448
Today: 9







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート