» 2013 » 12月のブログ記事

昨日あまりにお天気がよかったので、ちょこっと遠出をして富士山を見に山中湖へ行ってきました。

image

image

久々に見た富士山は、雪で真っ白!!

気温も低くてピーンと澄んだ空気が、気持ちをシャキッとさせてくれました。

りーくんは富士山の上をひとっとび!!(笑)

image

山中湖の辺りは雪は積もってないだろうと思ってたのに、近づくにつれて深くなる雪。

今日はドライブのつもりだったけど、DON&DECOもちょこっとだけ雪遊びできました。

image

image

DONさんはすぐに車に避難してきたけど(^_^;)

image

去年はりーくんがお腹にいて、雪遊び全然できなかったもんねー。

今シーズンは雪遊びいっぱいいけるかな。

その後、忍野八海をぐるっと回って帰ってきました。

image

今回のプチ日帰り旅行は、年明けにあたしの実家がある奈良に帰る練習でした。

今回は神奈川→伊東に1泊→翌日奈良へという日程。

もともと車は好きなりーくん、今回も行き帰りは大人しく寝てくれました。

この調子だと、奈良までも無事にたどり着けるかなー。

昨日の写真が撮れるまでの裏側(笑)

image

image

近づくとガシッと胸の毛をわしづかみされるから、
近寄るところかりーくんの方を見るのも嫌なDECOリン(笑)

そしてとにかく早く終わってほしいから、微動だにしないDONさん(^_^;)

集合写真にりーくんが増えて、これまたカメラ目線の難易度があがりました(笑)

image

皆さんにとって、happyなChristmasの夜になりますように☆

我が家にまーるいお友達がやってきました♪

image

しまじろうくんです!

お友達に勧められてチャレンジbabyったのを始めてみたけど、やっぱりさすがですね。
届いたオモチャは計算しつくされてるだけあって、りーくん興味津々です。

この満足げな顔(笑)

image

これはこれから毎月いろいろ届くのが楽しみだー♪

で、こういう丸いものを見たら、ついついあたしもチャレンジしたくなるのよねー(笑)

先日のリンゴ&梨に続いて、今回も乗せちゃうからねー。

さすがに真ん丸で難しいから、DECOリンは座ってないと無理だった(^_^;)

image

けど、イヤイヤながらも乗せさせてくれたからエライ!
成長したねー♪

で、もちろんDONさんにもやってもらいますよー。

DECOリンにできたんだから、DONさんにはもっと高度なことやってもらわないとね♪

なーんて、さすがにこれは乗せるだけで難しいから無理かー。

しかもこんなイヤイヤ顔だし(^_^;)

image

なーんて思っていたら、こんなことできちゃいました!

image

プリケツ♡でしまじろうオン・ザ・頭!

さすがだねー♪

しかも自らこのポーズとってくれたDONさん。

何気にノリノリなんじゃないの?(笑)

次は何を乗せよっかなー。

いつものようにボーッとリビングにいたDONさん。
りーくんを抱っこしてたズーさんが、背後から近づいてきて。。。

image

りーくん初めての乗馬ならぬ乗犬!(笑)

ほらサイズもピッタリ♪

image

これ、ほんとにできたらスゴいのにねー。
りーくんがDONさんに乗って、ハイドー!ハイドー!

なーんてね。

image

DONさんはかなーり迷惑な顔してますけどね(^_^;)

そんなりーくんは、今日初めての寝返り成功!!

これでますますDON&DECOがりーくんのおもちゃになる日が近づいたね(笑)

DONにぃ&DECOねぇガンバレー♪

ズーさんのお母さんが持ってきてくれた、おっきい梨とちっちゃいリンゴ。

どれくらい大きいかと言うとー。

image

ほとんどDONさんの顔と変わらないくらい。

ついついこういうのを見ると、やってみたくなっちゃうんだよねー。

もちろん大きいほうは、DONさんの担当♪
DECOリンはちっちゃいリンゴねー。

image

二人ともムスーっとしてるけど、どうにかできあがり♪
さすがのDONさんでも、大きすぎて乗せるの難しかったー(;>_<;)

あまりに重いから、写真撮り終わってから重さを計ってみると。。。

なんと700グラムもありました!

そりゃあこんな顔になっちゃうはずたわー(苦笑)

それに比べて170グラムしかないリンゴでこんな顔してるDECOリン(^_^;)

まだまだ修行が足りないねー。

最近首がしっかりすわって、おんぶができるようになったりーくん。
今まではなかなか抱っこヒモで抱っこしてても家事ははかどらなかったけど、おんぶデビューしてみて感動!
そうじも洗濯も炊事も、なんでもできちゃうー♪
しかもおんぶすると、たいてい10分もかからず寝てくれるし(^-^)v

すごい風でお散歩できそうもない今日は、りーくんの昼寝中にこんなもの作ってみました。

image

冷蔵庫に眠ってたマーマレードとリンゴジャム消費のために、適当マフィン♡

いい匂いにつられて、全員集合ー♪
背中で眠ってるりーくんも、夢の中で美味しいもの食べてるかな?(笑)

クリスマスのリハーサル中。。。(笑)

image

image

やっぱりトナカイはDONさんの方が似合うね♪ってか、お耳までピッタリすぎだし(苦笑)

クリスマスはどんな写真を撮ろっかなー☆

あごの下をなでてもらうのが大好きなDECOリン。
人の手があると、誰の手でもあごを乗っけて『なでてー♪』の催促。

で、ついつい目の前にあったりーくんの手にもあごを。。。

image

DECOリンそれはかなり危険だよー!!

だってね。

image

ほら、やっぱりつかまれたー(^_^;)
最近なんでも手に触るものは握って、しかも一度握ったらなかなか離さないりーくん。
そして握ったままその手をブンブン振り回す!
思いっきり毛を引っ張られて、固まるDECOリンでした。

甘い誘惑には気を付けましょう(笑)

あまりに天気がいいので、裏山まで久々にハイキングー♪

image

image

りーくんが生まれてから1度も行けてなかったから、DON&DECOも楽しそう。

image

image

空気も、だんだん冷たくなってきて、もうすぐそこまで冬が来てるねー。

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2013年12月
« 10月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート