» 2014 » 2月のブログ記事

 

最近コロコロ転がって、部屋中自在に動けるようになってきたりーくん。

 

今日は転がった先にこんなものが。。。

 

 

 

んー、それば棒じゃなくってDONにぃの足だと思うけど。。。

 

けどりーくんの視界だと、たしかに棒にしか見えないかも^^;

 

 

 

 

がっつりつかんでみましたが。。。

 

 

 

 

案の定すぐに逃げられちゃいましたね。

 

 

 

なんだか不思議そうなりーくん(苦笑)

 

よく赤ちゃんてテーブルの足とか持ってつかまり立ちしたりするけど、

 

そのうちDONにぃの足もってつかまり立ちしたりしてねー。

 

その時はDONにぃが逃げなきゃいいけどね^^;

 

 

===おまけ===

 

りーくんはDONにぃの足が好きというより、毛が好きみたいです^^;

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

今日も朝からお気に入りの車に乗って

 

ご機嫌なりーくん。

 

 

 

そうだねー。

 

今日もお天気いいからお散歩行けるねー♪

 

 

そんなりーくんの後ろに迫る黒い影が。。。

 

 

うんうん、かっこいいよー。

 

って言っても、お友達からの借り物なんだけどね^^;

 

それより後ろに誰かいるの、気づかない??

 

 

 

 

せまーいところにちっちゃくなって乗り込むDECOリン(苦笑)

 

ちょっと定員オーバーな気がするけど^^;

 

りーくんもようやく気づいたかな??

 

 

 

 

ほら、りーくんの車がカッコいいからDECOねぇも乗りたいってさー。

 

ちょっと狭そうだけど、2人乗りもいいんじゃない??

 

なんて言ってみたけれど。。。

 

 

 

 

DECOリンは残念ながら乗車拒否されちゃいました(笑)

 

 

これで完全にご機嫌斜めになったりーくん。

 

 

 

んー、だからこの車は借り物なんだってば^^;

 

りーくんの車がカッコいいから、DECOねぇも乗りたかったんだよー。

 

(って、あたしが無理やりに乗るように仕向けたんだけどさ・笑)

 

 

その後もりーくんがあまりにグズグズしてるもんだから、

 

mioの意地悪な気持ちがむくむく出てきまして

 

やっぱりこんなことしちゃいました(笑)

 

もちろん犠牲になったのはこの方!!

 

 

 

 

 

 

DONにぃに気づいたりーくんは、さらに大泣きー!!

 

 

 

 

そしてDONにぃは困る。。。

 

 

わけではなくって、こうなりました(笑)

 

 

 

DONにぃさすがだねー。

 

もうりーくんがちょっとくらい泣いても、動揺もしなくなっちゃったか(笑)

 

 

 

 

あ、たしかに。。。^^;

 

その後りーくんはグズグズしすぎて疲れたのか、コテッと寝ましたとさ。

 

 

 

====おまけ===

 

その後なぜか何にも指示してないのに、DECOリンが勝手に車でくつろいでました(苦笑)

 

実はほんとに気に入ってたんだねー。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

久々にあったかくなった今日は

 

DON&DECO&りーくんとmioで近所をお散歩。

 

前まで毎日行ってたのに、大雪が降ってからはなかなか行けなくって

 

ほんとに久しぶりー。

 

 

 

りーくんのベビーカーを押して、DON&DECOのリードは腰に巻いて

 

散歩をしていると、すれ違う人みんなに

 

『大変ねぇー』って言われます^^;

 

あたし的には特に大変じゃないんだけど

 

確かに周りから見たら大変そうに見えるかも(苦笑)

 

 

 

 

一面真っ白だった畑もこのとおり、雪がだいぶとけてきました。

 

 

 

 

振り返ると水溜りから続くDON&DECOの足跡(笑)

 

 

 

ちょっとだけ春を感じながら

 

なんだかのんびりできたお散歩でした♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

DONさん異父姉のハティラビ家由美ちゃんから、りーくんの出産祝いにとこーんなモノが届きました♪

 

 

 

これ何かわかりますー?

 

見た目は浮き輪。

 

大きさはこんな感じー。

 

 

 

 

 

中に鈴が入っていて、かわいい音が鳴ります♪

 

 

 

 

鋭いっ!!

 

ま、もちろんDON&DECOには試着してもらいますけどね(苦笑)

 

 

 

 

DONさんがつけるとこんな感じ。

 

なぜか姿勢がよくなるDONさん^^;

 

 

 

 

DECOリンはー?

 

 

 

ちょっとビビッて固まっちゃいました(笑)

 

こういうの、どうも苦手なんだよね。

 

 

 

 

 

その姿をみたりーくんはというと。。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ。。。^^;

 

もうおわかりと思いますが、このスイマーバはりーくんが使うものです。

 

しかも浮き輪のようにお腹にではなく、首につけるのですー。

 

 

 

これ、もともとりーくんがお腹にいる時から使ってみたいと思ってて

 

生後1ヶ月くらいの首がすわる前からお風呂のときに使ってたんです。

 

スイマーバのおかげでりーくんはお風呂大好きっ子になってくれて

 

お風呂に入るのにも大助かり!

 

ところがある日、乾かしていたスイマーバがちょっとしぼんでるー!

 

穴が開いて、使えなくなってしまいました^^;

 

もう1回買うかどうか悩んでたところに届いたこのプレゼント!!

 

由美ちゃんナイスタイミングー♪

 

 

おかげでりーくんもお風呂ではかなりのご機嫌です^^

 

 

 

 

お風呂の中でバッチャバチャ暴れて、

 

おかげで疲れてその後はパタッと寝てくれます。

 

 

 

 

あたしの手抜き育児に欠かせないものです^^;

 

由美ちゃん本当にありがとー。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

久々に3人並べて写真を撮ろうと思って

 

全員集合してもらいました。

 

 

 

DON&DECOだけだとまだしも、

 

りーくんが加わるとなかなかいい写真が撮れず。。。

 

りーくんが動いたらDECOリンがよけて離れちゃったり

 

これまたりーくんがひっくり返っちゃったりで、

 

その結果じっとしててもらう時間も長くなり。。。

 

 

 

 

さらにみんなのやる気がなくなり、いい写真が撮れなくなるという悪循環(苦笑)

 

 

 

 

だってみんな笑ってくれないからさぁ。。。

 

いい写真が撮れるまで終われないよー。

 

 

 

なんだか3人みーんなふてくされ顔ですね^^;

 

で、この中で1番はじめに集中が途切れたのはもちろんこの人。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを長時間むけられた上に、DECOリンに八つ当たりされるりーくん。

 

災難ばっかりだね^^;

 

ま、これも我が家に生まれた宿命だから我慢してね(笑)

 

 

で、その後どうなったかというと。。。

 

カメラをむけられる=お仕事と思ってるDON&DECO

 

お仕事が終わるともちろんおやつでしょー♪って

 

一目散におやつがある場所へ飛んでいきました^^;

 

 

 

んー。にぃちゃん達は薄情ものだからねぇ。

 

 

 

 

え!?りーくんのごほうびは。。。かぁちゃんの抱っこだね(笑)

(注・我が家はパパママってガラではないので、とぉちゃんかぁちゃんと呼ばせてます^^)

 

そのうちりーくんにも、カメラむけるたびにおやつをせがまれる気がしなくもないですが^^;

 

こーんな我が家の撮影風景なのでした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

mioの実家には2匹の猫がいました。

 

上の子はミーちゃん。

 

下の子はランちゃん。

 

 

右がミーちゃん。左がランちゃん。

 

 

 

ミーちゃんが実家に来たのは18年前のこと。

 

ちょうど高校から寮に入るために家を出たあたしと入れ替わるように

 

我が家の家族になりました。

 

母に拾われてきたときは、本当にちっちゃくて手のひらに乗るくらいだったとか。

 

そんなミーちゃんをみて、猫は苦手だった母もほうってはおけずに

 

うちにつれて帰ってきたそうです。

 

 

 

 

 

帰省をするまで知らなかったあたしは、我が家に猫がいることにびっくり。

 

けれどあたしがいなくなった代わりに来てくれたんだなぁって

 

ちょっとミーちゃんに感謝してました。

 

 

その2年後、今度はまたまた捨てられてたランちゃんを母が拾ってきました。

 

ランちゃんが家族になって、ミーちゃんはランちゃんのお母さんになりました。

 

 

いっつもおっぱいをあげて、ランちゃんの体をなめてあげて

 

自分が産んだわけでもないのに一生懸命ランちゃんを育ててくれました。

 

 

 

 

 

 

最近はあたしが里帰りするたびにDON&DECOも一緒なもんだから

 

いっつも2階の部屋に閉じ込められちゃってかわいそうな思いをさせちゃいました。

 

けれどDON&DECOがいない隙を狙って1階まで降りてきて

 

ちゃんと顔をだしてくれるミーちゃん。

 

この前のお正月には、初めて会うりーくんにも挨拶してくれました。

 

 

 

 

そんなミーちゃんも、もう18歳。

 

以前より一回りちいさくなったミーちゃんを見て、ちょっと心配していたのが1月のこと。

 

おばあちゃんになったな。。。ってしみじみ思ってました。

 

 

 

 

 

 

そしてミーちゃんが今朝、虹の橋を渡ったと母から連絡がありました。

 

数日前から具合が悪かったようで心配してたけど

 

最後は苦しまずに安らかに亡くなったようでよかった。

 

 

 

 

 

 

ミーちゃん、18年間あたしの代わりにお父さんとお母さんの相手をしてくれてありがとう。

 

思えば15歳で家を出たあたしより、ミーちゃんのほうが長い時間一緒にいたんだもんね。

 

本当にお疲れさま。

 

今はゆっくり休んでね。

 

そして天の上からみんなのことを見守っててね。

 

 

 

本当に今までありがとう。

 

またね。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

りーくんのお勉強用『いないいないばぁ』カード。

 

こーんな感じでいろんな動物が、いないいないばぁで顔を見せてくれます。

 

 

 

前まではけっこうどのカードでも喜んでたはずなのに

 

最近はというと。。。

 

 

 

 

なんでー??

 

いろんな動物さんが出てきておもしろいでしょ?

 

 

 

りーくんの好きなのってどれのこと?

 

 

 

 

 

 

 

りーくんが確実にテンションが上がるのが、このカード!

 

 

 

 

りーくんはパンダさんが好きだったのねー♪

 

 

 

 

へっ!?

 

ねぇねって、もしかして。。。

 

 

 

んー、確かに白黒ってのは一緒だけど^^;

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのカードの中での犬はこちら。

 

 

 

たしかにDECOリンはパンダのほうが似てるかも。。。(苦笑)

 

あながち間違いでもないりーくんなのでした^^;

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

最近ひとりでお座りができるようになってきたりーくん。

 

 

 

けどまだまだ不安定で、横に後ろにすぐコテンって転がっちゃいます^^;

 

 

そこで登場したこの安全クッション。

 

 

 

何が安全かって、使ってみたらわかるよー。

 

まずはこのしっぽをしっかり握っててね。

 

 

 

 

そうそう、そこを握ってればあとは安心。

 

いつ転がっても平気だよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって安全DONクッションが、りーくんの体をしっかりと受け止めてくれるんです^^v

 

 

 

けれどあんまり長い時間そのままにしておくと。。。

 

 

 

 

 

DONにぃが動いて、りーくんはコテーン!!って転がっちゃいました^^;

 

DONにぃ、りーくんがいる間に動いたらダメでしょうがー。

 

 

 

 

あ、そうだったね^^;

 

今回はおやつ忘れてたあたしの失敗でした(苦笑)

 

 

今のところDON&DECOの間では、DONさんはりーくんを守る係

 

DECOリンはりーくんと遊ぶ係みたいです。

 

これからどんな関係に変わっていくのか楽しみな3人です♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

りーくんがお気に入りの積み木で遊び中ー。

 

 

 

 

mio→積み木を積む係

 

 

 

 

りーくん→積み木を崩す係

 

 

 

 

DECO→遠くまで転がった積み木を集める係

 

 

 

 

 

 

もう1回。

 

倒す係。

 

 

 

 

集める係。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがエンドレスに繰り返されます。

 

たまに集める係が、倒れるのを待つ係りになりますけどね^^;

 

 

 

あ、DONにぃはまったく興味がないので寄ってもこないです(苦笑)

 

 

====おまけ====

 

グズグズ泣く係

 

 

 

おどおど困る係(笑)

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

最近お友達から借りたこの車が、大のお気に入りのりーくん。

 

 

 

乗ってるだけで、とってもご機嫌です♪

 

 

 

調子に乗って、ついつい。。。

 

 

 

 

 

ちょっとお高くとまってるDECOリンなのでした(笑)

 

 

=====おまけ====

 

りーくんが降りたらちゃっかり乗ってみるDECOリン(笑)

 

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート