» 2014 » 3月のブログ記事

 

先週の土曜日は、ズーさんのお母さんが遊びに来てくれたので

 

近くの公園までお花見にー。

 

と言っても、桜はまだちょっと早かったので

 

桃の花が咲いている公園へ行ってきました♪

 

 

 

 

この前まで満開だったけど、もう葉っぱが出てきてました。

 

葉桜ならぬ、葉桃!?

 

 

 

 

 

まずは桃の花見ながら、買ってきたお弁当でお昼ご飯。

 

その間DON&DECOは、お花見て楽しんでもらいます^^;

 

 

 

 

近所から遊びに来た兄妹達と、年甲斐もなく遊ぶズーさん(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

りーくんがこれくらいになった時にも、こうやって遊んでくれればいいんだけどねぇ。

 

 

その後、DON&DECOを気に入ってくれたお姉ちゃんが散歩をしたいっていうので

 

安全なDONさんを預けてみました(笑)

 

 

 

 

『ぼくですかぁ?』って顔しながらしぶしぶついていったDONさん^^;

 

どんな顔して戻ってくるのかなって思ったら。。。

 

 

 

 

かなりのご機嫌で戻ってきました(笑)

 

そんなに楽しかったのー?

 

 

 

鼻の下(?)伸ばしちゃってー。

 

最近走ってのお散歩なんてしてなかったから、かなり楽しかったみたい。

 

 

DECOリンともお散歩したいって言ってくれたけど

 

引っ張って危険だからごめんねってお断り^^;

 

 

 

 

 

もうちょっとおりこうにお散歩できるようになってくれたら

 

エンドレスでお姉ちゃんにお散歩してもらったんだけどなぁ。

 

 

その後もお花はそこそこに、お菓子を食べたり滑り台であそんだり

 

とっても楽しいお花見になりました♪

 

 

 

 

1日暖かかったしきもちよかったー。

 

 

 

 

次はちゃんと桜でお花見しようね♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

昨日久々にディスクをした後に、3人でパチリ☆

 

 

 

ディスクのあとだと、普段無表情のDONさんもさすがに笑顔になるね。

 

ってか、ハァハァしてるだけだけど(笑)

 

この写真の前にちょこっとお花見した様子は、また明日ー。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

今日も仲良くDECOリンとりーくんで積み木遊び中です。

 

 

 

りーくん、じつはたくさんある積み木の中で

 

ひとつだけお気に入りがあるみたいです♪

 

ちょっと離れたところに積み木を並べてみると。。。

 

 

 

 

一目散にお気に入りの積み木をゲットしに来ます^^

 

 

 

なぜかりーくんが好きなのは、このDECOリンの歯形がたくさんある

 

紫の水玉模様の積み木(苦笑)

 

 

 

 

他の積み木を渡しても、すぐにこの積み木を見つけて持ち替えてしまいます。

 

なのでちょっとイジワルをして、この積み木だけを隠してみました(笑)

 

 

 

 

お気に入りが見つからず、持ちやすい小さい積み木を持つものの、

 

なんだか違うんだよなぁって表情^^;

 

 

 

 

 

そーっとお気に入りを返してあげました。

 

 

 

 

 

しばらく気付いてなかったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけたらすごい勢いで、体ごとジャンプしてお気に入りに一目散ー(笑)

 

 

 

 

 

ほんとにこの積み木だけが特別みたいです。

 

 

 

 

ねー?

 

あたしも何でか不思議だよ。

 

もしかして、DECOリンの歯形がいっぱいついてるからとか!?(笑)

 

 

 

 

あ。。。

 

そういうことかぁ(苦笑)

 

もしかして、このまえDECOリンのお口を下からずーっとみてたのは

 

ぶちぶちが好きだったからなのね。

 

実はりーくんは、ぶちぶちフェチだったみたいです^^;

 

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

リビングが2階にある我が家。

 

そろそろりーくんがハイハイしはじめたし、

 

あったかくなったからリビングのドアを開けっ放しにすることも増えそうなので

 

ついにこれが登場です!!

 

 

 

 

そう、りーくんが階段から落ちないように

 

階段の手前に出入りができる仕切りをつけました。

 

 

 

 

んー、そうなんだよね。

 

これがあるとりーくんが勝手に階段までいって落ちる心配はないけど

 

DON&DECOが自由に行き来できないんだよねー^^;

 

 

 

 

だから一度ズーさんと一緒に1階に行ったら、

 

2階に戻ってきたくてもここで足止め(苦笑)

 

まぁお水もトイレも1階にもあるから困らないんだけど

 

リビングのソファやビーズクッションで昼寝するのが大好きなDECOリンは

 

最近この仕切りの前でよく昼寝してます^^;

 

 

 

そこにDONにぃ登場ー。

 

 

 

 

もちろんDONにぃもこの仕切りをあけることはできないから

 

2人でこうやってあたしが気づくまで待ってます。

 

 

 

 

まぁそうなんだけどさ、これもりーくんの安全のため。

 

ちょっと我慢してくださいな。

 

 

 

 

はいはい。

 

りーくんだけ開けれなくて、DON&DECOは空けれるドアとかあればいいのになぁ。。。

 

 

その頃りーくんはというと。。。

 

 

 

にぃに達の苦労も知らずに、一人で遊んでいましたとさ(苦笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

いつものようにりーくんがゴロゴロズリズリと移動しながら

 

転がってった先で、急に動きが止まりました。

 

不思議そうにソファの上を見上げるりーくん。

 

 

 

 

ん?どうした?

 

DECOねぇがソファで寝てるだけだけど?

 

 

 

 

 

なにって何が??

 

 

どうも気になるようで、ごろんと少し移動して遠くから確認するりーくん。

 

 

 

 

そうだよ。いつも見てるDECOねぇと一緒じゃない??

 

 

 

ソファの下へごろんと転がって、もう一度確認するりーくん。

 

 

 

 

なんか。。。なに??

 

 

 

 

たしかにDECOねぇのお口、下からみたらこんなんだもんねぇ^^;

 

 

 

ピンクと白と黒のぶちぶち模様なんてあんまりないし

 

不思議に見えるのも仕方ないか(苦笑)

 

 

けれどもうそんなにいろいろ観察してるんだなぁって、

 

ちょっとびっくりしたmioでした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

~昨日の続き~

 

見晴らしのいい広場を出発して、

 

その後またまた下って登ってを繰り返し

 

 

 

 

やっと今日の目的地が見えてきました。

 

 

 

 

そう、今日の目的地はこの展望台。

 

前までは、階段の隙間から向こう側が見えるのにビビッて

 

DECOリンがなかなか上がれなかったのに、

 

今回はなぜか逆転ー^^;

 

DECOリンはあっという間に上まで上がっちゃったのに

 

DONさんがちょっとビビりながらゆっくり上ってました。

 

 

 

 

途中でなぜか引き返そうとしたり、周りを見ながら慎重に上ってるのがおかしかった(笑)

 

 

展望台からの見晴らしはとってもよくって最高です!!

 

 

 

山の上にある展望台だから、ほんとに周りが360度見渡せて

 

神奈川の山奥なのに、スカイツリーや東京タワーまで見えました。

 

 

DECOリンは階段はよかったけど、やっぱり上に着いたら怖いみたい。

 

あんまり端っこには近寄らずに、遠くを眺めてました。

 

 

 

 

一方のDONさんは、怖いくせに下が気になるらしく

 

いっぱいいっぱい後足を残しながら

 

かなりのへっぴり腰で覗き込んでました(笑)

 

 

 

 

前までもっと平気だったのに、ちょっと来ない間にビビりんぼになっちゃったねぇ^^;

 

 

 

 

実はちょっとビビってるくせにー。

 

さっきへっぴり腰で覗き込んでるのみちゃったもんねー(笑)

 

 

 

 

その頃りーくんはというと、おんぶのまんま気持ちよさそうに夢の中。。。

 

がったんごっとんと揺れるのが気持ちよかったんだろうね^^

 

 

 

展望台からは来た道を引き返して、駐車場まで一気に戻ってきました。

 

本当にお天気がよくって空がきれいできもちよかったー。

 

 

 

 

 

DONさんも久々のお山楽しかったね♪

 

 

 

 

DECOリンも、だいぶ足元について歩けるようになったもんね。

 

おりこうさんになりました♪

 

 

 

 

りーくんも、車に戻る頃にはすっかり元気に復活!!

 

特に途中でグズることもなく、これならこれからもっと山登りできそうだね。

 

 

 

とか言って、おんぶ大好きなくせにー(笑)

 

 

 

まずはまた1週間後くらいに、お花見にこないとね♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

3連休最後の日曜日。

 

そろそろあったかくなってきたし、りーくんもしっかりお座りできるようになってきたし

 

ってことで、久々に裏山へハイキングへいってきました♪

 

今回の目的はこれ!!

 

 

 

 

このベビー用バックパック(!?)を使ってみたかったからですー。

 

実はこれ、りーくんが生まれるかなり前の妊娠がわかった直後くらいに買ったもの。

 

リサイクルショップにあったから勢いで買ったまんま、1年以上の間眠らせてました(笑)

 

まぁいずれ使うだろうとは思ったけど、今から考えればもっと後から買ってもよかったな^^;

 

 

ま、そんな話はさておき、ズーさんがりーくんを担いで出発です!!

 

 

 

 

りーくんも周りの様子が見えるから、なんだか興味津々。

 

 

 

いつものハイキングコースをどんどん進んでいきます。

 

 

 

 

 

坂を下って階段を上って。。。

 

 

 

 

 

 

たまーに呼んだら笑顔で迎えにきてくれるDONさん(笑)

 

 

 

 

 

見晴らしのいい広場に到着ー。

 

 

 

 

 

ここはもうすぐ桜が咲いたら、お花見に最高なスポット♪

 

また桜が咲く頃に来ようね。

 

 

 

 

桜はとってもきれいなお花なんだよー。

 

りーくんの目にはどう映るかな?

 

 

そういえばこのバックパック、使ってみて初めてわかったけど

 

りーくんを座らせたまま地面に自立させることができて

 

とっても便利でした^^v

 

りーくんも座り心地よさそうでよかった。

 

  

 

 

以前1度りーくんと一緒に来たときは、ここまでで折り返したけど

 

今回はこの先までまだまだ進みます!!

 

続きはまた明日ー♪

 

 

 

あ、あとオリジナルdon-pacが当たるキャンペーンはあと1週間です!!

 

まだしばらくはみなさまのお近くのペットショップやホームセンターには

 

大きいサイズのdon-pac+は並ぶ予定はないです。

 

これからのお出かけシーズンに使いたいっていう方は

 

ぜひぜひHPからお買い求めくださいませー♪

 

よろしくおねがいします!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

お天気がよかった昨日は、DON&DECO&りーくんとあたしでご近所散歩。

 

風はまだちょっと冷たいけど、日差しが暖かくってお散歩日和でした。

 

だーれもいない道をどんどん進んでいくDECOリンと、

 

あたしとりーくんを気にして近くを歩いてくれるDONさん。

 

image

 

 

ズーさんがいないときは、自分がしっかりしないと!って気持ちになるみたい。

 

だからお散歩中なのにこの真剣な顔(笑)

 

image

 

 

もうちょっと楽しんでくれていいのにー(^_^;)

 

 

この前はつぼみだった梅の花が、ちょうど見頃でした。

 

 

image

 

 

せっかくなので、みんな並んでパチリ。

 

 

image

 

 

梅の花を見て、去年の今頃はおっきくなってきたお腹を抱えながら、

 

同じようにお散歩してたなぁなんて思い出しちゃいました。

 

まだ1年しかたってないけど、なんだかすっごく昔のことのように感じるな。

 

当たり前だけど、まだ1年前にはりーくんは生まれてなかったんだもんね(笑)

 

 

image

 

 

それにしても、この黄色いベビーカー。

 

一番好きな色だったからこの色にしたけど、我が家には失敗だったな。。。

 

だって、虫がとてつもなく集まってくるー(;>_<;)

 

都会でのお散歩にはいいけど、こんな田舎道でのお散歩にはむいてなかったー(泣)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ズーさんがりーくんにオモチャをくれました。

 

 

 

ん?これは。。。

 

don-stopを2つつなげただけのオモチャです^^;

 

 

 

 

んー、これはねぇ

 

本当はDONにぃやDECOねぇがお散歩するときに

 

リードに付けたら手が痛くないっていうものなのー。

 

 

 

 

けどズーさんがりーくんのために、オモチャ仕様にしてくれたみたいだよ(苦笑)

 

 

 

と、りーくんもはじめは嬉しそうな顔をしてたものの。。。

 

 

 

 

んー、たしかに色もカラフルだし赤ちゃんが好きそうなオモチャではあるけど

 

どうやって遊べばいいんだろね^^;

 

 

次の日、こんなものもあったよーと

 

またまたズーさんがりーくんにオモチャをくれました。

 

今度はなんだー??

 

 

 

 

これ、実はdon-stopを作っているときに

 

形や大きさの確認で作ってもらった試作品の木のボールなんです。

 

まぁ昨日のdon-stopもいまいち食いつきが悪かったし、

 

これも同じなんじゃない?なんて思って渡してみると。。。

 

 

 

 

あら??

 

昨日のdon-stopオモチャとは比べ物にならないくらいの食いつきのよさ!(笑)

 

 

もう1回2つ並べてみても、迷うことなく木のほうに手を伸ばすりーくん。

 

 

 

 

そんなに気に入っちゃったのー?

 

 

 

両手で握り締めてはちゅぱちゅぱしゃぶって楽しそう。

 

その後もずーっと持ったまま転がったりしては一人でご満悦ー。

 

DECOリンはソファの上から見学。。。というか狙ってる??

 

 

 

 

 

おりこうさんだねー。

 

最近はりーくんのオモチャは自分のものじゃないってわかってるみたいで

 

目の前に転がってきてもよけるようになりました(苦笑)

 

 

そんなわけで、本物より試作品が気に入ったりーくん。

 

このボール好きが、将来野球選手につながったりしてね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにdon-stopとはなんぞや??って方はこちらへどうぞ!!

 

don-stop HP

 

リードにつけるストッパーで、リードを短く持ちたい時や

 

ひっぱるワンコのお散歩にもってこいの便利グッズです♪

 

先日のわいわいペットフェアでも好評で、たくさんお買い上げいただきました^^v

 

これからお散歩が楽しくなる季節、ぜひいかがですかー?

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

最近DECOリンの登場が多かったこのブログ。

 

いつも日中は、DONさんは1階で仕事しているズーさんのストーカーに忙しくて

 

2階のリビングへはなかなか上がってこないので

 

2階でのんびり昼寝してるDECOリンとの写真がついつい多くなっちゃいます。

 

けれど我が家でのDON&DECOの役割分担は

 

DECOリンは遊び係、DONさんは教育係。

 

今日はDONさんの出番です!!

 

 

最近ハイハイが少しずつできるようになってきたと同時に

 

足も強くなってきて、つかまり立ちももうすぐな感じのりーくん。

 

今日はDONにぃに、たっちの練習相手になってもらいます^^v

 

 

DONにぃー、ちょっと手伝ってほしいお仕事があるんだけど♪

 

 

 

 

うん、りーくんが倒れないように支えになってほしいんだけど(笑)

 

 

 

こんな顔しながらも、ちゃんとりーくんが立てるように

 

毛を握られても我慢してくれるDONさん。

 

やっぱり我が家の教育係!

 

DECOリンにはこれはできないもんね^^;

 

 

 

 

りーくんも、DONにぃに近づけてご機嫌♪

 

 

DONにぃ、動いちゃ駄目だからねー。

 

 

 

いやいや、これはDONにぃだからお願いしてるんだよ。

 

 

 

なんだかこれで、2人の仲が一段とよくなったような。。。(笑)

 

 

 

 

 

そろそろ足元がゆらゆらしてきて

 

りーくん疲れてきたかな?

 

 

 

 

それでも立ってるのが嬉しいみたいで、ニッコニコなりーくん。

 

けどいよいよ限界だねー。

 

 

 

 

最後はズーさんが支えたけど、すってーんと転んじゃいました^^;

 

 

 

 

ちょっと転んだくらいじゃ泣きもしないりーくん。

 

何が起こったかわからなくて、ちょっとびっくり顔です(苦笑)

 

けど立てるようになるのも、時間の問題だね。

 

そしてやっと開放されたと、DONにぃはそそくさと逃げちゃいました^^;

 

お仕事おつかれさまー。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート