» 2014 » 6月のブログ記事

昨日6/26で、我が家の長男DONさんが6歳になりました♪

ちょっと手抜きだけど、ケーキだけ作ってお祝い♡

DONさんおめでとう!!

20140627-215119-78679102.jpg

って、目の前のケーキより何かが気になる?

20140627-215202-78722268.jpg

と思ったら、突然りーくん乱入!

そりゃ危険だわ。ケーキどころじゃないね(笑)

とりあえず3人揃ったところで、おめでとー!!

20140627-215307-78787825.jpg

りーくんもDONにぃを祝ってるんだかなんだか、バシバシたたいてお祝いしてます(苦笑)

かなり暴力的ですが^_^;

20140627-215456-78896474.jpg

20140627-215456-78896254.jpg

りーくんがやって来てから、我が家の教育係としてますます大変になったDONさん。

けどもっと大変なのはこれからだよー(笑)

いつまでも我が家の頼れる兄ちゃんでいてね!

6歳おめでとう!!

20140627-215739-79059411.jpg

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ちょっと前のこと。

 

我が家に珍しいお客様がやってきました。

 

 

 

そう、蛍さんです☆

 

ズーさんいわく、前の夜遅くにうちの前をフラフラ飛んでたとか。

 

ちょっと離れた場所には蛍が群生してる場所があるから

 

きっとそこから迷子になって飛んできちゃったのかな?

 

 

せっかくだからりーくんに見せてあげたくって

 

捕まえてくれたそうです。

 

りーくん蛍さんにご挨拶しようねー。

 

 

 

 

わかってるのかどうなのか、蛍さん見てご機嫌なりーくん(笑)

 

夜になってピカーって光るの見せてもらったら

 

おうちに帰してあげようねー。

 

 

そしてその日の夜のこと。

 

お部屋を真っ暗にしたら。。。

 

 

 

 

キレイに光ってる蛍さんを見れました。

 

調べたところ、ゲンジボタルのオスみたい。

 

メスは光るのが1つ、オスは2つなんだとか。

 

それに蛍って、成虫になったら何にも食べずにお水だけしか飲まないみたい。

 

幼虫の時に食べた栄養だけで生きるんだって。

 

初めて知りました。

 

光る蛍さんをみて、ちょっとびっくり顔のりーくん(笑)

 

 

 

このあとズーさんが近くの蛍がいる川へ返してきてくれました。

 

離したら光りながら元気に飛んでいったとか。

 

成虫になって1週間くらいしか生きれない蛍さん。

 

生きてるうちにみんなの元へもどせてよかった♪

 

今日あたり、すごく暑いから蛍がキレイに飛ぶかもなぁ。

 

ちょっとりーくん夜更かしして、見に行ってこようかな。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

最近の我が家の様子をご紹介ー。

 

 

DECOねぇをどこまでも追いかけるりーくん。

 

 

 

 

くつろいでようが、寝てようが容赦ありません^^;

 

 

 

 

今度はDONにぃがターゲットに。。。

 

 

 

 

一人でおりこうに絵本を読んでると思ってもー。

 

 

 

 

やっぱり絵本よりDECOねぇの方が気になります(苦笑)

 

 

 

 

最近のお気に入りはしっぽ。

 

 

 

 

んー、しっぽは毛でできてるからねぇ^^;

 

 

けっこう束で抜いちゃうんですよね(泣)

 

 

 

けれどりーくんのご飯の時には、どうしても寄ってきちゃうお2人さん。

 

りーくんも寄ってくるのが嬉しくて、

 

パンやらお焼きやらすぐに手を伸ばしてあげちゃいます^^;

 

 

 

まぁこんな感じで、DON&DECOも我慢しつつ仲良く(?)やってくれてます^^

 

いつの間にかもう10ヶ月を過ぎて、歩くのもそろそろ時間の問題になってきました。

 

歩き出すとさらに追いかけられるんだろうなー(笑)

 

DON&DECOのリードを持ってお散歩してくれる日が

 

楽しみで仕方ないmioでした。

 

頑張れ!!DONにぃ&DECOねぇ!!

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2014年6月
« 5月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート