» おやつのブログ記事

最近首がしっかりすわって、おんぶができるようになったりーくん。
今まではなかなか抱っこヒモで抱っこしてても家事ははかどらなかったけど、おんぶデビューしてみて感動!
そうじも洗濯も炊事も、なんでもできちゃうー♪
しかもおんぶすると、たいてい10分もかからず寝てくれるし(^-^)v

すごい風でお散歩できそうもない今日は、りーくんの昼寝中にこんなもの作ってみました。

image

冷蔵庫に眠ってたマーマレードとリンゴジャム消費のために、適当マフィン♡

いい匂いにつられて、全員集合ー♪
背中で眠ってるりーくんも、夢の中で美味しいもの食べてるかな?(笑)

 

ちょっと間が開いちゃったけど、DONの誕生日のゴチソウのお話。

 

先日のリゾットを美味しくいただいた後は、デザートのプレゼントです。

 

 

 

見ての通りの、小玉すいかです♪

いちおうプレゼント仕様でリボンつけてあげました(笑)

 

 

 

そっか。DECOはスイカ食べたことあっても見たことはないもんね。

確かにおっきなボールくらいの大きさだけどさ。。。

DONにぃはスイカ大好きだからわかってるよね。

 

 

 

 

DECOリン本当に食べ物と思ってないのか、遊ぶ気満々(苦笑)

で、遊べないとわかったら。。。

 

 

 

 

DONは食べたくて仕方ないんだよね~。

DECOリンはなぜか寝ちゃったし^^;

 

 

 

いやいや、そういうわけには行かないでしょ。

だって、スイカ切った途端に飛び起きてきたし(笑)

 

で、お待たせのスイカTIMEです。

今回はバースデーなので特別に、小玉スイカ8等分して

そのままお皿にど~ん!!

 

 

 

本当に早く食べたいのか、無言で目で訴えてきます。。。(苦笑)

 

 

 

わかってるよ~。

けどこんな2人でおりこうにフセして待ってるなんて

あんまり見たことないんだもん。

ちゃんと写真撮っておかないとね。

 

 

 

 

はいはい。

じゃあDONさんから食べるとしますか。

 

 

 

DECOはDONが食べるの見て、勉強してちょうだい。

 

では改めまして、DONさん3歳おめでと~♪♪

どうぞ召し上がれ^^

 

 

 

私がスイカを持ってあげると器用に赤いところだけを前歯で

シャクシャクいわせながらうま~く食べています。

その様子を見て、DECOリンスイカの食べ方を勉強中。。。

 

 

DECOリンわかった??

こうやって前歯で赤い部分を食べるんだからね!

もうちょっとDONにぃが食べ終わるまで待っててね。

 

 

 

隣でDONが美味しそうに食べている様子を見て

もう我慢ができないみたい。

 

 

よく待てできました!!

DONにぃが食べ終わったところで、いよいよDECOリンの番です。

DECOリン食べていいよ~。

って言った途端、見てください。このお顔^^;

 

鼻にしわよせながら、DONよりも上手に前歯でスイカを食べてました。

やっぱりDONの食べ方を見てちゃんと勉強してたのね(笑)

 

 

そんなわけで、DON3歳のお誕生日は手作りごはんにスイカまで

とにかく豪華なゴチソウを食べれた2人でした。

ケーキはなかったけど、満足してくれたかな??

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとお願いします!

↓  ↓  ↓

 

仕事帰りに寄ったコンビニで、こんなもの見つけちゃいました♪

それはなにかと言いますと。。。

DONさん紹介してちょ~だいっ!

 

 

そう、みなさまおなじみのチェルシー☆

小さい頃に、よく食べましたよね。

けどこれ、昔食べたチェルシーとはちょこっと違うんです!!

 

 

 

ほら、よく見てよく見て~。

実はこれ、お菓子売り場じゃなくってコーヒーの隣に置いてありました。

その名も『チェルシードリンク』

 

昔懐かしのチェルシーそのままんまのパッケージで

バタースカッチテイストと

 

 

ヨーグルトスカッチテイストの2種類が売っていました。

 

 

お味はと言うと。。。笑っちゃうくらいチェルシー味(笑)

ほんとバター味もヨーグルト味も、あのキャンディーをそのまんま溶かしてできたのかってくらい

同じ味でした^^;

あたし的には、キャンディーでもそうだけどヨーグルトスカッチ味のほうが好みかな。

バタースカッチのほうは。。。甘すぎて1本一気に飲むのはきついかなぁ。

ヨーグルトスカッチは、けっこうさっぱりなんだけどあと味がまさにキャンディー舐めた後と同じ!

凍らしても美味しいかもなぁ。。。

 

 

で、DON&DECOともせっかく記念撮影(なんの?)しようと思ったのに

二人ともテンションがた落ち^^;

 

 

DECOリンも、そろそろ世の中の事情ってのがわかってきたのね(苦笑)

 

で、DONにぃに至ってはカメラを向けてもこの調子。。。

 

 

まったくやる気なしですねぇ^^;

 

 

ほらほら~、せっかくだからさ、

チェルシーのあのフレーズだけでも言ってみてよ!

 

 

DECOリンよくできました♪

甘党の方は、ぜひ一度チェルシードリンクお試しあれ~♪

 

 

本家本元はこちら!かなり懐かしいですよ(笑)

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 11日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 

物好き。。。特に変わったもの、面白いもの好きのズ~さん。

何か気になると、すぐに買ってきちゃいます^^;

で、今回買ってきたのがこれ。

みなさん、これ何か知ってますか??

 

 

 

そう! 名前の通りポテチをつまむ手なんです。

よく本を読んでるときなんか、ポテチ食べながらだと手が汚れちゃって大変ですよね。

そんなときはこの手におまかせあれ~(笑)

こうやって1枚でも。。。

 

 

2枚でも。。。

 

 

自由自在につまんで口へ運ぶことができるんですって。

微妙なタッチで、ポテチが割れたりすることも全くなし。

 

動画なんかもとってみちゃいました(笑)

 

 

 

 

で、使わないときは机なんかにおいても、指先が着かないから衛生的っていうのもウリみたい。

 

 

ちなみにボタンの操作で、指先についた塩やポテチの粉を払うような動作もするんですよ。(笑)

やってみたらあんまり意味はなかったけど。。。^^;

なにそれ~??って言ってたあたしも、何気に使ってみたら手が汚れなくっていいかも~と

感心してしまいました。

 

 

で、我が家のこのポテチの手の使い道はもうひとつ。。。

ワンズのおやつにも使えそうです(*^^)v

ほら、小さいおやつをあげるときって、指ごと食べられちゃったり

ヨダレでべとべとになっちゃったりしないです??

うちは特にDECOリンはヨダレがすごいので、何気にこのポテチの手が使えそう~♪(ちょっとムリヤリ・笑)

 

ってことで、早速使ってみましたよ!

 

ほら、ふたりともおやつの時間だよ~(*^。^*)

 

 

ではまずDONにぃからどうぞ。

 

 

 

 

 

ポテチの手だろうがあたしの手だろうが、全く関係ない様子のDONにぃ^^;

躊躇も遠慮もなかったですね(苦笑)

 

 

続いてDECOリンもどうぞ!

 

 

 

何気にこういう時は慎重派なDECOリン。

ちょっとポテチの手を観察しつつも。。。

 

 

 

やっぱりお豆の誘惑に負けてパクッと!!

 

 

 

 

あらあら、間違えちゃった(笑) そこはお鼻の穴だったね~

ゴメンゴメン!!

 

では気を取り直して。。。

 

 

DECOリンも問題なく、ポテチの手からおやつをもらうことができました(*^^)v

 

 

ふたりにポテチの手の感想を聞いてみると。。。

 

 

こら~っ!!それを言わないの!!

ほらmioの手はおやつあげてもきれいなままでしょ?

 

そんなことをいう子には、ポテチの手が怒っちゃうぞ~っ!!

 

 

おやつを持ってないポテチの手は、ちょっと怖い様子のDECOりんでした(笑)

 

 

で、DONにぃはこのポテチの手、どうだった??

 

 

 

 

 

あっ!やっぱり~??^^;

ま、そう言うと思ったよ。

多分面倒になるから、これがポテチの手おやつTIMEの最初で最後かなぁ~(爆)

 

これからおやつタイム(あたしのね。)にいちいち使われることがあるかは不明ですが、

こんなおもしろ商品があったのでご紹介でした!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

会社のお友達から、こんなものをもらって帰ってきました~♪

 

 

そう!!夏野菜のゴーヤ!!

なんとお庭の畑で出来たそうです☆

 

スーパーなんかでは見たことがないくらいに大きくって立派なゴーヤ。

DONさんと近づけたら、大きさわかりますかね??

 

 

 

しかもイボイボもとってもキレイ。

なんとなんと、今朝採れたものを持ってきてくれたそうです(^^♪

 

 

DONさん、これ何かわかる~??

 

 

そう、あれだよあれ!

 

 

 

 

そう、ウマウマだよ~

DECOリンにとってはウマウマかどうかは微妙だけどね^^;

 

 

 

なにやら大人の発言をしているDONさん。

 

 

じつはDONさん、茹でたゴーヤは大好物☆

なので厚めに切ったゴーヤを湯通ししてあげてみると。。。

 

 

 

 

 

迷うことなく食いつくDONさんなのです(苦笑)

 

いっぽうのDECOリンは、ちょっといつものおやつあげた時とは違う様子。

恐る恐る近づいてみて。。。

 

 

 

 

口に入れただけで、いらない~っ!!ってすぐに逃げていきました(笑)

 

 

 

その後もゴーヤを食べ続けるDONさん^^;

 

 

 

 

 

そんなに美味しいか??

あたしも疑問ですが、DONにぃにとっては止められないお味みたいですねぇ。

 

そんなDONさんを不思議そうに見ているDECOリン。

 

 

 

 

ガツガツ食いつくDONさんと、まったく興味ももたないDECOリン。

ほんとに正反対の2人でした^^;

 

 

 

 

ちなみにあんまり好き嫌いのないDONさんも、唯一きゅうりだけは苦手みたい。

ゴーヤも同じウリ系なんだけどね~。

その代わりにDECOリンはきゅうり大好きで、ムシャムシャ食べます。

犬の味覚って、いったいどうなってるんですかね??

なんだか不思議~

 みなさん家のワンコは、どんなお野菜が好きですか??

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

会社のお友達が屋久島へ行ってきて、お土産を買ってきてくれました(*^^)v

縄文杉を見に行くツアーに参加するってことで、バックパックやストックを貸してあげたら

こんなにお土産もらっちゃいました~!

 

 

 

 

よくわかってるDONさんと、相変わらずなDECOリン(笑)

表情に表れてるでしょ?

 

 

 

いやいや、こっちがいいって言っても。。。^^;

 

 

あらあら、DONさんまで~(苦笑)

食べれないこと知ってるでしょ??

 

 

まずはDECOリンお気に入りのさばぶしからあけてみました。

屋久島の名産って書いてあるけど、初めてさばぶしってものを見ました。

 

 

袋からでも燻製風のいい匂いがします。

とこぶしのさばバージョンってところです。

 

 

 

DECOリン、ガマンは偉いけど食べれないからね~

 

 

 

 

だからっ!!あなた達のお土産じゃないんだって!!

 

お隣で大人しいDONさんもいい匂いにつられて。。。

 

 

 

 

残念ながら夜が遅かったので、明日の夕飯にでも食べてみます。

箱の表紙には、らっきょか白菜のみじん切りとさばぶしをご飯にかけて

刺身醤油をかけて食べると美味しいとか。。。

たしかにさっぱりで美味しそう!

やってみます(^^♪

 

 

 

そしてもう一方DONさんのとった黄色い箱の中には。。。

 

 

 

鹿児島名産の唐芋で作ったケーキでした!

まだ諦めてないDONさん、ケーキを見せたら真っ先に近づいてきました(^_^;)

 

 

一方のDECOリンは、もう食べれないことを悟ったのかケーキを近づけても見ないフリ(笑)

 

 

 

 

 

 

ってこらっ!!

油断してたらDONさんがかぶりつきそうになっちゃいました。

寸前でよけてセーフ!!

 

 

 

 

めずらしくヨダレなんか垂らしちゃって、本当に食べたかったみたいですね~

二人にはお写真に協力してくれたお礼に、あとでおやつをあげました(*^^)v

 

この唐芋ケーキはスイートポテトみたいな感じだけど、甘さがほんと控えめでさっぱり。

なんとなくさつまいもとジャガイモを足して2で割ったような面白いお味でした。

あまりにさっぱりしてて、何個でも食べれそう。。。

だったけど、1個でガマンしました(汗)

 

屋久島っていつかは行ってみたいなぁってずっと思ってる場所。

いつか機会があったら行きたいなぁ。

Hちゃん、Sちゃんお土産ありがとね!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

昨日に続いてまたまた嬉しいプレゼントが(^^♪

すんごいいっぱいのおやつのお届け物です!

 

 

 

えっ!?

実はmioから二人へのプレゼントだよ!!

 

 

 

そうそう!!

 

なぁんて実はウソです(笑)

会社のお友達がワンちゃんのために買だめしていたおやつなんですが

最近この硬いガムのおやつを食べていて、歯が折れてしまったそう(>_<)

10歳のコーギーくんなんで、これからはクッキーなんかの柔らかいおやつに変更するから

食べるんだったらあげるよ~ との優しいお言葉に、もちろん甘えてもらってしまいました!!

 

 

今までに見たことないくらいの量にウハウハのDECOリン(笑)

 

一方何かを見つけて、どうもお顔が暗いDONさん。。。

 

DONさんどうしたの??おやつ嬉しくないの??

 

 

 

 

えっ!?

やっぱりあたしと長くいると、何でもわかっちゃうんだねぇ^^;

じつはこのおやつをもらったときから企んでたある事。

それは。。。

 

 

 

 

 

だってこれだけでっかいブタの耳見たら、やらないわけにはいかないでしょ??

それにDONさんとってもお似合い~(笑)

まるで自分のお耳みたいだね。

 

 

 

うんうん、気が済んだよ。

だけどもうちょっとお写真撮らせてね~。

 

と、そこに近づく黒い影。。。

 

 

 

はじめて見るおやつに興味深々のDECOリン(笑)

 

そしてもちろん。。。

 

 

DONにぃのお耳を食べちゃいました~っ(苦笑)

 

 

散々お写真撮って、あたしの気が済んだからやっとこおやつにありつけたDONさん。

DONさんには小さめのブタ耳を1枚あげました。

 

 

 

最近DONが何か食べたりしてると、無理やり取ろうとはしないんだけど

ず~っとガン見して、目で訴える事を覚えたDECOリン(笑)

 

DECOリンにはまだブタ耳は早いから、こっちのおやつでガマンしてね!

 

 

 

 

こういうガムタイプのを初めて見たDECOリン。

はじめは興味が全くなくって、おやつって事に気づくまでちょっと時間がかかりました。

 

けれどおいしいってわかった途端に必死でガジガジ。。。

 

 

最近歯が一気に抜けて全然かめないから、ずーっとガジガジしてました。

 

で、一方のDONにぃはブタ耳にご満悦~

 

 

今までこういう硬いおやつはあんまりあげてなかったんですが、静かになっていいですねぇ。

 

 

Kさん、コーギーのコーちゃん たくさんおやつありがとね!!

あまりにいっぱいだったので、今日の夕方土手に持っていってみなさんにもおすそ分けしました。

みんなからもありがとう!!との事です。

 

 

~おまけ~ 

 

土手でおやつを各家族分に仕分けるレイママ。

そしてそこに集まってくるワンズたち(笑)

 

 

 

そして本日お披露目だった、る~家の新入り 2ヶ月のWEED(ウィード)くん。

 

 

DECOに続いて2頭連続ブルーマールなんです!

これで土手にはSOL DECO WEED と3マールが揃いましたよ♪

デカボーになりそうなWEEDくん 早くみんなと遊びたいね!!

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpac のHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

突然ですが、問題ですっ!!

 

この自動販売機、いったい何を売ってるんでしょうか??

 

 

 

よ~く見れば、わかるかな??

 

 

 

 

実はっ!!

 

なんとこれ。。。

 

 

 

そう、ここはクッキーアウトレットと言って、クッキーの自動販売機なんです♪

 

ぱっとみコインロッカーみたいだけど、ひとつひとつの棚にいろんなクッキーが入ってるんですよ。

 

すぐ隣に平塚湘南庵というクッキー工場があって、そこで焼いている

 

湘南地域限定の焼き菓子なんかを中心に、毎日補充されているみたいです。

 

平塚に住んで1年半、以前から通りかかるたびに気にはなっていたけど、なかなか入れなかった場所。

 

今日思い切って足を踏み入れてみたんですが、あまりの品揃いにびっくりしちゃいました。

 

子供の頃にこれが近所にあったら、絶対毎日通ってただろうなぁ~。

 

 

湘南地域限定ってことで、こんな湘南色の出たネーミングがのクッキーがいっぱい。

 

 

 

 

しかも中には、こんなお土産用の缶入り詰め合わせまで(苦笑)

 

 

 

 

で、買い方もいろいろで、コインロッカー風にお金を入れたらそこの棚の扉が開くものもあれば

 

本当に自動販売機風にこんな風に買える物もありました。

 

 

 

携帯で撮ったので時間が足りなかったのですが、これ、買った後にある程度時間がたつと

 

自動的に閉まって、中の枠がひとつ右に回って次のクッキーが買えるようになるんです。

 

説明がわかりにくくてごめんなさい(汗)

 

値段も全部お手ごろで(70円~200円くらいがほとんど)、しかも味もとっても美味しかったです☆

 

(実はあんまり期待してなかったんですけど^^;)

 

今まで入るの躊躇してたけど、これからはちょくちょく通ってしまいそうです(笑)

 

 

 

DONさん全く関係ないけど、珍しかったのでご紹介でした(*^^)v

 

 

 

そして今日のDONさんはと言いますと。。。

 

 

 

 

よくお分かりで。

 

DONさん用のクッキーは売ってなかったからねぇ(苦笑)

 

 

 

ワンコのおやつの自動販売機なんかも、そのうちできたらいいのにね。

 

ワンコがよく来る公園とかサービスエリアにあったら売れそうじゃない??

 

ねぇDONさん??

 

 

 

 

と、烈火家にもらったもろこし風のおもちゃを枕に夢の中でしたとさ。

 

またDONさんにもおやつ買ってきてあげるから、今日は我慢してね♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

昨日の続き~

 

 

ズ~さんのバレンタインプレゼントに、チョコレートを買ってきたけど

 

もちろんDONさんは食べれずじまい。。。

 

チョコのいいニオイにも負けず、お写真たくさん撮らせてくれたDONさんにも

 

チョコの代わりにおやつをつくってあげました♪

 

 

 

じゃぁ~んっ!!

 

 

どう??おいしそうでしょ??

 

作り方はとっても簡単♪

 

サツマイモをチンして、エバミルク(無糖練乳)を少し入れて混ぜて、丸めるだけ。

 

今回はスペシャルに、中にDONさん大好きなおやつのクッキーを入れてあげました。

 

で、外側は茶色いのがきな粉、白いのはスキムミルクをまぶしただけ。

 

ちなみに上の文字は、見ての通り生のにんじんです(笑)

 

おうちにあったもので適当に作ってみたけど、けっこう見栄えもいいカンジにできました!!

 

所要時間、約10分~(爆)

 

 

 

はい、DONさんどうぞ♪

 

 

 

これはDONさん用だから、食べていいよ~♪

 

 

 

って、こらぁ~っ!!

 

そのまま食べたら全部食べちゃう勢いだから、ひとつずつね。

 

けどその前に、しっかりとmioの力作を見なさいっ!!

 

 

 

あのねぇ~。。。

 

ま、DONさんに見栄えのよさなんて、関係ないか^^;

 

 

 

じゃ、今度こそどうぞ。

 

 

 

で、よしっ!のコマンド出した瞬間に、一口でパクリっ!!

 

写真撮る暇なかったです(苦笑)

 

 

 

で、ひとつ食べ終わったら残りが気になる様子。。。

 

しょうがないなぁ。。。

 

じゃあもう1個だけね。

 

 

 

きな粉だから、おいしそうな匂いでしょ♪

 

じゃ、これもどうぞ。

 

とこちらもまた一口でパクリ。

 

ほんと味わうってことを知らないDONさんです(苦笑)

 

 

 

で、もちろん食べ終わったと思ったら。。。

 

 

だめ~っ!!今日は2つでおしまいね。

 

 

でもDONさん、お皿がとってもキレイだけど、もしかして下にひいてた黒い紙まで食べちゃったの??

 

 

 

え~っ!!

 

いくら食いしん坊でも、紙まで食べちゃ駄目でしょ~っ!!

 

 

 

っていうのは、ウソです(爆)

 

実はこの下に引いてた黒い紙らしきもの。

 

よく見たら何かわかります??

 

 

 

そう、実はこれ、海苔でできてるんです♪

 

こんなものを見つけたので、こういう日もあるだろうと買っておいたんです。

 

 

 

写真のように、お寿司とかにもってこいだけど、

 

DONさん用にもちょうどよかったです。

 

しかも海苔の味も美味しかった(^^♪

 

コレにワンコ用カップケーキの生地とか入れて焼いても、

 

丸ごと食べれていいかもですね♪

 

 

 

ってなわけで、DONさん紙を食べちゃったわけではないのでご心配なく~。

 

 

 

 

ホワイトデーには、何が返ってくるのかなぁ。。。(笑)

 

あ、その前にDONさんから一言あったみたいです。

 

 

 

はいはい、チョコはもう止めとくね。

 

ちなみにこのパンダ&チンパンジーチョコ、もったいなくってズ~さんも食べれずに飾ってあります(笑)

 

結局誰もチョコを食べれずじまいの我が家のバレンタインでした(苦笑)

 

 

 

明日こそは、先日のお出かけの様子をアップしますね~♪

 

 

 

 

☆DONさんランキング参加中☆ 

下の写真をぽちっとクリックしてくれたら、DONさんに10pt入ります♪ 

よろしくお願いします!! 

↓  ↓  ↓ 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆donpac 好評発売中☆

 

 top_07

 

  

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪ 

R0018470 

 

R0018471 

↓ 

R0018478 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!! 

P1030548 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!! 

↓   ↓   ↓ 

 donpac-bana03-B 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪ 

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!! 

投稿はこちらからどうぞ~ 

↓  ↓  ↓ DONさん広場

  

 

 

 

 

昨日の続きで、お出かけの様子をお伝えしようと思ったのですが、

 

その前に今日のリアルタイムな記事を書きます☆

 

お出かけの様子はもうちょっとお待ちくださいませ♪

 

 

で、今日は2月14日♪

 

世間ではバレンタインデーという日らしいです。

 

ので、我が家にもオトコどもが約2名いるので、プレゼントを買って帰りました。

 

 

 

 

プレゼントは大きいのと小さいのをひとつずつ。

 

DONさん早速、勝手に選び始めてます(笑)

 

 

 

 

DONさん、あのね、中身をしったらがっかりしちゃうかもよ~。

 

だって、この中身はね。。。

 

 

 

 

 

 

すごく可愛いでしょ??

 

ほんとはどっちかにしようと思ったけど、選びきれなくて両方買っちゃいました♪

 

どうしても、DONと一緒にお写真撮りたいって思って衝動買い(笑)

 

特にチンパンジーくんは、DONにぴったりじゃないです??

 

このなんともいえないおとぼけなお顔がたまりません。

 

あっ、DONのじゃなくてチンパンジーくんのですよ!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ~。

 

チョコのいいにおいがするでしょ??

 

 

 

 

大正解~♪♪

 

DONさんは、もちろん食べちゃ駄目だからね!!

 

自分が食べちゃいけないものだと察したとたんに、いつもの目つぶり見て見ぬふりの術。。。(苦笑)

 

 

 

で、最終的には・・・

 

 

 

ってなわけで、DONさんフテっちゃいました^^;

 

 

 

けどDONさん、今日はじつはちゃんとDONさんにもプレゼントがあるんだよ♪

 

 

 

うんうん、さすがにDONさんにチョコを見せただけじゃ、かわいそうだもんね。

 

このパンダさんとチンパンジーさんはズ~さんに食べてもらうとして、

 

DONさんにもプレゼントがあるんだよ♪

 

それが何かというと。。。

 

明日のお楽しみ!!

 

えっ?ここで引っ張るなって??

 

だってだって、まだまだお写真があるんだもん。

 

なので明日までお待ちくださいませ~。

 

 

☆DONさんランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

 

R0018470

R0018471

R0018478

 

 

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

 

  

 

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

 

 

 

 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年3月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート