» 引越のブログ記事

 

 

今日は朝から我が家にレイパパとレイママが来てくれました。

何をしにって??

ずっと楽しみにしていた1階のフロアに、DON達が滑らないように

タイルカーペットを敷きに来てくれたんです。

 

そのためとりあえず作業中は、DON&DECOは階段に柵をして

しばらく立ち入り禁止です。

 

 

 

引越し後からずっとそのままだった1階のひろーいフロア。

せっかく遊ぶ場所があるのに、床がとにかく滑って滑って

DON&DECOが関節痛めるのも時間の問題だなぁって思ってました。

 

 

 

タイルカーペットを敷けば、DON&DECOも滑らなくなるし

この微妙な車のショールームみたいなスペースも、少しは部屋らしくなるはず!

 

 

1枚ずつレイパパがカーペットを敷いていく横で、気持ちよさそうに寝るズーさん(苦笑)

 

 

 

そしてその様子を厳しい目で見てるDONさん。

 

 

 

現場監督並みにじーっと見てました(笑)

 

これが終われば、2人ともお家の中でも目いっぱい遊べるようになるからね~。

 

 

 

そうこうしているうちに、どんどんとカーペットスペースは広くなっていきます。

 

 

 

 

待ちくたびれたDECOリンは、階段の途中で器用にお昼寝中。。。

 

 

そして出来上がったのがこちら!!

 

 

右側のスペースは、ズーさんの仕事スペースになるので

カーペットは敷かないままにしてあります。

けれど全体の4分の3くらいはカーペットで埋めたので

合計で450枚以上!?

すごい枚数ですね^^;

 

ブルー系のカーペットを、市松模様に並べてとってもキレイです。

 

 

 

 

なんだかこうやって見ると、スーパー銭湯の宴会場みたい(笑)

 

 

 

けれどこれで、DONとDECOが走り回っても全然滑らなくなりました♪

 

 

 

 

ほんとほんと、これだけのスペースがあれば、走り回れるもんね~。

やっぱり奮発してカーペットにしてよかった♪

 

 

 

これで、ここでみんなが宴会しても雑魚寝できるよ~。

もちろん皆様、寝袋は持参でお願いします(笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

引越し以来、放置しっぱなしのこのブログ^^;

PCに向かっても、ついつい必要なものがあるのでネットショッピングをしちゃって

なかなかブログまでたどり着かない毎日でした。ごめんなさい。

で、休みの日もIKEAへ行ったりホームセンターへ行ったり。

やっぱり一戸建てに住むって、何かとモノがいるんだなぁって

いまさらながら実感してる毎日です(汗)

 

我が家が引っ越した場所は、家の前からこ~んなのどかな風景が見渡せるような場所。

 

 

 

ベランダからの見晴らしもこの通り。

 

かなりの田舎具合でしょ??(笑)

けどここ、前住んでいた平塚市から車で30分くらいのところ。

神奈川県の厚木市ってところです。

なのでもちろんこれからも土手にもたまには行けるし、お友達にだって会えます。

本当は群馬や山梨や長野へ引越しなんてことも考えていたけれど

結局神奈川を離れることはできなかったですね。

それにこんな田舎な感じだけれど実はちょっと車で走ると薬局もコンビニもスーパーもあるし、

何気に便利な場所なんです。

 

そして一戸建てに住んでよかったこと。

今まで4階から階段でDONのおしっこの為に1階まで降りてたけど、

ここではドアを開けて行っておいで~でいいのが何より楽チン♪

この前公園へ行ったらリードとカラーを忘れてました(苦笑)

お家からノーリードで車に乗せると、こういうこと結構頻発しそうだなぁ。。。

そんないろんな今までの生活との違いを、日々実感してます。

 

ただディスクをできるような場所がなかなか見つからなくって、未だディスク難民のDON&DECO。

そして最近雨が多くって、ますます走れてないからお2人さんともちょっとふてくされ中。。。

 

 

 

明日からも台風でしばらく雨が続きそうだから、

ますます走れなくなっちゃうね。

台風が過ぎるまでは我慢だね。。。 

そういえばこの家に来て新しく買ったソファとベッド。

なぜかDECOはソファが好きで、DONはベッドが好きみたい。

気づいたらそれぞれの定位置で寝てます。

 

 

 

せっかく川の近くに引っ越してきたのに、なかなか川にも行けてないもんね。

台風が行ったら、またどこか遊びに行こうね。

 

 

そういえば、忘れかけてた頃に6月の葉山でしたほうの結婚式のお写真が出来上がってきました。

全部細かく修正してくださったお写真ばっかりなので、とってもキレイ。

まるで自分じゃないみたいな仕上がりでした。

そしてDON&DECOもいっぱい写っているので、とってもいい記念になりました。

ちょこっとそのお写真も、これから載せていきますね。

 

  

ま、これからもちょこちょこ更新していくつもりなんで、たま~にのぞいてくださいね。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

image

image

あいにくの雨の中、引越し中。。。
けど昨日までの猛暑よりは肌寒いくらいの今日のほうが全然らくちん。
トラック2台、4人のお兄さん達が三時間がかりで荷物を積んでくれて、ただいま新居へ搬入中。
今までマンションの一階と四階のふた部屋借りてたから、荷物も大量。
そんなたくさんの荷物にもかかわらす、次々と運んでくお兄さん達はほんとにすごい!
激安でやってもらってるのが申し訳ないくらい(>.
お兄さん達のすごさにズーさん一言。
「大きくなったら引越し屋さんになりたい」って言っております(苦笑)

とりあえず荷物が全部入ったら、あとはちまちま自分達で整理します。って言っても、たぶんしばらくはダンボールにかこまれて過ごすことになりそう(x_x)
やっぱり引越しは大変です。
もうこれで最後にしたいよぅ。。。

image

image

image

引越し予定は今週の19日。
なんだけど、明日は朝早くから電気屋さんとフロアコーティングの業者がきてくれるから、引越し前に空っぽのお家に泊まります。
ハウスクリーニングも入ってかなりキレイになった新居。
やっぱりマイホームになると思うと、同じ引越しでも気持ちが違うね♪
で、今はキッチンのカウンターの色がどうも気に入らなかったから、ズーさんヤスリかけ中です。
明日までにできたら、カウンターもコーティングしてもらいたいんだよなぁ。

そして今日は新居にこの家を選んだ理由を大公開!
それはね。
この家一階部分がワンフロアになってるんです(^^)v
その広さなんと80畳!!
なのでスケボーまでできちゃいます(笑)

もちろんここは、donpacの倉庫兼作業場で使う予定だけど、それにしてもとにかく広い。
ちょこちょこ荷物は自分達でも運んできてるけど、全部運び終えたらどれくらい埋まっちゃうかな。
DONたちの遊び場スペースも残さないとだね。

引越しまであと3日!
まだまだやること山積みだけど頑張ります!

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 398711
Today: 15







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート