» 未分類のブログ記事

 

3連休最後の日曜日。

 

そろそろあったかくなってきたし、りーくんもしっかりお座りできるようになってきたし

 

ってことで、久々に裏山へハイキングへいってきました♪

 

今回の目的はこれ!!

 

 

 

 

このベビー用バックパック(!?)を使ってみたかったからですー。

 

実はこれ、りーくんが生まれるかなり前の妊娠がわかった直後くらいに買ったもの。

 

リサイクルショップにあったから勢いで買ったまんま、1年以上の間眠らせてました(笑)

 

まぁいずれ使うだろうとは思ったけど、今から考えればもっと後から買ってもよかったな^^;

 

 

ま、そんな話はさておき、ズーさんがりーくんを担いで出発です!!

 

 

 

 

りーくんも周りの様子が見えるから、なんだか興味津々。

 

 

 

いつものハイキングコースをどんどん進んでいきます。

 

 

 

 

 

坂を下って階段を上って。。。

 

 

 

 

 

 

たまーに呼んだら笑顔で迎えにきてくれるDONさん(笑)

 

 

 

 

 

見晴らしのいい広場に到着ー。

 

 

 

 

 

ここはもうすぐ桜が咲いたら、お花見に最高なスポット♪

 

また桜が咲く頃に来ようね。

 

 

 

 

桜はとってもきれいなお花なんだよー。

 

りーくんの目にはどう映るかな?

 

 

そういえばこのバックパック、使ってみて初めてわかったけど

 

りーくんを座らせたまま地面に自立させることができて

 

とっても便利でした^^v

 

りーくんも座り心地よさそうでよかった。

 

  

 

 

以前1度りーくんと一緒に来たときは、ここまでで折り返したけど

 

今回はこの先までまだまだ進みます!!

 

続きはまた明日ー♪

 

 

 

あ、あとオリジナルdon-pacが当たるキャンペーンはあと1週間です!!

 

まだしばらくはみなさまのお近くのペットショップやホームセンターには

 

大きいサイズのdon-pac+は並ぶ予定はないです。

 

これからのお出かけシーズンに使いたいっていう方は

 

ぜひぜひHPからお買い求めくださいませー♪

 

よろしくおねがいします!!

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

昨日の大雪、みなさんの地方は大丈夫でしたか?

もともと神奈川でもかなりの山際なので、市内でちょっと雪がちらついたときでも5センチくらい積もってしまうDON&DECO地方。

なのでどれだけすごい大雪になるかと覚悟してたら、本当にたくさん積もりました。

降ってる間から、外に出たくて仕方ないDECOリン。

image

朝方から降りだした雪は、着々とベランダに積もって夕方には膝上くらいの積雪に。

気温も寒くてサラサラのパウダースノーだったから、ふっかふかで遊んだら楽しそうー♪

けれど実際はかなりの強風で、外に一歩出ると寒くてたまらない!

そんなわけで昨日は1日家にとじ込もって、外の景色が真っ白になっていくのをワクワク見ていました。

で、一晩明けた今朝。

ブラインドの隙間から差し込む光がいつもよりまぶしいーって思って少し早く目覚めました。

窓の外をみたら。。。

image

パウダースノーではなくなっちゃったけど、ベランダには十分の雪が積もってました!

まずはDON&DECOのトイレのために外に出てみたら、一面どこの雪国かと思うような景色。

image

DECOリンは喜んで雪の海に飛び込んでいきました(笑)

image

完全に泳いでますねー。

image

まだりーくんも起きてないし、これは今のうちに雪だるまでもつくらなくっちゃ!!

そう思って2年ぶりにスノボウェアを着こんでスコップを持って、意気込んでベランダに出ました。

とりあえず積み上げた雪に上ってみるDECOリン(笑)

image

ほんとはもう1つ丸い玉を乗っけておっきな雪だるまにしようと思ってたけど、途中で作戦変更!

あまりに雪が多いから、カマクラにしてみることにしました。

ベランダにカマクラなんて、そうそう作れないしね。

image

頑張って山にして固めて、中を掘って。。。

汗だくになって頑張ること30分!

ついにカマクラ完成ー♪

image

3人のいいハウスができたね♪

DECOリンは中よりも、やっぱり上の方が好きみたい(苦笑)

image

image

ベランダにこんな大きなカマクラ、とってもいい思い出になりました。

20年に一度の大雪らしいから、次に作れるのは20年後かな(笑)

これで今回の雪遊び前半戦終了ー。

まだまだ今回の雪遊びはこれだけじゃなかったのです。

もっと楽しかった後半戦は、次回お届けしますー♪

少し前から始めたりーくんの離乳食。

初めはお米1対お水10のドロドロお粥だけ。

少し慣れてきたらお野菜を煮て裏ごしやすりつぶしたものを追加。

もうちょっと馴れたら、お豆腐やお魚のタンパク質も追加して。。。

と、ちょこっとの量なのに、いろいろ手間隙かかって結構面倒なんです。

しかも時間をかけて炊いたお粥も、頑張って裏ごししたお野菜も、気分が向かないといらなーい!って残されちゃうし(涙)

もったいないなーと思いつつも、さすがに宇宙食みたいな残り物を食べたいとは思えず捨ててました(^_^;)

けどちょっと待って。。。

味付けも何にもしてないってことは、DON&DECOのおやつにピッタリじゃない!?

そう気付いてから、離乳食の残り物はDいっつもリビングにいるDECOリンにあげるようになりました♪

DONさんは相変わらずズーさんのストーカーで、リビングにはいないからあげれませーん(笑)

今日のご飯はお粥&じゃがいもマッシュ&白菜とニンジンのトロトロ煮♪

image

さぁご飯だよー♪ってリーくんをイスに座らせると、なんだか一緒に伏せして待ってる人がいます(笑)

image

いやいや、DECOリンのおやつじゃないよー!

リーくんが食べ始めたら、一段と近づいて残せビームを必死で飛ばしてます(^_^;)

image

いつも自分からはなかなか寄らないくせに、この時ばかりは自分から近づいてきます(^_^;)

image

こらこら、邪魔しないでよ。

image

リーくんが食べてる間中、うろうろするDECOリン(苦笑)

最後にはりーくんも気になって、ご飯どころじゃなくなっちゃいました。

image

だからおやつじゃないってば!!

りーくんがパクパク食べると、落ち着いてられないDECOリン(笑)

image

結局今日はお粥をすこーし残しちゃったので、無事にDECOリンもおやつをGETできたのでした(苦笑)

おやつtimeはりーくんの離乳食に味付けしないあとちょっとの間だけ。

それにもうちょっとしたら、りーくんがいっぱい食べて残してくれなくなっちゃうだろうしね。

期間限定のおやつtime、DONにぃは知らない秘密の時間です(笑)

 

昨日めでたくズーさん退院してきました。

もちろん傷の抜糸はまだなので、首に糸つけたままですけど(苦笑)

けどその傷が少し痛む以外は、体の調子は手術前からは考えられないくらいに

絶好調だそうです。

本人曰く、生まれ変わった気がするくらい元気になったとか。

病院で寝るしかなかったおかげで、帰ってきてからは寝ても頭が冴えて

1時間ごとに目を覚ますそうです^^;

で、夜中に思い出して庭の植木の枝を切ってみたり。。。(苦笑)

ちょっと怪しい人になってます。

ま、たぶんそのうち疲れてくるとは思いますけどね。

 

そんなわけで、DON&DECOもようやくズーさんが帰ってきたので一安心。

今日は昼間にDON&DECO連れて、川まで行ってきたそうです(笑)

おかげでDECOリンはいつものことながらヘロヘロ。。。

 

 

 

そんなDECOリンと中秋の名月をパチリ☆

 

 

 

 

なんだか眠いだけの表情が、物思いにふけってるように見えるね(笑)

 

DONさんは相変わらず動きつづけてるズーさんのストーカーに忙しいみたい。

最近めっきりズーさん大好きっこになったDONさんは、お家にいるときは

基本ズーさんの近くにいるようになっちゃいました。

前まであたしにべったりだったのになぁ。。。

なぁんてちょっと寂しく思う秋の夜長です。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ズーさんの手術、本日無事に終わりました。

首の部分を横に切って、甲状腺を取る手術。

1時間半くらいで終わって、手術してくださった先生に呼ばれて

行ってみたら、「ほら、これ」 と机に置かれた物体。

なんと今回取り出したズーさんの甲状腺でした(苦笑)

なんか砂肝を大きくしたみたいな形で、普通の人が13グラムくらいのところ

ズーさんのは80グラム以上あったそうです。

全部を切除しちゃうと、今度はホルモンが作れなくってしんどくなっちゃうので

ちょっとだけ残して切除してもらいました。

記念に写真撮っておいたから、ズーさん退院してきたら見せてあげよっと。

ちなみに持ってみる??って先生に言われたけどそれは遠慮して、

指でツンツンって触るだけにしておきました(爆)

なんか本当に鳥とか豚のホルモンみたいでしたけどね。

 

そんなわけで後は傷口が治れば復活できるはず。

日にち薬なので、あと2日くらい入院してゆっくりしてもらいます。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

DON&DECOもズーさんがいなくって、しかもお留守番が長くってつまらなそうです。

 

 

 

 

あとちょっとでズーさん帰ってくるから、もうちょっと我慢してね。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

またまた忙しい日が続いて、ブログサボりがちになってきました^^;

毎日暑い日が続きますが、DONもDECOもあたし達も元気にしています♪

引越しも来週に迫り、お家の中がだんだんとダンボールに占領されつつあります(苦笑)

そんなあたし達の姿を見ながら、DONはちょっと落ち着かない様子。

結婚式前と同じで何かが始まるってことを感じてるみたい。

 

 

DECOはそんなことまったく気にもせずに、昼間はクーラーのきいた部屋で

グースカ寝て、夜になれば涼しい公園へ繰り出しディスク三昧。

いつもと変わらない毎日です(苦笑

 

で、今日はいよいよあたし達のマイホームの契約の日!!

ちょっと今からドキドキ。。。

一生に一度!?の大きなお買い物をしてきます♪

では行ってきます!!

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

ひとつでも多くの命が救われますように。。。
お友達の日記より、転記させていただきます。

皆様のご協力をお願いいたします。

***************************************************************************************


UKC JAPAN(ドッグレスキュー)
http://ameblo.jp/dog-rescue/

至急のお願いです
数百の犬レスキューになります。
ご協力お願いいたします。

現地より
被災地現場より、大至急のお願いです!

現在、保護している子たちを、いったん避難させる必要があるため
関東近郊に、お住まいの方で、スーパーハウス・プレハブ建てなどを
お持ちの方、貸出しが可能な方、大至急ご連絡ください。

連絡先:090-1157-2499(タッズ母)
よろしくお願いいたします。

そして 現在不足しておりますのが、ゲージ・バリケンでございます。

どうか、お持ちの方は、救援物資として、
下記までお送り頂くか、お持ちいただければありがたいです。

物資の送り先は下記へお願いいたします。

〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457

◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」

◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛

関東でボランティアとして動ける方、上記にご連絡いただければ幸いです。
*携帯電話ですが、たくさんのお問い合わせで大変込み合っております。

携帯090-1157-2499(タッズ母さん携帯)

 

 


ペットショップ JOKER
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

東京、埼玉、千葉、神奈川にあるペットショップ JOKERでは
募金や救援物資の受付をしています。

SOGOやららぽーとの中など、比較的行きやすい所に店舗があります。

 


避難所や仮設住宅の一部ペット同伴可を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしてくれるよう環境省宛てに署名活動を始めています。

上記サイトにアクセスし、フォームをダウンロード、事務局宛に郵送してください
FAXや署名のないものは無効です
一万人になったら環境省に提出するようです。
(現在は、1757人です。まだまだ不足しています)

期限は2011年4月30日消印まで有効です

また、松本くんのブログにもたくさんの救援情報が載っています。
http://ameblo.jp/macha-daichi/

皆さんで、できる範囲での支援ができれば。。
小さなことでも、力を合わせれば、大きな支援になると思います。

******************************************************************************************* 

 

署名はあたしも会社でみんなにしてもらいます!

こういうときこそ、たくさんの力が集まればどんなことでもできるはず!!

テレビをつけるたびに、何かできることはないかなって思う毎日ですが

目の前にあるできることからひとつずつ。。。その気持ちが大事です。

1匹でも多くの動物達の命が助かりますように。

そして、1匹でも多くの動物たちが、飼い主さんと一緒にいれますように。。。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

よろしくお願いします!!

↓   ↓   ↓

 

「人は「+」のことも「-」の事も口から言う。

『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。

だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスなことを言わないでみよう。

するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。

マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』」

 

 

ネットである人が言っていた言葉です。

ほんとにその通り。

今は先が見えなくても、生き続けて歩いていればきっと笑える日がくるはず。

 

 

そのためにも、まずは頑張れるあたしたちが

今はプラスのことを口にしたいと思いました。

頑張れ日本!!頑張れ東北!!

 

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

**************************************************************

拡散希望!
Googleが避難所名簿共有サービスを開始しました。
東日本大震災 避難所の名簿の画像が見られます。
安否確認できます!!
http://goo.gl/ganbare

**************************************************************

 

さっき静岡東部震源の地震がきました。

神奈川のDONDECO家のあたりは今回も震度4

ちょうどガソリン節約のために歩いて公園へ行って、ディスクをしていた時でした。

ズ~さんが『地震だっ!』って言ったかと思ったら、すぐに大きな揺れが来ました。

幸い何も周りにない広場のど真ん中だったので、地面に座り込んでしまえば

上から降って来るものも何にもなくって安全。

けれどその分、つかまるものがないから怖かった。。。

DONはちょっと気づいたみたいで、心配してあたしの顔を舐めにきてくれたけど

DECOはディスクやろうよ~と全く気づいてない様子(苦笑)

揺れは10秒位でおさまったので、そのまますぐ急いで帰ってきました。

 

今回、外でなんにも情報がないところでの地震ってほんとに怖いなぁって思いました。

震源地もわからずに津波が来るのかどうかもわからない。

そしてまた余震がくるかもしれないって不安。

これを被災地のみなさんは、今も幾度となる余震として

避難所などで感じてらっしゃるって思うとほんとに心が痛みます。

 

現在さまざまな場所で地震が頻発している日本。

ほんとここまでくると、どこにいても安全な場所なんてないんじゃないかって思ってしまいます。

けれど万が一の為に備えていれば、防げる危険はたくさんあるし

ワンズの安全確保もできるはずです。

これからは自分の身は自分で守らないといけない時代。

とにかくこれ以上被害が広がらないことを祈り、

そしてこれからの日本が少しでも元気になるように前向きに

頑張っていかないといけないですね。

 

TVの前にいると、ほんとに悲惨な状況に目を背けたくなってしまいますが

しっかりとこの状況を目に焼き付けて、

募金や献血などのあたしにできることを少しでもやっていきたいと思います。

 

計画停電も、今日からはじまりました。

会社でも3時間ほどの停電、家の方も多分明日くらいから始まるはず。

けれど停電くらい、備えておけばなんとでもなります。

それよりなにより、被災者の皆様に一刻も早く家族の安否がわかりますように。

そして笑顔が戻りますように。

 

 

追伸:DON&DECOは元気です。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

考えられないくらいの大きな被害になっている今回の地震。

DONDECO家はみな無事です。

地震が来たときあたしは仕事中だったから、会社の6階でかなり揺れました。

しかも余震も何度となくあり、1回の揺れがとっても長い。

阪神大震災の時も奈良の実家で震度5くらいを経験してたので、

この揺れは普通じゃないなぁと思ったら、TVに次々と映される深刻な状況。

これ以上本当に被害が広がりませんように。

 

DONDECOは地震のときはズーさんと一緒におうちにいたけど

4階の我が家も結構ゆれたらしく、いろんなものが落下してきたとか。

食器棚だけはズーさんが扉を押さえて、無事でした。

DONは地震にかなりびっくりしてたみたいですが、DECOは逆にテンションあがっちゃったとか。。。

 

電車はすべて止まってたので、ズーさんにDONDECOと一緒に会社まで迎えに来てもらって

帰りにズーさんの実家によってお母さん達の無事も確認して

車で帰ってきました。

停電や断水などもとくになくって、ライフラインは確保できました。

近くのお友達のTUBE家なんかは朝方まで停電してたみたい。

家までの帰りに通った道沿いも、停電地帯はコンビニやファミレスなんかも

すべて真っ暗でした。

 

朝方には、いつもスノボに行く長野新潟でまた大きな地震があったそう。

雪崩の被害がひどいみたいで、もし今日我が家も滑りに行く予定で向かっていたら。。。

と思ったら、ほんと怖いとしか言いようがない。

いつも夜~朝方にスキー場へ向かって移動するから、確実に巻き込まれてました。

 

今日も仕事で会社に来ています。

通信関係の会社に勤めているので、いろいろと会社のほうでもトラブルが起こっていて

そっちのほうも対応が大変。

しばらくは通常営業はできなさそうです。

 

けれどそれよりなにより、被災地で被害にあわれた方が心配です。

ひとりでも多くの命が助かりますように。

全力で救済活動を行っているレスキューの方々も、

とにかく気をつけてください。

二次被害がこれ以上ひどくなりませんように。

祈るしかできないですが、一日も早く

たくさんの人に笑顔が戻りますように。

 

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年5月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート