» 結婚式のブログ記事

 

今さらながらですが、6月にした結婚式のおまけ編です^^

 

6月の葉山での結婚式では、せっかくDON&DECOも一緒に参加するので

映像でも残したいと思ってビデオの依頼もしようと考えてました。

会場に頼むと高いし内容も全然ありきたりで融通も利かない。。。

どこかいい業者はないかなぁと思って、ネットでいろいろ調べて探し出したのがこちら!

  ↓  ↓  ↓

 ブーケ アンド リール さんです。

結婚式用のビデオを作っている会社はたくさんあったけど

サンプルの画像でズバ抜けてステキだなぁと思って

関西からわざわざ来てもらうようにお願いしました。

で、挙式前から披露宴が終わるまで全部撮ってもらったのですが

やっぱり記録に残しておいて正解でした!

すでに忘れてしまっているようなことも、忘れてしまいたいような失敗も

ぜーんぶ残っています(笑)

ズーさんは絶対に見ないって言って、まったくみようともしませんが。。。^^;

 

で、ひとつカメラマンさん達に無理を言ってお願いしたのが、

披露宴後に目の前の海岸でドレスのまま、DON&DECOと一緒に撮影したいってこと。

よく結婚式前とかに前撮りとかをする人もいるようなのですが、

そんな予算も時間もなかったので、ロケーションフォト的な感じで撮ってもらいました。

で、ブーケアンドリールさんがそのビーチでの映像を

HPでサンプル映像ととして紹介したいとおっしゃっていただいたので

なんとなんと、ただいまトップページで紹介してもらっちゃってます^^;

よかったら、ちょっと恥ずかしい映像ですがご覧くださいませ(苦笑)

↓  ↓  ↓

ブーケ アンド リール

 

 

けど本当にとってもキレイな映像に編集してもらえて大満足です。

もしこれから結婚式挙げられる方がいたら、ぜひぜひブーケアンドリールさんお勧めです!

 

 

そして、この海辺での撮影のお写真編。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもとってもいい感じのお写真でしょ?

カメラマンさんも会場にお願いせずに、あたしがネットで探し出しました。

それがこちら。

↓  ↓  ↓

フォトフォリー  さんです。

 

こちらもHPのサンプルアルバムで一目ぼれ。

ご夫婦2人でカメラマンをされていて、2台のカメラで撮影をしてくれたので

同じシーンでも前からと後ろからの写真があったり

DON&DECOの表情も見逃さずに撮っていただけて大満足でした。

ご夫婦だからこそ、息のあったお仕事をしてくださいました。

1000枚以上のお写真を撮っていただいて、アルバムもとってもステキにしあげてくれましたよ。

そんなアルバムと映像のDVDは、我が家に来た人にだけお見せしますねー(笑)

 

 

結婚式からもうすぐ半年。

準備しているときはとにかく忙しくっていっぱいいっぱいだったけど

こうやって今思い返すと、すべてがいい思い出です。

これからもたまにはこの日のことを思い出しながら

夫婦仲良く過ごしていきたいなって改めて思ったmioでした。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

また台風が来てますね。

昨日から雨が降ったりやんだりで、散歩ができてないDON&DECO。

せっかく引越しをして1階に広いスペースがあるのに、まだ床を何にもしていなくって

走り回ると滑っちゃうからお家の中でも遊ばないようにしています。

けど明後日、またまたレイパパに今度は1階のフリースペースに

タイルカーペットを敷いてもらう予定です。

そうすれば雨の日でもお家の中でいっぱい遊べるもんね。

楽しみ~♪

 

 

それでは今日も、まだまだ残っている結婚式のお写真の続きです。

ここからはいよいよ披露宴です^^

 

とりあえず結婚式が終わってホッと一息。。。とはいかず、

たった10分の間にヘアチェンジをしてもらうので、かなりバタバタです。

けどどうしても1回は結婚式の中で前髪もアップにしたかったので

挙式とは違った髪形にしてもらいました。

結果ちょっともモヒカン風(!?)であたし的にはかなりお気に入りのスタイルに♪

ただズーさんは最後まで、前髪アップにすることに反対してましたけどね^^;

 

 

そしていよいよ披露宴の始まりです♪

入場前はちょっとドキドキしたけれど、いざ扉が開くとみんなの顔がそこにあって

嬉しくってテンション急上昇です。

 

 

 

 

 

 

 

高砂に立ってみんなのほうをむくと、ほんと記者会見みたいでした。

 

 

 

 

まずはズーさんのお友達に乾杯の音頭をとってもらいました。

 

 

 

そしてカンパーイ♪ と同時に後ろのカーテンがいっせいにオープン!!

一面水平線が広がります。

 

 

 

 

よくウェディングのパンフレットなんかに載っている定番のお写真も

カメラマンさんのリクエストでやってしまいました(苦笑)

ん~ 我ながら恥ずかしい。。。^^;

 

 

 

 

そしてその後はお食事が運ばれる中、あたし達のプロフィール紹介。

トイカメラで写真を撮ってくれる友人。

ちゃんと撮れてたのかな??

 

 

 

 

プロフィール紹介の途中であたしが用意したズーさんへのサプライズ!

それは結婚式までプロポーズをされていなかったので、みんなの前で強制的に(笑)

プロポーズしてもらうこと。

司会者さんのうまいお話で、公開プロポーズ☆

 

 

 

 

かなりやらされてる感満載な感じでしたが、

緊張してるズーさんにはそれがいっぱいいっぱい(苦笑)

そしてそんなズーさんのプロポーズに涙。。。ではなく

爆笑しながらOKしてあげるあたし(爆)

 

 

 

ま、こんな時でないと改まってプロポーズなんてしてもらえないですもんね。

内容はともあれ、みんなの前でプロポーズしてくれただけで

よしとしましょう。(ってかなり偉そうなあたし^^;)

 

 

その後はそれぞれの友人にスピーチしてもらい、爆笑したり

ちょっとうるっとしたり。。。

かなりみんなからいろいろ心配されていたあたしだったので、

ようやく落ち着いて友達もほっとしてくれたみたいです。

 

 

 

そして続いてはケーキカットです。

今回のケーキは3段のラウンドケーキ!

前回関西の時には1段のスクエア形だったので、今回はちょっとゴージャスに

高く盛ってもらいました♪

 

 

 

 

みんなにカメラを向けられながらケーキカット。

いろんな場所にカメラがあるから、なかなかズーさんと目線を合わせるのが大変。

ってか、たぶんほとんどのカメラにはバラバラの方向向いているあたし達が

写ってそうですけどね(苦笑)

 

 

 

 

そしてファーストバイトももちろんお決まりで、あたしからズーさんへは

特大スプーンでたんまりと食べさせてあげましたよ。

 

 

 

 

ケーキカットが終わると、続いてはあたし達が各テーブルを回って

テーブルごとに写真を撮ってもらいました。

最近の結婚式ではこのラウンドフォトって定番ですよね。

この時間があると、全員とお写真が撮れるし短い時間でも話ができるし

やっぱりあたしたちもやってよかったなぁって思います。

で、この時にテーブルごとにディスクとペンを配って

みんなにメッセージを書いてもらいました。

 

 

 

この後は中座で抜けるまでしばし歓談のお時間です。

普通はこの時間って高砂にいるあたし達の周りにみんなが来てくれて

一緒に写真とったり話したりするんですよね~。

そう思ってあたしたちもしばらく席でみんなの様子を見てたけど。。。

誰も来そうな気配がないっ!!

花より団子派なあたし達の友人達は、みんな美味しいご飯に夢中でがっついてました(笑)

で、結局あたし達がうろうろとしてみんなのテーブルを回りました^^;

ま、これもあたし達らしくってよかったですけどね。

 

 

 

 

その後あたしはわざわざ広島からこのために来てくれた友人に

ミニブーケのプレゼントを渡して一緒に中座。

そしてズーさんはあたしからのリクエストで、ズーさんのお母さんと一緒に

腕を組みながら中座してもらいました。

 

 

中座して控え室に戻るズーさんを迎えるDONさん。

 

 

 

あたし達が退場したあとは、あたしが頑張って作った2人のプロフィールビデオを

プロジェクターで流してもらいました。

 

 

 

もちろん2人の今までの思い出にかかせないDON&DECOのお写真も

沢山使いましたよ。

 

 

 

後でビデオで見たら、みんな注目してちゃんと見てくれていて

頑張って作った甲斐があったなぁって思いました。

誰も見てくれてなかったら悲しいなぁと思っていただけに

ちょっと嬉しかったです。

 

 

そして再入場までのしばらくの間、みんなにフリスビーにメッセージを書いてもらったり

ビデオにコメントをもらったりしました。

 

 

控え室ではお色直し用のドレスに着替え、ヘアメイクチェンジも終えて

いよいよ後半戦です~。

 

 

後半はDON&DECOにも頑張ってもらいましたよ。

まだまだ続きますが、次回もお楽しみに~♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

退院後、相変わらず動き続けて元気なズーさん。

けれどだんだんと体が慣れてきたみたいで、適度に疲れるようになったみたい。

じゃなきゃ、その勢いでずっと動き続けてたら突然電池切れになっちゃいそうだもんね^^;

 

そんなわけで、途中になっていた結婚式のお写真シリーズ再開します♪

 

ここからはいよいよ結婚式本番。

1ヶ月前の関西で挙げた挙式の時はほぼ親戚だけだったけど

今回はほぼお互いの友人のみ。

なんだかへんな緊張感がありました。

そんな中、まずはズーさんから入場。

 

 

 

 

続いてあたしと父とで入場。

 

 

 

今回はどうしてもしたかった、ベールダウンをあたしの母にしてもらいました。

子育てに幕を下ろすって意味があるベールダウン。

もう親元から離れて10年以上たつけど、なんだか母にベールをおろしてもらうと

じーんとこみ上げるものがありました。

 

 

 

そしていざ、新郎のもとへとバージンロードを歩きます。

この会場のチャペルは正面が海で一面ガラス張りなので

逆光がいい感じのお写真になりました。

 

 

 

今回あたし達が選んだのは人前式なので、まずは誓いの言葉を2人で読みます。

ズーさんと声を合わせて読むのがどうも難しい。

練習でもなかなかうまくいかなかったけど

本番でさらに緊張してるズーさんの噛みっぷりったら。。。(笑)

それにつられないように必死で最後まで読みきりました。

 

 

 

続いて指輪の交換です。

指輪を運んでくれるのは、もちろん我が家のリングボーイ。

このカゴをくわえてもってきてくれるはずなのですが。。。

 

 

 

扉が開いた瞬間、やる気満々で飛び出してきたDONさん。

 

 

 

と、あまりの人の多さに圧倒されたのか、カゴの前をスルーして

そのまま手ぶらで歩いてきちゃいました^^;

 

 

 

で、見つけたDONの大好きなズーさんのお母さんの姿。

一直線で甘えに行っちゃいました(苦笑)

 

 

 

この時点でかなりテンパッてるあたしとズーさん。そして司会者さん。

そんなみんなの気持ちをよそに、自分の席に座って落ち着こうとするDONさんを

必死でズーさんが説得します(笑)

 

 

 

で、しぶしぶカゴのところへ戻ってはみたものの、みんなの注目を浴びて

考えるDONさん。。。

 

 

 

で、ようやく意を決してカゴをくわえてくれました。

 

 

 

そしてみんなに見せびらかす様に、どうにか無事あたしたちの元へと

リングをはこんでくれました。

 

 

運び終えてドヤ顔のDONさん。

そしてDONが運んでくれたタイミングを見計らって入場してきたDECOリン。

 

 

 

ほんとにヒヤヒヤしたけどDONのおかげで、無事に指輪の交換をできました。

 

 

 

最悪ズーさんが自分でカゴを持ってこないとかも。。。って思ったから

本当に最後の最後にDONさんが持ってきてくれてよかった~。

これ、ズーさんが運んだらかなりおマヌケな姿でしたね(笑)

 

 

その後はDON&DECOもおりこうに座っててくれたので

予定通り無事に進行できました。

 

 

 

 

 

 

なんか式中2人があたしたちを見てくれているのがとっても嬉しかったな。

DONさんの顔なんて、新婦の父みたいな表情だし(苦笑)

 

 

で、DON&DECOと一緒に退場もできて、無事に挙式は終了です。

 

 

 

時間にしたら20分くらいだったけど、本当に笑いあり涙ありで

とっても思い出深い式になりました。

DON&DECOもおりこうにしてくれててよかった。

 

この後テラスでフラワーシャワーをして集合写真を撮って、

一度控え室に戻り披露宴の準備です。

次回もお楽しみに~♪

 

 

~DON&DECOランキング参加中~

ぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓

 

昨日のレイパパのお仕事、とってもキレイに真っ白な壁を貼ってくれました♪

なんだか新築に引っ越した気分。

壁って本当に部屋の印象をガラっと変えてくれるんだなぁって実感しました。

これからはこの白い壁を維持できるように頑張ってお掃除しなくっちゃね。

 

 

 

 

ってなわけで、まだまだ続きます。結婚式のお写真。

今日は挙式のリハーサル編。

まだ本番までは行かないですよ~(笑)

 

 

まずは挙式のチャペルへ入ると、1ヶ月ぶりにあった

mioのお母さんにご挨拶するDONさん。

 

 

 

この日の為に、きちんとDON&DECOのいすに名札を用意しました。

グルーガンで作ったんだけど可愛いでしょ?

 

 

 

 

きちんと自分の名前のほうのイスに座ります(たまたまだけど・笑)

 

 

まずはお父さんと一緒に入場の練習。

なのになぜか後ろからついてくるDONさん。

 

 

DONさん達の席は、ちょうどあたし達が立つ前の脇。

後ろが一面ガラス張りで、実は前日の練習の時はちょっとビビッちゃって

イスに座ろうとしなかったDONさん。

なのになぜか当日は自ら自分の席へ~

 

 

で、あたし達の練習風景を不安そうに見つめるDONさん。

 

 

DECOリンも、大好きになったこのイスのおかげでおりこうに座ってられます。

 

 

続いてDONさん&DECOリンの入場の練習。

ペットシッターさんにかごを持たせてもらうのかと思いきや。。。

 

 

 

かごに頭を突っ込むDONさん(笑)

 

 

 

DONさんにはリングドッグをしてもらったので、その練習~

リハーサルでは誰もいなかったからうまくいったんだけど、本番は。。。!?

 

 

 

退場ももちろんDON&DECOと一緒♪

おいでのコマンドでイスに座ってた2人と一緒に退場しました。

 

 

一通りの流れを練習して、リハーサル終了。

結婚式ってほんとこのリハーサルでしか練習しないんだけど、これがまた

まったく頭に入ってこないの。

とりあえずアテンドさんの言うことをそのままやるだけだけど、リハーサル終わってから

あれ?どこで礼するんだっけ?とかいろいろパニクります(苦笑)

けどそう思ったときには時すでに遅し。。。

もうチャペルには、来てくれた皆さんが続々と入って準備OK!

いよいよ本番です。

 

次回へ続く。。。

 

 

でもって、実は今日からズーさん5日ほど入院します。

実は元気そうに見えてズーさん、バセドー病っていう甲状腺の病気を

8年くらい患ってたんです。

最近だと歌手の綾香がなった病気で、ホルモンバランスが調整できなくなって

体は常にマラソン走ってるような状態だとか。

なので動悸がしたり、倦怠感や無気力になったりするんです。

ズーさんに会った事がある人は、そんな風にまったく見えなかったと思うけど

あんな元気に見えて本人はしんどいそうです。

ってことは、元気になったらどれだけ元気になるんだろ!?(苦笑)

で、薬で今までどうにか乗り越えてきたけれど、いい加減よくならないから

手術しようってことになりました。

のどの辺りにある甲状腺を一部分残して切除する手術です。

早ければ手術の2日後には退院できるそうなので、早くよくなりますように☆

 

では、今から病院へお見送りに行ってきます。

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

今日は朝から、土手メンのレイパパが我が家に来て、クロスの張替えをしてくれてます。

 

 

築7年のNEW HOMEは、前住んでたおじさんが何にも手入れせずに住んでいたから

クロスもところどころ剥がれてたり色が変わってたりで、なんだか古ぼけた感じ。

で、ちょうどレイ家が新居を見に来てくれたついでにクロス屋のレイパパに相談。

そしたら車に積んでたクロスのサンプル見せてくれて、あれよあれよという間に

張替えが決定!!

で、昨日簡単にクロスを剥がせるところを剥がしてもらって、今朝からキレイなクロスを貼ってくれてます。

あたしが仕事から帰ってきたら、きっとキレイなお部屋が待ってるんだろな。

帰ってくるのが楽しみ♪

 

ちなみにこれ、クロスを剥がしたところ。

どこかの廃墟みたい(笑)

 

 

 

 

で、今日は結婚式のお写真、ロケーション撮影ver.です。

前回の関西の時のお写真が、みんな顔も出せばいいじゃん!って言ってくれる人が多かったので

今回は大サービス!モザイクなしでお送りします(笑)

ま、最近更新してなかったし、このブログ見てくれてるのはお知り合いばっかりだしね。

実はモザイク編集するのがめんどくさいだけなんですけどね(爆)

ズーさんはモザイク必須!!って言ってるけど、無視しちゃって載せちゃいます。

 

 

みんなの着替えが終わったら、挙式のリハーサルの前に撮影TIME♪

ちょうど晴れ間が出てきたから外でも撮れました。

よくある結婚式のアルバムにあるようなポーズをとらされたりして

かなり恥ずかしかった~^^;

 

 

 

 

しかもDON&DECOがいるから、なかなかみんながカメラ目線に揃うこともなくって、

余計にポーズ取ってる時間が長いの。

カメラマンさんも沢山撮ってくれたから、その中に何枚かみんなが

カメラ向いてる写真があってよかった~。

 

 

 

 

DONとあたしの2ショット。

なんだかお似合いでしょ?

 

 

 

 

 

ブーケがどうしても気になるDONさん。

 

 

 

 

 

4人でも時間がかかったけど、ちゃんと階段写真も撮れました。

 

 

 

 

この写真もお気に入り♪

階段降りたあたし達を迎えてくれるDON&DECO

 

 

 

 

光の加減も手伝って、とってもいい雰囲気。

 

 

 

 

ズーさんも、照れつつポーズ(笑)

ってか寝てる??

 

 

 

なんだかいかにもって写真も、DON&DECOがいることで

あたし達らしい写真になっていい感じ。

30分ほど撮影をしてたら、奈良からあたしの両親も到着して

今度こそいよいよ挙式のリハーサルです。

 

つづく。。。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

台風12号、皆さんの地域は大丈夫ですか?

神奈川では雨が突然降ったと思ったら、やんで急に晴れ間が見えたりの変なお天気。

ちょこっと散歩に行こうかなと思っても、ずぶ濡れになって帰ってくる可能性も大だから

今日は1日お家にいました。

で、1日かけてやったことはこれ。

 

 

引っ越しましたのポストカードを作ってました。

せっかくだから結婚式の写真を作ってみました。

お家で印刷したら微妙になりそうだから、カメラ屋さんに印刷だけお願いしたら

なんだかとってもいい感じに仕上がりました。

で、裏にメッセージを書いてできあがり。

久々に沢山字を書いて、手が腱鞘炎になりそうだった~

 

で、その間DON&DECOはお家でぼ~っと、雨の降るお外を眺めてました。

 

 

ベランダにポツポツ落ちる雨を見ながら、物思いにふけってる様子(苦笑)

 

 

明日くらいからは天気が落ち着くかな。

早く思いっきり走りたいね。

 

 

では、先日お伝えしたカメラマンさんに撮ってもらった結婚式のお写真を何枚か。

もうすぐあれから3ヶ月たつなんて信じられないけど、写真を見ると

ますます昨日のことのように思い出せて、やっぱりお願いしてよかったって

思いますね。

 

6月12日当日は、ピーカンとは言えないけれど青空もたまに見えるいい天気。

前日まで大雨だったから、雨でもしょうがないって諦めてたけれど

やっぱりお天気でよかったです。

 

 

 

 

会場に着いたらまずは、あたしたちの着替えを始める前にDON&DECOの

お着替えTime♪

衣装に慣れるためにも、早めに着てもらいました。

 

 

 

 

お次はあたしのメイクTime

普段はお化粧時間は5分だけど、この日だけは何十分もかけて

変身させてもらいました。

ちょっと心配そうなDONの後姿。

 

 

 

 

 

で、結局メイクしてもらってるあたしのお膝の上でご満悦。

 

 

 

 

お花屋さんがブーケを届けてくれたら、真っ先にDECOがチェック!

 

 

 

 

DONもちょっとっブーケが気になる様子。

 

 

 

 

 

よくある定番の、ブーケ&マリッジリングの写真。

この指輪、ズーさんがデザインから業者に依頼して削ってもらうところまで

全部してくれました。

チタンでできていて、とっても軽くて丈夫です。

 

 

 

DECOリンは遊んでくれる人を探して、式場の中をあっちへいったりこっちへいったり。

フリーにしてもらってたから、いろんな人に遊んでもらえて楽しかったみたい。

 

 

 

 

そしてこちらは、どうしても控え室が気になるDONさん。

 

 

 

 

あたしがドレスを着始めたら、急にDECOが控え室に入ってきました。

やっぱりDECOも女の子だから、ドレスが気になったのかな。

DECOのドレスも可愛いでしょ??

 

 

 

 

 

あたしが一番気に入ってるこのお写真。

ここにDONさんも写ってたら完璧だったのになぁ。

 

 

 

 

 

そろそろお支度も終わって、いよいよ挙式のリハーサルです。

 

 

 

 

今日はここまで~。

DON&DECOのお写真も沢山撮ってくれたので、本当に記念になってよかったです。

次回もお楽しみに♪

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

終わってからもう1ヶ月半もたっちゃったけど

5月14日に関西で挙げた結婚式の写真もちょこっとアップしますね。

 

関西にある教会で挙げた第1回目の結婚式。

 

 

ドレスの模様はこちらのお写真のほうがわかりやすいですね。

 

 

 

長いバージンロードをゆっくりお父さんと歩きました。

 

 

 

十字架の前で神様に誓う教会式

絶対にやりたいと思っていた式だったので、とっても嬉しかったです。

 

 

 

教会での結婚式が終わり、そのまま着替えて近くのレストランへ。

歩いても5分くらいのところだけれど、タクシーを手配してもらいました。

教会前で待ってくれていたタクシーへ向かうと。。。

 

 

なんとタイガース仕様のタクシー(苦笑)

さすが兵庫県です。

 

ドレスと一番似合わないタクシーに乗り込み、いざ披露宴会場のレストランへ!

 

 

会場のイグレックベルポートはとっても美味しいフレンチのお店です。

 

 

 

2階から螺旋階段を使っての登場です。

 

 

なぜか螺旋階段を下りている間に、あたしがズーさんを追い越してしまい

下まで来たときにはあたしがズーさんの手を引く形に(笑)

わざとじゃないんだけど、みんな大爆笑でした。

 

 

こちらのドレスでは1回は持ちたかったカラーのブーケを。

マーメイドにカラーのブーケ、王道でしょ?

 

 

今回のパーティーはほぼお互いの親戚だけだったので

歓談中心のお食事会にしました。

たぶん2時間半のうち、1時間以上は歓談時間だったかな?

あたし達がテーブルを回りながらたくさんおしゃべりして

とっても楽しい時間をすごせました。

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

貸切だったので周りを気にすることもなく、リラックスして楽しめました。

 

 

最後には今年88歳の米寿を迎えるあたしのおじいちゃんに

お花のプレゼントをしました。

 

 

一度退場してからみんなにはテラスに出てもらって再入場です。

 

 

シャボン玉をみんなにふいてもらって、バブルシャワーです♪

 

 

お天気もとってもよくって暖かくって、本当に幸せな1日。

あっという間に終わってしまいました。

 

 

こうやって写真をみると、なんだかはるか遠い昔のような気がする。。。^^;

実際は2ヶ月もたってないけど、その間にもう1回結婚式があったから

こちらの関西での式は余韻に浸る時間もなかったもんなぁ。

けどどの写真の顔も全部笑顔で、思い出すと幸せな気分になれます。

まだこのときのビデオはできてないけど、今度届いたらゆっくりと思い出しながらみようっと。

 

これで結婚式ネタはおしまいです。

長々とお付き合いただき、ありがとうございました。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

結婚式 こだわりグッズ偏

 

なるべくオリジナルの結婚式にしたかったあたし。

みんなの印象に残るような結婚式にするにはどうすればいいかなぁ。。。って

とにかくネットで調べまくって見つけたのがこちら。

 

☆wedding tree☆

 

そう、その名の通り木の絵です。

これが何になるかって?

実は今回人前式を選んだあたし達。

本当は来ていただいたみなさんに、署名をしてもらったりで

2人の結婚を承認してもらうのが一般的だけど

あたし達はこの木に、みんなの手でスタンプしてもらうことで承認してもらうことにしました。

なので受付時に、みんなに好きな色を選んでもらって一つずつ指でスタンプ。

たぶん受付を頼んだみんなは大変だったと思うんだけど

おかげでこんなに可愛い木が出来上がりました。

 

 

ちょっと暗いですね。

みんなが帰るときには、こうやって前もって用意していた額に入れて

皆さんをお見送りしました。

 

 

ちなみに左側は結婚証明書。

承認はもちろんDONとDECOの肉球印です。

式中にするとたぶんドレスが汚れたりで大変なことになるので

あえて前もって肉球印は押しておきました。

 

 

それからこだわったものその2

それは結婚指輪です。

もともとオリジナルのチタンアクセサリーをデザインして販売していたズーさん。

実はまだ、販売中なんですけどね(苦笑)→spila 興味のある方はどうぞ。

で、今回結婚式の準備はほぼ90%はあたし一人で進めてたのですが

結婚指輪だけはズーさんにお任せしました。

なのでデザインから考えて図面をおこして、業者に頼んで作ってもらうところまで

すべておまかせ。

実はデザインも出来上がってくるまであたしは知らなかったんです。

で、できあがったのがこちら。

 

 

当日は作ったときの図面と一緒に2つずつ作ったうちの1つをディスプレイしました。

だからこの指輪は、世の中に本当に1つだけ(予備を入れて2つずつ)

しかない指輪なんです。

チタンだからとっても軽くて丈夫。

デザインも出来上がってくるまであたしは心配だったけど、とってもシンプルでかっこいいです。

 

 

そしてもう1つ せっかくのDON&DECO一緒の式なんだからと

ペーパーアイテムにもDON&DECOのオリジナルイラストを使いました。

 

このイラストはさすがにかけないから、とっても可愛いウェディングアイテムを作っている

FLABE UN MARIAGE さんにお願いしました。

初めのwedding treeもこのFLABE UN MARIAGEさんの商品なんですけどね。

DON&DECOのお写真を送ったりブログをみてもらって、DON&DECOそっくりの

イラストを描いていただきました。

 

ね?本当にそっくりでしょ。

で、このイラストを席次表や席札、ウェルカムボードからwedding treeにまで

いろんなところに使わせてもらいました。

これもこの世に1つしかないアイテムに仕上がって、大満足です。

 

 

そうそう、もう1つこれもこだわったアイテム。

DON&DECOのイスです。

これ、前にブログに載せたイスなんですが、そのままだと会場の雰囲気に合わないので

白い生地を買ってきて、ズーさんのお母さんにイスカバーを作ってもらいました。

そしてそこにDON&DECO用の名札をこれまた手作り。

ミニリース用の土台を買ってきて、造花と名前の文字をグルーガンで引っ付けました。

 

 

DON達本当にこのイスがお気に入りで、おかげで披露宴の間は

イスに落ち着いていてくれてとっても助かりました。

DONはいつの間にか、こんな姿になってたみたいですが。。。^^;

 

 

そんなわけで手作り感満載のアイテムで、あたし達らしい式になったなぁって思います。

早くカメラマンさんに撮ってもらった写真が見たいなぁ。。。

たぶんそこには、もうちょっとDON&DECOのかわいいタキシード&ドレス姿が

写っているはず。

 

とりあえず現在手元にある写真では、結婚式ネタは以上です。

と言いたいところですが。。。

まだ残っているんです。5月にした関西の式が(笑)

こちらはDON&DECO一緒ではなかったのですが、ブーケや髪型が違うので

ちょこっとだけ明日載せますね。

そろそろ皆さん飽きてきたかと思うので、もう1回だけお付き合いくださいませ^^

 

☆DONさん&DECOリン ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくですっ♪

↓   ↓   ↓

 

結婚式でこだわったことのお話。 

 

結婚式って終わってみると、本当にあっという間でびっくりしちゃうけど

準備の時間はとにかくはじめてのことだから手探り状態で

しかも2回もやってしまったから本当に大変でした。

何を決めるにも、優柔不断のA型なあたしは、こっちがいいかなぁ??

けどこれもいいかも~なんて迷いまくってなかなか決まらない(苦笑)

けれど悩みに悩んだおかげで、全てとっても満足がいくものとチョイスできました!

 

 

まず1つ目に悩んだのがお花関係です。。。

その一瞬しか使わないけど、ブーケもテーブルも写真に残るからこだわりたい!!

けど少し足したりこだわるだけで、お値段が。。。跳ね上がります(泣)

けどとってもセンスのいいフラワーコーディネートさんだったので、予算の中で

とってもイメージに近いものにしてくれました♪

 

 

テーブルのお花は、丸いガラスのボールの中にカラーをメインに

スタイリッシュに仕上げてもらいました。

 

高さがないから視界にジャマにならなくって、とってもいい感じでした。

あとガラスが外から入る光でキラキラして、お昼だったから余計にキレイでした。

 

 

そして私達のメインテーブルのお花は、白いダリアとグリーンのあじさいみたいな

小さなお花をメインにしてもらいました。

2つ目に持ったブーケととってもぴったりでした。

 

 

ケーキカットのケーキ周りのお花もないと寂しいからと一番お安いものをチョイス(笑)

ナイフにもやっぱりちょっとは飾りがついてたほうが、見栄えがするよね。。。と

これもまたプラス。

 

 

ブーケは本当に悩みました。

1着目のドレスは、実はズーさんチョイスなんです。

このドレスに一目ぼれしたズーさん。

これを着ないんだったら結婚式しない!!くらいの勢いで言うもんだから

もうちょっとドレスは悩みたかったけどこのドレスに決めたんです(苦笑)

けどドレスにもお花がついてるし、けっこう存在感ありありのドレス。

ブーケはシンプルに、アンティークっぽいバラとトルコキキョウで

白×グリーンのフワフワおっきめブーケにしてもらいました。

 

 

こちらは広島からわざわざ神奈川まで来てくれた友人に

サプライズでプレゼントしたブーケ。

カラーでちょっと大人な感じのミニブーケです。

 

 

そして2着目ドレスのマーメイドには、白ダリア×緑アジサイ×ピンクのバラで

個性的なブーケにしてもらいました。

大きな葉っぱでかなりスタイリッシュでしょ??

 

 

実は頭につけているリボン、この真ん中のお花も同じ生花でダリアのお花なんです。

 

 

このドレスに決めてから、ヘッドドレスをどうするか散々迷って

生花だけにするか、それとも花冠にするか、それとも。。。と

ネットで調べまくった中でめぐり合ったこのリボン。

一緒に買ったわけでもないのに、ドレスとお色がぴったりで

しかもとっても雰囲気に合っていて即買いしちゃいました。

で、真ん中のお花も造花が一緒に売っていたけれど、そこはあえて生花にしようと

お花屋さんに直径9センチのダリアを用意してほしいとわがまま言ってお願いしました。

けど本当にこのリボン&ダリアのセットがぴったりで、我ながらナイスチョイス♪

って、写真見て思ってます。

 

本当に結婚式ってとにかくひとつずつ何を決めるのも迷って大変!

けど、悩んだ分後で写真を見返すといい思い出になってるなって思います。

 

明日はこだわりアイテムをお届けします!

えっ!?そろそろ飽きてきたって??(苦笑)

まだまだ続きますよ~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

~一昨日の続き~

 

いよいよやってきました!

結婚式でのあたしの1番の大仕事、花嫁のお手紙です。

 

頭の中で伝えたいことはなんとなくまとめていたけど、

前日までなかなかペンをとれずにいたので、結局書いたのは前日の夜。

いろんな今までの思い出なんかを思い出しながら筆を進めると

どうしてもいろんなことを思い出してしまって、なかなかまとまりませんでした。

それでもどうにか便箋5枚(!?)にまとまって、練習で読んでみて

大体4分強くらい。

本当はもっと書きたいことがあったけど、これ以上長くなったら

読むのも聞くのも大変です。

書きたい気持ちを抑えて、5枚の内容を気持ちをこめて読もうと思いました。

 

 

 

泣いてしまうかな。。。ってちょっと心配だったけど、うるうるきたくらいで

どうにかこらえることができました。

たぶん1度泣き始めてしまうと止まらなくなりそうだったので、

ぐっと気持ちでガマンして、最後まで読みきりました。

気持ちもきちんと両親に伝わったかな。

 

 

そして感謝の気持ちをこめて、プレゼント贈呈です。

まずズ~さんのお母さんには、前回の5月の結婚式の写真をいれたフォトフレームを

あたしのお母さんには、あたしの生まれたときから今までの写真を1冊にまとめた

アルバムをプレゼントしました。

 

 

そしてあたしの父には、1週間後に控えた父の日のプレゼントも兼ねて

あたしの生まれ年のワインをプレゼント。

お父さん、すっごい嬉しそうだったけどきっと、あたしの生まれ年ってとこじゃなくって

ワインってところが嬉しかったんだろうな(笑)

 

 

 

そしてあたしからの1番のプレゼント。愛情いっぱいのハグ(笑)

 

 

 

そんなこんなで、これであっという間だった結婚式もお開きです。

 

 

 

たくさんの時間をかけて、いろいろと準備をしてきただけに

あっという間に終わってしまうのがなんだかとっても寂しかったですが

1日ずっと笑っていれて、本当に幸せな時間をすごすことができました。

来てくれた一人ひとりに、本当に感謝です。

 

 

みんなをお見送りしているときも、ずっとおりこうにイスに座っていてくれた

DONさん&DECOリン。

本当におりこうさんにしていてくれました。

 

 

みんなを送り終わったあと、予定していた海辺へ出ての写真撮影。

天気が雨だったら中止を予定していたのですが、ギリギリ降らずにもってくれたので

DON&DECOと4人でたくさんの写真を撮ってもらいました。

 

 

どんな写真が撮れているのか、もう少し時間はかかるけど

とっても楽しみです!

できあがったらまた載せますね♪

 

 

☆おまけ☆

そのままドレス姿で、提携のホテルにチェックイン。

なんだかとってもいい雰囲気のお写真でしょ??

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年3月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 393447
Today: 8







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート