» 親戚さんのブログ記事

 

先日DONの異父姉のハティラビ家が我が家に来たときに、

cihclmmちゃんがDECOの姿や行動を見て思ったこと。

それは、お友達のKAI VICKE家のVICKEにDECOがそっくりだってこと。

もともとKAIとDECOは血がつながってるってことはわかってました。

けどどう見てもVICKEに似てるってことで、うちでDECOの血統書を見て帰って

長野に帰ってから調べてくれました。

そうしたら、なんとなんと!!

cihclmmちゃんの予想が的中。

やっぱりDECOとVICKEも親戚でした。

しかも、とっても近い親戚です。

だってDECOのお父さんがVICKEの同胎だったんです。

ってことは、正真正銘VICKEはDECOのおばさんに当たるんです。

そしてDECOのお母さんは、KAIと父母一緒の妹。

なのでKAIのお母さんとお父さんは、DECOのおばあちゃんとおじいちゃんなんです。

ってことは、KAIもDECOから見ると母方のおばさん。

まったく血がつながっていないKAIとVICKEなのに、DECOがどちらともつながってるなんて

なんだか本当に偶然とは言いがたい出来事で、びっくりしちゃいました。

前から長野に遊びに行くたびに、KAI VICKE家とも会ってはいたけれど

まさかこんな近くに親戚がいたなんて。。。

 

で、今回寒川の大会にはKAI VICKE家が来るってことで楽しみにしていました。

改めて会ってみると、やっぱりどちらにも似ている部分がありました。

 

 

とりあえずおばちゃま達にご挨拶するDECOリン。

 

 

どうです?並んだ感じはあんまり似てないって思うかもですが。。。

 

DECOの顔右半分は、KAIにそっくりです。

 

目のつり具合も、黒い柄の入り方もそっくり。

この角度なんてほとんど一緒のお顔でしょ?

 

 

で、こちらのVICKEのお口のピンクと黒のまだら具合も、DECOにそっくりです。

 

あとはお耳の角度や離れかたはVICKE似、舌の長いところはKAI似。

腰高の体系はVICKE似なんです。

KAI+VICKE÷2=DECO って感じですね。

 

3人でDECOを真ん中に挟んでお写真を撮りたいと思ったのですが、

VICKEおばちゃまは、どうもDECOのことが気に入らない様子(苦笑)

 

 

 

3人の中で、一番からだの大きいDECOりん。

生意気なのがばれちゃったのかな^^;

 

 

なぜか長野と縁がある我が家。

DONのお姉ちゃんのハティラビ家と仲良しのKAI VICKE家が、

これまた2人ともDECOの親戚だったなんてほんとに嬉しい発見でした。

これからもたくさん2人の親戚見つかればいいな^^

いろいろ調べてくれたcihclmmちゃんありがとね~。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

かなり前のお話ですが、先日NDA寒川大会があったときに

DONの親戚ハティラビ家が我が家にお泊りに来てくれました。

ハティラビ家は総勢7ワンの大所帯。

ダンナ様のhlmmさんはお仕事でお留守番。

なのでcihclmmちゃんひとりで長野からの遠征です。

 

 

ワンズは我が家に到着すると、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

探索に夢中です。

4ワンが並ぶと、我が家のソファもちっちゃいね~^^;

 

 

 

 

横には、さすがに4ワンの中には入れないDECOリン。

 

 

 

 

そしてDONさんはというと、あまりのワンズの多さに顔が引きつってます(笑)

 

 

 

みーちゃんとまびくんは、DECOのことが気になる様子。

ふたりに挟みうちされて、焦るDECOリン

 

 

 

けど何気に仲良しになりそうな雰囲気!?

 

 

 

みんなで1階に移動すると、わちゃわちゃガウガウ始まりました!

で、やっぱりどうも仲間に入りたいけど入れないDECOリン(苦笑)

 

 

 

 

ラビちゃんに遊ぼうオーラを出されて、いい非難場所をみつけたショコちゃん。

 

 

 

 

ココちゃんも、部屋のすみっこで固まっちゃってます。

 

 

 

 

で、同じく固まってるDONさん。。。

 

 

 

 

で、結果見つけた場所はズーさんの後ろ。

 

 

まぁ確かに安全だけど、自分のおうちなんだからさぁ^^;

 

 

 

どこでもだれでも平気のDECOリンは、いつも通りのび~っとくつろいでます。

 

 

 

 

最後に、甥っ子のまびくんとでお写真撮ろうと並んでもらったら

このDONおじさんの表情。。。(苦笑)

 

 

 

 

こらこら~。

まびくんいい笑顔なのに、おじさんもいいお顔しないとでしょ!

 

 

 

 

あららぁ。。。

そんな顔しなくてもさぁ^^;

 

 

 

 

で、お隣ではラブラブなiggyとDECOリンでした。

 

iggyのお写真がなかったけど、こんなところに写ってたね(笑)

 

 

ほんとワンコてんこ盛りの1日だったけど、にぎやかでとっても楽しかった~^^

ハティラビ家のみんな、またおいでね~。

あっ!今度はhlmmさんも一緒にね☆

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

行ってきました!年に1度のDONさんの里帰り♪

DONの異父姉ハティラビに会いに1泊2日で長野まで~

ハティラビ家とマロンあんず家と2日間遊び倒してきたのですが。。。

写真も山ほど撮ってきたはずなのに。。。

 

データを消してしまいました(T_T)

ほんとあたしのバカ~っ!!

データを移動してから消したつもりが、なぜか移動する前に消しちゃったみたい。

しかもSDカードからそのまま消しちゃったから、ゴミ箱にも入ってないの。

現在復活できるかいろいろ調べてるんだけど。。。ムリっぽい(涙)

なので2日間の一番最後の公園で遊んだ様子しか残ってません。

せっかくデジイチ持って行って、張り切ってみんなの姿を撮りまくったのにぃぃぃぃ。

はぁ~ ほんとに落ち込む。

 

とりあえず今日はそんなわけで、楽しかった2日間の一番最後の写真だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heartyとマロンとちびワンの写真がない。。。ごめんね><

本当はもっともっといろんな写真があったんだけどな。

絶対写真復活してやる~っ!!

だってあんなこともこんなこともいろんなところへ行って、いろんなことしたんだもん。

なんとか復活できるように、みなさま待っていてくださいませ。。。

 

で、長野から帰ってきた我が家、8月はとっても忙しくなる予定。

なんてったって、DONDECO家はじまって以来の大イベント!!

いや、イベントって言うより大移動!?

 

そう、実は前々から探していたマイホームが決まりました♪

で、とんとん拍子に話が決まって、8月中旬には引越し予定です。

あまりのスピードにあたしたちもついていけてませんが^^;どうにか頑張って

引越ししたいと思ってます。

そんなわけであんまりアップができなくなると思うのですが、

これからも不定期更新を楽しみにしていてくださいませ。

 

 

~おまけ~

最後に、マロンあんず家のまりあさんと仲良くなって、遊んであげてるズーさんと

そのまりあさんのテンションに一緒にテンション上がって飛び跳ねるあんずと

それを後ろからあやしい顔で見つめるDONさんの図(笑)

 

ズーさん、たかいたかいをおねだりされてやり続けてたら、最後はヘロヘロでした(笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

~昨日の続き~

 

今年最後の大プール大会!!

昨日はほとんど出番がなかった、DECOリンの同胎くんのAQUA。

実は今まで泳いだことがなかったから、今回はこのプールで初泳ぎだったんです!

 

みんなを休憩させて、貸しきり状態でAQUAのプール特訓開始~(^^♪

 

まずはプールに自分で飛び込むところから、頑張らなくっちゃね!

 

 

そうそう~ いい感じ♪

あとは思い切って踏み切るだけだよ!!

 

って。。。あれ!?

 

なぜか顔面から着水しちゃったAQUA(苦笑)

お水に入るとかなり必死な顔ですが、全然余裕で泳げてましたよ(*^^)v

 

 

この満足なお顔!^^;

 

そんなAQUAをみてたDECOリン。

まだまだお水が怖いAQUAを横目に、スイスイ泳いでます。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。たしかにDONもAQUAも、DECOリンにとっては頼りになんないかもね~(苦笑)

 

 

その後DECOに影響されたのか、AQUAも自分から泳ぎ始めましたよ。

 

 

お水にも泳ぎにも、ちょっとだけ慣れてきた様子のAQUA。

 

 

 

 

 

 

慣れてはきたものの、なかなか手を離して水の中に入るのは怖いみたいですね^^;

今年はこれが泳ぎ収めになっちゃうけれど、来年はいっぱい川遊びしようね♪

 

 

 

そうそう、その気持ちが大事だからね!!

 

 

 

こら~! DECOリンせっかくAQUAが頑張るって言ってるんだから

水差さないの!!

 

 

 

それにしてもこの二人、大きさも極端に違いますよね~。

もう18キロをオーバーしちゃったAQUAと、相変わらずちびっこいDECOリン。

性格も見た目も、全てが真逆なお二人さんなのでした。

 

 

~おまけ~

 

DECOリンとAQUAが仲良く並んだところで記念撮影~♪

 

ってあれ!?

DECOリンおもちゃ持ってますけれど。。。

しかも持ってることに気づいてもいないお様子(苦笑)

まるでマイクを持っておしゃべりする、司会者みたいですね^^;

 

 

DON&DECO ランキング参加中~♪

ぽちっとしていただけたらDON&DECOに10pt入ります。

よろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

 

 

☆don-pac情報☆

10月9日 10日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル&

Honda Dog WORLD もてぎ 2010

に出店決定!!

是非遊びに来てくださいませ~♪

 

 

行ってきました~♪

DONの異父姉Hearty&Lovey姉妹に会いに、長野までっ!

相変わらずとっても可愛かったDONのお姉ちゃんたち☆

2日間一緒にいろいろ連れて行ってもらって、とっても楽しかったです。

 

 

 

 

心配していた渋滞は。。。行きも帰りもなぜかまったく巻き込まれずに、

すいすい~っと帰ってこれましたよ(*^^)v

やっぱりこれも、日ごろの行いがいいからかな!?

 

今回もたくさんの長野のお友達にお会いできて、たくさんディスクで遊べて、たくさん川で遊べて

お腹いっぱ~いな旅になりました!

とりあえず写真が大量なので、ムービー作ってみました^_^;

お友達の紹介なんかはまた明日からしていくので、とりあえずこちらをどうぞ!

 

 

 

 

DON&DECOの表情も、いつも以上に楽しそうでしょ??

ふたりも散々遊んだから、帰ってきたらぐったりで1日寝てます(苦笑)

 

今日は1日ゆっく~りすごして、明日からまたお仕事頑張らなくっちゃ!

ハティラヴィ家はじめ、我が家と遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!

また早く長野行きたいなぁ~

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆donpac 好評発売中☆

top_07

 

ワンコのウンチを中に入れて、車にペタッと貼って持ち運びができる優れもの♪

R0018470

R0018471

R0018478

たくさん車に貼ったら目立つこと間違いなしっ!!

P1030548

気になる人は今すぐ、donpacのHPへGO!!

↓   ↓   ↓

 donpac-bana03-B

 

 DONさん広場でも、DONのお友達になってくれるワンコを募集中♪

ぜひぜひ自慢のお写真を、DONさんに紹介させてください!!

投稿はこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓

DONさん広場

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年6月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 395650
Today: 14







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート