今年の5/5はりーくんの初節句。

 

ということで、鯉のぼりを実家の母にプレゼントしてもらいました。

 

って言っても、外に大きい鯉のぼりーってわけにはいかないので、

 

我が家のサイズにあったこーんな鯉のぼり。

 

 

 

完全にあたしの趣味ですが、おフランスのデザイナーが作った鯉のぼりらしいです^^v

 

これなら部屋の中に飾ってもオシャレだし、かさばらないし、汚れないし

 

我が家にとってはいいことづくめの鯉のぼり♪

 

それにまだまだいろんな色がたくさんあるから、毎年増やしていくのも楽しそう。

 

兜はズーさんもあたしもあんまり好きじゃないし、飾る場所もないから

 

我が家のこどもの日は鯉のぼりオンリーでいきます!

 

 

けどやっぱり兜も形だけ。。。と思って、これだけは用意してみました。

 

 

 

カラフルな兜を3人に乗せて、みんなで写真を撮りたいなーと思ったけど

 

そーんな高度なことはできるはずもなく、しょうがないので1人ずつ撮ってみました。

 

 

よゆーのDONさんと

 

 

 

 

りーくんに兜を狙われてビビってるDECOリン(苦笑)

 

 

 

 

まぁこの2人なら簡単に写真は撮れるんですけどね^^;

 

 

 

 

問題は主役なはずのこの人。。。

 

 

 

兜をかぶせても、とにかくじっとしてない。。。^^;

 

 

 

 

こーんな写真の中で、奇跡的に撮れたのがこの1枚。

 

 

 

ま、今年はこの1枚で許してあげましょ(笑)

 

来年からは3人揃って兜かぶった写真が撮れるかなー。

 

 

==おまけ==

 

結局このカラフル兜は、鯉のぼりさんの頭に飾ってみました(笑)

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

3月に開催してた、オリジナルdon-pacプレゼントキャンペーン☆

 

ホームページよりdon-pac+を購入いただいた方から抽選で6名様に

 

希望のお名前を印刷したオリジナルdon-pacをプレゼントするという内容でした。

 

6名の方にはすでに連絡していたのですが、ようやく完成しましたー♪

 

 

 

当選した皆様、おめでとうございますー♪

 

発送させていただくので、届くまでもうしばらくお待ちくださいねー♪

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

ハイハイもつかまり立ちも上手になって

 

部屋中どこへでも行けるようになったりーくん。

 

キッチンとDON&DECOのお水&ご飯ゾーンには入ってほしくなくて

 

仕切りをつけることにしました。

 

けど考えてみれば、DON&DECOは通れてりーくんが通れない仕切りって

 

けっこう難しい。。。

 

扉に穴開けたりだと、どう考えてもDON&DECOの方が体が大きいから

 

DON&DECOが通れる=りーくんも通れる穴になっちゃうし。

 

 

 

 

そこでこんな仕切りをつけてみました。

 

こーんな感じで、りーくんは入れません。

 

けどDON&DECOはジャンプで飛び越えれるので、ご飯の時なんかは

 

呼べばキッチンへ入ることができます。

 

 

けどひとつ問題が。。。

 

 

 

取り付けてみるといちおうジャンプで飛び越えはしてくれるのですが

 

いちいちジャンプするのが面倒みたいでお水をぜんぜん飲みに来なくなっちゃいました。

 

それにこうやってりーくんがつかまってる時にジャンプして

 

りーくんが倒されることもしばしば^^;

 

突っ張り棒になってるから、上のバーをDECOが蹴っちゃって

 

仕切りごと倒れちゃったりもしたりして。

 

これじゃ危険!!ってことで、急遽考えた策がこれ。。。

 

 

 

 

 

一番左端だけ棒に通さずに、カーテンみたいに隙間からDON&DECOが入れるんです。

 

今のところはりーくん、開いてるところには気づいてないみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

うん、そのとおりー。

 

ってか、見えるところにあるんだけどねー^^;

 

りーくんが気づくのは時間の問題な気もしますが、

 

今のところこれでDON&DECOは自由に通れてりーくんは通れない

 

思い通りの仕切りになってます^^b

 

 

そしてご飯を食べ終わったら、またりーくんの横をこうやって通って戻るDONさん。

 

 

 

いつまでもりーくんが気づきませんように。。。(笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

木曜日のこと。

 

午前中近所まで買い物に行ってたズーさんが、帰ってくるなり

 

近くの神社でお祭りしてるよーって。

 

お祭り?この時期に?しかも今日は平日だし。。。

 

なぁんて思いつつも、屋台がいっぱい出てたってことで

 

お昼ごはんがてら覗いてみることに。

 

行ってみるとほんとにいっぱい出店が並んでましたー♪

 

 

 

 

けど平日だし昼間だし、ぜんぜん人がいなくってガラガラ。

 

せっかくだからDON&DECOも一緒にまわってみることに。

 

金魚さん こんにちわー(笑)

 

 

いろいろ美味しそうな出店があったけど

 

一回りしてズーさんが選んだのは。。。

 

 

 

これ。とり皮焼きです。

 

 

 

下にキャベツいっぱい敷いてるといえども、かなりのボリューム。

 

けどすごく美味しかったー☆

 

 

で、あたしが選んだのはこれ。

 

 

 

豚玉焼きー。

 

けどりーくんのじゃないからね^^;

 

 

 

 

りーくんはお昼ごはん食べてきたでしょー。

 

DONさんにもこれ買ってきたよーってご報告。

 

 

 

 

もちろんDONさんが食べるわけじゃないけどね(苦笑)

 

 

 

りーくんと違って、よく現実をわかってるDONさんです^^;

 

 

その後DON&DECOを走らせるために、近くの公園へ。

 

りーくんは移動でちょうど寝てくれてラッキー♪

 

 

 

あったかくて風もあんまりなかったから

 

DONさんもいっぱいディスクしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし達はお腹いっぱいでまんぞくー。

 

DON&DECOはいっぱい走れてまんぞくー。

 

りーくんはいっぱいお昼寝できてまんぞくー。

 

 

 

そーんなのんびりした1日でした。 

 

あ、けどとり皮で胃がもたれて、夜はかなりヘビーになってたズーさんでした(笑)

 

 

 

==おまけ==

 

 

おしまい!って行った途端に、勝手に車に乗り込むDONさん。

 

やっぱりディスクより車が大好きなDONさんなのです。

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

  ~前回の続き~

 

たくさんの競技にかりだされて、もうすでにヘロヘロなDONさん。

 

現実逃避中です^^;

 

 

次はイスとり競争です。

 

これはよくあるイスとりゲームと同じように、音楽に合わせて回って

 

音楽が止まったら真ん中にあるイスに座ったもの勝ちのゲーム。

 

けれど普通と違うのは、必ずワンコをその場にお座りか伏せさせてから

 

イスに座らなければいけません。

 

そして、音楽が止まってからゲーム終了まで1分間の間

 

ワンコが立ったり動いたりしたら、イスを離れてまたワンコにマテさせます。

 

なので音楽が止まってすぐにイスを取れなかったとしても

 

他のワンコが動いちゃった隙にイスに座れるってこと。

 

1分たった時点でイスに座ってる人が勝ちです。

 

 

ワンコの大きさごとに3つの組に分かれてゲームをして、

 

最初の小型犬の時は平和な感じでゲームが進んでました。

 

けれど3組目の大型犬ばっかりの組にエントリーになったDONさん。

 

最初のほうはマテできない子が暴走してガウガウしちゃったり

 

走り回っちゃったりで、DONさんかなりおびえてました(苦笑)

 

マテしてるとき、写真撮ってるズーさんに必死に訴えてます^^;

 

 

 

途中からは待ってる1分間の間に。。。寝てる!?

 

 

 

 

それでもなんとか順当に残って、3位になれましたー♪

 

DONさん頑張ってよく耐えたねー(笑)

 

 

 

 

この後玉いれ競争があったけど、その写真はなし。

 

だって、カメラマン達はこんなことになってましたから^^;

 

 

 

 

そんなわけで、1日めいっぱいあたしはひさびさに運動して楽しめました♪

 

DECOリンも終わってから、またランで散々走ったから最後はこの表情ー。

 

 

DECOリンも見学お疲れ様!!

 

 

そして今日一番疲れたこの人。。。

 

 

 

ほぼ強制的に参加させられてたけど、文句も言わずよく頑張りました!!

 

参加賞でたくさんおやつのサンプルもらったし

 

今日は帰ったらおやついっぱいあげるから許してね♪

 

 

 

そして1日ベビーカー&ズーさんのダッコで過ごした りーくんも、

 

よく頑張ってくれました。

 

 

 

そうだねー、あと何年かしたらりーくんも出ようね♪

 

そのときまで、DONさんには頑張ってもらわないとだね(笑)

 

ほんとにみんな、よく頑張りました!!

 

はじめてこういうイベントに出たけど、子供もたくさん出ていて

 

ディスク大会より子供が楽しめていいなぁなんて思いました。

 

また機会があったら出てみようっと♪

 

あ、DONさんがボイコットしなければですけどねー^^;

 

 

==おまけ==

 

FDGの駐車場で、don-pacを3つもつけてくれてる車がいたそうで、

 

ズーさんが喜びながら写真撮ってきました(笑)

 

どなたかわからないけど、ありがとうございますー♪

 

 

 

 ☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

 ↓  ↓  ↓

 

 

  ~前回の続き~

 

DONさんがかなりやる気なーい感じの、ワンわん大運動会。

 

競技が進むにつれて、DONさんはこんな状態^^;

 

 

 

ほらほら、また出番だから行くよー♪

 

 

 

その場を動こうとしません(苦笑)

 

 

 

次の種目はDECOリンには無理だよー。

 

だって、チャリティイベント『ウエイト』ですから。

 

これはマテをした状態で、飼い主が離れていったりジャンプしたり、

 

オモチャ等の邪魔が入ったりするゲーム。

 

DECOリンだったら、ボールが転がってきた時点でアウトでしょ。

 

 

やる気のなーいDONさんは、ウェイトしながら寝そうだったけど

 

最後まで残れて賞品のバンダナもらえました^^v

 

 

 

その頃DECOリンはというと。。。

 

 

 

DECOリンのこと気に入ってくれた姉妹に、なぐさめてもらってましたー(笑)

 

 

 

 

お昼ごはんを食べて、午後もまだまだ競技は続きます。

 

次は輪くぐり競争。

 

コースの途中にあるフラフープを人間もワンコもくぐってゴールするゲーム。

 

うーん、これはちょっとDONさんにはハードルが高いね^^;

 

予選はDONさんが気づいてないうちにフラフープくぐらせちゃって、1位でゴール♪

 

おっ?これはいけるかもー??

 

なんて思ったけど、準決勝ではDONさんスタートでこの顔。

 

これから起こることがわかっちゃったから、さらにやる気がダウンしちゃったね。

 

 

 

なので、案の定フラフープをくぐろうとさせたら全力で拒否されました^^;

 

 

 

 

 

 

 

DONさん目つぶってるし(苦笑)

 

おかげでまたまたビリでゴール。

 

ま、そんなもんだよねー(笑)

 

 

競技も終わりが近づいて、そろそろDONさんも限界の様子。

 

 

あとちょっとだけ頑張ってねー。

 

次回へ続く。

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

 日曜日は朝霧フィールドドッグガーデンの春のワンわん大運動会へ

 

参加&出店してきましたー。

 

お天気は1日曇り空だったのですが、先週のフリマの時のように

 

 雪や雨が降ったりはなく1日運動するにはいいお天気でした。

 

 今回のお店はこんな感じー。

 

 

 

 

看板犬も板についてきたDONさんは

 

キリッとこの表情で今日もやる気満々!!

 

 

 

 

だけど、今日は運動会に出るっていうもうひとつお仕事があるんだよねー。

 

あたしはそっちがちょっと心配^^;

 

 

りーくんも完全防備で今日も1日いい子でいてねー。

 

 

 

 

お店の準備ができたら、まずはDECOリンをランで放牧ー。

 

今日もDECOリンは出番がないから、今のうちに疲れておいてもらわないとね^^;

 

 

 

ランで走らせてる間、DONさんは一人で店番しててくれてました(苦笑)

 

 

 

 

 

よくマンガに出てくるタバコ屋さんのおばあちゃんみたい(笑)

 

 

ひとっ走りしてガス抜きできたDECOリンは、お店の後ろでおりこうにしててねー。

 

 

 

いやいや、DECOリンと一緒に出たらあたしがケガしそうだもん。

 

なのでもちろん運動会はDONにぃに出てもらうよー。

 

 

 

 

黄色組のゼッケンつけたら、何かを察知したのかこの表情^^;

 

なに?そのやる気のない顔はー(笑)

 

ほらほら、りーくんも応援してるし頑張らないと!!

 

 

 

 

って、赤ちゃんせんべい食べてるだけだけどね(苦笑)

 

 

開会式でdon-pacの宣伝をさせてもらって、ラジオ体操をして

 

最初の種目のじゃんけん大会には即負けして

 

いよいよ最初の出番はお玉競争。

 

その名のとおり、お玉にボールを入れてワンコと一緒にカラーコーンを回ってきて

 

早くゴールしてお玉を上げたチームが勝ち!

 

 

スタートラインについても、まったくやる気のないDONさん。

 

 

 

 

スタートしたら、あたしは一緒にDONさんと走ってるつもりだったけど

 

ズーさんが撮った写真を見たら。。。

 

 

 

完全にあたしが引きずってますね^^;

 

ゴールしたら、あたしに『もうイヤですー』アピールをしてくるDONさん(苦笑)

 

 

いやいや、引きずられてたわりには2番でゴールできたから、

 

準決勝に進めるみたいよー^^v

 

けど、その後の準決勝ではあたしがボールを落としちゃって、ビリでゴール。

 

決勝には進めませんでした。残念。

 

DONさんはこのレースですでにぐったり(笑)

 

 

 

んー、今日1日ちゃんと全部の競技に参加できるのか不安だわー。

 

次回に続く。。。

 

 

いつの間にかハイハイもつかまり立ちもマスターして

 

 部屋の中は自由自在に動けるようになったりーくん。 

 

 

 

 DON&DECOも、うかうか昼寝なんてしてられなくなってきました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 動けるようになったと同時に、あちらこちらでイタズラ三昧なりーくん。

 

 ちょっと目を離した隙に、やってほしくないことばっかりやってくれてます(苦笑)

 

 

 

 

 

そんな時とっさに口から出る言葉が

 

『ノーッ!』『ノーでしょっ!!』

 

  ついついDON&DECOを叱る時の口ぐせで言っちゃうんですよねぇ。

 

 

 犬のしつけでは、よく英語が使われてるから当たり前だったけど

 

よく考えたらこれ子供に対して使うとかなりおかしい。

 

回りから見たらこの親なんで英語?って思われますよねー(^_^;)

 

今から直さないとだわー。

 

 けどDON&DECOには『ダメでしょー。』なんて生ぬるい怒り方してもきかないしなぁ。

 

 使い分けが必要なんて、あたしには無理かもー。

 

 

 

あ、そっかー♪

 

って、おいっ!!!(笑)

 

あたしも怒りたくて怒ってるわけじゃないんだよ。

 

もっとDECOリンがおりこうになってくれたら

 

こんなこと考えなくていいんだからねっ!

 

犬育てと子育て一緒にしてるみなさん、こんな悩みないですか?

 

 

 ☆DON&DECO ランキング参加中☆

ポチッとしていただけたら10pt入ります♪

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

 

 

昨日は朝霧フィールドドッグガーデンで開かれたフリーマーケットへ出店してきましたー♪

 

先週までの天気予報は晴れだったのに、前日に見てみると寒気がきてるから

 

ところにより突風やヒョウ、雪が降るかもなんて。。。

 

まさかこの時期に雪なんてねぇー^^;なーんて思いながら向かいました。

 

 

今回のお店はこんなかんじー。

 

 

 

着いたときには晴れ間も見えて、気温は低くても日が差すと暖かいいい天気。

 

DONさんも働く気満々です。

 

 

10時のオープン前からかなりたくさんの人が来ていて

 

思った以上の賑わいぶり。

 

 

 

 

食べ物のブースや人間の洋服ブースもあって、けっこう楽しめました。

 

 

DECOリンは、今日は車はかわいそうだから

 

ブースの後ろの方につながれてDONにぃの応援です(苦笑)

 

 

 

DECOリンがお店に立つと、来る人みんなに飛びついて大変だからねぇ。

 

お仕事の邪魔にしかならないのよね^^;

 

 

 

山の向こうは青空でいい天気ー♪

 

 

 

と思ったら、反対側にはもくもくこんな雲が。。。

 

 

 

雨が降ったら困る!!ってことで、お客さんが少ない隙を見て

 

ズーさんはDECOリンを連れてドッグランへ!!

 

いっぱい走り回ったみたいで、帰ってきたときにはこの表情^^;

 

 

 

 

お手手のどろんこ具合が、どれだけ走ったのかを物語ってるよ(苦笑)

 

それまでブースの裏からピーピー鳴いてたくせに

 

ランから帰ってきたらヘロヘロに疲れておとなしかったもんねー。

 

もっと早くに走らせればよかったね。

 

 

 

DONさんは相変わらずいろんな人にかわいがってもらって

 

午後になると少々疲れ気味。

 

だんだんやる気もなくなってきたみたい。

 

 

 

 

 

こらこら、まだ営業してるからー!!

 

前回のわいわいペットフェスタで、このいすの上での居眠り方法をマスターしたみたい(苦笑)

 

気づいたら寝てました。。。

 

 

 

その後本当は4時まで開催予定だったけど、天気が二転三転して

 

突然雨が降ってきたーと思ったら天気予報どおりヒョウになって、その後雪が降って。。。

 

突風も突然吹いたりして、タープが飛ばされそうになることも。

 

 

いったんDONさんはぬれないところに避難。。。と思ったら

 

完全に店番するおじいちゃんみたいになっちゃった^^;

 

 

 

 

結局その後も雪も風もどんどん強くなって、あっちこっちで商品が飛ばされたり

 

タープが飛ばされたりで、大変なことになりそうだったので

 

早々と2時過ぎにはみんな閉店することに。

 

遅くに来ようと思ってた人は、フリマでお買い物できなかったかな。

 

ごめんなさいー!!

 

けど今回もたくさんの人に新しいdon-pac+を買っていただけて

 

中にはこれを見に来ました!!って言ってくださる方もいて

 

ほんとに嬉しかったー!!

 

あと大きなワンちゃんがけっこう多かったから

 

don-stopもいっぱい売れました♪

 

買ってくださったみなさん、ありがとうございましたー^^

 

 

閉店したあとは、お待ちかねのdogrunへー。

 

1日お仕事頑張ったDONさんも、さっきまでヘロヘロだったはずのDECOリンも

 

いっぱい走って大満足。

 

 

 

 

 

 

りーくんダッコしながらだったので、写真がブレブレでごめんなさい^^;

 

 

DONさんは知らないおじさんになでてもらってこの表情(笑)

 

 

 

ちょこっとdiscもやって、盛りだくさんの1日だったねー。

 

 

 

 

 

DONさんもいっぱい働いた分、いっぱい遊べたしよかったね♪

 

 

 

え? 遊んだのがお給料にはならないのか。。。^^;

 

ちゃっかりしてるねぇ。

 

しょうがないので帰ってから、DEBUリンには見つからないようにこっそりおやつをあげました(苦笑)

 

 

実は来週もまた朝霧FDGへ行く予定です!!

 

今度は春のワンわん大運動会に出店&出場するので

 

ご一緒される方がいらっしゃったら、よろしくお願いしまーす♪

 

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

 

昨日は夕方にひさびさにディスクしがてら

 

桜が満開だったので花見散歩へー。

 

 

 

もう暗くなりかけてたけど、桜も雲もとってもキレイで

 

見とれちゃいました。

 

 

りーくんにも桜を近くで見せてあげました。

 

 

 

 

なんだか理想の親子写真って感じ(笑)

 

 

 

 

せっかくだから、それぞれ記念撮影もー。

 

 

 

本当は家族全員で撮りたかったけど

 

さすがにこの時間に歩いてるのは犬の散歩してる近所のおじいちゃんくらい^^;

 

写真撮ってくださいーってお願いするのも申し訳ないので

 

交代で撮ってみました。

 

 

 

 

なんかあたしと写ってるときのDONの冴えない顔が気になるけど^^;

 

 

 

そうそう、そういえば昨日お散歩の前に動物病院へ行って

 

フィラリア&ノミダニ予防のお薬をもらってきました。

 

で、ついでに血液検査と健康診断もしてもらったんだけど。。。

 

そこで恐るべき事実が発覚!!

 

今まで2人の体重はほぼ14キロ前後で横ばい。

 

半年とかに1回計るだけでも、大きくは変動しないから

 

特にご飯の量とか何も変えてなかったんだけど。。。

 

今回計った体重はというと

 

 

DON →13.9キロ  DECO→15.5キロ!?

 

きゃーっ!!

 

妊娠するまではけっこう毎日のようにディスクをしていたけど

 

りーくん生まれる前からはディスクしに行く時間がなかなかとれずに

 

ズーさんとの自転車散歩がメインになってた2人。

 

もともとDONさんは、ディスクでも大して走らないから平気だったけど

 

DECOリンにとっては自転車散歩じゃ運動量が足りなかったんだねー^^;

 

このままじゃ、デコリンならぬデブリンになっちゃうー(苦笑)

 

 

 

 

そんなわけで、これから夏に向けてDECOリンのダイエット開始です!!

 

ま、あったかくなってきたし

 

これからまたディスク行って走らせる回数を増やしていけば

 

自然と体重は落ちそうだけどね。

 

デブリンにならないように頑張らないとだね。

 

 

===おまけ===

 

ここにもおデブちゃん発見ー!!

 

 

 

 

なんて顔してるんだか^^;

 

りーくんは体重は平均よりけっこう軽いんだけど

 

なんてったって顔のお肉が半端ないからおデブに見えちゃうんだよねぇ。

 

最近あごもかなり2重になってきたし。

 

りーくんもこれからいっぱい動くようになったら

 

落っこちそうなほっぺたもなくなるかな?(笑)

 

 

☆DON&DECO ランキング参加中☆

今日もぽちっとよろしくです!!

↓  ↓  ↓

DONさん DONさん

☆DON&DECO☆

donpac公式サイト

donpac公式サイト

donstop公式サイト

ランキング参加中

カレンダー

2017年5月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最近のコメント

Total: 394485
Today: 283







Designed by レンタルサーバーのファーストサーバ 無料テンプレート